topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


伸び放題~と欲しいもの - 2014.01.24 Fri

みなとのトリミングの間隔は、だいたい45日前後。

来週は、トリミングDAYがあるのです(。・ω・。)

ということで、この時期になると
みなとのチャームポイント(だと思っている)のモッフルは
モサモサ伸び放題~。
あっ。ちなみにモッフルとは、みなとのお口周りの毛のことです。

f0123 (8)



目に入りそうなところは、気付いた時に
怖々ながら私がちょっとづつ切ってるんだけどね。

でも、もう限界かな~。

f0123 (10)



いつもトリミングでは、モッフルをぎりぎり小さく
切ってもらって、10日前後でちょうどいいかんじ♪

けど、みなとは毛が伸びるの早いんだよね(。-∀-)

モッフルに限らず、全身がそう。

なので、今ほしいものは足裏用のバリカン!

足裏の毛が伸びると、滑っちゃってよくないしね(o´・ω・`o)

チョコチップ周りの毛も
ちょっとずつハサミで切ったりするんですが
ここはなかなかさせてくれず。。。

みなとの足裏に合う、ちびバリカンがあったら
お家でも足裏の毛がささっと短くできて便利かなーって
思ってるんだけどな。

f0119 (28)



そうですか(*´v`*)

ママも足裏さわるとくすぐったいし、
それと似たようなもん?

でも、パパがにぎにぎしてるのは平気だよね~。

バリカン買って、ちょっとづつ練習するかなっ(*・ε・*)


まっ、とりあえず!

来週はトリミングで全身さっぱりしましょーね(≧∪≦*)

f0121 (5)










ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

こんばんは♪

足裏バリカン、私も欲しくて探していたの。
そしたらね、小さな足裏は使い方によっては危険とか!
私、あまり器用ではないから買わなかったんだけど( ゚Д゚)

ネットで、婦人用電動顔そりのフェ○エで代用すると。
私、フェ○エなら上手にできましたよ(*^▽^*)
でも後足だけ・・・。
前足はなかなかさせてくれません。

トリミング後のみなとちゃんも楽しみにしています♪

No title

まりりんは5週間おきかなあ。
フルコートで伸ばしてるけど
目の下はすぐ伸びて危ないから
ここだけは自分でハサミでチョキチョキ。
私もバリカンほしいんです。
えみりぃが、最近、お尻におまけつけちゃうの。
バリカン買ったら、上手くできるかなあ。
暴れん坊将軍だから、心配だけどね。

No title

おはようでっす^^

みなとちゃんは45日間隔でトリミングなのね。
我が家は4週おきくらいかな?
ボディを短くしているからまめに行くように
してるんだけど・・。
伸びるのが遅いからもうちょっと間隔を
開けても大丈夫かも^^
みなとちゃんのようにフルコートが夢なんだけど
ぶっきっちょな私ではお手入れが
出来そうもないから短くしてるんですよ。

No title

ちょっぴり伸びて寝ぐせ(?)の付いたモッフルも可愛い~e-420
チャチャジュジュは4週間周期でトリミング後に次回の予約入れてもらってるの。
本当はチャチャが薄毛さんe-330なのでもう少し大丈夫かなとも思うんだけど、ジュジュがもたないので。
ウチもカットしたてより1週間後位の方が落ち着いて良い感じに見えますe-343

No title

初めまして♬
みなとちゃん、とーっても可愛い♡
中学時代の親友の家にヨークシャちゃんが
いたのでとっても親近感があります( ´艸`)

足裏カット、うちもチビチワワ2頭なので
どんなに小さめのバリカンでもその音と
振動でビックリして嫌がるんで↑で
書かれてますが、女性用フェイスシェイバーを
使っていますよ(´∀`)
これですと、振動も音もさほどないので
我が家のふたりはさせてくれます。

また、お邪魔しますね(。-∀-)

こんにちは♪(*^▽^*)
足の裏は家でも、バリカンでやってますよー!
クラリスのほうが嫌がって、やらせてくれない
時もありますが。
トリマーさんと違って、下手だから
嫌がるのかなー??
みなとちゃんも少しずつやって
慣れていければいいね!!

No title

こんばんは。

ほんと、モッフルはみなとちゃんのチャームポイント!似合ってますよ~。
(たまにカワウソさんになる所も好きですが)

cookieは基本は月1ペースですが、寒さ、暑さに
敏感なので体調をよく見てタイミングを見計らってます。
(cookieも私もお気に入りのトリマーさんが
いるのでその方のシフトの都合も考慮にいれて。)

チョコチップの辺りは敏感だと思います。
(あ、cookieも上からプニプに押されるのは平気ですよ)

以前散歩中にcookieが突然倒れてしまった事があったんです。慌てて助け起こしたんですが、
チョコチップの間にガムが入り込んでいました。
ガムを取ったら平気になり歩いていましたが、
それ位敏感な場所なんだなぁと思いました。
これってcookieだけなのかしら???

アガサママさん

こんばんは♪

バリカン情報、ありがとうございますー!
なるほど。顔用だったら小さいし
やりやすいかもですね(*>ω<*)
お値段もお手ごろだし~☆

トリミングは来週なので
またご報告しますね(。・ω・。)

maririnhahaさん

こんばんは(^^)

目の下は、なんでか早く伸びますよね(>_<)
私もこわごわながら、ちょっとづつ切ってます。
パリカンは、おちりにも有効ですね♪
でも音もするだろうし、慣れるまでが
大変そうですよね(*≧д≦)

トト母さん

こんばんは(o^^o)

トトちゃんは、みなとよりちょっと早いんですね♪
伸びるの遅いの、ちょっとうらやましいなぁ(≧∪≦*)
みなと、毛は長いけど私もぶきっちょなもんで
チャチャっとお手入れできるように
トリマーさんと相談しながら仕上げてもらってますよーd(ゝ∀・)

*nahoさん

こんばんは☆

そうなの~。
この日の写真、後からみると
全部ボッサリーノだったんです^^;
まあ、いつもこんな感じなのでOKです~。
多分、カットしたては見慣れない感じで
違和感があるのかな(○´艸`)
やっぱりちょっと経ってからの方がいいですよね♪

*りく*さん

はじめまして、こんばんは!
コメントありがとうございます(o^^o)

やっぱり音で怖がりますよね。
みなともビビりんちょなので、
そこが心配なんですー(o´・ω・`o)
女性用フェイスシェイバー、いいんですね♪
情報ありがとうございます!
探してみますーd(ゝ∀・)

clarayさん

こんばんは(。・ω・。)

やっぱりお家でも足裏バリカン
できたほうがいいですよね。
トリマーさんは時間をかけずにやれちゃうのが
すごいですよね(≧∪≦*)
まずはバリカンを買う所からですが
がんばってやってみます!!

cookieママさん

こんばんは(*^▽^*)

トリミング、トリマーさんによって
ちょっとづつ仕上がりが違いますね。
確かに、慣れている方が一番安心ですよね(o^^o)

チョコチップはやっぱり敏感ですよね。
でもガムなんて!
道にゴミを捨てる人って本当に嫌ですが
わが仔の足にそんなのが付いちゃうなんて
悲しいですね(>_<)
その後、ちゃんと歩けてよかったー(*´エ`*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://minato0327.blog.fc2.com/tb.php/212-51a29892
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まるっとしたココが好き♪ «  | BLOG TOP |  » ルール追加っ!

プロフィール

みなとまま

Author:みなとまま
【みなと】
2012年3月27日うまれ。
ヨークシャーテリアのおんなのこ。
とってもおチビだけど、いつでも
ごきげんです♪

いくつになったの

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

未分類 (2)
みなと (272)
おいしいもの (21)
おでかけ (48)
トリミング (10)
おかいもの (32)
ハンドメイド (6)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

