topimage

2014-04

 - --.--.-- --


魔法の手 - 2014.04.30 Wed


みなとは、だいぶ元気になりました。

見た目はいつも通り、元気MAXなのですが
気になるのは、うんPが出てないこと。

量は少ないけど、療法食は食べてるのに
現時点で、まる1日半出ていないのです。

下痢止めのお薬の効果なのかな。

気になるので、先生に聞いてみようと思います。






実家で大人気なのは、母のおひざ。


にゃー



とろ~んとして、ネコちゃんみたいになってるよ。

くうちゃんも。


くうちゃんのお母さんだもん。



そうだよね(^^)

みなとにおひざ譲ってくれて、ありがとー。

って、お話ししてたら。


やっほーい!



お転婆ムスメが、リラックス中のくうちゃんに
ちょっかいだしちゃった^^;

くうちゃん、激怒ー!!

ごめんよ。くうちゃん(>人<;)


怒られちゃったー。テヘ。



テヘ。じゃないのー(´Д` )

みなと、上からペシペシしちゃ
だめなんだよ。


母の手は、魔法の手。

くうちゃんも、みなともおひざに乗って
なでなでされると、すぐに気持ち良くなれちゃうよ。


ママもがんばれー☆



そうだね。

ママも魔法使いの弟子になって、
ミッキー並みにがんばっちゃうよ(≧∇≦)

目指せ!魔法の手!!









ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


いつも拍手コメント、ありがとうございます!
とてもうれしく読ませていただいています(≧∪≦*)


やさしさのカタチ。 - 2014.04.29 Tue

昨日は、みなとのことをご心配いただき
ありがとうございましたm(_ _)m

ひどい下痢をするみなとの様子に
心配しすぎて動揺してしまってた、私。

そんな時、みなさんにいただいたコメントは、
本当にうれしくて、心強かったです。

最近、おなかを壊したり体調を崩している仔が
多いみたいですね。

みんなが1日でも早く、よくなりますように。







月曜日の朝、くうちゃんのかかりつけの病院へ
みなとを連れて行ってきました。

先生は、小腸が炎症を起こしているのでしょうと。

検便の画像を見せてもらったのですが、
悪さをする細菌が確かにウゴウゴしてました(°_°)

大量に下痢をしたので、点滴と下痢止めの注射をして、
療法食と、下痢止めの飲み薬をもらって帰宅。

帰ってきたら、疲れたのか
ドドっとまた血便しちゃった、みなと(´・_・`)

さすがにしんどかったようで
お昼過ぎまではぐったりでした。。。


おなか痛いの。



この時の、くうちゃん。

みなとが、くうちゃんお気に入りのイチゴハウスに入っても
心配してくれてたのか、側で寝ててくれたの。
いつもは、プンプンなのに。

ありがとう(;_;)やさしいね。

みなとがしんどいって、わかってくれてるんだね。



こんなかんじで、家族みんなが
みなとを心配してたのですが。

お昼過ぎてからはまた、エフエフみなと始動☆



おなかすいたー!もう元気ー!!



ちょっとうるさいけど、元気でてきてよかったねぇヽ(;▽;)

病院でもらった療法食は、これ。


ロイヤルカナン セレクトプロテイン


先生は、食べるかなー?って心配してたけど
よっぽどおなかが空いてたのか、ガツガツーっと
一気に食べてくれて安心(o^^o)

お薬を紛れ込ませても、わからなかったみたい(笑)

1回の量がティースプーンに1杯×3回だから
ちょっとずつ。

病院帰りの血便以降、まだうんPが出てないから
なんとも言えないけど、とりあえず下痢は止まってます。

療法食とお薬で、良くなってくれるといいなぁ。


きっと大丈夫。


そうだよね。

みなと、もうちょっとがんばろーね。










ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


いつも拍手コメント、ありがとうございます!
とてもうれしく読ませていただいています(≧∪≦*)


ショックな出来事、心配です。 - 2014.04.28 Mon

今日は、母と出掛けていたのですが
帰ってきたら、おトイレの上にはいくつも下痢Pが!

下痢主さんは、みなとでした(>_<)

ビオフェルミンを少しあげて様子を見ていたのですが
その後も2回下痢。

20時頃に粘膜状のものと、
21時頃に粘膜状のものに血が混じったもの。

おなかが弱いみなとなので
うんPがゆるくなることは、よくあるのですが
血便は初めてでショックです。

夜ごはんはナシで、ほんの少しだけ
本葛湯を舐めてもらいました。

京都にいるため、いつもの病院に行けないので
くうちゃんのかかりつけの獣医さんに
朝一で行ってこようと思ってます。

そんな私たちの心配をよそに、
下痢P以外は、みなとは元気いっぱい。

時計のアラームにエフエフ鳴いたり。


エフエフ!


ごはんくれー、ってウロウロしたり。


だって、おなかすいたんだもん。


そんなわちゃわちゃしてる、みなとを横目に
くうちゃんは。


大丈夫なんじゃない?


そうだといいんだけど。

でもやっぱり心配。

変なものは食べてないと思うし、
昨日1日お外にいたから疲れちゃったのかな。

考えてみたけど、原因がわからないので
血便をしたトイレシーツを持って病院に行ってきます。

いつもは、みなとが体調悪いときも
あんまり記事にしたりしないのですが。

今日は覚え書きのために、記事にしました。

さっきは、ふたりでおちりをくっつけて仲良くネンネ。





今は落ち着いているので、
このまま治まってくれるといいんですが。。。

月曜日・火曜日と休みなので、
みなとといっしょに居られるからよかったー。

今日はお布団を敷いて、いっしょに寝ます。

おやすみなさい(u_u)









ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


いつも拍手コメント、ありがとうございます!
とてもうれしく読ませていただいています(≧∪≦*)


in京都~☆ - 2014.04.27 Sun

今日は朝、お家を出発して
京都にやってきました(≧∇≦)

渋滞にもはまらず、スムーズに来れてラッキィ。


ドッグカフェに行ったりー。


inカフェ♪



大昔は、宮家やお公家さんのお家があった
公園に行ったりー。


今は、広大なお散歩スポットだよ☆



このへんは、いーっぱい写真を撮ったから
またあらためて記事にしますね(*^^*)


そんなこんなでウロウロしてから、ママの実家へ(o^^o)


どもー。逆グレムリンです~。



違います!実家のアイドル、くうちゃんです。

お久しぶりっ( ´ ▽ ` )ノ


いつも、着いてしばらくは距離感がある
みなととくうちゃんですが、今回は最初から仲良し?でした。


それではっ☆

これから数日間、お世話になりまーす。


お世話になりまーす。









ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


いつも拍手コメント、ありがとうございます!
とてもうれしく読ませていただいています(≧∪≦*)


おでかけ&お泊りの持ち物チェック! - 2014.04.26 Sat

みなとを連れて、おでかけやお泊りをする時。

自分のものよりも、念入りに持ち物チェックします!

私たちのものは、忘れても最悪どこかで買えばいいけど
みなとグッズは売ってないからね。

まずは、コレは絶対だよね。

ごはん・おやつセット☆

i0425 (4)
みなとのごはん『ちび華』。食べはじめて半年経ちましたー。
ごはんについては、また今度詳しく記事にしたいな。


ごはん皿は、行き先によって持っていく種類を決めるよ。


お次は。

お手入れセット☆

i0425 (2)
あっ、写真撮るの忘れちゃったけど手ぬぐいも―。


これもめっちゃ大切なセット。

女子たるもの。いつでもかわいくいてほしいからね(*>ω<*)


そして、かわいいつながりで。

i0425 (3)



最近お気に入りのお洋服。

ブログトップでも着てるワンピースです❤

リボンはお洋服の色や雰囲気にあわせて
選んでるよー。

お洋服は1着でも、リボンはいくつか持って行くことが多いかな。


最後にこちら。

お散歩グッズたちですー。

i0425.jpg
あと、おトイレセットも―。


だいたいこんな感じかな。

って思ってたら、みなとからひと言あるそうです。

i0424 (41)



えーっ。おもちゃもですか^^;

じゃあ、センバツでスヌーピーさんにする?

i0424 (5)



ってことで。

ゴールデンウィーク前半、おでかけ行ってきまーすd(ゝ∀・)

いつものトコだけどねー。

i0422 (8)



ブログは毎日更新するから、見にきていただけると
うれしいな(≧∪≦*)♪










ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


いつも拍手コメント、ありがとうございます!
とてもうれしく読ませていただいています(≧∪≦*)


しっぽのお話し。 - 2014.04.25 Fri


最近のトリミングでは、おちりまわりを
すっきりさせてもらっている、みなと。
っていうかつるりんちょ。おしっこ・ウンP対策です!

しっぽの毛も短くしてもらってるから
チビチビしっぽが、くっきり~。

あっ。余談ですが、我が家ではみなとのしっぽのことを
『ちびワイパー』 と呼んでます(*・ε・*)
ワイパーみたいに動くからー。byパパ



i0424 (50)



楽しい時は、上向きにピーン!

なにかを待ってる時は、まっすぐ。

悲しい時は、下がり気味なしっぽ。。。


ちなみにこの時は、なぜか右曲がり~。

i0424 (30)



しっぽでも、色んなお話ができるんだよ。

すごいね。

i0423 (10)



うんうん(*´エ`*)

ママもパパも、いつも元気に動くしっぽに大注目!

みなととお話ししてるんだよー。


これは、あそぼーのしっぽだね☆

i0424 (9)
小さくエフエフ言ってます。



i0424 (7)



おチビなしっぽだけど、表現力は世界一!!

色んなお話しができる、すごいしっぽを持つ
みなとなのですd(ゝ∀・)












ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


いつも拍手コメント、ありがとうございます!
とてもうれしく読ませていただいています(≧∪≦*)

Jewel Dogsさんでお買いもの♪ - 2014.04.24 Thu


今日はJewel Dogsさんでお買いものしたカメラグッズを
紹介しまーす。

それはこちらっ☆

i0423 (19)



デジイチのレンズキャップ、
お家ではリビングのテーブルの上に置きっぱなしー。

おでかけの時は、ポケットに入れたり
カバンに入れたりー。

ズボラな私なので、いつか無くすなぁって
思ってまして。。。

前から、Jewel Dogsさんのこのお品のことは知っていたのですが
新色に一目ボレ(○´艸`)❤

i0423 (16)



うんうん。めっちゃかわいいっ(*>ω<*)

さっそくつけてみたよー。

IMG_1216.jpg
iphoneで撮ったよー。


IMG_1218.jpg



写真を撮る時は、こんなふうにフックで引っかけられるので
邪魔にならないよ。

すごいよね~(。・ω・。)

これで、おおざっぱ&ずぼらのダブルコンボな私でも
レンズキャップは、なくさないね。

i0423 (12)



・・・。うん、まあ。

長年これでやってきたから、急に性格は変わらないやねー。


ということで、みなと家のレンズキャップさんは
これで安泰です。

アリンママさん、こんなにかわいくて便利なお品を
ありがとうございました(≧∇≦)

i0423 (5)








ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


いつも拍手コメント、ありがとうございます!
とてもうれしく読ませていただいています(≧∪≦*)


トップノットのお悩みを解決っ☆ - 2014.04.23 Wed


どうも。

トップノット研究家の、みなとままです。
なんちゃってー。

このみなとブログ、トップノットについての記事が
多い気がする今日この頃。

でも今日の内容は、みなと家的に大発見だったので
ちょこっとお付き合いいただけるとうれしいなー。






トリミングから帰ってきたみなとの頭を見ると
トップノットの分け目が変わってました。

いつもよりも毛をとる量がだいぶ少なめ。

比べてみると。。。

i0422 (20)



i0422 (22)



ずっと同じ分け目だと、カサカサになっちゃうので
たまに少しづつ変えたりしていたのですが
こんなに位置を変えたのは初めて。

ちなみに、トップノットを作る時に使うコームは2種類。

i0422 (9)



①の赤いコームは、もともと私の。

逆毛を立てる用のコームなのですが
使ってないのでみなと用になりましたd(ゝ∀・)

この細い先の方で、まっすぐ分け目を作ります。

それから②のコームで全体をまとめて
ペーパーで包んで、できあがり。

今日も、少ない量で結んだよ。

i0422 (6)



毛を取る量を少なくして気付いたのですが
めっちゃ安定がいいっ(≧∪≦*)!!

リボンをつける時、ペーパーで作ったトップノットだと
グラグラしちゃってた、みなと。
いや、私がヘタっぴなだけなんだけどね(。-∀-)

なので、リボンをつける時は、ラテックスバンドで結んだ後に
パイルゴムで上から結んでつけてました。

でも、このやり方でもゆるいのか
すぐゆるゆるになってくずれてきちゃったり。。。

でも、この毛量だとペーパーで作ったトップノットでも
全然グラグラしないの(○´艸`)

ブルブルしても、全然OK!

i0421 (21)
舌チロ❤



いくらラテックスバンドが絡みにくいって言ったって
やっぱりペーパーで包んでからの方が、毛にやさしいもんね。

それでなくても、お顔ゴロスリのせいで
おでこの切れ毛が多いんだから~。

おでかけ時のトップノット。

長年の悩みが解決しましたー。

i0422 (3)



そんなことないもーん(*・ε・*)

私的には、大発見なのよっ!

もし、おんなじようなことでお悩みの方は
トップノットの毛量とか位置を変えてみたらいいかもです☆










ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


いつも拍手コメント、ありがとうございます!
とてもうれしく読ませていただいています(≧∪≦*)

いつもとちょっと違うトリミング - 2014.04.22 Tue

月曜日、トリミングに行ってきましたー。

いつもはSalon de Queueさんの宝塚店でお世話になっている
みなとさん。

トリミングが好きかどうか?はわかりませんが^^;
トリマーさんLoveな、みなと。

いつも担当してくださるトリマーさんが、
みなとの様子を見ながら丁寧に進めてくださるので、
私的にはとてもうれしい。

でも、今回宝塚店では予約がとれず。。。

来週は予定があって行けないので、今週中に行きたかったのですが
予約がいっぱいだったのです(>_<)

それ以降になると、モッサリ限界になっちゃうだろうし
どーしよー( ;゚Д゚)

私が予約の電話をするのが遅かったのが
すべての原因なのです(o´・ω・`o)


さてさて。

前置きが長くなったのですが、そんな経緯で
今回は苦楽園店で運良く空きがあり、
こちらでお願いすることになりましたー。

前から苦楽園店に行ってみたかったので
ちょっとウキウキな私♪

唯一、初めてのトリマーさんなのかなぁ
ということが気にかかっていたのですが、
宝塚店でみなとを担当してくださったことがあるトリマーさんでした。

よかったー(*>ω<*)

苦楽園店は、かわいいお洋服やグッズがいーっぱい❤

今度は、パパをいっしょに連れていこーってことになりました。エヘっ(≧∪≦*)


ってことで、お待たせしました!←待ってない?

今回も、Afterオンリーですd(ゝ∀・)

i0421 (12)



おかえりー。

お顔はいつもどおり。

チャームポイントのモッフルは
小さくまあるく☆

前回は、photo studio Kudoさんでの撮影のために
モッフルを通常サイズでお願いしたので、
MAXモッフルになってた、みなと。

今回は通常通り、ギリギリ小さくに戻して
お願いしました(o^^o)

耳先は少しだけバリカンを入れてもらってます。


全身で見ると、こんなかんじ♪

i0421 (6)



バッチリでございます☆

コートは、ボディラインで揃えて、
おなかの内側、足の付け根は毛玉ができにくいようにカット。

足先も滑りにくいように、短くしてもらったよ(。・ω・。)


そうそう。

今日は何故か、おりぼんナシだったので
帰ってきてからお気に入りのリボンをつけて
写真を撮りました♪


今回もいただいたトリミングレター。

ファイルにはさんでいたら、
みなとがやってきたよ。

i0421 (9)



かわいく撮ってもらってるよー。よかったねぇ。


i0421 (15)



うむ(*´v`*) がんばった!!

お疲れー。

今回のトリミングもサラサラふんわり❤

このかんじができるだけ長持ちしますよーに。

あっ。次回のトリミング早いとこ予約しなきゃー。












ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


いつも拍手コメント、ありがとうございます!
とてもうれしく読ませていただいています(≧∪≦*)


見守りみなと。 - 2014.04.21 Mon


日曜日の夜、パパはお仕事の勉強中。

私は、夜ごはんのお料理中~。

そろそろごはんだよーって呼びに行くと
パパのそばには、みなとが。

i0420 (5)



パパに聞くと、ずーっと横にいてたんだそう。

パパのお勉強の応援してるのかな?

i0420 (4)



そっかー。

パパ、ちゃんとお勉強がんばってたかな?

i0420 (3)



i0420 (2)



了解っd(ゝ∀・)

みなとがそばにいてくれたら、パパもやる気がでそうだね。

私がブログを書いている時もそうですが
どこか1か所をくっつけて横にいてくれる、みなと。

座ってたり、丸まって眠ってたり。

くっついているところがじんわりあったかくて
とても癒されます(o^^o)

パパも、うれしかったみたい。

日曜日の夜の、こんな1コマでしたー♪









ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

いつも拍手コメント、ありがとうございます!
とてもうれしく読ませていただいています(≧∪≦*)

新しいおもちゃ、なの? - 2014.04.20 Sun


今日は、みなとが言いたいことがあるそうで。。。

i0419 (2)



新しいおもちゃ??買ってきた覚えはないけどなぁ。

何のことやら?ですが、まあとりあえずどうぞ。

i0419 (15)



みーちゃん、これはママが買ってきた
『スリッパ』 です(。-∀-)

あなたのお友だちではありませぬ。。。

ちなみに、このスリッパ。

こんなふうに足裏にモップが付いている
優れものだよd(ゝ∀・)

i0419 (21)



なにより、ふわふわの肌触りが気持ちいいの~❤

底もしっかりあるしね。

少し前から新しいスリッパを探していたのですが
出会ってすぐに即決しちゃった♪

i0419 (7)



うーん。違うんだけどなぁ。

じゃあ、うさちゃんスリッパに聞いてみたら?

i0419 (3)



i0419 (4)



うさちゃんスリッパ、なんだって??

i0419 (5)



でしょ!

でも、みなとの身体と同じくらいの大きさがある
前代スリッパも振りまわしてた、みなと。

今回のうさちゃんスリッパは、
振りまわして遊ばないでねー。

i0419 (12)



真剣に!考えといてくださーい。









ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


いつも拍手コメント、ありがとうございます!
とてもうれしく読ませていただいています(≧∪≦*)


大切な場所になりそうです。 - 2014.04.19 Sat

私の通勤で使う最寄り駅の目の前に
市の中央図書館があります。

引っ越してきた時から(一昨年)、あるな~と思ってたんですが
なんとなく入ったことがなくて。。。

でも、思いついたが吉日!

今日、行ってきました(*>ω<*)

貸し出しカードを作って、大好きな有川浩さんの本を借りて
ホクホクで帰ってきたのです(*´エ`*)

i0417 (22)



そうなのです。

とにかく本を読むことが好きで、外で遊ぶより
家の中でひとりで本を読んでいるのが好きだった
暗ーい子供だった私。

あっ。本を読む子供が暗いとは言ってませんよ。念のため。

あくまでも私が、読書LOVE・ひとりLOVEな
暗ーい子供だったというだけです。

それに、読書は読解力がつくし、社会に出ても
とても役立つ力だと思ってます。

これは、本読んどいてよかったなーって
思うところ。

でも、今は人並みに明るく(?)なったし、
『読書好き』 という素敵な(笑)部分だけが、残ったのであります。

i0417 (24)



んまあ!なんてこと【*゚д゚*】!!!

・・・ネクラ、そのとおりだけどねー。

ちなみに、みなととパパはネアカなので
バランスが取れてる、みなと家です(*´v`*)


それはさておき。

中央図書館は、蔵書も多くて気に入りました。

私にとって図書館は、とても落ち着く場所。

少しほこりっぽいにおいと、静かだけど
小さなささやき声が聞こえてくる、特別な空間です。

市の図書館をよく利用していた小学生の頃は
本の予約は、予約票に名前と連絡先を書いて
返却されたら電話がかかってくるというアナログ方式でした。

でも、今はお家からでもWEBから予約ができたりするんですよ。

すごいなぁ。時代はハイテク化していますね。

ハイテクといえば、今は電子書籍なんかもあるみたいですが。

スペースも取らないし、ボタンひとつでダウンロードできるから
便利なんだろうけど。

私は絶対、本は紙じゃないと!派です。

i0417 (17)



残念だけど、みなとは行けないんだ―。

けど、手づくりごはんの本もあるかもしれないから
週明けに見に行ってみるね。

そんで、おいしいごはん作ってあげるd(ゝ∀・)

i0417 (3)



マジマジー☆

お家にある本のレシピでは限りがあるから
レパートリーも増やせるかな(o^^o)

そんで、気に入った本があれば本屋さんで買おうね。
昔から図書館で借りて読んだ本でも、気に入ったら購入したりします。
好きな本は、手元に置きたくなっちゃうの。


駅前の大きな図書館。

特別な場所になりそうな予感です。











ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

いつも拍手コメント、ありがとうございます!
とてもうれしく読ませていただいています(≧∪≦*)


クレームは受け付けません。 - 2014.04.18 Fri


くしゃみをすることが、多い私。

アレルギー持ちだから、この時期は花粉とかもあり
くしゃみ連発(。-∀-)

しかも1回につき、連続5回くらいしちゃいます。

そしたらね。

文句を言う方がここに・・・。

i0414 (2)



私がくしゃみするのに合わせて、
エッフリコー・エッフリコー、文句を言うのです。

i0417 (13)
注)エッフリコーは、みなとの鳴き声です。



な、なぜなの(o´・ω・`o)??

確かに『くしゅんっ』ってなかんじの
かわいい女子なくしゃみじゃないけどさー。

ちょっとおっさん入っちゃってるけどさー。

i0417 (4)



エッフリコーの方がうるさいよっ!

静かにしてくださいっ!!


普段、ほとんど吠えることをしない、みなと。

ケータイの着信音とか、インターホンとかの電子音とかに
反応してることは多いんだけど・・・。

もしかして、私のくしゃみって電子音【*゚д゚*】?!


・・・それはさておき。

生理現象なんだから、しょうがないじゃんねっ(*・ε・*)

みーちゃんだって、たまにくしゃみしてるし。

i0417 (2)



まっ。

ママができない、かわいい女子なくしゃみなんだけどさ。

それにしたって、クレームは受け付けないけどねー。










ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

寝る仔は育つ!? - 2014.04.17 Thu


みなとの活動時間は、私が仕事から帰ってきた夕方以降。
昼間はお家にいないから、わかんないけど・・・(o´・ω・`o)

ひとしきりいっしょに遊んだり、テレビを見たり。

楽しい時間を過ごしたらネムネムタイムだよ。

暖かくなってきた今日この頃。

ネムネム姿も様々です~。


【Ver.1】

i0414.jpg



これは主に、ホットカーベットをつけているときに
お気に入りのスタイルです。
冷え性の私は、まだまだホットカーベットをつけています^^;


【Ver.2】

i0413 (3)



しろたんの上になっているのですが
いつのまにか埋もれています(○´艸`)


【Ver.3】

i0413 (5)



横向きで寝てるのですが、アルマジロのように
くるっと丸まってますよ。


あと、写真には撮れなかったのですが
ベッドのふちに手をかけて寝ている、行き倒れスタイルとか、
もちろん定番のヘソ天もしてるよ(*・ε・*)

暖かくなってきたから、しろたんに潜る必要がなくなってきたんだなぁ。

こんなところにも、みなと流の季節感♪

i0414 (20)



どんどん育てー(*>ω<*)











ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

コートの変化。 - 2014.04.16 Wed

ヨーキーって、コートの色が7回変化するって
いいますよね。

みなとは、どうなのかな?

コートの色がどれくらい変化したのか気になったので
今日は、以前の写真と比べてみることにしました(o^^o)

みなとは9ヶ月の頃に我が家に来たので
赤ちゃんの頃の写真はないのですが。。。

コンデジだと写りも違うと思うので
デジイチで写真を撮り始めた去年の8月の頃の写真で比べてみたよ。

【2013年8月】

a0830 (21)



a0831 (18)



それから、今のみなとだよ。

【2014年4月】

i0414 (14)



i0410 (20)



うんうん。

やっぱり、今と比べると
お顔のタンの色が薄くなってきたなぁ。

ボディはシルバー、それにお顔はゴールドになってきてるね。

検証の結果、みなとはゆっくりだけどちょっとずつ
コートの色が変化しているということが分かりましたd(ゝ∀・)

2歳ぐらいで一旦、色の変化は落ち着くって
読んだこともあるんだけど。

みなさんのお家の仔は、何歳くらいで今の色になりましたか?

みなとのタンの色は、まだ薄くなるのかな?

次はどんな変化があるのかな(。・ω・。)?

楽しみ~っ(*>ω<*)

i0414 (6)











ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

困った切れ毛ちゃん - 2014.04.15 Tue

今日の記事、いつも通りの時間に更新しようとしてたのですが
FC2の不具合とかで、画像がアップできず・・・。

なので、こんな時間の更新になってしまいました(・A・)

ムキーッ!!






さてさて。気を取り直して。


みなとはいつもトップノットを作って
毛をまとめています。

i0414 (11)



お手入れをしてすぐはキレイなんだけど
しばらくするとこのとおり、目の上の毛がぴょんぴょん。

i0414 (21)



上から見ても・・・。

minato.jpg



このとおり、村山さん状態になっちゃいます(*≧д≦)

ラグにゴロスリするのが大好きなので
どうしても切れ毛ができちゃう(o´・ω・`o)

毛が目に入ると痛くなっちゃうので
いつもちびパッチンを使って、この切れ毛さんたちをとめています。

i0414 (5)



このちびパッチンは、JILL'S CLOSETさんで購入したもので
みなとがこのスタイルになってから、ずーっと使ってます。
cookieママさん、遅くなりましたー。

ちょっとモサってなっても、切れ毛が出てきても
これでとめれば毛も落ちてこないから重宝してます。

みなとのお手入れの最後は、このパッチンをつけて完了!

なので、つけた後はおやつプリーズの熱~い視線が(。-∀-)

i0414 (4)



ちびパッチンとおやつ、みなとのお手入れには
欠かせない、ふたつのアイテムです♪










ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ブタミミならぬ・・・。 - 2014.04.14 Mon


みなとのお気に入り、おもちゃのスヌーピーさん。

もってこい遊びをしたり、みなとが振り回したりすることが
多いんですが、最近ちょっと違った遊び方がブームっぽい。

それはね。。。

i0413 (29)



スヌーピーのお耳をひたすらカミカミ。

なにかおいしいお味がするのかしら?ってくらい
ひたすらカミカミする、みなとさん。

i0413 (16)
変な体勢~(○´艸`)



写真を撮ってたら、うるさそうに後ろを向いて
カミカミし直し~(*・ε・*)

i0413 (26)



ブタミミガムだったらわかるけど、
スヌミミも、噛み心地がいいのかしらね~。

スヌミミはみなとのおよだで、べっちょりーぬ。

まっ。歯みがき効果もありそうだし?←わかんないけど
好きなだけカミカミしてくださいなd(ゝ∀・)

i0413 (10)


はいはい、どうぞ~。

スヌミミブーム、いつまで続くかな(*´v`*)?










ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

映画とおやつとそれから・・・。 - 2014.04.13 Sun


土曜日は、パパとふたりで
『アナと雪の女王』 を見に行ってきました。

いつも映画は字幕版しか見ない、私たち。

でも松たか子の劇中歌が聞きたかったから
吹き替えで見たのですが。

やっぱり松たか子の歌、よかったー(*>ω<*)

それに、神田沙也加の歌もよかったー!!

まわりはお子ちゃまがいっぱいだったけど
吹き替えで見てよかったなぁ♪

ディズニー映画は昔の絵の方が好きなんだけど、
これは大満足の映画でした(。・ω・。)

i0407 (20)



そうだね^^;

いつもパパが帰ってきたら歓迎の歌、歌ってる吠えてるもんね。。。






映画の後、西宮阪急の中にあるハロードッグというショップに
みなとのおやつを買いに行ってきました。

以前買って、みなとのお気に入りになったチーズキューブ

それの大きいサイズを買ってきたのです(o^^o)

i0412 (11)



いいってことよーd(ゝ∀・)

お留守番もがんばってくれたしね。

でねっ。話は変わるけどねっ。

ハロードッグの中には犬の幼稚園があるんだけど
今まで授業風景は見たことなかったの。

でも今日はちょうど、5ワンコさんと飼い主さんが
がんばっているところでした。

アイコンタクトをとりながら、
飼い主さんの足の間をくぐったりしてたよ。

i0412 (3)



うん。みんながんばってたし
ちゃんとできててすごかったよ(≧∇≦)

お友だちもいっぱいできそうだし、色んなことを
教えてもらえて楽しそう。

i0412 (14)



ブロ友さんでも、幼稚園に通ってる仔がいっぱい。

みんな楽しみながら、お勉強しているんだろうな❤

みなとは幼稚園に通う予定はないけれど。。。

ちょっといいなぁって思ったママでしたー。










ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ヒゲおじさん? - 2014.04.12 Sat


今日のみなとさん。

ヒゲおじさん。。。

i0411 (12)
まあ、ヒゲとはちょっと違うんだけどね(。-∀-)



以前、みなとの変なクセ毛のことをブログに書きました。

その時は片側だけだったのですが
とうとう両側になっちゃったーよー。

なんか、このお方に似てるよね。

i0411 (14)



似てるよねー。

でも、なんかご不満そうなんだよね。

i0411 (8)



えーっ。かわいいと思うから言ってるんだけどなぁ。

並んでみてみると、こんなかんじ☆

i0411 (10)



うんうん。仲良くしてー(*>ω<*)

このあとは、たまご紳士で楽しく遊べた
みなとでしたー(。・ω・。)









ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ペコちゃんみなと - 2014.04.11 Fri


ミルキーはママの味~♪でおなじみのペコちゃん。
最近このCM見ないけど~。

今日はそんなペコちゃん的な、お顔が撮れましたd(ゝ∀・)

i0410 (6)



このペロリのお顔、比較的よく撮れるのですが
いつもとはちょっと違ったので新鮮~☆

思わず、ツヤツヤほっぺにしたくなっちゃうね。

ちなみに、いつもバージョンがこちら。

i0410 (11)



こんなふうに、がっつりペロリしている場合が多いよ(*>ω<*)


i0410 (19)



なんで、得意かって??

それは。。。おやつ ギャラを食べながら撮ってるからだよー(・A・)

i0409 (3)



みなとの場合、確実に視線をほしい場合は
おやつ必須~。
たまにギャラなしでも、かわいく撮れる時もあるんだけどね(*・ε・*)

でも、こんなペコちゃんなお顔が撮れることもあるから
ギャラも必要ってことだよね♪

i0410 (18)









ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ママミングはちょっとづつ。 - 2014.04.10 Thu


日々成長を続けるもの。

それは、みなとの・・・モッフル!

i0409 (22)
注)モッフルとは、みなとのおハナまわりの毛のことです(*´v`*)



そうそう。モッフル自体が生きてるみたいに
巨大化してくるんだよねー。

モッフルに限らず毛が伸びるのが早い、みなと。

ほっとくとどんどん伸びて目に入っちゃうので
ちょっとづつ切ってます。

所謂、ママミングってやつですねd(ゝ∀・)

i0409 (2)



じっとしてくれるので、褒めながら・宥めながら
チョキチョキしてます。

特に目頭は重要ポイント☆

短い毛が目に入らないように気をつけているので
毎日ってくらい切ってます。

i0409 (12)



でも、私がやること。

当然ですが、トリマーさんがやるようにはいかない・・・。

モッフルのまわりも、ちょっとづつ切るのですが
こんなことにー(*≧д≦)

i0409 (14)



正面から見たら、いびつなおにぎりみたい。。。

i0409 (6)



みなとのモッフルは 『まんまる』 がチャームポイントなのに
ヘンなおにぎり型になってるー【*゚д゚*】

でも、ぶきっちょなのでこれが限界(。-∀-)

目に入らなけりゃいいやねー。

まっ。これはこれでカワイイ、かも❤??












ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

おはようマイナス - 2014.04.09 Wed

昨日の 『おやすみ』 記事を読んだパパから、
な・ん・と!クレームが入りましたー。

パパ曰く、最近みなとは凶器なんだー!!とのこと。

はぁ(・A・)?ってかんじだったので、詳しく聞くと。。。


パパは、よくベッドから足をはみ出して寝ていることが多い。



その足を、明け方みなとが舐めてくる。



ギャー!!っと、びっくりして飛び起きる。



なーんてことが、朝も早よから繰り広げられているとのこと。
ちなみに私は熟睡してるので、隣でそんなことが起こってるなんて気付きません(*´v`*)

ってことなんだけど。

みなと、ホント?

i0408 (6)



あれまあ。

寝てる時にぺロってしたら、パパびっくりしちゃうよー。

i0407 (19)



うんうん。わかってるのね。

じゃあ、なんでペロリするの?

i0408.jpg



ふむふむ~。

じゃあ、足を出してるパパが悪いわなっ☆

ちゃんとおふとんにしまって寝ればいいのにね。

だいたいなんで、ベッドから足を出して寝てるのよーって
聞いてみたら、 『足が長いから、はみ出ちゃう』 だって。

足が長いじゃなくって、頭がデカイからじゃないのー(*・ε・*)??

って言ったら、プリプリ怒ってたd(ゝ∀・)

これって、パパにとってはトンだ 『おはよう』 のごあいさつだねー。

とりあえず、パパの快適な睡眠のために
早朝ペロリは、やめてあげた方がいいかもね。

i0407 (3)



よろしくねー♪








ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

おやすみプラス - 2014.04.08 Tue


昨日は、私へのコメントやメールを
ありがとうございましたm(_ _)m

ありがたく読ませていただきました。

昨日までは、なんとなく違和感があったんですが
今日はもうすっかり大丈夫なのでご安心ください(。・ω・。)






我が家では、みなと用のサークルは置いていないので
みなとはいつでもフリーダム状態。

昔はサークルがあったんですが、
あんまり入らないし、閉じ込められることが嫌いなみなと。

なので、我が家の中で入っちゃダメな所にはゲートを置いて
基本的にリビングはフリーにしています。

i0407 (6)



噛んじゃダメなものは噛まないし、
おトイレもちゃんとしてくれるので、今はこれでいいかなーと。


ちなみに、寝るときはみなとと別々です。

私たちは寝室のベッド、みなとはリビングの自分のベッド。

リビングと寝室はつながっているので
行き気は自由にできるのですが、みなとはあまり
自分から寝室に入ってくることはありません。

でもね。

最近ちょっと事情が違うのです(*・ε・*)

みなとに 『おやすみ』 を言って寝室で電気をOFF。

今までだったらそれでグースカピーな、みなとだったんですが。。。

寝室までもう一度 『おやすみ』 を言いに来るんです。

テケテケ~っていう足音がベッドの下まで聞こえてきて。

暗い中、ちらっと横を見るとそこには・・・。


みなとがっ!!  



i0407 (12)



なんちゃってー(≧∪≦*)

そこには、やけにうれしそうなみなとがいるんです。

あっ。見つかっちゃったってかんじのお顔(○´艸`)

『みーちゃん、もうお休みの時間だよー』 って言って
ナデナデすると、満足そうにまたテケテケ自分のベッドに
帰っていきます(*´v`*)

でも、突然何でこんなことするようになったの~?

i0407 (2)



みなと的に 『おやすみ』 が言い足りなかったから、プラスしてるのかしら。

まっ。かわいいからいいんだけどね❤

i0407 (29)



はいどうぞー。

実はみなとの 『おやすみ』 プラスが楽しみな
私とパパなのでした♪









ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

みなと家の一夜。 - 2014.04.07 Mon

どうも。

昨日は胃痛のため、ブログを更新できなかった
みなとままです(o´・ω・`o)

そんなみなとブログですが、
昨日も見にきて下さったもいらっしゃり。

みなさまに感謝です(≧∪≦*)

あっ。もう胃痛はだいぶマシになったので大丈夫です。






土曜日、私は三宮で用事があって帰ってきたのが
19時ごろ。

パパはお友だちの結婚式に行ってて、
22時ごろ帰宅ー。

i0406 (64)



一目散に走っていく、みなとさん。

i0406 (37)



しっぽが高速回転しすぎて、
ブレブレになっちゃってるよ~(*´v`*)

パパへのハイパーおかえりタイム。

やっぱりみなとはパパが大好きなのね~って思ってたら。

i0406 (34)



いただいた引き出物に興味津々ー。

パパ、早々におかえりタイム終了にしょんぼり。

まあまあ、気を落とさないで~(*・ε・*)

i0406 (16)



そうだよー。

みなとはパパのことが大好きだし、
いつも待ってるもんね☆

i0406 (4)



足の付け根をマッサージしてもらって
ご満悦のみなとさん。

よかったねー♪

・・・ってなことを話してたら、胃に激痛がっ【*゚д゚*】!!

薬を飲んでも効かず、一晩悶えてて
ブログ更新ができず(o´・ω・`o)

みなとにもパパにも、心配かけちゃった。

なんだったんだろー?あの胃痛。

薬を飲んでも中々痛みもなくならないし、
ビックリしちゃったなぁ。

そんな色々あった、みなと家の一晩でしたー。










ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

待つオンナ。 - 2014.04.05 Sat


今月は、パパのお仕事がとても忙しい。

3カ月ごとに繁忙期がくる、パパの部署。

こうなっちゃうと、家に帰ってくるのが
めっちゃ遅くなるのです。

i0402 (33)



ねー。

昨日なんて、午前1時過ぎてたよ。

これがいわゆる午前様(・A・)?

パパのごはんの用意があるので、私は起きてるのですが
みなともウトウトしつつ、パパを待ってる。

i0403.jpg



こんな毎日なもんだから、必然的に。

寝不足になるよねー(*≧д≦)

しかも、昨日は眠いのに寝つきが悪くて。

読みかけの本なんて読みだしちゃったもんだから
余計に寝れない―!!

たぶん、寝たの明け方の4時半くらい・・・。

おかげで今日の午後は、職場で必死にスイマー(睡魔)と
戦っておりました。。。

i0403 (3)



えーっ。

みなとはお留守番中、お昼寝してるんじゃないのぉ。

けど、いつもよりも夜型になっちゃってるから
たしかに眠いよね。

まあ、パパがいちばん疲れてるんだろうけどねー。

あと1か月弱の超夜型生活、
気合いを入れて乗り切ろうー。

h0331 (19)



パパ、がんばってー。












ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

みなとのおはなし。 - 2014.04.04 Fri


なんとなくシャッターを押しても
表情豊かな、みなとさん。

シャッターを押すたびに、いろんなお顔が撮れちゃいます。

撮った写真を見ていたら、なんとなく
『おはよー』 とか、『どもどもー』 とかお話ししているように見えてきて。

今日は『あいさつ』 で統一して、みなとにお話ししてもらいました。

それぞれの口調をイメージして、見てみてね(。・ω・。)

ver.1

i0402 (40)



ver.2

i0402 (43)



ver,3

i0402 (44)



ver.4

i0402 (28)




今日はこんなかんじで、ごあいさつしてもらいましたが
いかがでしたでしょうか(*´v`*)

あいさつしているように、見えてきませんか?


いつも大きなおめめと身体全体でお話ししている、みなと。

私やパパに色んな事を伝えようとしてくれます。

こうしてほしいんだな、ってすぐにわかる時と
言いたいことがあるんだろうにわかってあげられてないかもな、と思うことも。

だから、もっともっとみなとの気持ちがわかるように
なっていきたいなって思うのです(*>ω<*)











ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

食後の情熱? - 2014.04.03 Thu


私が夜ごはんを作りはじめると、
みなとはキッチンの入口までやってきます。

みなと防止ゲートを置いているので、
入ってはこれないのですが。

i0402 (3)



これ、お野菜待ちなんです^^;

みなとの夜ごはんが終わってから
私たちの夜ごはんを作りはじめるので、
みなと的には、デザート感覚(*・ε・*)?

一度、おすそわけをしたら覚えちゃって。

それからみなとの日課になってます。


みーちゃん、ごはん食べたとこでしょ。

i0402 (5)



うーむ(。-∀-)

こんなふうに、お野菜がもらえるまで
しばらくじーっと待ってるんです。

まんまるおめめで見つめられると、気になる―。

で、負けてあげちゃう(*´エ`*)

i0402 (2)



今日は、中華サラダに使うきゅうりを
ちょびっとおすそわけー。

きゅうりをあげたら、タターっとリビングに持って行って
モグモグ。

おクチが空になったら帰ってきます。

i0402 (17)



ダメ―っ(・A・)

みなと家ルールでは、キッチンお野菜は1回のみ。

しばらく私の動きを観察しながら待ってるのですが
そのうちあきらめて帰って行くのです。

i0402 (6)



食後のお野菜に対するみなとの情熱。

待ってる姿も、かわいいなーと思っちゃうのです❤








ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

今更ながら、はまってます。 - 2014.04.02 Wed


今、私がはまっているものは。。。

h0331 (24)



そうなのです。

今更ながら 『あまちゃん』 に、はまっています(*・ε・*)

h0331 (12)



ご指摘ごもっともー。

でもね、リアルタイムではなんとなく見てなくて、
年末には総集編を見逃しちゃって・・・。

やっとTUTAYAでDVDを借りてきて、見てるのよ。

そしたら、おもしろいのねー(*>ω<*)

リアルタイムで、母が 『おもしろいのよ』 ーって
言ってた時は、『へーっ』 ってかんじだったのに。

ドはまりしちゃって、約1年遅れでブームがきたよ。

h0331 (8)



仕事と家事の時間以外、ずっと見てるの^^;

私がテレビ見る=みなともおひざでテレビ見る

コレ、みなと家の日常なので
みなとにもお付き合いいただいてますd(ゝ∀・)


今、やっとウニが初めてとれた場面で、
DVDの2巻の終わり。

でも、ここから先がレンタル中でないんだよねー。
今日の仕事帰りも返却されてるかチェックしに行ったのに、なかったよ(・A・)

h0331 (13)



って、言ってるとか言わないとか。

私は好きですけどね、あのOPテーマ曲♪

あーっ!!早くつづきが見たいよー(*≧д≦)

あまちゃん3巻を、近所のTUTAYAでレンタルしてる人
早く返してくださいー。

そして、返しに行く時にはこのブログまで
ご一報くださいませー。

返却直後にレンタルさせていただきたいっ。

h0331 (9)



まあ、そうだよねー(。-∀-)

そんなのわかってるけど、言いたくなっちゃうくらい
早く見たいってことじゃん。

DVD全巻制覇するまでは、『あまちゃん』 ブームが続きそうです。
その後は 『あまロス』 になっちゃうのかも?











ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

チビッコみなとの季節感 - 2014.04.01 Tue


今日はエイプリルフールですねー。

みなとブログでも、おもしろい?大きなウソを
ついてみようかなーと思ったんですが。。。

思いつかなかったので、通常営業でーす(。・w・。 )







最近のみなとは裸族です。

h0331 (15)



冬の間、お洋服を着ていたのは
少しでも暖かく、という防寒のため。

気温も上がってきたから、もういいかなーと思って
お洋服を着せるのをやめてみました(*・ε・*)

大丈夫かな~?って思ったんだけど
寒がることもないし、よかった(≧∪≦*)

そしたらやっぱり、みなとのコートが絡まない~。

お洋服を着ていた時は、特に首まわりを念入りにしないと
すぐ毛玉ができちゃったのです。

でも、裸族だったらチャチャッとするだけで完了☆

h0331 (17)



みなとに合うカットのスタイルを
見つけることができたっていうのも大きいと思うけど。
今のスタイル、めっちゃお気に入り~☆

裸族って、楽チンだったんだねーって
思いだしました(*>ω<*)

h0331 (14)



ママもー。

お互いWin-Winなカンケイだねっd(ゝ∀・)


それから、ベッドでの寝方も変わってきたよ。

冬の間は、必ずしろたんのなかに潜って
かまくらのような感じで寝ていた、みなと。

でも最近は。。。

h0329(66).jpg
これは、お出かけの後ー(笑)


h0331 (5)



こんなふうに、上に乗って寝ていることが多いよ。

これもきっと、暖かくなってきたから。


この前のおでかけでは、コートと長袖を着なくても
ブルブルしなかったし。

寒がりみなとでも、気持ちよくすごせる季節に
なってきましたよ(。・ω・。)

そんな感じのチビッコみなとの季節感です♪









ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

みなとまま

Author:みなとまま
【みなと】
2012年3月27日うまれ。
ヨークシャーテリアのおんなのこ。
とってもおチビだけど、いつでも
ごきげんです♪

いくつになったの

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリ

未分類 (2)
みなと (272)
おいしいもの (21)
おでかけ (48)
トリミング (10)
おかいもの (32)
ハンドメイド (6)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

