topimage

2017-06

 - --.--.-- --


初詣に行ってきたよ。 - 2014.01.19 Sun

みなと地方でも雪が降りそうな
どんよりお天気の土曜日。

近くの清荒神に、初詣に行ってきましたー(*>ω<*)

出発前、おでかけを察知したみなとは大興奮!!

f0118 (11)



f0118 (4)



f0118 (3)



はいはい。みーちゃんもいっしょですよ(*´エ`*)

寒いから防寒対策をして行こうね。


家からてくてく歩いて、清荒神へ到着。

f0118 (33)



余談ですが、清荒神の駅から
神社まで、結構距離があってびっくりでしたー。
近くなのに初めて行ったので、知らなかったの。

f0118 (35)



そうだね。

まだまだ初詣の人がいっぱいだね。

みなとは犬生初の初詣。

しっかり今年一年のことをお願いしなきゃね。

境内はとても広いので、順路に従ってお参り。


お参りが終わったら、
夫婦そろっておみくじをひきましたよ。

結果は???

f0118 (27)



すごーい(≧∪≦*)

今年はいい1年になりそうです♪

とってもいい気分で清荒神さんを後に。

帰りはゆっくりと参道に並んだお店を覗きながら
歩いていきましょう。

参道にはいくつもサバ寿司の看板が並んでいて、
行きにサバ寿司大好きのパパは、めっちゃ食いついてたの。

なので、いちばん魅かれた『末廣寿司』さんで
お昼ごはんにサバ寿司を買うことに。

f0118 (24)



作り置きがなかったようで、
店員さんに少し待っててね、と言われたので
お店の前のベンチで休憩~。

お茶までいただいちゃいました。

お家に帰ってから食べたのですが
とってもおいしくて、パパも大満足でした(○´艸`)


待っている間、店員さんや参拝客のおばあさまに
話しかけてもらい、ルンルンのみなと。

相変わらず、知らない方でも大好きなみなとです(*´v`*)

f0118 (23)



みなと家の初詣はこんなかんじで終了。

みなとも初めての初詣。

いっしょにお参りできてよかったです。

今年もいい1年になるといいな(o^^o)









ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

いつもあったかいコメントありがとうございます。
週末のため、引き続きコメ欄は閉じています(。・ω・。)

トラックバック

http://minato0327.blog.fc2.com/tb.php/207-e17d0185
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パーマかけました? «  | BLOG TOP |  » コレで冬を乗り越えるよ。

プロフィール

みなとまま

Author:みなとまま
【みなと】
2012年3月27日うまれ。
ヨークシャーテリアのおんなのこ。
とってもおチビだけど、いつでも
ごきげんです♪

いくつになったの

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

未分類 (2)
みなと (272)
おいしいもの (21)
おでかけ (48)
トリミング (10)
おかいもの (32)
ハンドメイド (6)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

