topimage

2017-07

 - --.--.-- --


近所をお散歩~。 - 2013.11.02 Sat

みなとのお散歩コースには鉄腕アトムで有名な
手塚治虫記念館があります。

c1027 (46)



中には入ったことがないのですが、
土日はお客さんが記念写真を撮っていたり。

この間はコスプレした方もいて
びっくりしちゃいました!

入口の前には色んなキャラクターのオブジェがありますよ。

c1027 (59)



まわりにお客さんがいなかったので
ちょっとだけ写真を撮らせていただきました(。・ω・。)

ブラックジャック

c1027 (47)



ジャングル大帝レオ

c1027 (54)



リボンの騎士

c1027 (56)



火の鳥

c1027 (50)



実は私、手塚治虫作品は鉄腕アトムくらいしか知らなくて。

ジャングル大帝は小さい頃アニメで見た記憶が
うっすらあるだけ(>_<)

あらためて色々調べていたらWikipediaで火の鳥のあらすじが
出てきたのですが、なんともいえない内容だったのですね。う~む。
知らないけど興味があるな、って方は調べてみてください。でも暗いよ・・・。

手塚治虫作品、奥が深そう。

記念館にもいつか行ってみたいな。

あ、残念ながらわんこはNGですよー。












ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

いつもたあったかいコメントありがとうございます(。・ω・。)
週末が忙しくなりそうなので、コメ欄閉じてます。
ブログの更新、皆様への訪問と応援ポチっとは
いつも通りさせていただきまーす☆

トラックバック

http://minato0327.blog.fc2.com/tb.php/135-0045f94a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みなとの歯みがきと親知らず «  | BLOG TOP |  » 波平さんとソフトクリーム

プロフィール

みなとまま

Author:みなとまま
【みなと】
2012年3月27日うまれ。
ヨークシャーテリアのおんなのこ。
とってもおチビだけど、いつでも
ごきげんです♪

いくつになったの

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

未分類 (2)
みなと (272)
おいしいもの (21)
おでかけ (48)
トリミング (10)
おかいもの (32)
ハンドメイド (6)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

