topimage

2014-05

 - --.--.-- --


おチビ犬の体温調節 - 2014.05.31 Sat


ここ何日か、暑いですねー(*≧д≦)

我が家から駅までだいたい20分くらい歩くのですが
駅に着いたら汗がじんわり~、日差しもきつくなってきましたね。
ダイエットのために、遠い方の駅まで歩いてるの―。

これ、もうちょっとしたら汗だくになるんだろうな(。-∀-)

もう日傘も出さなきゃなーと思う
今日この頃。。。


j0528 (7)



ううん。まだ5月だから夏ではないはず・・・だけど・・・たぶん。

6月の梅雨もまだなのに、
8月並みの暑さらしいのよ。

困っちゃうよねー。

j0529 (3)



そうなのよー。

寒いのは、まだ我慢できるんだけど
暑いのはホント無理っ(o´・ω・`o)

でもね。

それより心配なのが、みなとのこと。

私が仕事に行っている間は、ひとりだし
もうクーラーつけた方がいいのかなぁ。

マンションの我が家、帰ってきたらムワっとしてることも
あるんだよね。。。

j0526 (15)



そうよね。

寒いとプルって痩せちゃうし、
暑いとハアハアしてバテちゃうもんね(+o+)

体温調節が大切な、おチビなみなと。

室温の調節は、私たちが気をつけなきゃね。

今年は、クークチュールのお洋服の購入も考え中です(*・ε・*)

j0524 (4)









ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

いつも拍手コメント、ありがとうございます!
とてもうれしく読ませていただいています(≧∪≦*)



モデルさん気質? - 2014.05.30 Fri


日常の中で、 『あっ。今、写真撮りたいな』 っていう
瞬間ってありますよね。

でもみなとの場合、お家の中でそれは無理。

私がカメラを持つと、ウキウキウロウロ~。

写真=ごほうびおやつ、の流れを思い出しちゃうのです。

なもんで、 『写真に撮りたかった瞬間』 の仕草や表情なんて
撮れやしない(。-∀-)
お出かけしてる時は、結構自然なお顔が撮れるのにな。

j0529 (13)



そうねー。

おやつがあれば、目線バッチリだもんね。

でも、ママはもっと色んなみーちゃんが
撮りたいんだよねぇ。

j0529 (11)



(・A・)???

j0529 (9)



【*゚д゚*】!!!

とか、思っちゃってるのかしらねー。

おでかけした時以外にも
自然な表情、かわいい仕草のみなとが撮れるようになりたいなー。

j0529 (2)


我が家のちいさなモデルさん。

ご協力、お願いしまーす。








ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

いつも拍手コメント、ありがとうございます!
とてもうれしく読ませていただいています(≧∪≦*)


我が家のアイドルだから。 - 2014.05.29 Thu

今日はめずらしく、パパが早く帰ってきたよー。

平日いっしょに夜ごはんが食べれるなんて
何か月ぶりっ?!

夜ごはんの後もまだ時間があるから
録画しといた 『ルーズヴェルト・ゲーム』 を見たり~。

j0528.jpg



ソファの下でウロウロしているお方が。

みーちゃん、どした?

j0528 (12)



うん。知ってるよ?

ウロウロしてるの気になってたしー。

j0528 (8)



なるほどー。

でも今日は、パパもいるよ。

いつも平日はママだっこって決まってるけど
今日はどうするの?

今ならもれなく、選べちゃうよ(*´v`*)

j0528 (5)



あら、そうですか(*・ε・*)

レアキャラって得なのねー。

たまたまだよ!いつもは私にペッタリなんだからね!

って、パパに文句を言う私。

なんか負けた気分。。。

悔しいからこのあとすぐに、パパのお膝からみなとを奪還(笑)

j0527 (2)



そうですよ。

みなとはパパとママのアイドルなのです。

早く帰ってきてテレビを見てても。

結局は、みなと中心に回ってるみなと家でした♪









ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


いつも拍手コメント、ありがとうございます!
とてもうれしく読ませていただいています(≧∪≦*)

豆犬みなと。 - 2014.05.28 Wed


先週末のこと。

私は、キッチンで夜ごはんの準備中~。

パパに豆ごはんに使うエンドウ豆の皮むきを
お願いしておりました。

そしたら、興味津々のみなとさん。

j0526 (31)



めっちゃガン見してるねぇ(*´v`*)

j0526 (29)



はじめて見たから、気になるのかなー?

この後、皮むきが終わるまで
ずーっとそばで観察してた、みなと。

j0526 (32)



そうだね。

お豆がおっぱいな、豆ごはんが食べたかったからね(o^^o)

みなとが現場監督して、パパが皮むきをがんばってくれた
お豆で作った豆ごはんは、とってもおいしかったです♪


j0524 (16)



うーんと。。。

応援してくれるだけで大丈夫よー(*´エ`*)


こんなかんじで。

お豆に興味いっぱいの
豆サイズヨーキー、みなとでした♪










ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


いつも拍手コメント、ありがとうございます!
とてもうれしく読ませていただいています(≧∪≦*)


土曜日のお買いもの。 - 2014.05.27 Tue


昨日は、ご心配おかけしましたm(_ _)m

今日は、だいぶ良くなりました!

朝晩と昼間の寒暖の差が大きい今日この頃なので
みなさんも体調を崩されないように、お気を付けくださいね。

昨日書けなかった、土曜日のおでかけ記事のつづきを
書いていきまーす。






土曜日のおでかけでは、おうちでお留守番してくれてたみなと。

そんないいこな、みなとにもおみやげを買ってきたのです。

それがコレ。

ルクルーゼのフードコンテナーです(≧∪≦*)♪

j0526 (26)
このスコップみたいなの、スクープっていうんですって。
知ってましたか?私は知りませんでしたー。




三田のアウトレットにある、ルクルーゼで発見!

かわいくて一目ボレっ❤

裏面には、ホネマークまで入ってるんだよ。

j0526 (22)



かわいすぎる―(○´艸`)

ふたには一応パッキンがついているので
密閉性もある模様。

みなとのフードの袋にはジッパー?チャック?が付いてるので
今まではそのままキッチンに無造作に置いてたんだけど。

これに入れて置いたら、キッチンが明るくなるね。

あとは、リボンとかの小物入れにしても
かわいいかもー❤

使い道に迷っちゃいますね。

j0526 (18)



なぁに?なにか不満そうねぇ。

j0526 (9)



えーっ。おみやげがウマウマなんて
ひと言も言ってませんけどー。

それにおやつの在庫はまだあるしねっ(*´v`*)

j0526 (3)



はいはい。

私的には、かわいいみなとグッズが増えてうれしいんだけど。

みなと的には、ウマウマがいちばんみたい。

まあ、わかってましたけどね~(。-∀-)










ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


いつも拍手コメント、ありがとうございます!
とてもうれしく読ませていただいています(≧∪≦*)


本日は。。。 - 2014.05.26 Mon


私が体調不良のため、簡単更新で
失礼しますm(_ _)m


みなとはめっちゃ元気だよー。
お休みの日は、パパのおひざを満喫できるしー☆



はい。

みなとは、いつも通りの元気ムスメのため
ご心配なくです(・ω・)ノ

それではみなさま、おやすみなさいませ。


ふぁ~あ。


あっ。これはみなとが私の上に乗ってきたので
偶然撮れた、恐怖(あくび)写真です(*_*)

ではでは。










ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


いつも拍手コメント、ありがとうございます!
とてもうれしく読ませていただいています(≧∪≦*)

土曜日のおでかけは? - 2014.05.25 Sun

晴天の土曜日。

パパと三田へお出かけしてきたよー。
今回の記事はスマホ写真なので、あんまり画質がよくないですー(*・ε・*)


お目当ては、こちらのお店❤

IMG_1527.jpg



2年くらい前に、友だちと来て以来。

また来たいなぁって思ってたんです(。・ω・。)

パパは初めてー。

午後からだと、めっちゃ並ぶと思ったから
11時前くらいに到着したよ。

まずは並んで、小山ロールを購入!

この後も行く場所があるので、後で取りに来るように
お預けしときましたd(ゝ∀・)

で、カフェでランチ。

IMG_1516.jpg



素敵な名前がついてたと思うんだけど
忘れちゃった^^;

お味はめーっちゃ美味でございました(≧∇≦)!!

とっっても、ジュースィー❤

で、けっこうおなかいっぱいだったんだけど
やっぱり食べちゃった(○´艸`)

IMG_1519.jpg



これまたオサレ~な名前がついとりましたが(。-∀-)

ミルフィーユはサクサクでおいしっ☆

でも、やっぱり3分の1はパパに助けてもらいましたー。


おなかパンパンでカフェを出た後は
チョコレートを探しに。

IMG_1528.jpg
es koyamaの中にはチョコレートやマカロンなど、色んな専門のお店があるんです。


ショーケースの中には、チョコレートがキラキラ~。

どれもきれいで見惚れちゃいます。

おみやげを選んで、これもお預け。


それから、アウトレットに行ってお買いものして。

帰りにおみやげを取りに行って
お家へ帰ってきました(o^^o)
取りに行った夕方は、すっごい行列だったから
やっぱり午前中に行っといてよかったー。


さてさて。

買ってきたおみやげが、こちら。

j0524 (17)



私、オランジェット大好きなんです(*>ω<*)

ここのオランジェットは食べたことがないので
楽しみ~。

ブログ書いている時点では、まだ食べてないので
お味の感想は明日書きますねー。

j0524 (3)
今日の出番はこれだけな、みーさん(笑)



あるよん(*´v`*)

もちろんちゃーんと買ってきましたっ。

そでもれは、明日のお楽しみ♪









ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


いつも拍手コメント、ありがとうございます!
とてもうれしく読ませていただいています(≧∪≦*)

気持ちを伝えるサイン。 - 2014.05.24 Sat


テレビを見てても、本を読んでても。

j0520 (17)



パパはいつも帰りが遅いので
みなとと私、ふたりの時間が長いのです。

ふと気づくと、視線を感じる。。。

j0520 (4)



こんな視線に気づいちゃったら、
もうそのままにはしておけない(○´艸`)

読んでた本もほっといて
「みなと、おいでー」って、なっちゃう♪


そしたらね。

勢いつけてピューって近寄ってきたら、その後はなぜか
匍匐前進で、ジリジリ近づいてくるんですよ(*´v`*)

そしてゴロンして、おなかを見せてクネクネ~☆

なんで匍匐前進なのかは、みなとのみぞ知る!

j0520 (11)



ホントにこれは謎~(*・ε・*)

けど。

みなとがじーっと見てくる時は
だっこしてほしいとか、ナデナデしてほしいとか。

そういうサインなのかなって思うのです。

j0522 (15)



私たちがみなとを見ているのと同じくらい、
私たちのことも見てくれてる、みなと。

そんなみなとが出してるサインを見逃さないようにしたいな。

ちっちゃいみなとをぎゅーっとして、
目と目を見合わせて。

幸せを感じる瞬間が、いっぱいです。











ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


いつも拍手コメント、ありがとうございます!
とてもうれしく読ませていただいています(≧∪≦*)

ミュージカルな今夜。 - 2014.05.23 Fri


今日は仕事帰り、近所のTUTAYAに行って
これを借りてきました。

j0522 (16)



アナと雪の女王オリジナルサウンドトラック
~デラックスエディション~ です。

先にリリースされていたサントラの方には
日本語Verの曲が入っていなかったので
このデラックスエディションがでるのを待っていたんです。

先週末からレンタルが始まってたんですが
その時はすべて貸し出し中・・・(o´・ω・`o)

今日、あらためて行って借りてきましたー!!

映画館では、子供にまじりながら日本語吹き替え版で見たので
まずはDisc2の吹き替えの曲から聴いちゃうよ~(≧∪≦*)
この後、英語版も聞いたけど、こちらもめっちゃよかったよー!

あっ。ちなみに日本語版の 『Let It Go』 は
May.Jも歌ってるけど。。。私は断然、松たか子だねっ!
あくまで個人的意見です~。

で、もちろんいっしょに歌うよねっ♪

j0522 (7)



そりゃ歌うよー!

ポイントは、恥ずかしがらずになりきって歌うことd(ゝ∀・)

気分はミュージカル女優だよっ☆
冷めた目で見ないでー。

ディズニー映画の曲って、ついつい歌いたくなっちゃうものが
多いんですよね。

私の中のベストは 『美女と野獣』 と 『アラジン』 なんですが
アナと雪の女王もサントラだけで言えば、匹敵する良さですな(*´v`*)
またまた個人的意見です~。

j0522 (5)



うんうん。めっちゃ好きー(*>ω<*)

みーちゃん、よくわかったねぇ。

j0522 (12)



あっ。やっぱり^^;??

j0522 (13)



j0522 (10)



おぬしもなかなか歌えますなー(*・ε・*)

では、ご一緒に♪

ってことで、しばらくアナ雪の自宅ミュージカルブームが
続きそうなみなと家でしたー。
パパはうんざり顔だけど、気にしない~('ω'*)♪











ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


いつも拍手コメント、ありがとうございます!
とてもうれしく読ませていただいています(≧∪≦*)

みなとの朝のマイブーム。 - 2014.05.22 Thu

朝の忙しい時間。

最近みなとのマイブームがあるのです。

それは、パパの靴下カリカリ

j0521 (2)



つい2週間くらい前から始まったのですが
パパが靴下を履くと飛んできて、足回りをウロウロ。

あわよくば、靴下をカリカリしようとします(*・ε・*)

あっ。一応パパの名誉のために言っておきますが
クサイわけではないですよー(笑)

ちゃんとお洗濯もしてるしd(ゝ∀・)

パパ曰く、新しい靴下をおろした辺りから始まったんだそう。

その辺のところ、どうなの?

j0521 (6)



j0521 (17)



たしかに(*´v`*)

みなと、おもちゃとかでも新しいものがきたら
めっちゃ興味示してくれるもんね。

でも結局は、もとからあった大好きなおもちゃに戻るんだけどね。

ってことは、パパ靴下ブームもしばらくしたら終わるのかなぁ。

j0521 (8)



とりあえず。

朝の忙しい時間だけど。。。
パパは足元に細心の注意を払ってくださいね。

よろしくー☆








ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


いつも拍手コメント、ありがとうございます!
とてもうれしく読ませていただいています(≧∪≦*)



みなとの勘違い。 - 2014.05.21 Wed


昨日の記事を読んだパパから質問があったので
説明していたら。

みなとがある言葉に、めっちゃ反応するんです(*・ε・*)

それはね。。。

タン!!

j0520 (13)



なんで反応するのか、わかんないなぁ(*´エ`*)

でも 『タン』 っていうと、ぴょんって
こっちに向かって跳んでくるんです。

なんで~???

j0520 (12)



タン塩とかのタンと、間違っているのかしら?

でも、タン塩なんてみなと食べたことないしなぁ。

j0520 (2)



そ、そうなの【*゚д゚*】?

確かにママは、タンが大好きだけれども。。。

っていうか、パパとお話ししていた 『タン』 は
みーちゃんのお顔の色のことなのよ。

j0520 (8)



タンはたんでも、おいしいものの名前じゃないって
やっとわかってくれたみたい^^;

おいしい 『タン』 と、毛色の 『タン』 。

おんなじ名前でも全然違うね、って
ちょっとおもしろくて、みなとにとっては
お勉強になった1コマでしたー(○´艸`)










ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


いつも拍手コメント、ありがとうございます!
とてもうれしく読ませていただいています(≧∪≦*)

わが仔に似合うカラーコーディネート♪ - 2014.05.20 Tue

みなとが家に来るまで、ヨーキーに似合う色は
『赤』 だと思っていました。

いや、今も変わらずそう思ってるんだけど。

ふと考えてみると、みなとは赤が入ったお洋服
1着しか持ってないなぁと気付いたよ。

それに、赤のリボンもね。

e1201 (39)
あっ、もう1着あったー。プロフィール写真のワンピもだね♪



この前のおさんぽの時に着たような
パステルカラーのお洋服の方が多いかな。

j0519 (45)
あっ。リードも赤だった!!


ちなみに、このワンピにはデニムのおリボンがぴったりだと思うのー。

こうやってお洋服とおリボンをコーディネートするの
楽しいですよね☆

でもね。

このワンピ着ると、パパが幼稚園児みたいと言うのです。

みなとは年齢的には(ヒトに換算すると)女子大生くらいなのに!

失礼なっ(・A・)!!

j0520 (16)



私の好みもあると思うけど、
ほんわかパステルカラーとか、ナチュラルテイストの
お洋服が好きだからついつい増えていっちゃうんだよねー。

おリボンもまた然り。

みなとのタンの色がまだそこまで濃くないから
優しい色が似合うのかな?

逆に、濃いタンの仔には赤とかはっきりした色が
とっても似合うよね。

みなとも少しづつ濃くなってきているから
似合う色もこれから変わってくるのかな(*>ω<*)??

お洋服やおリボンを選ぶのは、めっちゃ楽しい♪

今ほしいのは、小花柄のスモッグ。

あとはキャミワンピかな❤

これから暑くなるし、さらっと着れるのがいいなぁ(*´v`*)

j0520 (10)



えへへ~っ☆

今はみなとに似合うのはパステルカラーかなって思ってるけど
いろんな色に挑戦して、もっと似合う色を増やしていきたいなー。









ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


いつも拍手コメント、ありがとうございます!
とてもうれしく読ませていただいています(≧∪≦*)


やればできる仔 2 - 2014.05.19 Mon


昨日のおさんぽ記事のつづきでーす(。・ω・。)


木陰のベンチで休憩した後は
おさんぽ練習再開だ―よー。
しつこい(笑)?

芝生でとてとて歩けたので、
芝生を出て、タイル?レンガ?の上で歩いてみようd(ゝ∀・)

そしたら。。。

j0519 (54)



j0519 (53)



あ、歩いてるよ【*゚д゚*】!!

そんな大げさな~、って思われる方も多いと思うのですが
恥ずかしながら、みなとにとっては奇跡なのですっ☆

みーちゃん今日はがんばってるね。えらいね。
って声を掛けながらいっしょに歩く夫婦。

傍から見たら気持ち悪いかもですが
そんなことは気にしちゃいられません(*・ε・*)

j0519 (37)



そうだね♪だいぶ慣れてきたみたいだね。

j0519 (34)



こんなふうに思ってくれてると、うれしいなぁ(*´v`*)

まだまだ、道路でもすたすた~ってわけにはいかないけど
だいぶ進歩してくれてみなと家一同、達成感でいっぱいです!

ってことで、今日はこれくらいにして帰りましょ。

帰りはいつもどおりバッグinですが~。

j0519 (3)



うんうん。これからもちょっとづつ
おさんぽできる場所とか距離を増やしていこうね(o^^o)

帰りに市役所にこんな横断幕が。

j0519 (10)
岡崎選手って宝塚出身なんだねー。知らなかったー。


ワールドカップも、もうすぐなんだね。

楽しみだねー、ってなことを話しながら
家路についたのでしたー。











ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


いつも拍手コメント、ありがとうございます!
とてもうれしく読ませていただいています(≧∪≦*)


やればできる仔!! - 2014.05.18 Sun


お天気がとーってもよかった土曜日。

みなとを連れて、近所の公園に行ってきました(≧∇≦)

お外は大好きなんですが、
おさんぽは苦手な、みなと。

2~3歩ですぐに立ち止まっちゃうんです(o´・ω・`o)

なので、先日の京都御苑に引き続き
今日もおさんぽ練習にやってきましたよー。

でもでも。

まずは、お昼ごはんで腹ごしらえ♪

j0519 (93)



定番のたまごサンドと、はじめてのチキンカツサンド☆

どっちもおいしかったd(ゝ∀・)

お天気のいい日、外で食べるといつもより
もっとおいしく感じるしね。
みなとは持参のおやつで、腹ごしらえ完了!

さてさて、おなかがいっぱいになったので
おさんぽの練習だよー。

広ーい公園で土日は家族連れでいっぱいなんですが、
ヒトがあんまり来ないスペースもあったので、そこで練習開始!

j0519 (32)



芝生だから、チョコチップも痛くなりにくいだろうし
練習にもってこいだね。

いつものことながら、最初は動かないだろうな~と思ったんですが
今日はちょっと違ったみなとさん。

たったかた~っと歩いてくれました。

j0519 (49)



j0519 (50)



すごーい(*>ω<*)

やればできる仔なのねっ!

j0519 (43)



ホントだね~。パパもママもびっくりしちゃった。

気温はそこまで高くないですが
日差しがきつい日。

お散歩に慣れていないみなとなので
ちょっとづつ休憩を挟みながら練習しようね。

j0519 (19)



j0519 (16)



ってことで、明日に続くんだーよー。
byポテトな時間(笑) わかるかな?









ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします?


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


いつも拍手コメント、ありがとうございます!
とてもうれしく読ませていただいています(≧∪≦*)


みなと家の長い夜。 - 2014.05.17 Sat


みなと家の金曜の夜は長いのです。

あまちゃんの8巻がやっと借りれたので
それを見なきゃいけないし。じぇじぇ。

そして今日もパパは、遅くまでお仕事です。
パパはお仕事がんばってるのに、ママはのんきにあまちゃんですよ~。


j0517 (2)



こういう時のみなとは、私の足の間に入って
玄関へと続くドアの方を見て待ってます。

ママにくっついてたい気持ちと、
パパに早く帰ってきてほしい気持ちでいっぱいってかんじ?

その姿は『けなげ』のひと言に尽きるね。

j0517 (3)



ねー。

最近忙しいからね。

みなとはママといっしょに待ってようね。

j0517 (4)



このあともしばらく待ってたけど、さすがに寝ちゃった。

で、パパが帰ってきたら。。。

j0518.jpg



動き過ぎてブレブレ【*゚д゚*】

写真も撮れないくらい高速グルグル攻撃ですよ!

j0518 (3)




とうとうパパにキャッチされちゃった(笑)

めっちゃパパラヴ❤なんだねー。

これだけ愛されてたらパパもうれしいねぇ(*´v`*)

こうして、みなと家の夜は更けていくのです~。











ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


いつも拍手コメント、ありがとうございます!
とてもうれしく読ませていただいています(≧∪≦*)


必ず買っちゃうコレ。 - 2014.05.16 Fri


職場の同僚が結婚するという話を聞いた、今日。

新婚旅行は北海道に行くんだってー。

いやぁ、めでたいなぁ(*´v`*)

なーんて、他人事ながらうれしくなりながら帰ってきたら
最寄駅にある阪急百貨店で、北海道物産展をやってたんです。
なぜか外でやってて、しかもめっちゃスペース狭かったけど^^;

北海道物産展的なとこで必ず買っちゃうのが、コレ。

j0516 (37)



このレーズンサンドが大好きな、パパと私(○´艸`)❤

サクサクしっとりなクッキーと、バタークリームとレーズンが
おいしいんですよね♪

j0510 (5)



そうだねー(*>ω<*)

夜ごはんのデザートに食べて、よろこんでたね。

レーズンサンドって、なんでこんなにおいしいのかな(*´v`*)

新橋にある小川軒のレイズン・ウィッチも好き~。

j0511 (5)



うーん。これはだめだよ(*≧д≦)

みなとは、おやつのチーズを食べようね♪

j0512 (3)



よかったねぇ(*´エ`*)


サクサク食べてると、幸せ~。

ハッピーなお話しも聞けたし、おいしいレーズンサンドも食べれたし。

今日はいい日だったね~。

j0515 (14)












ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


いつも拍手コメント、ありがとうございます!
とてもうれしく読ませていただいています(≧∪≦*)

うさッパの受難? - 2014.05.15 Thu


我が家の仲間入りしてから、1か月経ったうさぎスリッパさん。

略してうさッパ。

その、うさッパさんから今日は訴えたいことがあるそうなのです。

うさッパさん、さあどうぞ~。

j0516 (7)



それは・・・私もなんとなく気付いてたよ(。-∀-)

たぶん、みなとが振りまわして遊んでると思うんだよね(o´・ω・`o)
先代スリッパで前科あり。


朝起きたら、うさッパ㊨は窓際に。

うさッパ㊧はソファの横に、てんでバラバラになってたりね。

でも片方の話だけだと不公平だし、みなとの話も聞こうかね。

みーちゃん、どうなの?

j0516 (18)



おっと。興奮してますなぁ。

落ち着いて訳を話しておくれよ。

j0516 (19)



ふむふむ。それはありえますな。

私も、うさッパがもてあそばれている現場を押さえたわけでもないし。

限りなくクロに近いグレーだけど、疑わしきは罰せずの精神で。

経過観察かね~(*・ε・*)

j0516 (20)



うさッパの受難はつづく~?












ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


いつも拍手コメント、ありがとうございます!
とてもうれしく読ませていただいています(≧∪≦*)




ブラッシングは短めでっ☆ - 2014.05.14 Wed

以前はほぼ床に着地するくらいコートが長かった、みなと。

今はボディのラインで揃えているので
ブラッシングもラクチン~♪

j0514 (3)



前は、毛が絡まりやすくて
ブラッシングにも時間がかかってたし
みなとも嫌だっただろうなぁ。

ブラシを持ったら逃げて行ってたもんね^^;

でも今は、しぶしぶながらブラッシングに
お付き合いしてくれるので、大助かり(。・ω・。)

まずは、絡まりやすい首の後ろから
耳の後ろ当たりをシャシャッと。

j0515 (10)



それから、首の前もね。

j0515 (7)



あと、写真に撮れなかったけどおなか側も
ブラッシングするよ。

で、最後に背中全体を仕上げに梳いて完了!

j0515 (11)



時間にして2~3分くらいかな。

私が写真を撮ってるので、ほぼイメージ図だけど
本当はおひざにだっこしながらやっていますd(ゝ∀・)

前はブラッシングスプレーを使って
毛玉を探して絡まりを梳いてー、で時間がかかってたけど。

今はそんなこともなくなりました(*>ω<*)

スプレーもあんまり使わなくなったよ。

j0515 (2)



短時間でツヤツヤ~☆

これもコートを短くしたからかな(o^^o)

フルコートはきれいだし、
とっても素敵だなぁっていう思いは変わらずあるけど。

私たちには、今の長さがちょうどいいみたい(*´v`*)

毎日のラクチンブラッシングの後は
ゆったりマッサージつき♪

ママとみなとのコミュニケーションの時間はつづく~。









ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


いつも拍手コメント、ありがとうございます!
とてもうれしく読ませていただいています(≧∪≦*)


みなと的、寝る前の支度。 - 2014.05.13 Tue


そろそろ眠くなってくる23時過ぎ。

みなとの巣作りがはじまります~。

ベッドの中を自分が気に入るように整えるのが
みなとの寝る前の儀式なのです(*´エ`*)

j0512 (8)
毛っけがお口にはさまってるよー。



j0512 (10)



と思ったら、ストップ。

j0512 (13)



なんか気に入らなかったの(。・ω・。)?

j0512 (2)



あっ。ママのことはお気になさらず~。
って気になるか^^;

一旦、見てませんよ~って素振りで
視線を外しましょ。

そしたらしばらくして、また巣作り再開(*・ε・*)

j0513 (4)



はいはーいd(ゝ∀・)

こっそり、見守りますよ☆

j0514.jpg



おちりかわいい~(○´艸`)❤


このあとは、寝るポジションが決まって
大人しくなったよ。

昼間は暑い日が増えてきたけど。

寝る時はまだまだしろたんに潜って寝たい
寒がりみなとさんなのでしたー。












ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


いつも拍手コメント、ありがとうございます!
とてもうれしく読ませていただいています(≧∪≦*)


どんなスタイルがお好み? - 2014.05.12 Mon

週末の2日間、ごはんの買い物に行く以外は
ずーっと家にいた私たち。

寝ても寝ても、なーんか疲れがとれないんですよねぇ。

そして、いくらでも寝れるの。
あっ。家事はちゃんとしてますよー。

年なのかしら~(*´v`*)


そんなかんじで、グータラしながらみなととラブラブ。

こんな時間がたっぷりあるのは、いいことですねぇ。

で、気付いたことが。。。

なんか、みーさんの耳毛、いつもより少なくない??

j0511 (19)



うーん気のせいかなぁ。

トリミング直後の写真と比べてみると。

i0421 (15)
3週間経つと、ちょっとずつモサってきてるね^^;




お耳はそんなに変わらないから
ブローの仕方の問題???

いつもより、多めの耳バリだったのかなぁ。
だとしても気付くのが今って遅くないか、私。

みなとのお耳は、耳先をちょっとだけ
バリカンしてもらうスタイルが定番なのですが
一度だけちょっと違うスタイルになったことがあるんです。

これが、その時の写真。

a0820 (26)



ちょっとお耳が丸いでしょ?

これは特にオーダーしたわけではないのですが
バリカンじゃなくて、ハサミで丸く仕上げてくださってるんだと思うのです。
今のサロンで初めてお願いした時だったから
細かくオーダーしてなかったらこうなったの。


これはこれで、かわいいかなぁ(*>ω<*)

次のトリミングまでまだ半月以上あるので、
お耳スタイルを変えようがどうか、考え中。

いつもどおり耳バリにするか、丸くしてみるか。

みなとは、どっちの方がいいんだろう?

j0511 (9)



う~ん。迷っちゃう~(○´艸`)

トリミングってある程度、定番スタイルが決まったら
あんまり変化させることってないけど。(特にお顔まわりは)

たまには、こんなかんじもかわいいんじゃないかなって
考えるのも楽しいですよね♪











ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


いつも拍手コメント、ありがとうございます!
とてもうれしく読ませていただいています(≧∪≦*)

まったりしましょ。 - 2014.05.11 Sun

土曜日は、1日中家でごろごろ~。

GWの疲れがあったのか、
今週はちょいと風邪気味だった私とパパ。

週末はゆっくりまったり、体力回復しましょうね(*・ε・*)

と、その前に。

ほんのり香ばしくなってきたみなとさんは、シャンプーね。

j0510 (2)



サギじゃないない。

ちゃちゃっとキレイになって
さあ、ゆっくりタイムですよー。

j0510 (16)



私は、みなさんのブログを見ながら
PCの前でニヤニヤ。
気持ち悪いって言わないでー。

パパは、録画してたドラマを鑑賞中。

j0510 (14)



みなとは、眠くなってきちゃったみたいだね(o^^o)

しろたんはお洗濯中だし、ベッドは天日干し中。

お昼寝はパパのおひざ(おなか?)で
お願いしますね(*´v`*)

j0510 (13)



なんにも予定がない週末だけど
たまにはこんなかんじもいいもんだね、って思った土曜日でした。











ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


いつも拍手コメント、ありがとうございます!
とてもうれしく読ませていただいています(≧∪≦*)

GWのおでかけ~おいしいもの編~ - 2014.05.10 Sat


京都御苑のお散歩を楽しんだ、みなと家一同。

ちょっと休憩しに、Cafe Chobittoさんにやってきました(o^^o)

j0501 (37)



ここはドッグカフェではなくて、わんこOKなカフェ。

店内OKですが床ステイのみ、
わんこメニューはありませんでした。

お水はサービスでだしてくれましたよ(。・ω・。)

みなとは、こんなかんじでステイ~。

j0501 (52)
床ステイの時はカフェマットより、この方が落ちつくみたい。


私たちも、飲み物をオーダーしたよ。

j0501 (39)



おとなりの席には、かわいいお友だちが。

トイプーとチワワのミックス、タッピーちゃんです♪

j0501 (43)



かわいいー(○´艸`)❤

このキラキラおめめ、私に向けてくれてると思うでしょ?

でもね。。。私じゃなくて、私が持ってる『おやつ』への
あつ~い視線なのです(笑)

j0501 (50)



なんだってー(・A・)

それでもいいの!

かわいい笑顔を向けてくれるだけで幸せっ!
残念ながらみなととは、仲良くなれなかったの。
初めてのわんこさんは慣れるのに時間がかかるんだって。


なーんて言いながら、休憩できたので
そろそろ行きましょうか。

御苑の駐車場までまた歩いて、次の目的地へGO☆



ここもまた、いつものことながらすごい人です(*>ω<*)

j0501 (22)



ここは和菓子屋さんなんですが
特に豆大福が絶品なんです~(≧∪≦*)

GWは絶対行列に並ぶんだろうなって思ってたから、
予約してた私はエライ☆

店員さんに名前を言ったらすぐに買えましたー。

いつも混んでるお店なので、ほしい和菓子が決まっている方は
予約することをおすすめしますd(ゝ∀・)

j0501 (18)



この日のおでかけは、以上で終了!

一路、くうちゃんが待つ実家へ(*´エ`*)


みなと初、京都御苑。

また行こうねーって
楽しかったおでかけだったんですが
翌日から下痢Pさんになってしまった、みなと。

疲れたのか、変なものをお口に入れちゃったのかわかりませんが
このあとのGWは、安静を余儀なくされちゃったのよね。

でも、くうちゃんといっぱい遊べたお休みだったね(*´v`*)

以上、GWおでかけ日記でしたー。

j0501 (3)













ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


いつも拍手コメント、ありがとうございます!
とてもうれしく読ませていただいています(≧∪≦*)

GWのおでかけ~マンマミーア編~ - 2014.05.09 Fri

GWおでかけの続きでーす。



ドッグカフェNESTさんをでて、
やって来たのは、京都御苑です。
昔は『御所』って呼んでたけど、正式名称じゃなかったのねー。

j0501 (84)



ここは昔、宮家や公家の住まいがあった場所。

その中心に天皇の皇居である御所があったそうな。

今は広大な敷地面積がある公園になっていて
お休みの日は家族連れや、わんこの散歩スポットとして賑わってます。

ママの弟や父は、カブトムシ採集のメッカとして
夏はウハウハしてました~。


さてさて。

お散歩嫌いな、みなとさん。

今日は楽しんでくれるかな―(o^^o)?

j0501 (100)



あぁっ(・A・) やっぱり。

座り込み開始ですか。。。

でも、今日は違うパパとママ!

もうちょっとがんばってみよーよ。


宥めながら、おやつをあげながらがんばってたら
ついに歩きはじめたよーd(ゝ∀・)

j0501 (81)



うんうん。その調子d(ゝ∀・)


お花もきれい♪いい季節だね。

j0501 (32)



j0501 (29)



j0501 (93)



のんびりお散歩してたら、観光に来た外国の美人さんに
マンマミーア!って言われたよ。

「マンマミーア」はイタリア語で 「なんてこった!」って意味だよね。
どういうこと??って、頭の上にハテナマークが浮かぶ、私たち。


がんばって歩いたら、暑くなっちゃったねー。

j0501 (74)



水分はしっかり取りましょう!

j0501 (59)



私たちものどが渇いたね、ってことで
ちょっと休憩に行きましょうかね~(*・ε・*)

長くなっちゃったので、つづきはまたまた明日です☆










ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


いつも拍手コメント、ありがとうございます!
とてもうれしく読ませていただいています(≧∪≦*)

GWのおでかけ♪ - 2014.05.08 Thu


やっとパソコンがなおったよー。

っていうか、ほっといたら自分で修復?したみたい。

えらいぞ!パソコンくん!!

なので予定通り、今日からGWのおでかけ記事を
アップしまーすd(ゝ∀・)






GW前半、みなと家を出発して京都へGO☆

京都市役所のほど近く、富小路通を曲がって。

j0501 (105)



やってきましたっ(*^▽^*)

j0501 (108)



前回とっても気に入っちゃったので、2回目の来店です♪

またまた看板件のフレブルちゃんがお出迎えしてくれたんだけど
ブレブレ写真しか撮れなかったので、お顔は割愛。ごめんよー(o´・ω・`o)


はらぺこ家族が、オーダーしたのは。。。

j0501 (126)



うんまーい(○´艸`)

前はオムライスを食べたんだけど、
パパが食べてたこのハンバーグがおいしくて❤
オムライスもおいしかったんだけども。

次に来たら、私もこれにしようって思ってたの。

肉汁ジュワ~なハンバーグ~。

j0501 (124)



みなとには、チーズ持ってきたよん。

私たちはハンバーグ、みなとをチーズを食べて満腹~(*>ω<*)

幸せ気分の一行。

j0501 (111)



そうだねー。

お席の目の前にある中庭に、ちょっくら出てみましょ♪

j0501 (115)



j0501 (113)



小さいお庭だけど、風情があっていいかんじだね。

こういう雰囲気好きだなー。


お庭も満喫できたので、そろそろお暇しましょうか。

j0501 (110)



NESTさんを後にして、次の目的地へGO☆

こんなお天気のいい日だから、
あそこに行きましょー(≧∪≦*)

ってことで、明日の続きまーす。












ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


いつも拍手コメント、ありがとうございます!
とてもうれしく読ませていただいています(≧∪≦*)

困ったよー。 - 2014.05.07 Wed


連休最終日だった火曜日。

朝から掃除に洗濯、帰省してた時の荷物の片付けをして。

それからひたすら。

ゴロゴロ~。

グーグー。


すぴー。



足裏チョコチップをさわっても、ぜーんぜん起きないの。



こんなかんじで、ゆっくりまったりいたしておりました(・Д・)ノ


でね。夜ごはんを食べてからブログを更新しようと
パソコンを開いたら。

たち上がらないー∑(゚Д゚)!!

復旧がなんとか~という、画面になって
ひたすらがんばってるっぽい(-。-;

今日からおでかけ記事のアップしようと思ってたのにぃ。

困ったよ。


えー。なにー?



パソコンが動かなくなっちゃったんだよ。


1週間ほっといたから、スネちゃったんじゃないの?



そうかなぁ。

現在、パパがチェック中。

明日は直ってるといいけどなー。


パソコンさん、ご機嫌なおしてー。

お願いしますよー。









ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


いつも拍手コメント、ありがとうございます!
とてもうれしく読ませていただいています(≧∪≦*)



ただいま。 - 2014.05.06 Tue


月曜日の夜、お家に帰ってきましたよ。


ただいまー。



今回のGWは、間に平日が入ってたので
私は実家から仕事に行ったり。

後半は、パパの実家に遊びに行ったり。

みなとは1週間以上、くうちゃんと過ごせて
いつも以上に仲良くなれたみたい(≧∇≦)

ゲリピーさんになったりして、
めーっちゃ心配したけど。

帰り際は、くうちゃんや実家の家族と
たーっぷりお別れのあいさつをしてました。

やっぱりちょっとさみしかったのかな。

帰りの車の中では、爆睡!!

道中ほとんど起きずに、お家まで帰ってきたよ^^;

ということで。

お疲れちんな、みなと家一同。

今日はこのへんで。


おやすみなさい。



ゴソゴソ。



水曜日からは、また仕事の日々。

日常に戻っちゃいますね(−_−;)

火曜日は、あと1日の貴重な休みなので、
思いっきりゆっくりするぞー!!

そして。

明日からは、おでかけレポを
アップしていこうと思いまーす♪






ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


いつも拍手コメント、ありがとうございます!
とてもうれしく読ませていただいています(≧∪≦*)


ぽかぽか警備隊 - 2014.05.05 Mon


ゴールデンウイークは、
いいお天気が続いている京都。
月曜日は、微妙みたいだけど^^;

みなととくうちゃんの日向ぼっこも
絶好調です(o^^o)


ぽかぽかねむー。



日差しがあったかいんだね♪

ぽかぽかして、眠くなっちゃったかな?


ふぁ~あ。



やっぱりー(=´∀`)



くうちゃんは?


くうちゃんも、日向ぼっこちゅう~。



気持ちよくって。。。


お耳まで、立っちゃうよー。



なんちゃって(≧∇≦)


この窓からお友達が外を通らないか
いつも見ているくうちゃん。

お家警備隊に、みなとも仲間入り☆

ふたりだと、もっと楽しいね。










ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


いつも拍手コメント、ありがとうございます!
とてもうれしく読ませていただいています(≧∪≦*)


今日は。。。 - 2014.05.04 Sun

今日は、おいしい焼肉を食べて
おいしい日本酒をたくさん飲んで。


ママはベロベロになって、帰ってきたよー。



そうなんです。

ベロベロなのです(・ω・)ノ

おいしい食べ物とお酒って、
人を幸せにするよね♡♡♡

ってことで、今日は簡単更新で失礼しまーす☆


飲み過ぎ注意なの~。



たまにはいいじゃんね♪( ´▽`)

ではでは。

楽しいGWをお過ごしくださいませー。







ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


いつも拍手コメント、ありがとうございます!
とてもうれしく読ませていただいています(≧∪≦*)



ゴールデンウイークな京都 - 2014.05.03 Sat


今日からお休みの方も多いのでしょうか?

今週は、実家から仕事に行っていた私。

通勤では、京阪と阪急という
京都を横断して大阪に行く電車を使うのですが
乗り継ぎするには、四条大橋をてくてく歩いて渡ります。

ちなみに、四条は京都の中心地。

祇園も八坂神社も近いんですよー。





金曜日の仕事帰りは、GWの旅行客がいっぱい!

夕方だから、影っちゃったけど
鴨川の風物詩、等間隔のカップルもまだまだいるよ(笑)


この光景を見ると、ちょっと笑っちゃうー。
京都に来たら、やりたくなるのかなぁ?




床も、もう始まってるみたいだね。

京都は、まだまだ観光シーズンが続くのですよー。



帰ってきたら、かわいこちゃんがお出迎え。


おかえりー。




おかえり!



ただいま(・ω・)ノ

今日は、お散歩(という名のだっこされウォーキング)に
連れてってもらったんだって?


そうなの。くうちゃんのお友だちにごあいさつしたの。



そっかー。よかったね(≧∇≦)

みなともお友だちになれたかな?


明日はお休みだから、夜はうち飲み(=´∀`)


母が漬けた梅酒だよ。



これが結構キツイんだけど、うまいっ☆


梅酒飲みたい!



お酒だから、あなたたちはダメだよ(。-_-。)

今日から、GWのお休み開始だ!

やっほーい♪








ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


いつも拍手コメント、ありがとうございます!
とてもうれしく読ませていただいています(≧∪≦*)



ある夜の激写☆ - 2014.05.02 Fri

今朝はいい感じのうんPがでた、みなとさん。

でも、夜は出てないんですよね。。。

健康な時は1日2回するから、気になるけど。

気長に、見守っていこうと思います!

みなさんに気かけていただけて、
幸せ者な、みなと。

本当に感謝してますっ!

私もお会いしたことがなくても、
みなさんのお家の仔は、とっても身近に感じていて。

体調が悪いって知ったら心配だし、
良くなってくれたら、本当にうれしいし。

そんなふうに、家族以外の方がみなとのことを
思ってくださってるって、すごいなぁって
あらためて感じています。


さてさて。

金曜日、会社に行ったらGW後半♪

あと1日がんばるぞー☆






もうすぐ寝ようかなーって思ってた
ある夜のこと。

すぴー、すぴーって。

気持ちよさそうな寝息が聞こえてきたので
そっちを見ると。


白目ー∑(゚Д゚)



くうちゃん、白目剥いてるよぅ。

かなりーな、白目さんが撮れちゃった。

こわー!ってギャーギャー言ってたら、
うるさかったのか起きちゃったよ(>_<)


なによぅ。失礼ね!



ごっめーん。

近年稀に見る、おもしろ恐怖写真だったもんで(。-_-。)



そのとき、みーちゃんは。


ぐー。



こちらはミノムシのように、寝ておりました。

あっ。

話は変わりますが、私の弟から
なぜか『虫』って言われる、みーちゃん。

ひどいでしょ(・Д・)ノ

でも、なんかこのみなとを見てたら
ちょっぴり虫っぽいかもな~って、思っちゃった(笑)


みなと、虫さんじゃないもん!



わかってるよー。

ママは虫が大っ嫌いだけど
こんな虫さんだったら、ちょっとかわいいかもって
思っただけだよ(o^^o)

ヘンテコ白目と、虫。

おもしろ寝姿な、おふたりさんを激写できちゃった夜でした♪









ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


いつも拍手コメント、ありがとうございます!
とてもうれしく読ませていただいています(≧∪≦*)



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

みなとまま

Author:みなとまま
【みなと】
2012年3月27日うまれ。
ヨークシャーテリアのおんなのこ。
とってもおチビだけど、いつでも
ごきげんです♪

いくつになったの

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

未分類 (2)
みなと (272)
おいしいもの (21)
おでかけ (48)
トリミング (10)
おかいもの (32)
ハンドメイド (6)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

