topimage

2017-08

 - --.--.-- --


マカロンなワンピ♪ - 2014.10.27 Mon


のんびりペースな、私のハンドメイド活動。

ちまちま・ちくちくしている時間が
最近、幸せな時間です~。

特に今月はパパの仕事が忙しくって
帰宅時間が遅かったので、夜遅くのちくちくが
捗っちゃいましたよ☆

ってことで。できました♪

n1026 (31)



n1026 (30)



ピンクのニットと、マカロン柄のダブルガーゼで
バルーンワンピを作ってみました。

このマカロンの生地を見つけた時、
めっちや女の子っぽいワンピを作りたい―!!
っていう気持ちになっちゃって(≧∪≦*)

初めて満足できる出来のお洋服が完成しました(*´∀`*)

もちろん、お店で買ったもお洋服の縫製のキレイさには
かなわないけど。そこは愛情でカバー(*ゝω・*)☆

でもでも。もっと上手になりたいなー。


話が逸れちゃったけど。
レースのワッペンは、みなとのイニシャル【M】なのー。

n1026 (63)



うむうむ。

思った通り、めっちゃ似合ってる―(○´艸`)
親バカに関するクレームは受け付けますわよ~(笑)

みなとに似合うなって思う、パステルカラーの
優しい雰囲気がいい感じだなっと、自己満足d(ゝ∀・)

サイズもぴったりだね。

n1026 (60)



そうだね^^; ご協力ありがとー。

おチビなみなとなので、型紙修正は必須なのですが
首回りとか、胴回りとか単純に小さくすればいいというわけではなく。。。

シロートには難しい作業(*≧д≦)

ちくちくしながらも、これでいいのかな?って
みなとに試着をお願いしながら進めていきました(゚ー゚)

そのおかげでサイズもいい感じな仕上がりに♪

n1026 (76)



はいはーい。

ブログを不定期更新にするようになって、
最近写真を撮る回数が減ったみなとさん。

そのため?要求も高くなっているようなのです(・A・)

困っちゃう~。


そして。困っちゃうといえば。。。

みなとのお洋服作りを始めてから
かわいいニット生地集めにハマっちゃって、困ってます(´・∀・`)

私が行ける範囲の実店舗では、ニット生地の取り扱いが少なくて
おもにネットSHOPさんめぐりをしているんですが。

生地もレースもかわいい物がたくさんあって
どれも欲しくなっちゃって。

でもでも。

困っちゃうと言いつつ、楽しい~(*´∀`*)

まあ。自分で作る分、
お店でお洋服を購入するよりはお安く済むんですけどね。

もし、かわいいニット生地や副資材のSHOPさんをご存知でしたら
教えていただけるとうれしいです(*>ω<*)

n1026 (69)



次は、ふわふわキルトニットのお洋服を
ちくちくちゅう~。


10月のトリミングだよ♪ - 2014.10.06 Mon


トリミングに行ってきましたー。

今回お願いしたのは、
以前お世話になっていたサロンさんです。

アンペローさんは、みなと初めてのトリミングもお願いしたサロンさん。

とっても久しぶりですが、安心しておまかせできました。

久しぶりに行っても、以前と同じトリマーさんに
担当していただけるって、とてもうれしいですね。

ということで。

帰ってきました、みなとさん。

n1005 (40)



あっ。ギャラありきで撮影してるのバレバレ(´・∀・`)

みーちゃん、ちゃんとしてくださいなっ。

n1005 (14)



ありがとー(*´∀`*)

うむうむ。スッキリかわいくなったねぇ❤

みなとのチャームポイントと思ってるモッフルも
ちっちゃくまんまるになってるし、かわゆいねぇ❤❤❤
相変わらずの親バカ全開ですが、スルーでお願いしますです!


n1005 (19)



ボディーラインは、ちょっぴり長めで。

このスタイルはたぶん、なにかきっかけがない限り
ずーっと変わらないんだろうなぁ。

とっても気に入ってるし(o^^o)

n1005 (3)



でしょうね(*・ε・*)

完全に、ママの好みでございます。

たま~に、短くしたらどうかなって思って
お顔まわりの毛を隠してみたりして、想像するんだけどね。

パパは、短くしてもいいんじゃないの?って
言ってたりするよ。

n1005 (7)



そうだねー。

それはそれで、楽しみかも(○´艸`)

いつかそんな日がくるかもね♪

それにしても。。。今日つけてもらったリボン
めっちゃかわいいっ☆☆☆

ハートのきらきらとか、パールもついてるんだよー。


話しは変わりますが。。。

帰る時に、次回の予約もしてきたのですが
もう年末のお話しになったのです。

そろそろ年末の予約も入りはじめているということで
びっくりー【*゚д゚*】!!

もう年末ですってよ、奥さん!!!

モッサリみなとで年を越すのはイヤなので
次回と年末分、2回の予約をお願いしてきちゃいました(*>ω<*)

1年って早いですね~。





淡路島ドライブ2 - 2014.10.03 Fri

La Uhbeさんを出た後。

またまたばびゅーんっと
ドライブしながらやってきたのは。。。

あわじ花さじきです(*´∀`*)

m0930 (133)



コスモスには、まだ早かったんだけど、今なら咲いてるかな?
紫・赤・白のサルビアが、キレイに満開でした!!

m0930 (62)



そして、なによりうれしかったのが
この日のみなとは、めっちゃお散歩楽しんでるー(≧∇≦)♪

4.jpg



いつもはお散歩嫌いで全然歩いてくれない
アノみなとがルンルン歩いてる―【*゚д゚*】

パパとママは、クララが立ったー!!状態で
みなと以上にはしゃいでしまったよd(ゝ∀・)

丘の上からキレイな景色を見ながら
ソフトクリームを食べたり。

お天気がよくて、景色もきれいだと
もっとおいしく感じちゃうね♪

2



そして。

あわじ花さじきを楽しんだ後は、
帰り道の明石海峡大橋のそばにある道の駅に寄ってみましたよ。

m0930 (44)

なぜかガンを飛ばす、目つきの悪いイヌ。。。


さっきソフトクリームを食べたばかりだというのに
食い意地の張った私たち。

もちろん、まだ食べますともっ(*>ω<*)

3



どっちもおいしかったー(○´艸`)

おなかもいっぱいになったし
明石海峡大橋を渡って、一路お家へ~。

淡路島ドライブも満喫で、大満足な1日でしたー☆



淡路島ドライブ~。 - 2014.10.01 Wed

またまたお久しぶりの、みなと&みなとままですー。

相変わらず、まったりなみなと家ですが
9月はじめの3連休、淡路島ドライブに行ってきました―(*・ε・*)それを今さら更新~。

明石海峡大橋を渡って約1時間。

やってきたのがLa Uhbeさんです。

m0930 (159)



こちらは、淡路島に行くって決めた時から来たかったお店。

店内はナチュラル~な、オサレな雰囲気ですよ。

m0930 (177)



おとなりには雑貨やフラワーアレンジなどが置いてある
スペースもあったり。

m0930 (160)
こういうのすきー❤



おなかぺっこりーな、私たちがいただいたのはこちら。

gohan_20141001004832d2d.jpg


なんていうお名前かは忘れちゃったけど^^;なんせ1カ月近く前なもんで。
素朴なお味で、おいしゅうございましたっ。

ごはんは古代米、お野菜もたっぷりでヘルシーだしいいわぁ♪

でも、男性にはちょっぴり量が控えめだったようで
パパはスイーツをご所望~。
ついでに私も~(笑)

dezato.jpg



ガトーショコラが、パパ好みのしっかりした感じで、大ヒット☆
だそうですd(ゝ∀・)


ところで。

私たちがお店に着いたのは12時前だったんですが
12時過ぎたら店内は満席ー!!

私たちが帰る時には、待っている方もいたし、
早く来てよかったよー(*≧д≦)!!

テラスとかもあったり、店内も結構広かったんですが
人気のお店みたいです。

わんこさん連れのお客さんも多かったしね♪

みなとは、となりのお席のご婦人にかわいがってもらって
ご満悦~☆

m0930 (170)



この日も、ほとんどフセして待ってられた
いいこちゃんの、みなとさんでした(○´艸`)
お出かけに慣れてくれたんだねー❤おでかけ大好きだもんねー♪♪


ということで。

おなかもいっぱいになったので、
次の目的地へGO~☆ですよー(*´v`*)


つづくー。


お買いものついでに、おでかけ♪ - 2014.09.08 Mon

ある日の土曜日。

みなとのフードを買うついでに、またまた六甲方面にお出かけしてきましたよー。
行ったのちょっと前なんだけどね^^;

まずは、腹ごしらえしないとねっ☆

ということで、サザンモール六甲のマザームーンでランチ♪

l0728 (49)
前回行った時の使いまわし~(*・ε・*)


オーダーしたのは、こちら。

gohan.jpg



名前は、あんまりおぼえてないの~。
パパは冷製パスタで、私はナスのトマトソースパスタ。

おいしかったし、前回同様ボリュームたっぷりでした!
たっぷりすぎで、私のフォカッチャは食べきれず。。。

この日のみなとは、なんだかとってもいいこ❤

カフェマットを敷いた椅子の上でフセしていられたのです。

0830 (47)



うむうむ。私たちが食べている間もフセして大人しく待っててくれたし
特別いいこだった、この日のみーさん。

かしこいぞーd(ゝ∀・)

0830 (53)



なんとでも言っておくれ。

ってことで、おなかもパンパンになったので
GREEN DOGさんで、フード他のお買いもの。

そして。

お買いものが終わった後は、少しだけ足を延ばして
六甲アイランドにある、マストさんへ。

0830 (24)



初めて行ったお店だったんですが、
入ってすぐに看板犬のきれいなシェルティさんがお出迎え(*´ェ`*)

リードやお洋服などはもちろん、文具とかインテリアとか
他のお店ではあまり見かけないグッズもたくさんあったのー♪

ヨーキーグッズを探してたら、店員さんがフレンドリーに
色々教えてくださったり。

楽しくお買いものできました☆
おみやげまでいただいちゃった(*´∀`*)


お買いものが終わったら、タリーズで休憩。

cafe.jpg



この日は夕方から盆踊り?があったみたいで
ステージの準備とか、屋台の準備を横目に、まったりと~。

0830 (19)



お花と撮影してみたりとか。

0830 (20)




そろそろ人も増えてきたので、
私たちはこの辺でお家へGO~☆


さてさて。この日お買いものしたのは
こちらでございまーす(≧∪≦*)

0830 (5)



みなとが食べているごはん『ナウフレッシュ』と
トッピング用に買ってみた『健康一番』。

ごはんの量(トッピングのお肉とかでも)を増やすと
すぐにうんPがゆるくなってしまうみなと。

獣医さんのアドバイスもあり、手づくり中心はお休みして
フードメイン、プラストッピングで続けてます。

ちょっとでも栄養をプラスしたいなぁと思って
健康一番を試し始めました。

1食につき、小さじ1杯をお湯でふやかしてトッピング~。

食べはじめて2週間経つけど、おなかの調子はグ~d(ゝ∀・)

このまま調子よくいっておくれ。切に願ってます(>_<)


それから、マストさんで買ったのがこれ❤

0830 (2)



ヨーキーのメモ帳~(○´艸`)

かわいくって一目ボレ!即、購入決定でした!!

他にもめっちゃキレイなロングコートのヨーキーが描かれているマウスパッドとか、
かわいいポストカードとか。。。

色々あって、見てるだけでも楽しかった♪

それから、もうひとつ買ったものがあるんだけど
それはオーダー品だから、お家に届くのを待っているのです。
早く届かないかな、ワクワク(≧∪≦*)

ってことで。

以上、ある日のおでかけ日記でしたー。








それにしても、この日のみなと。
お口のまわりがべしょべしょ。な~ぜ~??



最後まで読んでいただき、ありがとうございましたっ(。・ω・。)



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

みなとまま

Author:みなとまま
【みなと】
2012年3月27日うまれ。
ヨークシャーテリアのおんなのこ。
とってもおチビだけど、いつでも
ごきげんです♪

いくつになったの

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

未分類 (2)
みなと (272)
おいしいもの (21)
おでかけ (48)
トリミング (10)
おかいもの (32)
ハンドメイド (6)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

