topimage

2017-10

 - --.--.-- --


短くして正解!! - 2013.11.29 Fri

前回のトリミングでボディの毛を短くしたみなと。

d1105 (7)



ボディのラインで揃える程度で切ってもらってました。

足回りも今までよりもすっきりめでお願いしたよ。


冬の間はお洋服を着て過ごしている
めっちゃ寒がりのみなと(>_<)

そしたら、首回りと足のつけ根が
とんでもなく毛玉になって困ってたので短くしたのです。

それでね。

やっぱ、短くして正解ー☆

d1128 (12)



そうなのー(*>ω<*)!!

やっぱり毛玉ができるといつもよりブラッシングに
時間がかかるし、みなとにもストレス。

それに首回りはラッピングもできないしね。

d1128.jpg



d1128 (10)



寝る前にブラッシングするだけで
ツルサラになれちゃいます♪

d1128 (8)



了解(。・ω・。)

この季節のベストスタイル、見つけちゃいましたー。









ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

No title

みなとちゃん、サラサラでいいね。
シルキーコートはヨーキーの宝物だものね。
まりりんもいつか短くしようと思ってるけど、
なかなか決断がつかないんです。

No title

みなとちゃん、艶々~。黒い毛もまだ多いし、毛もまだ油分が多いのか光ってますね。やっぱり若いんですね~。後姿も艶っぽい。

cookieはロングコートです。色もどんどん変わり
今は茶×金×グレーです。朝、晩のブラッシングは欠かせません。
寒がりだけど服は嫌いで裸族なんです。
(どうしてもの時は無理やり服着せてますよ)

No title

こんばんは♪

みなとちゃんもトリミングだったのね~。
チャチャジュジュも明日行って来るよ~。

みなとちゃん毛量も多そうでツヤツヤきれい^^
髪は女の命、ですものねー( ´艸`)
モッフルもバッチリe-461
可愛いわ~e-266

No title

こんばんは♪(*^▽^*)
みなとちゃん、ツヤツヤしてますねー!!
毛先を少しカットするだけで、櫛通りが
良くなるね!!
洋服を着るなら、少し短めにしたほうが
毛玉が出来なくなっていいね♪♪♪
今日、そらはトリミングに行って
短くなって来ましたよ!

maririnhahaさん

こんばんは(^^)

まりりんちゃんはhahaさんがいつも
ちゃんとラッピングされてるから
きれいですよね(。・ω・。)
短くすることも考えてるんですか?

みなとのコートは、このままの長さくらいで
維持していけたらいいなって思ってます☆

cookieママさん

こんばんは♪

みなとはまだ黒い毛も多いんですよー。
みなとのパパも毛色の濃いタイプだったし
受け継いでるようです(o^^o)
cookieちゃんみたいに色が変わっていくのも
楽しみだな❤

*nahoさん

こんばんは☆

トリミングはまだなんですよー(≧∪≦*)
写真は前回のなんです。
チャチャくんとジュッちゃんは明日が
トリミングDAYなんですね。
かわいくなって帰ってくるの楽しみですね♪

clarayさん

こんばんは(*^_^*)

ブラッシング後はツヤツヤになりますよね♪
そうそう。ちょっと切っただけで
お手入れの楽さが全然違うのー!!
みなとにもその方がいいと思って。
そらくんはお待ちかねの
トリミングDAYだったんですね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://minato0327.blog.fc2.com/tb.php/162-627b3f36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今、気になるところ。 «  | BLOG TOP |  » お手入れの新アイテム☆

プロフィール

みなとまま

Author:みなとまま
【みなと】
2012年3月27日うまれ。
ヨークシャーテリアのおんなのこ。
とってもおチビだけど、いつでも
ごきげんです♪

いくつになったの

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

未分類 (2)
みなと (272)
おいしいもの (21)
おでかけ (48)
トリミング (10)
おかいもの (32)
ハンドメイド (6)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

