topimage

2017-08

 - --.--.-- --


すばらしい機能です! - 2013.10.08 Tue

ここ数日、季節外れに
暑い日が続いていますね(>_<)

通勤時には半袖を着るか悩む私・・・。

早く涼しくなってほしいなぁ。

そんなチンプンカンプンな気候でも
日が落ちるのは早くなっていますね。

私が仕事から帰ってくる時間には
外はもう暗くなっています。

もちろんお家の中も真っ暗。

でも、そんな時にみなと家の電気は
優秀なんです(*・ε・*)

c1007 (15)



このリモコンのここの部分。

c1007 (4)



ここを押すと、点灯と消灯時間を設定できるのです。

もともとは、防犯目的に作られた設定のようですが
これが今の時期、みなと家では大活躍!!!

これがあれば・・・

c1007 (6)



そうなんです。

暗くなりかけてくる頃に点灯をセットしておくと
その時間に自動に電気が点くのです。

平日はお留守番をひとりでがんばっているみなと。

そのうえ真っ暗な中で待っている姿を想像すると
申し訳ないやら、悲しいやら。

この電気のおるすばん機能があって
本当によかったです。

c1007 (28)



そうなんです(。-∀-)

大抵はママが帰ってきたらリビングと廊下のドアの前で
しっぽをフリフリ待っててくれるのですが。
外出時はリビングと廊下の間のドアを閉めています

たま~に、ママがお部屋に入ってから
ねぼけたみなとがノソノソとベッドから出てくる時も
あるのです(*´エ`*)

↓↓イメージ画像↓↓

c1007 (36)



c1007 (37)



お留守番中、ゆっくり寝れてるんだから
そのほうがいいけどね。

なんにせよ、おるすばん機能を考えてくれた
電気メーカーさんに感謝感謝なパパとママでしたー。











ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

No title

エアコンにはおタイマーが当たり前だけど
電気にもあるんですね。
それは便利だなあ。
我が家も遅くなりそうなときは、心配で
キッチンの電気を昼間からつけて出かけるけど
こういう機能があれば大助かりです。
みなとちゃん、のそのそお迎えのときはよっぽど眠いんだね。

No title

こんばんはー♪
いいなぁー☆ その機能うちも欲しいっ(〃∇〃)!
夏の間は気にしなかったけど、今の時期は夕方もう真っ暗だもんね・・
余計寂しくなっちゃう気がするよねっ
うんうん、うちもあくびしながらお出迎えありますー(涙)
喜ぶべき・・よねっ

No title

こんばんは♪(*^o^*)
スゴーイ!!今は便利なものがありますねー!!
真っ暗の中でお留守番は可哀想だもんね!!
寝起きでお出迎えはきっと、ままさんの帰りを
待ってて、待ちくたびれて寝てしまったのかも?!

maririnhahaさん

こんばんは(^^)

そうなんです!
便利な電気なんですよー。
我が家はこれがあってよかったなぁって
思っています。
のそのその時は、それまでに走り回って
遊んでるのかもしれないですね(○´艸`)

colonママさん

こんばんは♪

そうそう(。・ω・。)
最近、暗くなるの早いですよね。
この電気いいですよ~。わんこがいるお家に
おすすめです☆
あくびお迎えありますか~。お仲間だぁ♪
喜ぶべき、ですよっ!!!

clarayさん

こんばんは☆

この機能、みなとが我が家に来るまで
何のためにあるんだ(・A・)?と
思ってたんですが・・・。
今ではなくてはならないアイテムです(o^^o)

お寝ぼけさんは待ちくたびれちゃったんですかね。
のそのそのあとに3秒くらいたってから
テンションが一気に上がる感じがおもしろいんです(≧∪≦*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://minato0327.blog.fc2.com/tb.php/109-d554a1ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寒くなったら活躍するかも? «  | BLOG TOP |  » うれしくない?大きなおみやげ

プロフィール

みなとまま

Author:みなとまま
【みなと】
2012年3月27日うまれ。
ヨークシャーテリアのおんなのこ。
とってもおチビだけど、いつでも
ごきげんです♪

いくつになったの

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

未分類 (2)
みなと (272)
おいしいもの (21)
おでかけ (48)
トリミング (10)
おかいもの (32)
ハンドメイド (6)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

