topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


怒らないの? - 2013.12.14 Sat

みなと、実は怒ったことがありません。

このブログのタイトル 『ごきげん♪みなと』 も
いつもごきげんで楽しそうなみなとの様子から
つけたものなのですが。

ちなみにウーッとか唸る?声も聞いたことがないのです。

しいて言えば、おもちゃを振りまわしてる時
うにゃうにゃ言ってるのがそれかな?ってくらい。

d1113 (35)



ね、猫さん??


たとえば、実家のくうちゃんは後ろ足を触られるのが大嫌いで
お鼻にしわを寄せて『うーっ』と唸ります。

絶対噛むことはないんだけど、
『嫌なの―』 っていう意思表示だね。

それもないんだよなぁ。

みーちゃん、怒らないよね。

e1212 (6)



うん。

大嫌いな歯みがきする時も暴れるけど、怒らないじゃん。

e1212 (16)



そうなの?どんな時(。・ω・。)??


e1212 (4)



あぁ!そうか~。

ママの古い携帯の着信音がなぜだか大嫌いみたいで
その時の鳴き声はいつもと違うかな。


でも、それも怒ってるとはちょっと違うっぽいな。。。


もしかしてみなとの心の中の気持ちスペースは
楽しいことやうれしいことがいっぱいで
怒ることの隙間がないのかもしれないな。

怒ることがない代わりに、楽しそうだなーとか
喜んでるな、っていう感情はすごくわかりやすいもの。

そうだったらいいな。


e1212 (19)



ママもそうなりたいな。

みなとを見習わなきゃね。









ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

こんばんは。旦那です。
みなとちゃんは怒ったことがないんだね!
ぼんも怒ったり、唸ったりしたこと一回もないよ。
おもちゃで遊ぶ時だけ、ウ~って言っていうぐらい。
みなとちゃんと同じだよね(笑)
きっと気持ちのスペースが
楽しいことやうれしい事でいっぱいなんだろうね(・∀・)

No title

毎日楽しく、ごきげんさんなんて、みなとちゃん
いい仔ですね。きっとままさん、ぱぱさんとの生活が本当に幸せなんですね。これからも素敵な時間が過ごせるといいですね~。

cookieもあんまり怒らないかなぁ。
無駄吠えもしないし。でも、知らない場所や怖い事(病院に行くとか)にはキュンキュン鳴いて嫌だよぉと訴えてます。

震災後は地震が大嫌いになり、携帯やテレビの
緊急地震速報の音や地震の揺れにパニックを
起こすようになったのが可哀想で・・・。
cookieも幸せに過ごして欲しいんですけどねぇ。

No title

こんばんは♪(*^▽^*)
みなとちゃん、怒らないんだね!!
我が家の2ワンは唸るし、そらは特に
噛む時も・・・・
その場合は嫌な事をされた時に限るんだけどね。
クラリスは膝の上とかではいいのだけれど
布団の中で腕が当たったりとかすると
唸って怒ります!!
寝てるのを、邪魔されると嫌みたい!!
みなとちゃんは穏やかな性格なのですね♪

No title

「ごきげん♪」って良い言葉だよね~。
いっつもごきげんなのは、幸せだからでしょうね。
チャチャジュジュもいつもごきげんでいられるように努力しまーすe-271

ケンカする時も、ごきげんでケンカできたらステキでしょうね( ´艸`)

旦那さん

こんばんは♪

ぼんちゃんも怒らないんですね(。・ω・。)
おもちゃで遊ぶときにウ~って言うの
いっしょですね(○´艸`)
あ、みなとの場合はうにゃうにゃ~という
意味不明な唸り声?なんですけどね^^;

ぼんちゃんもみなとも
幸せスペースいっぱいな仔で
私たちも幸せですね❤


cookieママさん

こんばんは(^^)

みなとは9か月になってから我が家に来たんですが
ブリーダーさんのお家でも、家族や兄弟と一緒に
楽しく過ごしてたんだろうな、って思います♪
もちろん私達との毎日も楽しいと思ってくれてると
うれしいなぁ(≧∪≦*)

cookieちゃん、地震が相当ショックだったんですね。
みんなが、怖いことや嫌なことがないように
穏やかに過ごしていけたらいいのにね。

clarayさん

こんばんは☆

みなとは、怒らないんです(。・ω・。)
いつでも前向きな性格なんですよ♪
私も見習いたいくらいー。

そらくんとクラリスちゃんは
嫌なことの意思表示がちゃんとできるんですね。
それもかしこいなぁって思います!

*nahoさん

こんばんは(o^^o)

ブログタイトルを考えた時
色々候補があったんですが『ごきげん』っていう
言葉がとてもしっくりしたんです(。・ω・。)
私たちは、こんなみなとといっしょにいられることが
幸せなんですけどね❤

チャチャくんとジュッちゃんも
nahoさん達といっしょにいられて幸せなんじゃないかな♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://minato0327.blog.fc2.com/tb.php/177-cc3ec12a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日は。。。 «  | BLOG TOP |  » 迷子札が届いたよ。

プロフィール

みなとまま

Author:みなとまま
【みなと】
2012年3月27日うまれ。
ヨークシャーテリアのおんなのこ。
とってもおチビだけど、いつでも
ごきげんです♪

いくつになったの

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

未分類 (2)
みなと (272)
おいしいもの (21)
おでかけ (48)
トリミング (10)
おかいもの (32)
ハンドメイド (6)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

