topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


エリザベスさんは大嫌い - 2013.07.16 Tue

昨日は多くの皆さまに記事を読んでいただいたき
また、あたたかいお言葉もいただきまして、
本当にありがとうございました。

パパとふたりでとても励まされました。


今朝は昨日より元気になったな、と
目に見えて分かるくらい調子が出てきたみなと。

昨日の記事ではご心配をおかけしてしまいましたが、
いつもの『ごきげん♪みなと』に戻していきますね。

DSC01770.jpg




さて、手術後からエリザベスカラーをしている
みなと。

いつもと同じように動くとテーブルや
ソファにエリザベスさんがあたってびっくり。

暴れるまではいきませんが
手でカシカシしたり、嫌そうにしています。

でも、おなかの傷も気にしているので
ちゃんとつけとかないとね。

夜、ママがソファに座っていると
『だっこして』モードのみなと。

だっこの間はエリザベスさんを外しましたが、
すぐ降りたそうにしたので
再度エリザベスさんをつけて、ひざからおろしました。

すると、よほど悲しかったのか
テーブルの下でみなとが泣いてます。

DSC01772.jpg



みなとの泣き顔なんて見たことがなかったので
パパとママはびっくり!

でもちゃんとつけておかないとダメなんだよ。

DSC01773.jpg



そうだね、ごめんね。

しばらくテーブルの下ですねてましたが
すぐにごきげんは戻って一安心。

お顔をふいて、トップをキレイにしたら
ニコニコです。

DSC01782.jpg



やっぱりいつもと違うものがあるのは
相当なストレスなんですね。

色々と気をつけてあげなくちゃと
反省しました。



昨日の『モンスターズインク』を
録画で見ていたら、みなとと同じ
エリザベス仲間がいたので思わずパチリ。

DSC01787.jpg



でもちょっと気持ち悪いの・・・







ランキングに参加しています!
みなとの『おはな』をポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

初コメです。
みなとちゃん無事に手術終わって良かった。
小さいから手術自体より麻酔の方が心配ですよね~ 
我が家も上の子は手術したけど
下の子が1.1Kなので悩んだ結果しない事にしました。
テーブルの下ですねてるお顔めちゃ可愛い^-^
早くエリカラが取れるといいね~

こんばんは♪
みなとちゃん、よっぽどエリカラが
嫌だったんだねぇ!!
目がうるうるして。。。(ToT)
気になるし、ストレスだよね!!
もう少しの我慢だよ!!頑張れp(^-^)q

No title

http://item.rakuten.co.jp/joinus/c/0000000864/
ご存知でしたか?クイーンズカラーとか言うのが有る様です。比較的、横幅に捕われず良い様ですが、もう少し早くに判っていたら、ご連絡出来ましたね。今更遅いでしょうが、ご参考までに、、、早くエリザベスさんが取れると良いですね。お大事に、

kurucocomamaさん

初コメありがとうございます!

来海ちゃんと心海ちゃんのブログ、
以前から拝見していました(。・ω・。)

心海ちゃんは避妊手術されなかったんですね。
色々と調べている時も、
麻酔のことが多く取り上げられてて・・・。
その点でも迷っていました。

我が家のスネスネさんには
ごきげんをとりながらですが(>_<;)

でもひとまず安心かな、という感じです。

clarayさん

こんばんは☆
みなとへのがんばれ、ありがとうございます!

そうなんですよ。
まさか泣いちゃうなんてびっくりしました(>_<)
でもこればっかりは、仕方がないですね。

なるべくおひざに乗せたり、
遊んだり、気をそらすようにしています(o^^o)

Lucky momさん

みなとのためにありがとうございます(>_<)

エリカラは今週中にとっていいとのことなので
今回は様子を見ながらがんばってもらおうかなと思ってます。
でも、このエリカラのことは今後のために
ちゃんと覚えておきますね。

家族以外の方から心配していただいて
情報までくださるなんて、ほんとうに感謝です!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://minato0327.blog.fc2.com/tb.php/26-dbf0e8f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

経過は良好! «  | BLOG TOP |  » ご報告

プロフィール

みなとまま

Author:みなとまま
【みなと】
2012年3月27日うまれ。
ヨークシャーテリアのおんなのこ。
とってもおチビだけど、いつでも
ごきげんです♪

いくつになったの

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

未分類 (2)
みなと (272)
おいしいもの (21)
おでかけ (48)
トリミング (10)
おかいもの (32)
ハンドメイド (6)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

