topimage

2017-05

 - --.--.-- --


お手入れの新アイテム☆ - 2013.11.28 Thu

以前、旅行に行った時におみやげに買ってきたもの。

d1122 (35)



この中にはちいさなお菓子が入ってるんですが
広げてみるとこんなかんじ。

d1126 (2)



まめぐいさんというお店の手ぬぐいです。
アイロン未のため、シワシワはスルーでお願いします(。-∀-)


富士山はパパの、スカイツリーはみなとの。

なんとも『和』な感じがかわいくって、ママのツボ~(○´艸`)

手ぬぐいは吸水性に優れていると知って、
みなとの目元のお手入れ用に1枚買ってみました。

一般的な手ぬぐいは幅33cm×長さ90cmなのだそうですが
これはもう少し小さいハンカチサイズ。

お手入れにはこのサイズが使いやすいよd(ゝ∀・)


こんなかんじで使っていまーす。

まずはお湯に浸したコットンで目元をじんわりパック
→優しく拭きます。

d1127 (20)



これは今までと同じ~。

それから手ぬぐいで濡れた目元を拭きふき。

d1127 (23)



湿ったままだとよくないからね。

今まではハンドタオルで拭いていたのですが
手ぬぐいの方がしっかり吸水できてるよ。

これを朝晩の2回しています。

あとは、みなとは涙が多いので
濡れてるな~と思ったら随時拭くかんじ(。・ω・。)

なかなか活躍してくれてるので
洗い替えのためにもう1枚欲しいなーって思ってます♪

d1127 (7)



☆おまけ☆

d1127 (17)










ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

No title

ママさん、お手入れじょうずだね。
わつぃはブラッシングは頑張ってるけど
目元を忘れてしまうことが・・・・

No title

確かに涙やけ気になりますよね。
みなとままさんの愛情感じるお手入れですね。
cookieはこんなオシャレなのじゃなく
普通のガーゼです・・・。

富士山の手ぬぐいいいですね~。
cookieは4歳まで富士山見ながら育ちました。
(cookie家は転勤族です)

No title

こんばんはー♪
うちも手ぬぐい愛用中なの❤
一緒だー☆
でも、うちはオフロで使ってるんだー(∀`*ゞ)テヘッ
オーガニックガーゼのほうが肌触りがいいんだけど、目やにしつこいですからーww

最近手ぬぐいもおしゃれなデザインの多いし
好みのものを探すの楽しいよねー❤

No title

こんばんは♪(*^▽^*)
お手入れに手拭いを使っているんですね!!
確かに、吸水性があるからいいかも!!
今度、お手入れするときに使ってみようと
思います!!
みなとちゃん、おとなしくお手入れをさせてくれて
エライですね♪

maririnhahaさん

こんばんは(^^)

みなとがじっとしてくれてるから
お手入れしやすいんですよ。
まりりんちゃんは、目元はあまり汚れないんですね。
みなとは涙が多いからちゃんとしないと
汚れがたまってしまうのです(*≧д≦)

cookieママさん

こんばんは♪

そうなんです(>_<)
フードを変えたらにおいはなくなったんですが
涙の多さは変わらなくて・・・。
かわいい手ぬぐいを使ってテンションアップです☆

cookieちゃん、富士山も見たことあるんですね(o^^o)
飛行機も乗ってて、いろんな経験してるんだね☆

No title

こんばんは!
手ぬぐい、便利そうですね。
ジュジュが涙が多くいつも目の周りが黒っぽいのですが、タオルだとホコリが入りそうなので良いものを探していた所。
早速マネッコさせてもらいます。
ありがとうございました~e-343

colonママさん

こんばんは☆

こっちゃんも手ぬぐい使ってるんですね♪
お風呂?濡らしてお顔拭いてるのかな??

うんうん。
かわいい柄多いから迷っちゃいますよね(≧∪≦*)
こっちゃんはママさん好みのドット柄かな?

clarayさん

こんばんは!

みなとはお手入れの間じっとしてくれてるから
助かってるんです(。・ω・。)

手ぬぐい、おすすめですよ。
吸水性もいいし、すぐ乾くし♪
是非、クラリスちゃんとそらくんのお手入れにも
使ってみてください~。

*nahoさん

こんばんは(*^_^*)

ジュッちゃん、涙が多いんですね。
みなともいっしょです(>_<)
フードを変えてからちょっとはマシになったんですが
やっぱりお手入れは必須です~。

吸水性がいいから、涙拭きにいいと思いますよ♪
使ってみてくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://minato0327.blog.fc2.com/tb.php/161-860a7955
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

短くして正解!! «  | BLOG TOP |  » みなとと飛行機

プロフィール

みなとまま

Author:みなとまま
【みなと】
2012年3月27日うまれ。
ヨークシャーテリアのおんなのこ。
とってもおチビだけど、いつでも
ごきげんです♪

いくつになったの

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

未分類 (2)
みなと (272)
おいしいもの (21)
おでかけ (48)
トリミング (10)
おかいもの (32)
ハンドメイド (6)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

