topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


みなとのもうひとつの名前 - 2014.02.04 Tue

今日は、みなとのもうひとつの名前のお話し。

みなとが茨城県のブリーダーさんのもとから
我が家に来た話は何度か書きました。

当時住んでいた横浜から茨城へみなとを迎えに行った時
フードなどといっしょにいただいたのが、血統書。

週末、大事な書類関係を整理していたら出てきたので
久しぶりに家族3人で見てみましたよ。

血統書1



みなとのもうひとつの名前は、『ダイアモンドヴェール』です。
ハーツイーズジジェイピーズは犬舎さんのお名前です。


ダイアモンドなんて、とっても豪華な名前だね。

g0203 (4)
ちょっとキラキラ入れてみた(笑)



わ、なんか言葉づかいがおしとやかになってない?

g0203 (7)



ぷぷーっ(○´艸`)

さようですか、じゃあ今日はそういうことにしときましょ。

血統書2



ちなみにみなとのお母さんの名前が『ダイアモンドダスト』だから
そこからきたんだね。

みなとのお父さんにもお会いしましたが
とっても人懐っこくて、お目めがくりくりで❤

JKCチャンピオンの素敵なお父さんです(≧∪≦*)
ちなみにおじいさんもとてもすごいみたいです。

そんな素敵な大家族のもとからきた、みなとですが
うちの仔になった瞬間から『みなと』です。

g0203 (12)



はぁーっ【*゚д゚*】ムリムリ!

そんな丁寧に言ってもムリっ!

そんなのママが食べたいよ。



普段、血統書を見ることはないけれど。

じっくり見てみると、みなとのおじいさん・おばあさんや、
そのまたおじいさん・おばあさん。

いろんなヨーキーさんがいるから、
今ここにみなとがいるんだなぁと、なんだかじんわり。

みなさん、ありがとうー!って、言いたくなっちゃった。

g0203 (11)












ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

私もたまに血統書見て、それぞれの家族に思いをはせています。
チャチャは本当の兄弟がブロ友さんにいるのe-343
チャチャジュジュそれぞれ4兄弟だから、他の兄弟も元気にしてるかなーってすごく気になっちゃうe-446

みなとちゃん、ダイアモンドヴェールさんでしたのね^^
2つとも心のこもったステキなお名前ねe-420

No title

おはよう♪(*^o^*)
みなとちゃん、ダイアモンドヴェールと言う名前だったの?!
キラキラしてるー!!素敵な名前ですっ!!
血統書の名前って、格好いい名前がついてるよね!!
もちろん、各お家で付けられたら名前も素敵なんだけど!!
クラリスは3兄弟でそらも3兄弟だったの!!

No title

みなとちゃんは茨城っ子。
まりりも土浦っ子ですよ。
犬舎は違うけど近くだったんだね。
親や兄弟はどうしてるかなあって思うよね。
えみりぃは大阪なので会えるけどね。

No title

こんにちは~^^
みなとちゃんもう一つのお名前もとっても
素敵なお名前なんですね。
我が家では血統書の名前は・・
男らしい名前かな?

みなとちゃんみたいに素敵なお名前だったら
もう少しおしとやかになったのかなぁ。

No title

こんにちは♪
みなとちやんはダイアモンドヴェールちゃんかぁ。
目がね、ダイアモンドみたいにきらきらしてるもん。
素敵な良いお名前が付いてるね!

今のみなとちゃんの名前も素敵だよ。
和風と洋風のお名前、良いね(^^♪

No title

こんばんは♪
みなとちゃんのお名前ステキーッ(-д☆)キラッ
ダイヤモンドみたいにキラキラしてるみなとちゃんらしいお名前ですね❤
うちも以前記事にしたことあるけど・・
シモネタか!?な名前でした・・(・ε・)プップクプーー
らしいっちゃらしい(笑)

いいなー☆おとうさまに会われたことがあるなんて羨ましい!
うちは横浜なので一度行ってみたいんだ♪
そうー、チャンピオン犬って種犬になる仔が多いですよね!
なので親戚さんいっぱい(笑)
みなとちゃんも、親戚さんサイト登録してるのかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

*nahoさん

こんばんは(^^)

チャチャくんの兄弟がブロ友さんなんですかー?
実際の兄弟と、離れていてもお知り合いなんて
とっても素敵ですね(*>ω<*)☆
いいなぁ♪
兄弟たちはどうしてるのかな~って
私も血統書を見ながら考えちゃいました(o^^o)

clarayさん

こんばんは♪

そうなんです(^^)
みなとの血統書の名前はダイアモンドヴェールなんですよ。
ブリーダーさんが考えてくれた
大切な名前なんですよね(o^^o)
クラリスちゃんとそらくん、3兄弟だったんですね。
今は、ふたりが姉弟。
素敵なご縁ですね❤

maririnhahaさん

こんばんは☆

まりりんちゃん、土浦出身なんですね。
みなとのブリーダーさんも土浦なんですよ♪
お近くだったんですね(≧∪≦*)
えみりぃちゃんは、近くでいいなぁ。
きっと素敵なパパさん達なんでしょうね(*´エ`*)

トト母さん

こんばんは(o^^o)

お褒めいただいてありがとうございます(≧∪≦*)
トトちゃんは男らしい名前なんですね。
いつか教えてくださいねー♪
みなとのおしとやかバージョンは、
昨日限定だったんですよ^^;
いつもはおてんばなので、
名前負けかもですー(笑)

アガサママさん

こんばんは(。・ω・。)

目がダイアモンドみたいだなんて
うれしすぎますー(○´艸`)
ふたつの名前、大切にしていきたいなって
思ってます(o^^o)
アガサちゃんのもうひとつのお名前は
なんていうのかな?
いつか教えてもらえたらうれしいです♪

colonママさん

こんばんは(*^▽^*)

こっちゃんのお名前記事、
以前読ませてもらったから知ってますよd(ゝ∀・)
ブリーダーさんを探してるときに
みなとのパパ犬さんのかわいさに魅了されちゃって。
実際に会ったら、もっとかわいかったのー❤
こっちゃんもいつか横浜に行けたらいいね。

親戚さんサイト、登録したんだけどね・・・。
パスワード忘れちゃって入れなくなっちゃったのー【*゚д゚*】

鍵コメさん

こんばんは(*^_^*)

ホントにゴージャスなお名前なんですよ。
けど、我が家に来たから、庶民なみなと(笑)

血統書って、みなとが生まれた系譜っていうのかな
代々の家族が記載されてて。
たくさんのご縁の中から、みなとが我が家にきてくれたんだなぁ
って、感慨深いです(。・ω・。)

もうひとつのお名前、教えてくださってありがとうございます!
お母さま、ゆかりのある素敵なお名前を
付けてくださったんですね(o^^o)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://minato0327.blog.fc2.com/tb.php/223-f26d2e02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

現金に目がくらみ・・・。 «  | BLOG TOP |  » コント・みなと家

プロフィール

みなとまま

Author:みなとまま
【みなと】
2012年3月27日うまれ。
ヨークシャーテリアのおんなのこ。
とってもおチビだけど、いつでも
ごきげんです♪

いくつになったの

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

未分類 (2)
みなと (272)
おいしいもの (21)
おでかけ (48)
トリミング (10)
おかいもの (32)
ハンドメイド (6)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

