topimage

2017-09

 - --.--.-- --


お家ファッションの選び方 - 2014.02.18 Tue

冬は家の中でもお洋服を着て過ごしている
寒がりみなと。

そんなみなとの部屋着を選ぶとき。

大切にしているポイントがいくつかあるので、
今日はそれを紹介しますねd(ゝ∀・)

<ゆったりしてること>
毛が絡みやすい足の付け根や、首まわりが
ゆったりしているもの。

みなとはおチビなので、ちょっと大きめだな―っていう
お洋服が多いのですが、部屋着はあえてそれでOK☆

<あったか素材>
ウール混やキルティングなど、あったかい素材のもの。

去年の冬はニットも着てたんだけど、静電気で毛が絡まるので
長時間着ている部屋着には不向きかなーって実感。
そうじゃないものもあると思うけどね。

ヒトで言う、ヒートテック素材?みないなのもあるけど
結構いいお値段がするので^^;
そうじゃなくても、あったかそうなものを選んでるよ。
みなと家のお財布事情~。


<洗濯機で洗えるもの>
毎日着てるお洋服なので、洗濯機で気軽に洗えるものじゃないとね。

ちなみにみなと家では、洗濯機の手洗い機能で
ネットに入れて洗ってまーす。

<シンプル且つかわいいこと>
これは、外せません(笑)

部屋着だから、なるべくシンプルがいいけど
せっかくだからかわいいものの方がいいよね、ってことで♪


ちなみに、この冬ヘビロテしているのが
この3着。

g0205 (2)



g0215 (8)



g0210 (21)



みなとブログにもダントツで登場回数が多いので
覚えていただいてる方も多いかも~(*´エ`*)

上のふたつは手づくり市で購入したもので
かわいい(≧∇≦)!

それに、とーっても重宝してますd(ゝ∀・)

いちばん下のものは、以前も紹介した
みなとの『初めてのお洋服』です(o^^o)


ナチュラルでかわいいものが好きなわたし。

でも、長時間着ている部屋着。

みなとにとって、着心地がいいのがいちばんだよね。

なのでみなとの冬の部屋着も、上のポイントを踏まえて
着やすくて、あったかかわいいものを選ぶようにしています❤

g0216 (31)



みなとはお洋服を嫌がる仔じゃないのですが
ヘビロテのものは特に着てても気にならないみたいです。
=着心地がいいってこと☆


以上、みなと冬のヘビロテ部屋着のお話しでしたー。










ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

トラックバック

http://minato0327.blog.fc2.com/tb.php/237-7817c241
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

納豆ちゃんと、お休みな1日 «  | BLOG TOP |  » ちょっと遅れたバレンタイン。

プロフィール

みなとまま

Author:みなとまま
【みなと】
2012年3月27日うまれ。
ヨークシャーテリアのおんなのこ。
とってもおチビだけど、いつでも
ごきげんです♪

いくつになったの

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

未分類 (2)
みなと (272)
おいしいもの (21)
おでかけ (48)
トリミング (10)
おかいもの (32)
ハンドメイド (6)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

