topimage

2017-10

 - --.--.-- --


トリミングを考える - 2013.11.05 Tue

みなとのトリミング、前回から1か月ちょっと経ったので
予約をしましたよー。

いつもみなとを預けてから『これ言うの忘れた―』って
思うことがあるので、今回は事前にお願いすることを
まとめてみました(。・ω・。)

d1104 (11)



まずはお耳。

d1104 (6)



耳先3分の1くらいバリカンを入れてもらう。

これは、この前と同じでOK。


つぎはモッフル。

d1104 (8)



モッフルもまあるく小さくは、いつもどおり。

でも、前回はちょっと大きかったから
前々回と同じくらいの長さでお願いしようかな。
すぐ伸びてボウボウになっちゃうしね~。


それからおちりまわり。

d1104 (5)



しっぽの毛は形に添って短く。

おちりもすっきり短くしてー。

これもいつもといっしょ。

そして今回悩んでるのはボディなの~(o´・ω・`o)

d1104 (9)



寒がりみなとは、冬になるとお家でもお洋服着用犬に変身。

必然的にすぐ毛玉ができちゃうんです(*≧д≦)

ここまで伸ばしてきたけど、ちょっと短くしようかと思って。

足回りの毛を短めに(特に脚のつけ根の部分)。

ボディの毛は足の関節くらいの長さにしようかな。

こんな感じをベースにトリマーさんと相談させてもらいたいな。

ママの素人考えだけではへんてこりんな
バランスになっちゃうかもしれないしー。

みーちゃん、楽しみだね♪

d1104 (3)








ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


今日からまたコメ欄開けてまーす(。・ω・。)


● COMMENT ●

No title

こんにちは!
みなとちゃんもトリミングでしたのね。

モッフルってお口とお鼻周りの事でしょうか。
チャチャジュジュはこういう風にまぁーるくならないので憧れです☆
伸びるとお目々にかかって大変なんでしょうが、可愛いよね~❤

アフター楽しみです^^

No title

こんばんは♪(*^▽^*)
洋服着せるなら短いほうが、毛玉にならなくて
いいけど、せっかく伸ばしてるのに切るのも
もったいないねー!!
家は年がら年中、サマーカット!!
冬は寒そうです!!(・・;)
トリミングの後が楽しみ!!

*nahoさん

こんばんは♪

今日、トリミングに行ってきましたよー(o^^o)
『モッフル』は、みなと家では、
お鼻まわりの毛のことなんですー(*^^*)
トリミングまででも伸びてきたら
自分でちょっとづつ切ったりします!
目に入ったら痛いだろうし、みなとはもともと
涙が多いので(>_<)

アフターもこのあと更新しますね☆

clarayさん

こんばんは☆

クラリスちゃんもそらくんも、
短いの似合ってます♡
みなとはなんとなーく伸ばしてきたんですが、
今回真剣に考えちゃいました!
毛玉ができたらブラッシングも
長くなっちゃって、みなともストレスだろうし(>_<)

アフターも更新しますね(≧∇≦)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://minato0327.blog.fc2.com/tb.php/138-609f86bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トリミングで新スタイルに☆ «  | BLOG TOP |  » いろんな発見があるね

プロフィール

みなとまま

Author:みなとまま
【みなと】
2012年3月27日うまれ。
ヨークシャーテリアのおんなのこ。
とってもおチビだけど、いつでも
ごきげんです♪

いくつになったの

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

未分類 (2)
みなと (272)
おいしいもの (21)
おでかけ (48)
トリミング (10)
おかいもの (32)
ハンドメイド (6)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

