topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ご報告 - 2013.07.15 Mon

7月13日の土曜日、
みなとは避妊手術をしました。

9ヶ月で我が家に来たみなと。

初めてのヒートがあったのは、
今年の4月でした。

これまでも手術について
パパとママの間で話し合っていました。

ですがヒート時のしんどそうな様子、
偽妊娠でおっぱいがパンパンに
腫れていたこともあり、
これをきっかけに一層真剣に考えるようになりました。

でも、こんな小さいみなとに
手術は負担なんじゃないかな。

将来なるかわからない病気のために
今、元気な身体にメスをいれるなんて
飼い主のエゴじゃないかな。

けど昔ママの実家にいたヨーキーも
シニアになってから子宮筋腫になってしまったし・・・。

本当に悩みました。

色々調べても賛否両論あり、
不安になることも多かったです。

動物病院の先生とも何度も相談をし、
信頼できる先生だということもあり
避妊手術をすることに決めました。

入院ではなく日帰りだったので、
朝、病院に連れて行き、
夕方お迎えに行きました。

当日はさすがにつらそうでしたが
翌日の今日は朝からペロッとごはんも食べ、
おしっこもウンPもできました。

少し元気も戻ってきた様子です。

こんな小さい身体でがんばったみなと。

みなとが安心できるように
パパとママがしっかり見ていたいと思っています。



このブログは、みなとの楽しい毎日を
記録していこうと『ごきげん♪みなと』という
タイトルをつけました。

だから手術のことを書くかとても迷ったのですが、
みなとががんばった証として
ちゃんと記録しておこうと思いました。


DSC01764.jpg



いつもとは様子が違うブログになりましたが
長文にもかかわらず最後までお読みいただき
ありがとうございました。

明日以降もみなとを見にきていただけたら
うれしいです。





みなとに『がんばったね』のポチっとをいただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お大事に、

無事に避妊手術が終って良かったですね。やっぱり、心配ですよね。分ります。我が家は男の子ですが、6ヶ月で、手術をした日の事を思い出します。

早く傷口が良くなります事をお祈りして居ります。お大事に、、、、

No title

こんばんは♪
みなとちゃん、小さい体で頑張ったね!!
避妊、去勢手術に関しては賛否両論あるけれど
個々のお家の都合や状況で判断していけば
いいと思っています。
みなとちゃんの行ってる病院は女の子でも
日帰りなんですね!
クラリスは一泊入院だったので、迎えにいって
顔をみるまで気が気じゃなかったです!
少しずつ、元気になってきているので良かったね!!
カラーしてるの嫌がらない?!
傷口が治るまでの我慢だけど、頑張ってo(^-^)o
早く治りますように!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Lucky momさん

ありがとうございます。

ラッキーくんも手術されたんですね。

手術後、みなとがしんどそうにしている姿を見ると
やっぱりしない方がよかったかな、と
不安になってしまったりしましたが
元気になってきたので一安心です。

傷がよくなるまでしっかり見ていなきゃな
と思ってます。

clarayさん

ありがとうございます。

クラリスちゃんは一泊入院だったんですね。
長い時間離れているとその分だけご心配だったと思います。

カラーは嫌がります!
1回はずして、またつけるときが大変(>_<)
でもしっかり傷を治してもらうために
『我慢してね』って言い聞かせてます。

colonママさん

こんばんは。

みなとは身体が小さいので
その分負担も大きかったんだと思います。
でも将来、頑張ってくれてよかったなと思えるように
しっかり見ていることが、私たちにできることですよね。

励ましのお言葉、ありがとうございました!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://minato0327.blog.fc2.com/tb.php/25-79214f49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エリザベスさんは大嫌い «  | BLOG TOP |  » ストレッチは大切です

プロフィール

みなとまま

Author:みなとまま
【みなと】
2012年3月27日うまれ。
ヨークシャーテリアのおんなのこ。
とってもおチビだけど、いつでも
ごきげんです♪

いくつになったの

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

未分類 (2)
みなと (272)
おいしいもの (21)
おでかけ (48)
トリミング (10)
おかいもの (32)
ハンドメイド (6)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

