topimage

2017-06

 - --.--.-- --


みなとの歯みがき - 2013.09.11 Wed

今日のみなと家。

こんなものが届きましたよ(。・ω・。)

b0910 (36)



中身は~これっ!

b0910 (30)



この歯ブラシはヘッドが小さくて
360度ブラシが付いているんです。

なので他の歯ブラシに比べたら
おチビなみなとにも使いやすいかな~って
思ってます。

いつもは近所のお店で買うんですが
楽天でポイント10倍だったので
3つまとめて購入~(≧∪≦*)

まずはこうやって、カミカミしてもらいます。

b0910 (23)



みなとがカミカミしながら、
ママがグリグリ回します。

これは主に奥歯みがきー。

b0910 (22)



次にママのおひざに乗せて、っと。

b0910 (12)



この前歯みがき、かーなーり抵抗されます^^;

b0910 (8)



このように激しい抵抗もあって
なかなかきちんとみがけないのです。

ちょっとづつ歯石が残っちゃってるんですよね(>_<)

指サックタイプも使ったことがあるんですが
細かいところまで届かない印象。。。

特に歯みがきペーストとかは使ってないんだけど
使った方がきれいになるかなぁ?

b0910 (6)



ママも疲れたよー。

でもみなとの健康な歯のため、
頑張んなきゃ!!

これも慣れかもね。














ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

まりりんも抵抗しますね。
口を触る、歯を触る、歯茎を押す
指にガーゼをまいてこする
歯ブラシ
って教わったけど難しいのよね。
歯磨きペーストは、最後に塗ってやればいいって話も聞いたことあるけど・・・・。
我が家はペースト食べるだけだったので
今は液体に変えてるけど。

No title

こんばんはー♪(*'▽'*)

歯磨きは大変ですよねー!!
みなとちゃんも、思い切り抵抗してるけど
そらも抵抗してるけど、それ以上に怒って
ガウガウして、マジ噛みされます(涙)
ガーゼを指に巻いて、拭こうとしても
同じように抵抗されます!!
いつになったら、慣れるのかな。。。。
みなとままさんも頑張ってねー!!

matsukiさんへ

こんばんは♪

メイちゃんも前歯嫌がりますかー(+o+)
みなとも奥歯は大丈夫なのに
前歯をみがくと、すっごく抵抗するんです(>_<)
でも毎日することが
大切ですよねっ!

あの写真、私もHPで見てましたー(≧∪≦*)
トップも括ってあったし
お姉さんだな~って思ってて。
でも実物に会ったらおてんば娘でした(*´v`*)

maririnhahaさん

こんばんは☆

まりりんちゃんも抵抗しちゃいますか(>_<)
やっぱり口の中をゴシゴシされるのが
嫌なのかな。

みなとはおひざに乗せて前歯を触った瞬間
『イヤー』ってなかんじで
抵抗を始めます(。-∀-)
歯みがきペーストは最後なんですか?!
初めて知りました(。・ω・。)
液体も調べてみますー♪

clarayさん

こんばんは(^^)

そらくんガウガウしちゃうんですか!
う~ん。難しいですね(>_<)

みなとは毎日やってても
きっちりみがけてないから
歯石がちょっとづつ付いちゃってる
気がします~。

お互い頑張りましょう!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://minato0327.blog.fc2.com/tb.php/82-6e932683
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あっちむいてホイ? «  | BLOG TOP |  » たいせつなもの

プロフィール

みなとまま

Author:みなとまま
【みなと】
2012年3月27日うまれ。
ヨークシャーテリアのおんなのこ。
とってもおチビだけど、いつでも
ごきげんです♪

いくつになったの

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

未分類 (2)
みなと (272)
おいしいもの (21)
おでかけ (48)
トリミング (10)
おかいもの (32)
ハンドメイド (6)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

