topimage

2014-06

 - --.--.-- --


プーさんになっちゃうよ?! - 2014.06.30 Mon


日曜日、色んなものとを買いに行ってたのですが
最後に梅田の阪神百貨店へー。

私が化粧品を買いに行っている間、
パパははちみつ屋さんに行っていたようなのです。

合流した後に、パパがひと言。

『はちみつ、ほしいな。』


プ―さん(゚ー゚)??

p1014157702_20140630002351c2c.jpg



で、買ったのがコレ。

k0629 (26)



色々試食をさせてもらって、いちばんおいしかったのが
このはちみつだったそうです。

昔は、はちみつが苦手だった私。

なんかノドの奥にケヘッとくる感じが嫌いだったのです。

でも、最近になっておいしいはちみつを食べてから
苦手が克服されて、あっさりしたはちみつだったら
好きになりつつあります~(*´v`*)

この袋は1キロ入りだったので、
瓶に入れ替えて保存しますよ。

k0629 (23)



入れ替えている間中、足元をウロウロするみなとさん。

k0629 (18)



調べてみたら、いっぱい食べなきゃ大丈夫みたいだから
明日いっしょに食べようか。

水切りヨーグルトにかけようね♪

k0629 (3)




うんうん。ママも楽しみだよー(*>ω<*)

今までは、水切りヨーグルトにはレーズンとか
ドライフルーツを入れて食べることが多かったので
みなとには上げられなかったのですが。

このはちみつだったら、いっしょにヨーグルトが
楽しめそうだな(。・ω・。)

k0629 (14)




えーっ!!










ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

いつも拍手コメント、ありがとうございます!
とてもうれしく読ませていただいています(≧∪≦*)


おもちゃじゃないのよ。 - 2014.06.29 Sun

新しいスリッパを買いましたー。

k0628 (12)



これ、ハウスオブローゼの 『へちまスリッパ』 なんです。

素足で履いてもサラっとしてるし、
ほどよい厚みもあっていいの~♪
汚れたら、水洗いもできるんだそうです。

しかも!お値段500円☆

いいお買いものしましたよd(ゝ∀・)


でもでも。

みなとブログをみてくださってるみなさんは、
この前うさぎのスリッパを買ったところじゃないの?って思いますよね。

しかーし、この前買ったうさッパさん。

ふわふわだし、料理中に履いてたら
スリッパの中がムレて暑いの―(*・ε・*)
買った時はまだ涼しかったから。。。

それにね。

みなとが、めっちゃおもちゃのするの―(・A・)!!

k0628 (2)




みなとのごはん前、私がキッチンで準備をしている最中、
部屋を走り回りながら、振りまわしたり。

朝、私が起きる前に『ママ、起きて―』っていう合図?のために
振り回したり。

どうも、みなとのテンションがMAXになった時に
付き合わされるおもちゃになっているようなんです^^;

自分の身体と同じくらいの大きさなのに(*≧д≦)

ね、みーちゃん。

k0628 (6)



そのような、のっぴきならない(?)ふたつの事情がありまして
この度、へちまスリッパがレギュラー化。

うさッパさんは、涼しい季節になるまで再登板を待つ形となりました(*´v`*)

k0628 (7)



ちっ、違~~う【*゚д゚*】!!

へちまスリッパさんは、あくまでも 『スリッパ』 なのです!
っていうか、うさッパもスリッパなのよ(o´・ω・`o)

どうか、へちまスリッパがみなとのおもちゃになりませんようにー。

k0628 (3)










ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

いつも拍手コメント、ありがとうございます!
とてもうれしく読ませていただいています(≧∪≦*)

ヘアスタイル変えてみました。 - 2014.06.28 Sat


今日のみなと。

ちょっとヘアスタイルを変えてみましたー。

k0627 (22)



前からじゃ、わかんないかな。

こうやったら、見えるよね(o^^o)

k0627 (12)



みつあみにしてみたよ♪

ちょっと夏なイメージ!

前にみつあみにして以来だから
約1年ぶりくらい~。

前の時は、ラーメンマンみたいで大爆笑☆

プヨプヨだった反省点を活かして
トップを結わいた後のみつあみは、きっちりめに編んでみたよ。

k0627 (18)



今回は、ばっちりd(ゝ∀・)

笑いも起きないし、パパにも好評でした!

今着ているキャミのポップな感じにも似合ってるね。

k0627 (10)



いつもラッピングペーパーでまとめてるから
たまにはみつあみもかわいいね(*´エ`*)

これからは、このスタイルもローテにいれよう❤










ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

いつも拍手コメント、ありがとうございます!
とてもうれしく読ませていただいています(≧∪≦*)

どれを買うか考え中~。 - 2014.06.27 Fri

今、みなと家で懸案中のお買いもの。

それは。。。

k0626 (16)



前々から、みなとのお洋服とか小物とかを
作りたいなぁって思ってて。
それにミシンって、これから先も必要になってくると思うし。

けど、自慢じゃ~ないですが
ミシンなんて小学校の家庭科以来、さわったことがございません(*´v`*)!

k0626 (5)
結婚式の時に作ったウェルカムドールのうさぎさんだって
手縫いでチクチク縫ったのよー。




さて、何年ぶりでしょー?

だって。

小学校にあったミシンって、すぐ糸が絡まるわ
きれいに縫えないわで、ニガテ意識を植え付けられちゃったのよ。
そういうヒト、多いんじゃないかな―。

でも手縫いは好きだし、レース編みとかもちょっとだけ
かじったことあるし、手芸自体は好きなの。

ぶきっちょだけどね(*・ε・*)


で、話を元に戻すと。

前からちらちらミシンを探してはいたんだけど
なかなかピンとくるものがなくて。

でも先日、近くにあるお店で色々説明してもらったり
実際にさわらしてもらったミシンが、とてもよかったの(*>ω<*)

けどさぁ、いいミシンって。。。

k0626 (12)



そうなんです。

思ってる予算よりもだいぶ高かったんです(*≧д≦)

ミシン屋さんいわく、価格によって使っている部品も違うとのこと。

色々調べてみたら、ネットショップとかでもたくさん販売されてるけど
実店舗でしか販売できない機種もあるみたいですね。

機能はもちろんだけど、デザインもあんまりもっさいのはヤだし。。。

ミシンの購入って難しい(・A・)

今週末は、実店舗もあり・WEBショップも持っているミシン屋さんに
行ってみようと思っているのですが、ときめくミシンと出会えるかな?

k0626 (15)



が、がんばりまーす。













ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします?


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

いつも拍手コメント、ありがとうございます!
とてもうれしく読ませていただいています(≧∪≦*)

4年後は・・・? - 2014.06.26 Thu


W杯、日本はGL敗退(o´・ω・`o)

あんまり詳しくない私にはわからない理由が
たくさんあるんだろうけど。

負けるにしても、せめてもう少し何とかならなかったのかなー。

k0624 (2)



そうなのよ。

しかも相手のコロンビアのスタメンは
ベストメンバーじゃなかったんだって。

k0624 (4)



うむ。次は4年後!

出場できたとしたら、今よりみなとはお姉さんになってるね。

またいっしょに応援しようね☆

次のW杯では、決勝リーグに進めたらいいなぁ。

k0624 (6)



・・・・それにしても。

ウルグアイのスアレス選手、また噛んでたね(。-∀-)

k0624 (9)
キョワイっ(*≧д≦)










ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

いつも拍手コメント、ありがとうございます!
とてもうれしく読ませていただいています(≧∪≦*)

やられたー!! - 2014.06.25 Wed


今日は、ショックなことがありました(o´・ω・`o)


冬の間、愛用していた茶色の着る毛布・Groony

寒くなくなってからも、冷え性の私は
足元だけブランケット代わりに使ってたんですが
さすがに暑くなってきたので、朝から洗濯ー!!

外に干してから、仕事に行ったんです。

でもね。

ゲリラ豪雨に、やられたのー【*゚д゚*】!!!

k0624 (17)



仕事が終わって電車に乗り、地元の駅へ。

駅を出たら、なんか地面が濡れてる。。。

でも空は晴れてる。。。

けど蒸し暑い。。。

もしや??って思ってたら、宝塚の観劇帰りのおばさまの
お話しが耳に入ってきましたよ。

「すごい雨やったねぇ~」

「雨止んでよかったわぁ~」


やっぱりー。ガックシ(。-∀-)
大阪でも、電車が通ってきた地域も降ってなかったのに、
思いっきり局地的だったのね。


ということで、朝に干したGroony、
びっちょ濡れー。

あーぁ。

k0624 (24)



Groonyを干すのって結構場所とるから
他の洗濯ものといっしょに干せないんだよねぇ。

せっかく今日洗濯したのに(・A・)

みーちゃん、ゲリラ豪雨に気付いたんだったら
お部屋に入れといてよねっ!

k0624 (8)



まあ、そうですよねー。

Groonyにモコモコ埋もれている姿しか
思い浮かばないやね。

k0624 (14)



はい、ごもっとも。

明日は念入りに天気予報チェックして
Groonyを洗濯するぞーd(ゝ∀・)












ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

いつも拍手コメント、ありがとうございます!
とてもうれしく読ませていただいています(≧∪≦*)

かわいい瞬間を激写っ☆ - 2014.06.24 Tue


日曜日の夜。

「ちょっと、見てみて~!」っていう
テンションの高いパパに呼ばれました(。・ω・。)

そしたら、スヌードをつけたみなとが。

ごはんを食べた後、スヌードをつけたまま
ウロウロしてたみたいなのです。
だから、ちょっとズレてる~。

k0621 (4)



なんでしょう、ってパパが呼ばれてきたんだよー。

何かあったの?って聞いたら
パパが見せてくれた写真が、コレ。

k0621 (3)



か、か~わ~いい~(*>ω<*)❤

みなとのスヌードをつけたお顔が大好きな私たち。

だってカワウソさんみたいで、とってもキュートなんだもの(○´艸`)❤❤❤

それにしても。

カメラマンパパ、腕を上げましたねー。

普段、みなとの写真を撮るのは私がほとんどなんですが
たまーに撮るパパの写真が結構かわいいみなとの瞬間だったりします。

あっ、このお顔写真に撮りたい―って思っても
その瞬間をカメラに収めるのは、なかなか難しいもの。

これって・・・センスの問題【*゚д゚*】?!

k0621 (2)



ちょっと落ち込むー(o´・ω・`o)

けど、お気に入りの写真が増えたから
まぁいっか。

k0621 (7)









ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

いつも拍手コメント、ありがとうございます!
とてもうれしく読ませていただいています(≧∪≦*)

雨の日のブランチと、その後は。 - 2014.06.23 Mon

朝から雨の日曜日。
昼にちょっと晴れ間もあったんだけどねー。

ブランチしに、最近できた星乃珈琲に行ってきました。

東京と、京都では行ったことあったんだけど
この辺では初めて(*・ε・*)

お友だちのブログでは、わんこさんOKの店舗もあるみたいだけど
近くのお店は、NG×で残念(o´・ω・`o)

ってことで、みなとはお留守してもらって出発です。

お店についたのは11時少し前だけど
予想通り、混んで~る~。

これね。

オープン間もないから、とかじゃないんだな。

この辺って、飲食店だったら
休日のランチ時とか夕飯時は、大抵どこのお店も混んでるの。

あと、休日の渋滞も。。。

この地域の環境は気に入ってるけど
ちょっとうんざりしちゃうのが、こういうトコ(。-∀-)

人口に対して、お店の数とか道路の整備が追いついてないのかねー。

話が横道にそれちゃいましたが。

モーニングとランチの入れ替え時間だったからか
比較的早く入れたよー。

coffee.jpg



パパがナポリタンで、私が具だくさんの星乃スパゲッティ。

おいしかったーd(ゝ∀・)

デザートにスフレパンケーキを、シェアしたよ。

満足したので、日用品のお買いものをして
みなとの待つお家へ帰宅ー。

で、シャンプー。

k0621 (28)



k0621 (16)



へ?なにが(・A・)??

k0621 (14)



えーっ。

だって、みーちゃんちょいクサだったんだもん。

いつもより念入りにシャンプーしたから
さっぱりしたでしょ?

k0621 (8)



しばらくムーっとしてた、みなとですが
いいこにしてたごほうびのおやつを食べたらにっこにこ~(○´艸`)

k0621 (6)



はいはい、おつかれさま(*´∀`*)

それにしても、胴長さんだなぁ。。。










ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします?


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

いつも拍手コメント、ありがとうございます!
とてもうれしく読ませていただいています(≧∪≦*)

ゴルフ犬とキャディーさん - 2014.06.22 Sun

今日はパパがゴルフの休日ー。

私とみなとは、お家でお留守番でした。

1日まったり・ぺったりして、しあわせな時間(*´v`*)

夕方になって帰ってきたパパですが
ベストスコアがでたよー♪と、ご満悦。

k0620 (7)


そうだね(*・ε・*)

バーディーだとか、なんとかかんとか言ってね~。

いいスコアだったんならよかった、よかった(。・ω・。)

k0620 (2)



うん。したことないなー。

けど、Wiiのゴルフならめっちゃ上手だよんd(ゝ∀・)

ゴルフボール、めっちゃ飛ぶもんね☆

k0620 (17)



ん?どゆこと(゚ー゚)???

k0620 (16)
うーぴょんとは、うさぎのおもちゃのことです。



それから、ママのうさぎスリッパもねっ(・A・)


でもゴルフはクラブを使わなきゃいけないから
無理なんじゃない?

みなと、おててで握れないでしょ。

k0620 (26)



パパとみなとと、ゴルフについて話しながら
みなとが二足歩行でクラブを握っている姿を想像して笑っちゃった(○´艸`)

みなとがゴルフするなら、ママはキャディーさん
がんばっちゃおうかな(*>ω<*)











ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

いつも拍手コメント、ありがとうございます!
とてもうれしく読ませていただいています(≧∪≦*)

癒し系?お笑い系? - 2014.06.21 Sat

あ~ぁ(。-∀-)

W杯、ギリシャとドローでしたねぇ。

はぁ~あ。

今日は、普通に仕事のある日。

なので、いつもより早く起きて
支度も早めにして準備万端で見てたのに―。
ま、出勤の都合上途中までしか見れなかったんだけどね。

電車の中では、スマホを握りしめて
yahooの速報を見てたけど。

いつまで経っても、点が入らない。。。

結局、ドローのまま終了(・A・)

はぁ~あ。

梅田に着いたら、侍ブルーのユニホームを着た
汗だくのおじさんが・・・。

仕事しろよーっ【*゚д゚*】!!!

ムキーッ!!!!


そして夜は、遅めの晩ごはんを食べながら
パパとハイライトを見ましたよ。

k0620 (21)



結果はわかってても、ついつい熱くなっちゃうんだよね^^;

しばらく私たちを気にしていたみなとですが
それも飽きちゃったみたいで。

ごはんを食べ終わって、のぞいてみると。

k0620 (32)
待ち疲れた模様(笑)


か、かわいいやないかーい(*>ω<*)

かわいすぎたので、アップでも。

k0620 (34)



この寝顔を見たら、ムキーってなってた気持ちも
吹っ飛んじゃったよ(*・ε・*)

k0620 (31)



その格好はちょっと・・・オンナノコとしてはどうかしら~(゚ー゚)



ま。残り1試合。

日本代表、がんばれーっ。










ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

いつも拍手コメント、ありがとうございます!
とてもうれしく読ませていただいています(≧∪≦*)

夜のうまうまは、キケン! - 2014.06.20 Fri


今日は、パパが帰りにチーズケーキを買ってきてくれましたー。
パパ、ありがとー☆ 

みなと家の定番(鉄板?)、モロゾフのチーズケーキ♪

k0619 (34)



うんうん。

いつもながらのお味で、おいしいわ~(○´艸`)

みなとは、私が写真を撮っている間
あっちをウロウロ、こっちをウロウロ(笑)

k0619 (9)



ちょ、ちょっと落ち着いてー^^;

みーちゃんは、チーズケーキじゃなくて
サクサクチーズのおやつをあげますから。

k0619 (31)



チーズケーキと、サクサクチーズ。

チーズで、おんなじだねd(ゝ∀・)


でもさ。。。

食べても食べても、太らないみなと。

っていうか、冬に痩せちゃって
だんだん体重を戻してきている最中なんだけど。

『太る』ってことに、ご縁がないんだよね。

k0619 (33)



そうだねー。

みなとはもっとお肉をつけなきゃね。


みなとに、私のおにくをわけてあげたいよっ(*・ε・*)

その体質が、うらやますぃ~。

k0619 (14)



はい。そのとおりでございます(*≧д≦)

でも、もう食べちゃったからしょうがない!

年中無休のダイエット、がんばるぞー(*ゝω・*)エヘ










ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

いつも拍手コメント、ありがとうございます!
とてもうれしく読ませていただいています(≧∪≦*)

迷っちゃうなぁ。 - 2014.06.19 Thu

前回のトリミングから、2週間ちょっと経ちました。

ここらへんで気になってくるのが
モッフルの成長具合(*・ε・*)

k0618 (8)



そうなの。ちょっと大きくなってくるのです。

みなとは涙が多いので、なるべく目元の毛は
短くしておきたい。

湿ったままにしておくと、涙焼けになったり
においの元にもなりますからね。

なので目元は日々、チョキチョキ
ママミング~。

でもね。

ここで迷っちゃうのが、モッフルなのですー。
念のため。モッフルとは、みなとのお鼻まわりの毛のことですー。

モッフルは、大きくなっても目に入ることは、ない。

でも正面から見ると、みなとのおめめが
見えなくなってしまう・・・。

k0618 (9)



そうかなぁ。ママにとっては、悩ましいところなのよ。
そうか?というツッコミが聞こえてきそうー(笑)

けど、モッフルをママミングすると
ガタガタになっちゃうかもしれない恐怖があるんだよね(。-∀-)

k0618 (2)



そうそう。

前にちょっとやってみたことがあるんだけど
あんまり納得のいくモッフルになってくれなかったんだよね。

やりすぎたら悲惨なことになりそうで
あんまり切れなかったっていうのもあるけど。。。

次のトリミングまで、まだ3週間くらいあるし
どうしよっかなー。

ちょっとずつやってみようかなー。

k0618 (13)



みなとはこう言ってますが。

もし、みなとのモッフルがヘンテコになってたら
「あー、失敗したんだなぁ」って、笑ってやってください~(*´v`*)











ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

いつも拍手コメント、ありがとうございます!
とてもうれしく読ませていただいています(≧∪≦*)

新しいお手入れグッズ - 2014.06.18 Wed


みなとのお手入れグッズに新しいものが
仲間入りしたよー。

k0617 (24)



ちなみに。

ピンク色の方が、出雲大社に行ったときに
おみやげで買ったもの。

k0617 (29)



出雲大社だから、神話にちなんだうさぎと和邇、
しめなわの柄が入ってて、かわいいんだー❤

黄色の方は、奈良に遊びに行ったときに買ったもの。

k0617 (27)


後ろ向きの鹿さんがいっぱーい。

おちりを向けてるところがツボなのです(○´艸`)

このガーゼハンカチは、お顔のお手入れに使うもの。

お湯に浸したコットンで目元を拭いた後
水分を取るためにつかったり、
お風呂に入った時にお顔を洗ったり。

今までは、スカイツリーで買った手ぬぐいを使ってたんですが
洗い替えがほしくて。

k0617 (16)



そうなのー。

でも、薄めのガーゼハンカチで使い勝手が良さそうだし
いいんだよd(ゝ∀・)

k0617 (12)



まあまあ、そんなこと言わず^^;

使いやすいのはもちろんだけど、
かわいいってのも、お手入れテンションをあげるには
大切なことだと思うのですよ(。・ω・。)

k0617 (4)



みなとは興味もってくれないですが、
私的には満足ー。

これから、ガシガシ使うぞー(≧∇≦)!!










ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

いつも拍手コメント、ありがとうございます!
とてもうれしく読ませていただいています(≧∪≦*)

今夜のわんわん物語 - 2014.06.17 Tue


窓際の自分のベッドで、外の音に耳を澄ます、みなと。

k0616 (13)



そうなのです。

どこかのお家の仔が、さっきからずーっと
「わんわん」、お話ししています。

お家の方が帰ってきたのかな?
それともお友だちが前を通ったのかな?

k0616 (10)



みなとは気になるみたいで
しばらく窓の方を見て、お耳ぴーんでした。

私たちにはわからないけど、
わんこ同士では何て言っているかわかっているんだろうな。

昔大好きだったディズニーの「わんわん物語」を
思い出しちゃった。

k0616 (18)



そうそう。

もう物語の内容はほとんど忘れちゃったけど
ママとママの弟は、犬が出てくるあのお話しが好きで
ビデオテープ(時代^^;)が擦り切れるくらい見たんだよー。

ウォルト・ディズニーも大の犬好きだったんだって。

「わんわん物語」、今度また見てみようかな。


そんなことをお話ししてたら、だんだん眠くなってきたみたいで
いつのまにかしろたんの中に、もぐもぐ。

k0616 (5)



はいはい。

もうお外にわんこさんのお話も終わったみたいだしね。

ゆっくりおやすみー。










ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

いつも拍手コメント、ありがとうございます!
とてもうれしく読ませていただいています(≧∪≦*)

日曜の朝は。 - 2014.06.16 Mon


日曜日の朝は、家族でワールドカップの日本戦を応援しましたよ。

休日の朝ということで、我が家のように
家族みんなで応援していたお家も多かったのではないでしょうか。

ちなみに私は、4年に1度サッカーファンになるという
所謂。。。にわかってやつ(笑)

パパは、普段からスポーツ観戦大好きタイプ。

みなとは、パパや私のお膝をうろうろタイプ。

そんなみなと家の面々ですー。


さてさて。

パパは、日本戦がはじまる前のイングランド対イタリア戦から
テレビ観戦~。

私は、10時スタートの日本戦から
参戦しましたよd(ゝ∀・)

もちろん、みなともいっしょにね。

k0615 (10)



前半、本田選手が先制点を入れた時は
ワァーっと盛り上がったのですが、ずーっとドキドキ(*・ε・*)

k0615 (15)



そして後半・・・。

コートジボワールのドログバ選手の登場で
ドキドキ最高潮(*≧д≦)

k0615 (12)



で、立て続けに2点を取られて、逆転負けー。

みなと家一同、意気消沈でございます(。-∀-)

k0615 (14)



そうだねー。

いっぱい応援したんだけどぇ。

負けた色んな理由があると思いますが
とりあえず、次のギリシャ戦もがんばれー!!

k0615 (5)
でも、ギリシャ戦は金曜日の7時開始なんだよねー。
試合途中で家を出なきゃだぁ。












ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

いつも拍手コメント、ありがとうございます!
とてもうれしく読ませていただいています(≧∪≦*)

デラックスな宇宙犬? - 2014.06.15 Sun

みなさん、マツコデラックスが出ている
コーヒーBOSSのCMって見たことありますか?

k0605 (49)



貼っていいかわかんなかったので
見たことない方は、ググってみてー。

マツコデラックスと夏目三久が2人1役になって演じていて、
同一人物の変身前と変身後という設定なのです。

そのCM、なんかツボにハマっちゃっておもしろくて(○´艸`)


そのなかで、「この惑星の美人は、大抵宇宙人だ」っていう
セリフがあるのですが。。。

パパがCMを見た後に、ふと
「みなとって実は宇宙犬なんじゃない?」と。
親バカすぎーっていう苦情は、受け付けません(笑)

k0605 (38)



うむ。たしかに親バカ10割増しでみても
みなとはかわいい!!

ってことは、やっぱり???

k0605 (34)



ねえ、みーちゃん。

実は宇宙犬でしたーってことでも怒らないから
言ってごらん~。

k0605 (41)



なーんだ、つまんないの~(*・ε・*)

みなとはどうやら、れっきとした地球犬だったみたいです。


でもでも。

みなさんのお家のかわいこちゃんの中には、
実は宇宙犬さんがいるかも・・・?

k0605 (39)













ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


いつも拍手コメント、ありがとうございます!
とてもうれしく読ませていただいています(≧∪≦*)

かわいい働きもの。 - 2014.06.14 Sat


私もパパもお仕事をしている我が家。

なので、みなとは日中お留守番してもらってます。

いつも仕事に行く前には「お仕事行ってくるねー」と
声を掛けてから家を出ます。

でも、夜ごはんを作る時も
洗濯をする時も、「ママはお仕事するねー」って
みなとに言ってからとりかかります。

そう言うと、「はいはーい」ってなかんじで
待っててくれるのです(。・ω・。)

k0605 (114)



つまり、みなとにとって私は1日中「お仕事」してることに
なってるのかな?

私ってば、働き者~(*´v`*)
パパから突っ込まれそう~^^;

でもね。みなともいつもお仕事しているんです。

それは 『みなと』 っていうお仕事☆

仕事で疲れて帰ってきても、それで気持ちがトゲトゲしてても
みなとを見ると、ホンワカ癒されちゃう。

「かわいい」っていう業務内容も、含まれてるのかもね(≧∪≦*)♪

k0605 (93)



うんうん。

みなとも働き者だよー。
これにはパパも頷くはずっ!

みなさんのお家のわんこさんたちも
きっと働き者ですね(o^^o)


ちなみに。

みなとはお家じゃなくても、「かわいい」を振りまきます。

例えば、おさんぽに行った時。

出会った方に、かわいいねーって言っていただけたら
ありがとうーって、しっぽをふりふりお愛想を振りまきます。

でもね。

くうちゃんは、また違った反応。

先日お散歩に行った時も、おばあさんが「かわいいねー」って
声をかけてくださったんですが。

しら~っとしてましたよ^^;

k0608 (22)



くうちゃん、人見知ラー&犬見知ラ―なのです(o´・ω・`o)
仲良しの仔を除く。


みなとの反応は対象的でしたが、それぞれの個性だよねー。

でも、くうちゃんもみなとも
私たちにとって、かわいい働き者。

k0605 (117)



k0608 (33)



これからもずーっと、よろしくねー♪











ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

いつも拍手コメント、ありがとうございます!
とてもうれしく読ませていただいています(≧∪≦*)

梅雨空と晴れ女。 - 2014.06.13 Fri


毎日ジメジメ、梅雨ですねー。

天気予報では、雨マークがついてなくても
ザっと降ってすぐ止む、にわか雨が多い。。。

今日の仕事帰り、そのにわか雨に
やられましたよー(*≧д≦)

k0605 (3)



そうなのです(・A・)

折りたたみ傘は持ってたんですが
そんなものが役に立たないくらいの豪雨が、ザーッと!!

ちょうど雨宿りできる屋根のないところを歩いてたので
ものの数分で足元からぐっちょりーに。

しかも、家に着いたらすぐに止んだし(。-∀-)

はぁ。ついてないなぁ。

k0605 (13)



まあ!なんてこと言うのかしらこの仔はっ!!

確かに、聖人君主のような人間ではないですが
そんなに悪いやつじゃないはずだけど、、、だよね?←自信なくなってきた(笑)


でも、自他ともに認める雨女な私。

小学校の宿泊学習とか、高校の修学旅行とか
結構な確率で雨だったイベント多し【*゚д゚*】

ちなみに私の母も雨女なので、
ふたり旅行とか、おでかけの計画をたてると必ず雨ー。

立派な遺伝ですな。

パパは晴れ男なので、パパと結婚してから
ちょっとは晴れ率が向上してきたはずなんだよね。

k0605 (8)



うーん。みなと、晴れ女かなぁ?

ま、そうであることを願いましょ。

梅雨が明けるまでは、まだしばらく。

それまでのおでかけ時のお天気は
晴れ親子のパパとみなとのパワーで、なんとかしてくださいなー。
あと、ついでに私の通勤の時間帯もよろしくー。

k0605 (12)














ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

いつも拍手コメント、ありがとうございます!
とてもうれしく読ませていただいています(≧∪≦*)

またまた新しいお洋服?? - 2014.06.12 Thu

先日買った、クークチュールのクール×クール。

洗い替えがほしかったんですが
迷いに迷って、なかなか決めれず。

やっと、コレ!っていうものがあって
買っちゃいましたよー。

で、届いたのがコチラ~。

k0605 (21)



ベアの絵柄に、お花のモチーフがかわいいっ(*>ω<*)❤

早速みなとに着てもらいましたよ♪

k0605 (83)



か、かわいいー(○´艸`)

裾にはチェックのフリフリが☆

やっぱりこのデザインにして、よかったわぁ。

k0605 (90)



うん。めっちゃ似合ってるよー。

この前のキャミはポップなイメージで
今回のタンクトップは、ラブリーなイメージかな~(*´エ`*)

みーちゃん、めっちゃかわいいっ(≧∪≦*)

k0605 (71)



梅雨のジメジメ、晴れてる日は日差しがギラギラで
ムワっと暑いし。。。

洗い替えも必要だよねー。

k0605 (63)








ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

いつも拍手コメント、ありがとうございます!
とてもうれしく読ませていただいています(≧∪≦*)

順番こ、でね。 - 2014.06.11 Wed


ぶつかり稽古をしながらも仲良しな
くうちゃんと、みなと。

おやつを食べる時も、順番こ☆

この日のおやつは、さくさくチーズだよ。

k0608 (31)



k0608 (35)



はいはいー。

まずは、お姉ちゃんのくうちゃんからね。

k0608 (42)



さあどうぞー。

k0608 (41)



お次は、みなとだねー。

k0608 (39)



k0608 (38)



よかったねぇ。

食べ方もそれぞれで、おもしろいのー。

くうちゃんは、どっちかというと
おちょぼ口で上品に食べる派。

みなとは、ガツガツ派(笑)

ふたりをみてると、多頭飼いのイメージをして
楽しめちゃうのです(*>ω<*)











ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

いつも拍手コメント、ありがとうございます!
とてもうれしく読ませていただいています(≧∪≦*)

週末おでかけ日記2 - 2014.06.10 Tue


Natural Garden Cafe芽亜里さんに行ってきた
昨日のつづきでーす。


ランチとデザートを食べて満腹の私たち。
みなとはクッキーとにぼしだから、腹八分目^^;?

窓際に面しているお庭に出てみましたよ。

up.jpg



雨上がりだったので、雨露に濡れて
緑が濃くてとてもいい気持ちでした(o^^o)

お店の中には、アジアン雑貨だけじゃなくて
わんこグッズや、お洋服もありましたよー。

k0608 (d)-vert



お客さんは、わんこ連れの方も多くて
みなともごあいさつ~。

k0608 (57)



大きい仔は、目の表情がとっても優しいですね(。・ω・。)

それから、かわいいトイプーちゃんともごあいさつさせてもらったのですが
写真が全部ブレブレで。。。(o´・ω・`o)

みんな、やさしくごあいさつさせてくれて
ありがとーございました☆

こんなかんじで、芽亜里さんでの時間は満足!

k0608 (120)



車で、くうちゃんの待つ実家へGOしましたー。

全体的にゆったりした時間が流れていて
居心地がいいカフェだったので、また来たいな。

ちなみに。

k0608 (47)











ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

いつも拍手コメント、ありがとうございます!
とてもうれしく読ませていただいています(≧∪≦*)

週末おでかけ日記 - 2014.06.09 Mon


週末は、用事があったので実家へGO☆
していたみなと家。

その前に、ちょっとお出かけしてきたよー。

行ったのは、Natural Garden Cafe芽亜里さんです。

k0608 (49)



ここは、京都の北白川から山越えして
比叡平という滋賀県の山の上にある、カフェなのです。

雨もやんで、山の上なので
涼しくて気待ちよかったですよ。

店内はこんなかんじ~。

k0608 (69)




とっても広々として、居心地がいいんです。

みなとを連れて入ると、窓際のお席(室内)に案内してくれて、
みなと用のふかふかクッション付きの椅子も、用意して下さいました。
この上に愛用のカフェマットを敷いて座りました。

すごーい(*>ω<*)!こんなの初めてでびっくり。

ドッグカフェではないのですが
わんこにも、やさしいカフェですね。

アジアン雑貨や、アンティークの食器などもたくさんあって、
おもしろいですよ。

06084.jpg



さてさて。

おなかがすいていた私たち。

早速ランチにしましょうね♪

k0608 (113)



ローストチキンは、スイートチリソースにつけて
食べますよ。

チキンの皮はパリッとしてて、おいしい~。

とってもボリューミーなランチです。


わんこメニューはないのですが、
サービスでおやつをくださいました。

k0608 (129)



みなとー、うれしいね(。・ω・。)

k0608 (84)



よかったねぇ。

私たちのランチの間、みなともちょこちょことクッキーをいただきつつ
家族みんなでうまうましました❤

お席の傍にはアジアンな感じのうちわがあったので
みなとをそよそよ~。

k0608 (72)



気分は、南国のお姫さま?なみなとです(≧∪≦*)

ランチを食べ終わった私たちですが、
やっぱりスイーツは外せないよねーってことで。

k0608 (87)



ランチにプラス300円(だったかな)して、
ミニスイーツをケーキに変更。

ドリンクもプラスしましたー。

もちろん、ケーキもおいしかったですよd(ゝ∀・)

k0608 (85)



うん・・・。

それはパパもママも反省してるのよ(。-∀-)

ガイヤーンランチも、結構ボリューミィでおなかいっぱいだったのに
ケーキの誘惑に勝てなくてねぇ。

ケーキも大きめだったし
結果、おなかはちきれそうになるという。。。

次からは、ランチについてるミニスイーツにしときますです。たぶん


そしてそして。

芽亜里さんで過ごした時間は、まだ続きがあるのですが
長くなっちゃったので、今日はここまで。

それはまた明日、書きますね。

k0608 (64)












ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


いつも拍手コメント、ありがとうございます!
とてもうれしく読ませていただいています(≧∪≦*)

おばんです~。 - 2014.06.08 Sun


今日のみなとブログは、
京都からお届けしまーす。

京都といったら、準レギュラーで
大人気←だよね?の、このお方。


おいでやす~。




スフィンクス~。



くうちゃんは、安定のモフモフさ。

ぎゅーっとしたくなる、かわいさだわぁ♡


ちょっくら用事があって、実家にやってきたのですが、
来る前におでかけもしてきましたよ(o^^o)

その様子は、明日以降の記事でお届けしますね♪



あっちむいてー。




こっちむいてー。



ぶつかり稽古をしつつ、
とっても仲良しなふたりです(*^^*)








ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


いつも拍手コメント、ありがとうございます!
とてもうれしく読ませていただいています(≧∪≦*)

いつも、そこにいるから。 - 2014.06.07 Sat

今日の主役は、みなとじゃないの。

k0605 (140)



それはね。。。



いつもの通勤の通り道に、レトロな喫茶店があるんです。

朝、そこの窓辺の床にはいつも白くて大きいチワワさんがいて。

通りすがりですが、毎朝 『行ってきまーす』 って
心の中で、あいさつしていた私。

お愛想を振りまいてくれるわけじゃないけど
『はいはい。いってらっしゃいな』 って言ってくれてるような
気がしてたんです(*´エ`*)


それがここ数日、見かけなくなっていたの。

k0605 (125)



ねえ。ママもどうしたのかなって
思ってたんだよ。

体調崩しちゃったのかなって、色んな想像しちゃってたの。

そしたらね。

今日の仕事帰り、いつもの場所に座ってたのです!

k0605 (97)



本当に、ほっとしたよ。

もしかして、最近暑かったし日差しも強かったから
窓辺じゃなくて、別の場所にいたのかもしれないね。

ナデナデしたこともないし
窓を挟んでしか、会ったことないけど。

毎朝あいさつしていた仔なので、
とても身近に感じちゃいます。

k0605 (141)



そうだね。

今度いっしょに 『こんにちはー』 って、ごあいさつしにいこうね♪








ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


いつも拍手コメント、ありがとうございます!
とてもうれしく読ませていただいています(≧∪≦*)

くっつきムシさん。 - 2014.06.06 Fri


とっても天気が良かったトリミングの日。
暑すぎ~(。-∀-)だけど洗濯物は、よく乾く!

愛用のしろたんはお洗濯中~。

帰ってきてお疲れのみなとさん。

しろたんがないことにショックを受けてましたが
しばらくしたら、ベッドの横で寝はじめましたよ(。・ω・。)

k0602 (12)



みなとって、寝る時はいつもどこかにくっついているんです。

私がPCの前に座っている時は
膝の間にキュッと入って寝ているし。

k0602 (14)



あっ、起こしちゃった?

みなとは、くっついて寝るのが好きだなぁって思って(*>ω<*)

k0602 (18)



そうだよー。

みーちゃんは、くっつきムシさんだね。

k0602 (20)



もちろん♪

みなとはムシさんじゃなくて、ヨーキーさんだってわかってますよー。


身体のどこかをくっつけて寝ると、
安心するのかな。

そんなみなとを見つけると、ついついニコッと笑えて
思わずギュッとしたくなっちゃうのです(*´v`*)









ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

いつも拍手コメント、ありがとうございます!
とてもうれしく読ませていただいています(≧∪≦*)

レモンでさわやか~☆ - 2014.06.05 Thu


みなとがトリミングに行っていた、月曜日。

その間に、私はお家でお菓子作り♪

パパの実家からいただいたレモンがあったので
レモンケーキを作りましたよー。

k0602 (7)



まだ焼き立てですが、冷めてからレモンシロップを
アイシングして完成っ☆

k0602 (3)



レモンをたくさんもらったので
レモンケーキを作るのは2回目。

パパにも大好評で、また作ってというリクエストがあったので
改良しつつ、もう1回作ってみたのです!

k0604 (14)



そうなのよ(*>ω<*)

前回よりレモンの分量を増やしたら、
もっと甘酸っぱくて爽やか~(○´艸`)

より、うまうまでしたd(ゝ∀・)

k0604 (24)



でしょでしょ。

普通のパウンドケーキも好きだけど、レモンケーキのほうが
甘酸っぱくてさわやかな香りで、もっと好きだわ❤

このレモンは、パパのお父さんが作ってくれた
安心できるもの。

ワックスとかの心配もないから
皮もすりおろして、た~っぷり使えるしね。

k0604 (5)



k0604 (16)



うーん。

レモンの皮ってあんまり消化によくなさそうだから
みなとは、自分のおやつにしようね。

k0604 (18)



さようですか^^;

みなとは自分のおやつ、パパと私はレモンケーキを
おいしくいただきました(o^^o)

おいしいもの食べてると、しあわせ~❤










ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

いつも拍手コメント、ありがとうございます!
とてもうれしく読ませていただいています(≧∪≦*)


新しいお洋服の効果は? - 2014.06.04 Wed

トリミングに行った時のお買いもの(。・ω・。)

実は、新しいお洋服を選んだのです♪

k0603 (2)



みなと、今年からクール×クールデビューしちゃいます(*>ω<*)

以前からお友だちのブログで見ていた
このシリーズのお洋服。

今年の夏は、用意してあげたいなぁって思ってたのです。

まだ夏じゃないはずだけど、
もう暑いし・・・(・A・)

サイズが心配だったので実際に試着して、
ぴったりだったので購入決定!

いつものお洋服よりもぴったり着た方が
より、効果があるんだそうです。

早速みなとに着てもらいましたよー。

k0603 (22)



うんうん。

いいかんじd(ゝ∀・)

今までにないポップな柄のお洋服だけど
背中のリボンがかわいいね☆

このほかに、みなとサイズのもので
いくつか違う柄も取り寄せてくださったんですが
やっぱりこれにしてよかった!!
ちなみにこれは去年のデザインだそうです。

k0603 (19)



繊維に配合されたマイクロカプセルが
25℃に調節してくれるらしいよ。

だから暑い時はひんやりで、クーラーがついてる時も
冷えすぎないようにしてくれるんじゃないかな。

火曜日も、先週から引き続きめっちゃ暑かった
みなと地方。

わたしの仕事での留守中は、今年初めてクーラーを
つけて外出しました。

k0603 (13)



効果のほどは、みなとに聞いてみないとわかりませんが
このお洋服で、少しでも快適に過ごせる手助けができてればいいな。

夕方からは雨が降り始めて少し涼しくなってきましたが。。。

真夏まで、もうちょっと低めの気温で
お願いしまーす(*≧д≦)

k0603 (30)








ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

いつも拍手コメント、ありがとうございます!
とてもうれしく読ませていただいています(≧∪≦*)

トリミングに行ってきたよ♪ - 2014.06.03 Tue


月曜日は、トリミングに行ってきました(。・ω・。)

モケモケMAXになってたので
スッキリ変身~☆

k0602 (36)



はいよっ。おかえりー。

いつものことながら、
モッフルが小さくなると、お姉さんっぽくなるわー。

全身だとこんなかんじ。

k0602 (37)



足のラインを、少し短めにしてもらったよ。

ボディはいつもどおり。

それから、お耳はバリカンじゃなくて
ハサミで仕上げてもらったので、いつもよりちょっと丸いのです。

この前、考えてたお耳スタイルの間をとってみましたd(ゝ∀・)

k0602 (55)
今回はかわいいピンクのリボンだよ。



このお耳スタイル、かなりお気に入り~。

次も同じようにしてもらおう♪

k0602 (41)



うん。知ってるよー。

ホント、今日もよくがんばりました!!


フワサラで、かわいくなって、いいにおいで
ママもうれしいなぁ(*>ω<*)

トリミングがんばったみなとは、この後
扇風機をつけたお部屋で、たっぷりお昼寝したよ。

それから。

Queueさんで、お買いものもしたのですが
それはまた明日紹介しますね(o^^o)







ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

いつも拍手コメント、ありがとうございます!
とてもうれしく読ませていただいています(≧∪≦*)

みなとのランチ - 2014.06.02 Mon


日曜日は、午前中に日用品や食料品の買い物に行っちゃって
午後はゆっくりしましたよー。
11時の時点で、もうめっちゃ暑かったー(・A・)

帰ってきてから、パパと私はサンドイッチパーチー☆

午前中にせっせと作っておいたフィリングを
自由にサンドして食べました♪

パンは、パンネルのおいしい食パンを買ってきたのです(○´艸`)

おいしかった(≧∪≦*)!!


で、みなとにもランチのおすそわけ~。

j0601 (6)



うん、あるよー。

いいこで待ってたもんね(o^^o)

ちゃんとみなとの分のレタスを
わけわけしといたんだよd(ゝ∀・)

j0601 (17)



j0601 (10)



シャクシャクいい音をたてて、
食べてましたー。

j0601 (25)



みなと、レタスのお味はどうですか?

j0601 (24)



それはよかった(*>ω<*)

暑い日曜日の午後。

こんなかんじでランチをして
まったり過ごした、みなと家でしたー。









ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


いつも拍手コメント、ありがとうございます!
とてもうれしく読ませていただいています(≧∪≦*)

お誕生日ふたたび? - 2014.06.01 Sun


先日、みなとのごはんを買いに行ったときに
素敵なプレゼントをいただきました(。・ω・。)

いつもトリミングでお世話になっている
salon de queueさんからですー。

j0531 (41)



queueさんでは、毎回トリミング写真をプリントアウトして
コメントを書いて下さるんですが、お誕生日月は特別に
写真をくださると聞いていました。

前々回のトリミングの時がお誕生日月だったのですが
その時はプリンターがの調子が悪かったそうで。

それを、いただいたのです(o^^o)

j0531 (35)
裏面には、ロゴが入ってるよー。



この時のトリミング写真、今まででいちばんお気に入りだから
こんなふうにかわいくしてもらえてうれしいな♪

このまま飾れるし、家族写真コーナーにすぐ
仲間入りしました☆

j0531 (32)



うん。

トリミング後だから、サラフワだし
それになんだかふんわりした雰囲気で撮ってくれてるよね(≧∪≦*)

それにしても。。。

みなと、モッサリーMAXだねぇ。

j0531 (31)



あっ。ショックだった???

モッフルまわりはちょくちょくママミングしてるけど
やっぱり目元は怖いし、自分でするには限界があるもん。

ってことで、来週早々にトリミングだよーd(ゝ∀・)

j0531 (24)



ダメダメ。

行ってきまーす。








ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

いつも拍手コメント、ありがとうございます!
とてもうれしく読ませていただいています(≧∪≦*)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

みなとまま

Author:みなとまま
【みなと】
2012年3月27日うまれ。
ヨークシャーテリアのおんなのこ。
とってもおチビだけど、いつでも
ごきげんです♪

いくつになったの

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリ

未分類 (2)
みなと (272)
おいしいもの (21)
おでかけ (48)
トリミング (10)
おかいもの (32)
ハンドメイド (6)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

