topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


いつかやってみたいこと。 - 2014.02.06 Thu

今日はとーっても寒かったみなと地方。

積もるほどではないですが、朝から雪がチラチラ。

職場は大阪の中心地なのですが
お昼前には結構な勢いで雪が降ってました。
やっぱり積もらなかったけど。

通勤の行き帰りが、寒くてつらかったー(*≧д≦)

雪国に住んでいる方は、いつもこんな感じなんですよね。

すごいなぁ(*>ω<*)

ママの実家は京都の山の方なのですが
子供の頃、冬にはよく雪が積もってたので
かまくら作ったり、ソリ遊びしたり。

最近はそんなに積もることもなくて
ちょっとさみしい感じもします。

g0205 (17)



確かに!

くうちゃんは雪の中でもモフモフ歩くけど。

みなとが来てからそんなに雪が積もってないし、
今住んでいるところは、ちらっとしか降らないし。

g0205 (12)



そうだね。

雪が降ったら抱っこして
ベランダでいっしょに雪を見るもんね。

g0205 (5)



えぇーっ。みなとすぐにプルっちゃう寒がりじゃん。

たぶん、ぴゅーって勢いよく出て行って、
『ちべ(冷)たいっ!』って、
すぐに帰ってきちゃうと思うよー(*´エ`*)

g0205 (11)



でも、くうちゃんとみなとが
雪の中で追いかけっこしてたら、かわいいだろうな。

ママ、写真100枚くらい撮っちゃうな(○´艸`)

g0205 (3)



んー。今シーズンは、もう無理かもしれないけど。

来年は実現するといいね☆

その時は、モッコモコの防寒必須だよー(*´v`*)









ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

昼前、一時だけすごい勢いでしたね。
子どもたち大歓声だったけどあっという間にやんじゃった。
その代り寒いです。
お散歩も行けてないし。
みなとちゃんと雪絵になるよね。
まりりんもそうだと思うけど、
えみりぃは・・・・
おサルと雪、いや、今は仔猫と雪かも。

No title

おはようでっす^^

みなとちゃんが住んでるところはあまり
雪が降らないのね。トト地方も東北のわりには
降らない方なんだけど、今シーズンは
積もるほどじゃないけど、結構降ってるかな?

我が家寒いと散歩すら行かないの^^;
外に出すと防寒着を着ていてもすごく
震えるのよぉ。みなとちゃん、雪は
おうちの中から見てた方がいいよ^^

No title

おはようございます♪

昨日、すごい雪だったみたいね!
娘が興奮してました。
先生が外に出してくれなかったって、残念がってました。
私は・・・窓を見てなかったの( ゚Д゚)
時々、阪神間も降りだしたねぇ・・・。
寒いから勘弁してほしいですけど。

アガサも外に出るのを嫌がります。
みなとちゃんと一緒♪

今日の記事で、みなとちゃんのお名前を使わせてもらいました。
事後報告になってしまいました。
ごめんなさい!!

No title

みなとちゃん、冷え症女子に雪は辛いのよ~。
でもお家の中はオール電化でヌックヌク。
あったか~いお部屋の中でアイス食べながらお外の雪景色を眺めるのが最高の贅沢ですe-446

1回くらい雪の中で戯れるみなとちゃん、見てみたいなー。
お写真100枚なんてすぐいっちゃうんじゃない( ´艸`)?

No title

こんにちは。
昨日はそちらも寒かったみたいですねぇ。
(母から聞きました)
しかし、cookie家地方は・・・。
最高気温、氷点下です・・・。強風も吹いてたので
外を歩いていたら耳がちぎれるかと思いました!

cookie家は寒がり一家です。
お外が怖いcookieは滅多にお散歩に行きませんがこんな寒さの時は絶対に嫌~となります。

みなとちゃんも雪遊びは無理じゃないかしら?
チョコチップがしもやけになっちゃいますよ。
(でも、雪に付くチョコチップの後は可愛いんです)

No title

うちに来なよーっ
雪で遊び放題だよー( ̄ー ̄)ニヤリ
うちのおばぁはこたつで丸くなってるけどなー(笑)!!

No title

こんばんはー♪(*^o^*)
みなとちゃん家の方は、少し雪が降ったんだねー!!
こちらは全然降ってないんだよ!!
毎年、すごく積もる事はないんですけど
今年は、雪が降らないですっ!!
クラリスは雪を経験してて、寒くてピョンピョンして
抱っこを要求されました!!
みなとちゃん、寒くてぶるぶるかも?!
でも、雪遊びしてみたいよね?!

maririnhahaさん

こんばんは(^^)

雪は降ると、子供は喜びますよね(≧∪≦*)
昔はうれしかったの思いだすなぁ♪
えみりぃちゃん、物怖じしないし
雪の中でも楽しく遊べそうですね(o^^o)

トト母さん

こんばんは♪

トトちゃん地方、東北は
とっても寒そうですね。
みなともトトちゃんと同じ。
寒がりなんですよ(*>ω<*)
防寒のためにコートをプルプルしちゃうし。

雪の中で遊ぶ、なんて
夢のままのほうがいいかなぁ^^;

アガサママさん

こんばんは(。・ω・。)

うんうん。
結構降ってましたよー。
思わず窓からみんなで雪を見ちゃいましたもん^^;
お姉ちゃん、うれしかったかな(o^^o)

ブログ拝見しましたよー。
みなとの名前を出してくださって
ありがとうございました(≧∪≦*)

*nahoさん

こんばんは(*^▽^*)

うんうん。
冷え症には厳しい季節ですよね(>_<)
あったかい部屋+アイス!
まさに冬の幸せですねぇ。

いつか、雪の中で遊ぶことができたら
お写真撮りまくりますよーd(ゝ∀・)

cookieママさん

こんばんは(*'-'*)

cookieちゃん家地方、
氷点下ですか【*゚д゚*】
さすが寒いですねー!!!

みなとも寒がりだから無理かなぁ。
チョコチップ、しもやけ→冷凍されちゃいますね(*≧д≦)
チョコチップ跡は見たいけど(○´艸`)

colonママさん

こんばんは☆

行きたい行きたいー(≧∪≦*)
めっちゃ防寒着用意して、雪に挑みますd(ゝ∀・)
でも、みなともこたつで丸くなるコースかも
しれないけど~(笑)

clarayさん

こんばんは(*^_^*)

昨日と今日は少しだけ降りましたよー。
いっぱい降ると大変だけど
少し降る分にはテンションあがっちゃいました(○´艸`)
寒かったけど(*≧д≦)

クラリスちゃん、ピョンピョンしてましたか(*>ω<*)
みなとも寒がりだから、遊べなくて
プルプルしちゃうかなぁ。
一度、経験してみたいんですけどね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://minato0327.blog.fc2.com/tb.php/225-49e029aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あたまかくして。 «  | BLOG TOP |  » 現金に目がくらみ・・・。

プロフィール

みなとまま

Author:みなとまま
【みなと】
2012年3月27日うまれ。
ヨークシャーテリアのおんなのこ。
とってもおチビだけど、いつでも
ごきげんです♪

いくつになったの

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

未分類 (2)
みなと (272)
おいしいもの (21)
おでかけ (48)
トリミング (10)
おかいもの (32)
ハンドメイド (6)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

