topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


トップノットの長さに悩む。 - 2014.01.10 Fri

今日、みなとのお顔周りをキレイにしていた時のこと。

f0109 (27)



トップの毛をコームで梳いてたら
長くなったなぁ~とあらためて思っちゃった。

f0109 (18)



家に来た一昨年の12月から、トリミングの時も
特に切ってもらうお願いをしたことはないからね。

みーちゃん、頭の毛っけ長くなったねぇ。

f0109 (13)



ちなみにみなとの場合、ラッピングペーパーを
半分の長さに切って使っているんですが・・・。

最近、トップノットを結んでも
しばらくしたらボヨーンととれちゃうという事態が多発!

f0107 (25)



もしかしたら、ペーパーの中に長い毛が
納まらなくなってきてたのかな(*>ω<*)?

そろそろちょっとだけ切るべきなのかなぁ。
あくまでも、ちょっとだけ(*・ε・*)

トップの毛が長い仔は、ちょっとづつ切ってますか?

それともずっと伸ばしてますか??

う~ん。悩む。。。


とりあえず今日はペーパーを使わないで
結わきましたよ(*´エ`*)

f0109 (7)



次のトリミングまでにどうするか考えよーっと。











ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

まりりんは、切ったことはないのに
長くない・・・・。
多分ごろすりが多すぎてすり切れちゃってるんだね。
みなとちゃん本当に長いね。
三つ編みにしたら可愛いかも!

No title

みなとちゃんのトレードマーク、トップノット。
長くして三つ編みしている子もいますよね。
チャチャも伸ばしていたけど年末にカットしちゃった~。
毛が長くなってトップノットが大きくなると、重みが出て負担になるかもしれないね。
ちょんまげでもカワイイわーe-446

おはようございます?

みなとちゃんのトップノット、すごく長かったんですね^o^
綺麗に伸びているしステキ!
ちょんまげも可愛いよ(≧∇≦)

うちは、まだ伸ばし始めて4ヶ月なんだけど、目と目の間の一部分のみなの。
(いつの間にかそうカットされていたの)
後頭部は短いの?


後頭部の毛も、みなとちゃんは伸ばしてますか?
教えて頂けると助かります^o^


No title

おはようでっす^^

みなとちゃんトップノット長かったんですね。
結んでいる姿しか見てなかったから
そんなに長かったなんて分からなかったです。
我が家でも伸ばしているんですが・・
いつもあちこちにスリスリしているんで
切れちゃって、なかなか伸びないんですよ。
特に目周りの毛がボッサボサで
おじいちゃんのようになっていますよ。

結ぶ時はペーパーも使わず直に結んでますよ。
ホントはペーパー使った方がいいのは
分かってるんですが朝は時間がないので
そのままです^^;

No title

おはようございます。
トップノート、年月と共に長くなっていきますよねぇ。
cookieも相当長かったです。髪を傷めない
為にラッピングするんですがその前に一度
仮止めのゴムをしてラッピング。この時にもう一度
ゴム止めしてからリボンつけてます。

しかし、8歳の終わり頃から自然に髪が短く
なってきました。cookieのお父さん犬も
年齢と共に耳周りの毛やトップノートが短く
なっていったから遺伝かな?と思ったりしたんですが
トリマーさんによると加齢と共に短くなるのは
よくある事のようです。

なので、今だけかも?とみなとちゃんの長~い
トップノート楽しむのも素敵ですね。

こんばんは♪(*^▽^*)
みなとちゃん、トップが長いねー!!
そらも伸ばしてるけど、
トリミングの時は、今のところカットしてません。
切れ毛がすごくて、ボサボサですよ!!
みなとちゃんは綺麗に伸ばされてて良いですね♪
長すぎると、ペーパーに収まらなくなるのかな?!

maririnhahaさん

こんばんは(^^)

まりりんちゃん、トップの毛
切ったことないんですか!
もしかして、『これくらいがちょうどいいかも』って
自分で調節してるのかも(○´艸`)?

みつ編み、以前挑戦したんだけど
ちょうちんあんこうになっちゃって(。-∀-)
私のぶきっちょが原因なんですが。。。

*nahoさん

こんばんは♪

そうなんです。
ショーにでるわけじゃないし、
長すぎるのも重いかなぁって思って(*´エ`*)
チャチャくんのちょんまげもかわいかったです❤
みなとは、結べる長さは残そうと思うんだけど
どうしようかなぁ~(*・ε・*)

アガサママさん

こんばんは☆

みなとは後頭部も伸ばしてますよ(。・ω・。)
(というか切ってないだけなんですけどね^^;)
顔周りで切っているのはお鼻まわりのモッフル、
耳は少しだけバリカン。
あとは口に入りそうな長い毛くらいかな。
もし説明が足りなければ言ってくださいねー。

アガサちゃん、今でも充分かわいいけど❤
きれいに伸びるといいですね♪

トト母さん

こんばんは!

あちこちでスリスリしますよね~^^;
きれいにしたとたんにするもんだから
いつも、あーっ【*゚д゚*】ってなっちゃいます!

みなとも直に結ぶ時もよくありますよ♪
レイニーラテックスバンド、毛が絡まりにくいし
直の時も、ペーパーの時も気に入って使ってます♪

cookieママさん

こんばんは(*^_^*)

cookieちゃんも長かったんですね。
一度ゴム留めしてからペーパーでのラッピング
トリマーさんがしてらっしゃいます(。・ω・。)
そうするとリボンも安定しやすいのかな?

加齢とともに短くなるのは知りませんでした!
今の長いのを楽しむのもいいですよね♪

clarayさん

こんばんは(o^^o)

そらくんも伸ばしてるんですよね♪
かわいいリボンが似合ってるもん(○´艸`)
切れ毛はどうしてもできちゃいますよね。。。
みなとの切れ毛は、チビパッチン頼みです(。-∀-)

ペーパーに収まらない原因は不明なのですが。
もしか過ぎると長くなってきたからかなぁと思ってます(*>ω<*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://minato0327.blog.fc2.com/tb.php/198-396fcd00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふたりのお買いもの «  | BLOG TOP |  » 小悪魔みなと❤

プロフィール

みなとまま

Author:みなとまま
【みなと】
2012年3月27日うまれ。
ヨークシャーテリアのおんなのこ。
とってもおチビだけど、いつでも
ごきげんです♪

いくつになったの

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

未分類 (2)
みなと (272)
おいしいもの (21)
おでかけ (48)
トリミング (10)
おかいもの (32)
ハンドメイド (6)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

