topimage

2017-09

 - --.--.-- --


虫除けスプレーを作ったよ。 - 2014.07.02 Wed

今日のみなと地方は、太陽ギラギラ~☆

今年も半分終わって、あと半分。

これから暑い夏がやってきますね(*≧д≦)

そして暑い夏に出てくる、憎いやつが !!

l0701 (32)



先日は、いつの間に入ってきたのか
寝ている時に蚊がプンプン飛んでて、パパがムキーっ!

起きて、電気を点けて、蚊を退治ー(`А´)

翌日、べ―プ的なものがほしいと言われたのですが
やっぱり薬品って、抵抗がある。。。

みなとに害がありそうなものは、置きたくない。。。

低い位置に置いたりするし、低刺激とか謳われていても、
殺虫ってことは、やっぱり刺激はあるんでしょ?と。

ということで、虫よけスプレーを作りましたー。

去年に引き続き、2回目だよd(ゝ∀・)

材料は、こちら。

l0701 (43)



無水アルコールとアロマオイルをボトルに入れて
まぜまぜ~。

ちゃんと混ざったら、その中に精製水を入れて
またまぜまぜ~。

以上で、完成☆

簡単でしょ?

アロマオイルは、虫よけ効果があるといわれている
レモングラスを使っています。
他には、シトロネラ・ラベンダー・ティートゥリーとかも
いいみたいですよー。


これをみなと家では、1日数回網戸にシュシューっとスプレー。

l0701 (34)



あとは、ディフューザーを使って
部屋の中に拡散させたりしていますよ(。・ω・。)

これをやりはじめてから、一応部屋の中で蚊を
見てません(*´∀`*)

科学的なものよりは低刺激だし、
この夏もこれで続けていこうと思いまーす。

l0701 (15)












ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

いつも拍手コメント、ありがとうございます!
とてもうれしく読ませていただいています(≧∪≦*)

至福ってやつ。 - 2014.07.01 Tue


お耳をマッサージされるのが大好きな、みなと。

今日は、パパのおひざに乗って
いーっぱいマッサージしてもらってるよ(o^^o)

k0624 (32)



お目めがとろ~んとしてるねぇ。

至福、ってかんじかな(○´艸`)?

けどね。

しばらくしたら、パパのいたずら心はムクムクと。。。

k0624 (30)



えっ?

k0624 (29)



えぇっ??

k0624.jpg



これでも、みなとは気持ちよさそう(*´エ`*)

うーん。これもお耳マッサの一部のようですね。

みなとさん、いかがですか(*´v`*)?

k0624 (26)



そっかー。

いっぱいしてもらえて、よかったね(*>ω<*)

ママも肩凝ったから。。。

コロコロで、自分で、マッサしまーす(*・ε・*)









ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

いつも拍手コメント、ありがとうございます!
とてもうれしく読ませていただいています(≧∪≦*)

おもちゃじゃないのよ。 - 2014.06.29 Sun

新しいスリッパを買いましたー。

k0628 (12)



これ、ハウスオブローゼの 『へちまスリッパ』 なんです。

素足で履いてもサラっとしてるし、
ほどよい厚みもあっていいの~♪
汚れたら、水洗いもできるんだそうです。

しかも!お値段500円☆

いいお買いものしましたよd(ゝ∀・)


でもでも。

みなとブログをみてくださってるみなさんは、
この前うさぎのスリッパを買ったところじゃないの?って思いますよね。

しかーし、この前買ったうさッパさん。

ふわふわだし、料理中に履いてたら
スリッパの中がムレて暑いの―(*・ε・*)
買った時はまだ涼しかったから。。。

それにね。

みなとが、めっちゃおもちゃのするの―(・A・)!!

k0628 (2)




みなとのごはん前、私がキッチンで準備をしている最中、
部屋を走り回りながら、振りまわしたり。

朝、私が起きる前に『ママ、起きて―』っていう合図?のために
振り回したり。

どうも、みなとのテンションがMAXになった時に
付き合わされるおもちゃになっているようなんです^^;

自分の身体と同じくらいの大きさなのに(*≧д≦)

ね、みーちゃん。

k0628 (6)



そのような、のっぴきならない(?)ふたつの事情がありまして
この度、へちまスリッパがレギュラー化。

うさッパさんは、涼しい季節になるまで再登板を待つ形となりました(*´v`*)

k0628 (7)



ちっ、違~~う【*゚д゚*】!!

へちまスリッパさんは、あくまでも 『スリッパ』 なのです!
っていうか、うさッパもスリッパなのよ(o´・ω・`o)

どうか、へちまスリッパがみなとのおもちゃになりませんようにー。

k0628 (3)










ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

いつも拍手コメント、ありがとうございます!
とてもうれしく読ませていただいています(≧∪≦*)

ヘアスタイル変えてみました。 - 2014.06.28 Sat


今日のみなと。

ちょっとヘアスタイルを変えてみましたー。

k0627 (22)



前からじゃ、わかんないかな。

こうやったら、見えるよね(o^^o)

k0627 (12)



みつあみにしてみたよ♪

ちょっと夏なイメージ!

前にみつあみにして以来だから
約1年ぶりくらい~。

前の時は、ラーメンマンみたいで大爆笑☆

プヨプヨだった反省点を活かして
トップを結わいた後のみつあみは、きっちりめに編んでみたよ。

k0627 (18)



今回は、ばっちりd(ゝ∀・)

笑いも起きないし、パパにも好評でした!

今着ているキャミのポップな感じにも似合ってるね。

k0627 (10)



いつもラッピングペーパーでまとめてるから
たまにはみつあみもかわいいね(*´エ`*)

これからは、このスタイルもローテにいれよう❤










ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

いつも拍手コメント、ありがとうございます!
とてもうれしく読ませていただいています(≧∪≦*)

4年後は・・・? - 2014.06.26 Thu


W杯、日本はGL敗退(o´・ω・`o)

あんまり詳しくない私にはわからない理由が
たくさんあるんだろうけど。

負けるにしても、せめてもう少し何とかならなかったのかなー。

k0624 (2)



そうなのよ。

しかも相手のコロンビアのスタメンは
ベストメンバーじゃなかったんだって。

k0624 (4)



うむ。次は4年後!

出場できたとしたら、今よりみなとはお姉さんになってるね。

またいっしょに応援しようね☆

次のW杯では、決勝リーグに進めたらいいなぁ。

k0624 (6)



・・・・それにしても。

ウルグアイのスアレス選手、また噛んでたね(。-∀-)

k0624 (9)
キョワイっ(*≧д≦)










ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

いつも拍手コメント、ありがとうございます!
とてもうれしく読ませていただいています(≧∪≦*)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

みなとまま

Author:みなとまま
【みなと】
2012年3月27日うまれ。
ヨークシャーテリアのおんなのこ。
とってもおチビだけど、いつでも
ごきげんです♪

いくつになったの

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

未分類 (2)
みなと (272)
おいしいもの (21)
おでかけ (48)
トリミング (10)
おかいもの (32)
ハンドメイド (6)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

