topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


毛艶を良くするために - 2013.09.26 Thu

これまでみなとのブラッシングは
スリッカーでしていました。

ですが、以前記事にした通り
みなとはブラッシングが大嫌い(>_<)

スリッカーが痛いのかな、と
新しく購入したこちらのブラシ。

b0924 (18)



ピンブラシにしようと思っていたのですが
こっちの方がより肌あたりがいいかなと思って。

それと先日のペット博で購入したボディスプレー。

b0924 (4)



植物性・ノンアルコールで低刺激のボディースプレー。

ほのかないい香りがします♪

みなとはスイートピーの香りにしてみました。

このシリーズのシャンプーは、前回トリミングをお願いした
Salon de Queueさんでも使われていましたよ。



ここ数日は、この豚毛ブラシとボディスプレーで
ブラッシングをしています。

b0924 (24)



そしたら、あら不思議☆

前よりも大人しくブラッシング
させてくれるようになったんです!

b0924 (21)



豚毛ブラシにしてよかったー。

一応、スリッカーもやわらかいタイプのものを
使ってたんだけど・・・。

やっぱり痛かったんだね。

みなと、ごめんよ~(o´・ω・`o)

b0924 (40)



と、仲直り(?)したところで
ブラッシング後のみなとを見てください!

b0924 (44)



アップでも❤

b0924 (45)



私の写真の腕ではなかなか伝わりにくいのですが(。-∀-)

トリミング前のモケモケみなとでも
つやつやになりましたー。

ブラッシング後の手触りはしっとりさらさら。

ほのか~に、甘い香りがします(*´v`*)

ちなみにスプレーは吹き出し口を上に向けてシュー。

直接吹きかけるのではなくて、
背中全体ににふんわりかかるようにしていますよ。



コートを伸ばし始めてから毛玉ができやすくなったみなと。

でも豚毛ブラシだけだと、どうしても耳の裏とか
足の付け根とかに毛玉ができちゃう。

なので細かいところはやっぱりスリッカーとコームを
併用しています。

外からのコートのケアはこんな感じかな。

しばらくこのかたちを続けてみようと思ってます。

中からのケアは、まだまだお勉強しなきゃね。











ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

みなとちゃん、つやつやでいい感じだね。
写真でもわかる!
私も獣毛ブラシですよ。
すりっかーは買ったけど使わなかった。
ヨーキーさんにはちょっとかわいそうだよね。
下書きで掻いてあるので、後日アップしますが、
まりりんの毛玉取り、
割と簡単なんです。
獣毛ブラシのおかげでね。

No title

おはようー♪(*^o^*)
みなとちゃん、サラサラ&つやつやですね!!
コートが長いとお手入れが大変っ!!
毛玉もなりやすいから、ブラッシングは欠かせないよねー!!
長いコートに憧れるけど。。。
私は横着者だから無理。。。σ(^_^;
クラリスがコート長かったとき、豚毛ブラシでとかそうと
したら嫌がって。。。吠えてる訳ではないけど微妙な泣き方で
ブラシ噛んだりして、攻撃してました!!
動物臭がしたのかな?!

No title

こんばんはー♪
うちも猛獣?ブラシです! みなとちゃんと同じく
スリッカーもピンブラシもダメなの~~(´ε` )
地肌に刺激が強いのか、ワタシのやり方が悪いのか。。
みなとちゃん、ロングだからお手入れ大変だけど
綺麗にしてもらって女子力アップアップだね♪
すごいツヤツヤ~❤

maririnhahaさん

こんばんは☆

ツヤツヤ、わかっていただけましたか(≧∪≦*)
ありがとうございます!
本当に。やわらかめの痛くないスリーっカーを
選んだつもりだったから、ごめんねって思ってます(>_<)

毛玉取り術、教えてください(。・ω・。)
ブログ記事楽しみにしてまーす。

clarayさん

こんばんは♪

コートが長いと毎日のブラッシングは
必須ですねー。
ちょっとおさぼりしちゃうと、
すぐに毛玉ができちゃいます(>_<)

クラリスちゃんは豚毛ブラシ苦手でしたか。
そのこによって合う合わないがありますよね(o^^o)

colonママさん

こんばんは(*>ω<*)

猛獣仲間ーっ♪
こっちゃんも、スリッカーだめでしたか(>_<)
ヨーキーはほかの犬種より
お肌が敏感なのかもしれないですね。

サラサラだと、気持ちよくて
私からスリスリしちゃうんです~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://minato0327.blog.fc2.com/tb.php/97-580f9328
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いつも待ってるよ «  | BLOG TOP |  » みなと鮭を食す

プロフィール

みなとまま

Author:みなとまま
【みなと】
2012年3月27日うまれ。
ヨークシャーテリアのおんなのこ。
とってもおチビだけど、いつでも
ごきげんです♪

いくつになったの

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

未分類 (2)
みなと (272)
おいしいもの (21)
おでかけ (48)
トリミング (10)
おかいもの (32)
ハンドメイド (6)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

