topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


末端冷え性?? - 2014.01.22 Wed

みなとは耳の裏をなでられるのが好き。

f0121.jpg



でも、ふと気付いたんですが。。。

お耳冷たっ【*゚д゚*】!

思わず両耳を手で包んで、スリスリしてあっためちゃいました。

みなとは気持ちよかったのかウトウト。。。

それにしても、みーちゃんのお耳
冷たいねぇ。

f0121 (6)



ママも冷え症で冬はモコモコ靴下が
欠かせません。

みなともいっしょの末端冷え性かな?

f0121 (2)
チョコチップとは、みなとの肉球のことなのです。ネーミングbyパパ(笑)



ホントだね。

足が冷えてる場合は、靴下だけど。

耳が冷えてる場合って、どうしたらいいのかなー?

耳帽子(*・ε・*)??

f0121 (7)



そ、そうだよね^^;

でも、ひんやりお耳は寒そうだから
気付いたらスリスリマッサージしちゃおうね(*´エ`*)

みなさんのお家のわんこさんたちのお耳は
あったかいですか?冷たいですか?













ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

特に意識していなかったけど、どうかなあ。
今寝てるから、寝てるときは多分暖かいと思うけど。
しつけ教室で触ったときは、冷たさは感じなかったですよ。
私も冷え性。
女性の大敵だね。

No title

ウチはジュジュが冷たいの。
同じお部屋にいて同じように暮らしているのに、チャチャはそんなに冷たくないの。
手足の先は2ワンともに冷えてます。
ジュジュは普段から寒がりなので、もしかしたら血流が悪いのかな?

やっぱり私も気が付くと温めてますe-446

No title

みなとままさんおはようございます!

そうですよね~!
うちのクーのお耳も冷たくて、いつもすりすりしてあっためていますよ☆

お鼻も冷たいのか、隠すようにお花を毛布に突っ込んで寝てます(笑)

チョコチップに笑いました~(^^)/

No title

ままさん、おはよう(*^▽^*)

今、アガサの耳を触ったんだけど、
確かに体よりは体温低めかなって。
冷たいってほどではなかったなぁ。

チョコチップ(笑)は、暖かだったです。

うちは、耳の中を触って欲しがるよ。
フワフワってソフトにね♪
そしたらウトウト。
耳って、心地よいツボがあるのかな?

No title

おはようございます^^

そうそう、耳って冷たいんですよね。
でも、眠くなってくるとあったかくなるんですよ。
だから冷たいってことは眠くないのかも!です。

人の赤ちゃんもそうなので、きっとワンコも
一緒なんでしょうね^^

No title

こんにちはー♪(*^o^*)
我が家の2ワンも冷たいよー!!
でも、ストー部活動をしてると温かくなります!!
チョコチップー?!
みなと家はいつも可愛いネーミングを付けますね♪♪

No title

こんばんは。
cookieですが、寝てる時はポカポカ~ですが、
起きてる時は冷たいです。(今日確認しました!)

cookieは大の寒がりなので、湯たんぽといつも
仲良しさんです。寒い日はお布団の中で湯たんぽをお腹の下に敷いて寝てますよ。

肉球をチョコチップ!このネーミング気に入りました!

maririnhahaさん

こんばんは(^^)

しつけ教室では、お耳を触ったりすることも
あるんですね(。・ω・。)
私も今日触るまで意識することはなかったんですが
意外に冷たくてビックリししたー!
寝てる時は暖かい、なるほどです。

*nahoさん

こんばんは♪

ジュッちゃんは、お耳冷たいんですね。
おんなじお家にいてもジュッちゃんとチャチャくんが
違うってことは、個体差があるんだなぁ(。・w・。 )
みなとも手足の先は、床を歩くと
途端に冷たくなっちゃいます(*≧д≦)

冷たいと暖めてあげたくなりますよね❤

クルーズママさん

こんばんは。
初コメありがとうございます!
いつもきれいなブログ、楽しく読ませていただいてます♪

やっぱり冷たいですか(>_<)
確かにみなとのお鼻も冷たくて
よく顔だけブランケットに突っ込んだたりします~。
チョコチップに反応していただいて
ありがとうございます。
パパも喜びますっ(○´艸`)

アガサママさん

こんばんは(o^^o)

アガサちゃんは、冷たくないんですね。
ヒエヒエじゃなくてよかった~(*´エ`*)
チョコチップも(笑)
なるほど。アガサちゃんは耳の中が
気持ちいいポイントなんですね♪
お耳を触られるの好きな仔、多いですよね。
人間でも耳ってツボが多い場所だし
わんこもやっぱりツボがあるのかも?

トト母さん

こんばんは(*^▽^*)

眠くなってくるとあったかくなる。。。
確かにっ!
今寝ているみなとの耳を触ったら
あったかかったです~❤
人の赤ちゃんも、わんこも
眠さでお耳の温度が変わるなんて
おもしろいですね(o^^o)

clarayさん

こんばんは(*^_^*)

クラリスちゃんとそらくん、
普段は冷たいんですね。
みなとと一緒だぁ。
ストーブ活動、いいなぁ。
即効性のあるヌクヌクですね(○´艸`)
みなと家の変なネーミングは全部パパなんですよ^^;
変だけどいつのまにか定着しちゃってるんです~。

cookieママさん

こんばんは(ゝ∀・)

cookieちゃん、起きてる時は
冷たいんですね。
寝てる時はぽかぽか、みなともいっしょです(≧∪≦*)
(私も今確かめました!)
cookieちゃんの冬のお友達は
湯たんぽなんですね❤
確かにぬくぬく過ごせそうでいいな~。

チョコチップ、みなと家ではこれで通じちゃうんです。
気に入ってもらえたよって、パパに伝えときます(o^^o)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://minato0327.blog.fc2.com/tb.php/210-d9ea9e28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ルール追加っ! «  | BLOG TOP |  » 目指すのは?

プロフィール

みなとまま

Author:みなとまま
【みなと】
2012年3月27日うまれ。
ヨークシャーテリアのおんなのこ。
とってもおチビだけど、いつでも
ごきげんです♪

いくつになったの

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

未分類 (2)
みなと (272)
おいしいもの (21)
おでかけ (48)
トリミング (10)
おかいもの (32)
ハンドメイド (6)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

