topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


この仕草の意味は? - 2014.01.27 Mon

みなとが良くする仕草の中に
『後ろ足で地面を蹴る』 というものがあります。

よく、ウンPの後に砂をかける仕草をするというのは耳にしますよね。
みなともおトイレ後にはよくします。

これは、☆足の裏のにおいを土にこすりつけようとしている☆
というもので、マーキングの一種みたいですね。

f0126 (9)



けど、おトイレの後じゃなくて
全然関係ない時にも、似たような仕草をするんです。

例えば、テレビを見ている時。

横にやってきて私の顔を見ながら
シャッシャッ!地面を蹴ります。

たまにエフエフ鳴きながらの、音声付です^^;
注)みなとは、わんわんじゃなくて、エフエフ鳴きます。

f0126 (12)



なんとな~く、遊んでほしい時にやっているのかな、
という印象なのですが、どうでしょう?

f0126 (6)



ちょっとおもしろいので、私もマネしてエフエフ言ってみると、
次は楽しそうにピョンピョンしだす、みなと☆

f0126 (13)



はいはーい(≧∪≦*)

やっぱり、楽しそうにしているところをみると
みなとのコレは、遊んでの合図なのかな?

みなさんのお家のわんこさんたちは
『後ろ足で地面を蹴る』 仕草しますか?











ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

こんばんは♪

やるやる!!
アガサも毎日、何度も♪

後足のキックが収まると、次は前のめりに重心移動して、船漕ぎの動作を1回して終わり。

注意をひきたいときにやってるかなぁ・・・。
それも無言で。

みなとちゃんもですか?

エフエフの鳴き声、聞いてみたい♪
みなとちゃん語だね!!

No title

そういえば、前の外わんこはやっていたなあ。
まりりんは一度も見たことないかなあ。
前足でほりほりはするけどねえ。
みなとちゃんは、外でもやるのかな?
音声つきってかわいいね。

No title

おはようでっす^^

うふふ^^みなとちゃんトトと一緒です。
我が家では遊んでほしい時やおもちゃを取って
欲しい時によくするんだけど、みなとちゃんも
一緒かな??

あとは・・自分を見てほしい時にもしているかな。
テレビを観ていたりしていると注目してほしくて
よくしてますよ^^

No title

みなとママさん、体調良くなった^^?

この仕草、チャチャがウンチの後にします。
それもわざわざソファーの上に乗って。
私には「見て見て~、良いウンチ出たよー!」って自慢している風に見えるの。
ジュジュはお外でおチッコした後にします。
なんだか可愛いのですよね~e-446

No title

我が家は2ワンともやらないですね~ももは、眠たくなると、前足でホリホリします(笑)ベティは何もしないです。みなとちゃんのケリケリで初めて知りました!みなとちゃんの「エフエフ!」、とっても可愛くて癒されます(*´∇`*)

No title

みなとママさん、その後胃の痛みはどうですか?
少しは治まっているといいんですが・・・。

cookieも後ろ脚でシャッシャッやりますよ~。
おトイレ後の「しましたよぉ~」アピールの時に。
(cookieはおトイレの後、必ず拭いて下さいと
アピールします)

後は眠い時、かまって欲しい時にパタンと床に
倒れて前脚で床をカリカリ。そしてキュンキュン
言います。(cookieはワンワンとは滅多に
鳴きませんキュンキュン言います)

鳴き方にも個性があるんですねぇ。
みなとちゃんのエフエフいつか聞いて
みたいです。

アガサママさん

こんばんは(^^)

アガサちゃんもするんですね♪
しかも船漕ぎ動作もありなんだぁ~(○´艸`)
注意を引きたい、っていうの
当たってるかもですね!
確かにめっちゃ目を見てこの仕草してるもん。

みなと、顔に似合わず
ハスキーボイスなのです(*´v`*)

maririnhahaさん

こんばんは(o^^o)

まりりんちゃんはしないのですね☆
みなとが外でやる時は、うんPの後くらいかな。
ほとんどは家の中でしかしないですよ~(≧∪≦*)

こっちを見てー、って感じで
エフエフの音声付なのです(○´艸`)

トト母さん

こんばんは(。・ω・。)

トトちゃんもいっしょですね☆
うんうん。
多分、自分を見てー遊んでーっていう時に
していることが多いかもですね♪
テレビよりも、みなとの方がいいでしょって
言ってるみたい(*´エ`*)?
この主張がなんともかわいいですよねー(*´v`*)

*nahoさん

こんばんは☆

ご心配ありがとうございます!
土日と家にこもってゆっくりしてたら
だいぶよくなりました(o^^o)もう大丈夫です♪

ジュッちゃんとチャチャクンは
おトイレの後派なのですね❤
みなとも、うんPの後はチャチャくんとおんなじで
お知らせにきてくれます(≧∪≦*)

ベティ姉さん

こんばんは(*^_^*)

ももちゃんとベティちゃんは
後ろ足蹴りけり、しないのですね(o^^o)
そのこによって、色々ですよね♪

みなとの鳴き声はなぜか
エフエフって聞こえるんです。
ハスキーボイスな女の子なのです~。

cookieママさん

こんばんは☆

ご心配ありがとうございます(o^^o)
土日、ゆっくりしてたらだいぶよくなりました!

cookieちゃん、おトイレの後に拭いてアピールが
できるなんて、きれい好きなんですね♪
床に倒れてのキュンキュン、想像しちゃいました❤
かわいいだろうなぁ~(○´艸`)

私もいつかcookieちゃんのキュンキュン
聞いてみたいです(*^▽^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://minato0327.blog.fc2.com/tb.php/215-8db2d2b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オーダーした消しゴムはんこ «  | BLOG TOP |  » 我が家の料理長

プロフィール

みなとまま

Author:みなとまま
【みなと】
2012年3月27日うまれ。
ヨークシャーテリアのおんなのこ。
とってもおチビだけど、いつでも
ごきげんです♪

いくつになったの

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

未分類 (2)
みなと (272)
おいしいもの (21)
おでかけ (48)
トリミング (10)
おかいもの (32)
ハンドメイド (6)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

