topimage

2017-10

 - --.--.-- --


みなとのお手入れ方法 - 2013.07.05 Fri

ママがお仕事から帰ってくると
あたまがくちゃくちゃになってる、みなと。

立派なまゆげだねぇ。

DSC01615.jpg



まゆげみなともかわいいけど・・・

やっぱりきれいにしましょうね♪

ということで、

今日はみなとのお手入れ方法を
紹介しまーす

※お手入れ中は、ママの太っとい足が写ってます。
 悪しからず・・・。


お手入れ道具です

DSC01613.jpg


⑦コットン←写真撮るの忘れたー!!!


気を取り直して。

まずは、ラッピングをはずします。

DSC01588.jpg


ぎゃー!おばけ!!!

ではないです、みなとです。

ラッピングをとったら
いつもホラー?パンク?な、みなとです。

次にぬるま湯に浸したコットンで
目元をふきふき。

DSC01591.jpg


嫌そうなお顔です;

でも涙が多いみなとなので
ゆっくり丁寧に、がポイントです。

ふきふきが終わったら、
トップをコームで梳かし、
これくらい目の上の毛を取ります。

DSC01594.jpg


ラッピングペーパーを目安として三つ折りにして
トップをまとめます。
(そのままだと長いので半分に切って使ってます)

DSC01595.jpg


ペーパーは後ろに2回、前に1回折って
毛をまとめてます。

レイニーラテックスバンドで
2重にくくったあと、

DSC01598.jpg


上からパイルゴムでくくります。

最後におくれ毛?というか
落ちてくる毛の防止のために、ちびパッチンをとめます。

これで、できあがりー!

DSC01599.jpg


はい、おつかれさま^ ^

家に来た当初はラッピングを嫌がって
させてくれなかったんです。

でもいつのまにか、
ママの足の間でおとなしく
待っていられるようになったみなと。

なんでも慣れなんだなぁ、と
しみじみしちゃいました。

はみがきも、早く慣れてくれないかな~






ランキングに参加しています!
みなとの『おはな』をポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

おはよー♪
みなとちゃん、大人しくラッピングをさせてくれて
いいですねーー!!
小さいパッチンも止めさせてくれるし。
そらったら、超ビビりなもので小さいパッチンの
微かなパチッって音にもビクッて動いて毛が。。。
私、ラッピングが下手で練習してるの。。。
最近、パイルゴムだけで止めたりしてるよ。
同じにおい?!わーーい!!仲間がいたーー!!
首をながーくして、待っててね!!

clarayさん

こんばんは♪

おとなしくラッピングをさせてくれるまでは
長い道のりでした・・・(゚-゚)
私も最初はくっちゃくちゃでした(>_<)
今も右に左に曲がってます(笑)

そらちゃん、怖がりなんですね。
じゃあ慣れるまでに、時間かかっちゃうかな?

ピッてボタン押したら
画面が全部完成したらいいのにって思いますよね~

No title

一日遅れちゃったけど、みなとちゃん、正面向いてやらせてくれるんですか!?
いいなぁ。
折り方も人それぞれなんですねー。
私も、今日は後ろに2回折ってから、前に1回折ってみたら、前に2回より安定するかも!って感じましたi-80
私もまだまだ試行錯誤中なので情報、助かります。
それにしても、みなとちゃんのモッフル、すごい立派~i-189
毛量が多いのかな?チャームポイントですね♪

matsukiさん

ラッピングの方法は色々試してみて変えたりしますよ(*^^*)
なので、試行錯誤中同じです♪

みなとのモッフル、トリミングしたてはまあるくてかわいいんですけど
(親バカと笑ってくださいな〜)
次第に、タワシ化してきます!
まあ、早めにトリミングに行くのが一番いいんですけどね^^;

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://minato0327.blog.fc2.com/tb.php/18-fdc83010
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おチビなヨーキーみなと «  | BLOG TOP |  » かわいいリボン

プロフィール

みなとまま

Author:みなとまま
【みなと】
2012年3月27日うまれ。
ヨークシャーテリアのおんなのこ。
とってもおチビだけど、いつでも
ごきげんです♪

いくつになったの

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

未分類 (2)
みなと (272)
おいしいもの (21)
おでかけ (48)
トリミング (10)
おかいもの (32)
ハンドメイド (6)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

