topimage

2017-06

 - --.--.-- --


みなとのおめめ - 2013.09.01 Sun

みなとの目はまんまるです。

c0829 (12)



ブリーダーさんからみなとを譲っていただく時、
ヨークシャーテリアの瞳のスタンダードは
アーモンドアイだとお聞きしました。

アーモンドアイとは、まんまるではなく
両端がとがっているアーモンドのような形の瞳のことです。

なので、みなとはちょっと違うのかな?

でも、この黒豆?ボタン??のような
目がかわいいな~と思ってます。

くるくる表情が変わるんですよ。


おやつおねだりのおめめ

c0828 (24)



様子を窺うおめめ
(パパのスネ毛をなめて、ママに怒られました^^;)

c0829 (18)



おもちゃに夢中のおめめ

c0828 (8)



こんなかんじで、見ていて飽きません。

まさに『目は口ほどにものを言う』ってことですね。


言葉を話せないわんこ。

だからこそ、表情やしぐさから
みなとの気持ちをわかってあげられるようになりたいな。

d0831 (10)











ランキングに参加しています!
みなとの『おはな』をポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

No title

こんにちはー♪
そうだ! たしかに、みなとちゃんのお目目はまんまるだね(*´∀`*)
とっても可愛いよね~❤
しかも、濁ってないし(笑)。
今こっちゃんの目を見ようと思ったら・・白目向いとるわ(゜д゜)<あらやだ!

そうー、ヨーキーって表情豊かっていうけど、目の表現力ってすごいよね!!
みなとちゃんの目に映るものすべてが素晴らしい世界でありますように♪

No title

お久しぶりです~♪
みなとちゃん、まんまるキラキラ光るビー玉のように綺麗なお目目★かわいい~ぬいぐるみみたいだよ~☆
こんなおめめに見つめられたら嘘もなにも付けないなぁ(^_^;)

先代のヨーキー、チャコ君もアーモンドアイじゃなくて、まん丸おめめでした♪
懐かしいな~☆チャコ君の目も大好きだったな~☆
ワンちゃんって言葉が話せない分、目で表情がくるくる変わりますよね★
すーちゃんも忙しくてしょうがなく無視してると目がすわってきます、怒ってる時の目が怖くて怖くて(笑)
その後、知っててじゅうたんにわざとオシッコして反撃されます(笑)

こんばんは♪

みなとちゃんのまん丸な目はとっても可愛いと
思います!!
ヨーキーは目で会話をすると言われるくらい
目の表情が豊かですよね!!
話しかけると、目の表情がコロコロ変わって
楽しいし、どうしたいかわかりますね!!

colonママさん

こんばんは♪

こっちゃん、白目でしたかっ!!
白目のこっちゃんも見てみたいな(^^)
みなとも寝てる時、白目よくしますー(≧∪≦*)
一瞬びっくりしますよね(笑)

毎度毎度、親バカブログに
お付き合いいただきまして
ありがとうございますですm(__)m

すみれねぇ さん

こんばんは。
おひさしぶりです~(^^)

そうなんですよー。
みなとにじ~っと見つめられると
『なになに?』『なにかしてほしいの?』って
つい、あまあまになっちゃうんです^^;

チャコくんも、まん丸おめめ仲間でしたか♪
すーちゃんもお写真で見てても
色んな事お話してそうな感じで表情豊かですよね(。・ω・。)

clarayさん

こんばんは☆

そうですよね。
本当に表情がくるくる変わって
見てて飽きません(*´v`*)
みなとをひざに乗せて話しかけて癒されてる
わたくしでございますー。
(傍から見たら変な人・・・^^;)

クラリスちゃんとそらくんは
2わんで一緒だから、もっと楽しいですね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://minato0327.blog.fc2.com/tb.php/72-b30f9a1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

朝ゴパンと半沢直樹 «  | BLOG TOP |  » ご趣味は。

プロフィール

みなとまま

Author:みなとまま
【みなと】
2012年3月27日うまれ。
ヨークシャーテリアのおんなのこ。
とってもおチビだけど、いつでも
ごきげんです♪

いくつになったの

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

未分類 (2)
みなと (272)
おいしいもの (21)
おでかけ (48)
トリミング (10)
おかいもの (32)
ハンドメイド (6)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

