topimage

2017-07

 - --.--.-- --


切れ毛が落ちてこないように。 - 2014.07.03 Thu


どうもー。

みなと専属、ヘアスタイル研究家のママですd(ゝ∀・)

この前からローテに入ったみつあみですが
もうちょっと改良してみました。

みなとはオデコの切れ毛が多くて
いつもちびパッチンで押さえています。
ゴロスリ大好きっこだからー。

k0629 (21)



べつに、ボッサリーノみなとでもいいのですが
落ちてきた毛が目に入ったら痛いし、涙もでるし
いいことないもんね。

けど今日は、ちびパッチンなしでも切れ毛が
落ちてこないようにならないかなーと思って、考えてみたよ。

l0702 (29)



後ろから見たら、こんなかんじー。

頭の前の方で結んでから、もう少し後ろの毛を取って
2段階でみつあみしています。
途中まで、編みこみ?

①を結ぶ位置は、お耳のラインより、2cmくらい前かな。

l0702 (3)



前から見たら、つるんとしたおでこだよ。

かわいい~(○´艸`)

前の方で1度結んでからみつあみすることで
短い毛が落ちにくくなってます。

ラッピングペーパーを使ってまとめた時と、
ふつうのみつあみの時よりも、この2段階みつあみの方が
キレイが長持ちします(*>ω<*)
注)みなと比。

しかも、ちびパッチンつけなくても
崩れてないし~♪

もしゴロスリしてMAXボッサリになっちゃったら
ちびパッチンで落ちてきた毛をとめようかな。

l0702 (16)



はいはい、なんでしょ?

l0702 (5)



キレイにして、そのまま写真を撮ってたので
みなと的にはギャラ待ち状態だったみたい(*´v`*)

この後、おやつがもらえて満足した
みなとさんでしたー☆

l0702 (13)



*同じ場所ばかりでトップを結んでいると、その部分の毛が薄くなったり
 皮膚がカサカサになったりしちゃうので、ちょっとずつ変えましょー(。・ω・。)











ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

いつも拍手コメント、ありがとうございます!
とてもうれしく読ませていただいています(≧∪≦*)


トラックバック

http://minato0327.blog.fc2.com/tb.php/371-b22c2307
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

世界で1位に~☆ «  | BLOG TOP |  » 虫除けスプレーを作ったよ。

プロフィール

みなとまま

Author:みなとまま
【みなと】
2012年3月27日うまれ。
ヨークシャーテリアのおんなのこ。
とってもおチビだけど、いつでも
ごきげんです♪

いくつになったの

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

未分類 (2)
みなと (272)
おいしいもの (21)
おでかけ (48)
トリミング (10)
おかいもの (32)
ハンドメイド (6)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

