topimage

2017-06

 - --.--.-- --


シャンプーしたよ - 2013.08.10 Sat

みなとはだいたい2週間に1回シャンプーします。

前回のシャンプーから2週間たったので
今日はシャンプーしました。

結構みなと臭が強くなってたしね^^;

みなとが使っているのはコレ。

a0809 (106)



シャンメシャンの自然のシャンプー・リンスです。

以前も自然派のものを使っていたのです。

でも荒れやすいママの手がカサカサになってました。

ママの手がカサカサ=みなともカサカサの可能性が!!

そう思い色々探した結果
シャンメシャンになりました。

ママの手もカサカサにならないくらい肌に優しく
みなとの毛もふんわりサラサラに仕上がります。

優しい香りも長持ちするんですよ。

ブラッシングして準備は完了!

さあ、みなとさん一言どうぞ。

a0809 (28)



だめです!

ちょっとがんばろうね。

a0809 (33)



悲劇って、そんなオーバーな。

ママひとりでシャンプーしたので
シャンプー中の写真はありません。

シャンプーとリンスができましたよー

a0809 (52)



お疲れさま(*^-^*)

お次はドライヤーですが、
これまた画像はありません。

a0809 (59)



a0809 (60)



はい。がんばりました♪

全部終わった後はおやつのごほうびがあるから、
上の画像は待ってるお顔です。

このあとちゃんとあげましたよ(。・ω・。)

全身で見るとこんな感じの仕上がり。

a0809 (68)



あっ。

すでにお顔ゴシゴシの後なので
乱れてますが・・・。

背中の根元の方が、ちょっと白くなってきました。

みなとはほかのこに比べて、
毛の色の変化が遅いタイプかなって思うけど。

だんだん変わってきてるんだなぁ。

これからどんな風な色になっていくんだろう。

楽しみ♪








ランキングに参加しています!
みなとの『おはな』をポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

おはよー♪

みなとちゃんもシャンプーはキライなのね!!
洗い終わって、タオルの上にちゃんと
おとなしく座っていて、羨ましい!!
クラリスもそらも、タオルを敷いてない所でも
頭をグイグイ、ゴリゴリと擦りまくってます!!
クラリスが毛を伸ばした時に思ったのだけれど
毛が長いと臭うのが早いような。。。
毛が長いと臭いがこもりやすいのかな?!
気のせいかなぁ。。。

みなとちゃん、悲劇っていってたけど
サッパリしたでしょう?!

clarayさん

こんばんは(*^^*)

そうなんです。
みなとはシャンプー嫌いです(>_<)
クラリスちゃんとそらくんも、
頭グリグリするんですね。
みなともいっしょです!

毛が長い方が臭うんですか!?
ずっと長いからこんなもんだと
思ってましたー。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://minato0327.blog.fc2.com/tb.php/51-329ca977
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みなとのクローゼット «  | BLOG TOP |  » いざという時の準備

プロフィール

みなとまま

Author:みなとまま
【みなと】
2012年3月27日うまれ。
ヨークシャーテリアのおんなのこ。
とってもおチビだけど、いつでも
ごきげんです♪

いくつになったの

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

未分類 (2)
みなと (272)
おいしいもの (21)
おでかけ (48)
トリミング (10)
おかいもの (32)
ハンドメイド (6)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

