topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


いざという時の準備 - 2013.08.09 Fri

今日、仕事中に緊急地震速報が
ありました。

禍々しい音で携帯が鳴って、
職場は騒然。

その瞬間に思ったのは、
みなと!どうしよう!ということでした。

パパとママはたくさんの人たちと一緒にいるから
いざという時はなんとかなります。

けど、みなとはお家にひとり。

結局誤報でよかったけど、それがわかるまでは
手が震えて気が気じゃありませんでした。

急いで帰って『ただいま!』と言ったら
飛んできてくれた、みなと。

a0808 (29)



地震はなかったからなんともないはずなのに。

この瞬間、すごくすごくほっとしました。

ただいま。

今日もいいこでお留守番してくれて
ありがとう。


しばらくすると、デンタルコットンで
遊びはじめたよ。

a0808 (17)



みなと、今日は大丈夫だった?

a0808 (20)



家にあるママのもう1台の携帯も
速報が鳴ったみたいだし、びっくりしたはず。


とりあえず今できることはないかな、と思って。

ごはんの後、地震の時に最低限必要なものを
調べてみたよ。


①えさ、飲料水
②名札
③医薬品(常備薬、消毒薬、ガーゼ、包帯など)
④リード、首輪、キャリーバッグ
⑤ペット写真、古新聞、タオル、トイレシート
⑥飼い主のにおいがついたもの


このなかですぐに用意できるのは
①④⑤⑥かな。

②はいずれ必要だから、注文しよう。

③は常備薬はないから、
それ以外のものをみなと用にまとめとかなきゃ。

さっそく明日準備しよう。

お留守番している間に・・・とか
考え出したらきりがないけど。

できることはしとこう。

今まで意識が低すぎたな。反省。

a0808 (11)



こんなふうに安心して眠れる日が
ずっと続きますように。

今日は色々考えさせられた1日だったなぁ。










ランキングに参加しています!
みなとの『おはな』をポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

こんにちは♪

昨日の地震速報、最近鳴ってなかったからビックリ
しましたね!!私は車の中でした。
いざというときの準備は必要だよね!!
みなとままさんはお仕事されてて
留守番中のみなとちゃんが心配する気持ちわかります!!
昨日だって、誤報とはいえみなとちゃんの顔をみるまで
気が気ではなかったとお察しします!!
でも、改めていざというときの準備をしたり
考えるキッカケになりましたね!

No title

こんばんはっ
ほんっと昨日はびっくりしましたねーっ
うちは幸い自宅にいたのですが、何事もなくて安心したのと同時にみなとままのおっしゃるように
お留守番してるときだったらどうしよ・・ってこと。
備えあれば憂いなし!だもんね~
いろいろと考えた誤報でしたね!

↓みなとちゃん、花火大丈夫だったみたいでよかったね❤
美味しいモノ食べてお出かけ楽しーって思ってくれたら嬉しいですよね(*´∀`*)

clarayさん

こんばんは!

本当にびっくりしましたね(>_<)
車の中だったら尚更驚きますよね。
大丈夫でしたか?
誤報でよかったー。

普段はあまりこういうことを
きちんと考えていないので、
ちゃんとしなきゃなと再確認できました。
わんこは私たちがいなきゃ守れないしね!!

colonママさん

こんばんは(^^)

colonママさんはご自宅だったんですね。
よかったー(>_<)
お留守番中だったら・・ってことは、
考えてしまいますよね。
でも今はとりあえずできることを!ですね。

花火は、思ったよりもみなとは大丈夫みたいです☆
お出かけ大好きなみなとなので、
夏の花火も仲間入りできそうです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://minato0327.blog.fc2.com/tb.php/50-1acf7b8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シャンプーしたよ «  | BLOG TOP |  » 花火だ―!!!

プロフィール

みなとまま

Author:みなとまま
【みなと】
2012年3月27日うまれ。
ヨークシャーテリアのおんなのこ。
とってもおチビだけど、いつでも
ごきげんです♪

いくつになったの

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

未分類 (2)
みなと (272)
おいしいもの (21)
おでかけ (48)
トリミング (10)
おかいもの (32)
ハンドメイド (6)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

