topimage

2017-10

 - --.--.-- --


お話し聴くよ。 - 2013.11.22 Fri

私が仕事から帰ってきたら
みなとに今日あったことを話しながら休憩~。

帰ってきてすぐは歓迎のダンスが激しいんですが
だっこ→なでなで→おやつを食べたら落ち着くよ。

でね、お話ししてる時。

みなとが首をかしげるしぐさをするのです。

d1121.jpg



写真がうまく撮れなかったんだけど(>_<)

こんなふうに『なあに?』って感じで首をかしげながら、
じーっとこっちを見てお話を聞いてくれるのです。

一説によると、犬が首をかしげるのは耳の角度を調整して
音の大きさやタイミングの違いを感じ取っているそう。

d1121 (12)



みなと、ちゃんとママのお話し聴いてくれてるんだねぇ(。・ω・。)

d1121 (11)



ありがとうー(*´エ`*)

みなととお話しすることで仕事の疲れが癒されて、
ママに夜の家事をするパワーをくれるんだよ(*´v`*)

d1121 (2)



みなとはマイナスイオン発生わんこだね(○´艸`)











ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

No title

そうそう、ワンちゃんは首をかしげてお話を聞き取ろうとしてるんだよね。
でもね、嫌いな音に対してはそうしないんだって。
心地よいもの、好きな音に対してはいっぱい聞き取ろうとするって。
みなとちゃんは、ママさんの声をお留守番中の文も含めて
いっぱい聞きたいんだよね。
かわいいなあ。

No title

わかります~♪
チャチャも私の事を一生懸命な目でみつめてきて、理解しようとしてくれてます。
ジュジュはキョロキョロ落ち着きないかな(^^ゞ
先代ヨーキーも目を合せなかったので、最初夫はびっくりしてました。
会話はできなくても気持ちは通じあっていますよねe-446

No title

おはよー♪(*^o^*)
うんうんっ!!首を傾げて聞いてるよねー!!
その、仕草がとっても可愛くて!!
一生懸命に聞いてくれて、癒されますね!!
体は小さいけど、とっても大きな大事な存在ですね!!

No title

そうですよね。首傾げて聞いてくれますよね。
私もその仕草にいつも癒されます。
確かにマイナスイオンです。
でも、これってヨーキーだけのような???

昔実家で飼っていたシェルティーはそんな仕草
しなかったような???どうなんでしょうね。

最近私はみなとちゃんの表情に凄く癒されます。
愛くるしいなぁ。

maririnhahaさん

こんばんは♪

嫌いな音には首をかしげないんですか?
それは初めて知りました!
なんかうれしいなぁ(○´艸`)
うちは共働きだから、
帰ってきたらその分いっぱいお話ししなきゃです(。・ω・。)!

*nahoさん

こんばんは☆

チャチャくんはnahoさんとのお話しできるのが
楽しいんですね(*´v`*)
でもジュッちゃんもキョロキョロしてるようで
nahoさんのことをよく見てそう。
ホントに気持ちが通じてるなって感じる瞬間が
ありますよね。

clarayさん

こんばんは(^^)

首を傾げるしぐさ、かわいいですよね。
今日こんなことがあってねーって話してたら
お膝の上でこっちを見上げてて。
思わずぎゅーってしたくなっちゃうんです(*>ω<*)
本当に大きな存在ですね♪

cookieママさん

こんばんは!

マイナスイオン発生してますよね(^^)
シェルティーちゃんはしなかったんですね。
その仔によるのかな?
ちなみに私の実家のくうちゃんは、
みなとよりも首かしげることが多いかもです(。・ω・。)

みなとがcookieママさんのお役に立ててるんだったら
うれしいです~(*´エ`*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://minato0327.blog.fc2.com/tb.php/155-3b7b4c87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

しろたんのお友達? «  | BLOG TOP |  » 届いたー!!!

プロフィール

みなとまま

Author:みなとまま
【みなと】
2012年3月27日うまれ。
ヨークシャーテリアのおんなのこ。
とってもおチビだけど、いつでも
ごきげんです♪

いくつになったの

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

未分類 (2)
みなと (272)
おいしいもの (21)
おでかけ (48)
トリミング (10)
おかいもの (32)
ハンドメイド (6)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

