topimage

2014-01

 - --.--.-- --


こんな日はお手入れを丁寧に。 - 2014.01.31 Fri

昨日は、たくさんのおめでとうのお言葉を
ありがとうございました!

とってもうれしかったので
あらためてお礼を言わせてください。

ありがとうございました(≧∇≦)








今日は朝から雨が降ってましたね。

帰りは止んでたからよかったけど
やっぱり晴れの方がいいなぁ。

朝から濡れちゃうと、ちょっとブルーになっちゃうしね。

f0131 (8)



へっ?!なんでみなとが困っちゃうの?

f0131 (6)



あっ。。。そうですか(。-∀-)

湿気が多いと、広がったり
絡まりやすくなるのは、ママの髪の毛。

みなとは、あんまり関係ないと思うけどな。

まあ、髪は女の命だもんね。

こんな日はていねいにブラッシングしましょー♪

f0131 (13)



f0131 (2)



これで準備オッケーd(ゝ∀・)

f0131 (21)



以前、スリッカーでブラッシングしてた時は
ブラッシングが大っ嫌いだっったみなとですが、
この獣毛ブラシにしてから、大人しくさせてくれるようになりました☆

丁寧にブラッシングしてたら、
お洋服を着てて、くしゃくしゃになったコートも
ツヤツヤしてくるよ。

さて、完成~(≧∪≦*)

f0131 (11)



雨の日って、ちょっと憂鬱こともあるけど
こんなふうに時間をかけてお手入れするのも
女の子には必要な時間だね(*´v`*)











ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

今日はコメ欄閉じてますm(_ _)m

HappyなBirthday☆ - 2014.01.30 Thu

1月29日は、わたくしの誕生日。

パパが仕事帰りにケーキを買ってきてくれました♪
ありがとー。

f0130 (7)
ショートケーキは、持ち帰る途中で倒れちゃったみたい(>_<)



北新地にある、パティスリーグレゴリー・コレのケーキです❤

ここのお店は、チーズケーキがおいしくて。
パパは無類のチーズケーキ好きなの。

ふたりしかいないのに4つあるのは、
誕生日だから、とおねだりしちゃいましたー。

今日はショートケーキと、チョコレートのアプソリュを
ふたりで食べて、チーズケーキは明日のお楽しみ♪

どっちもおいしかった―(≧∪≦*)

夜遅くに食べちゃったけど、
たまにはいいよね。

f0130 (20)



あら。食べたすぎてベロでちゃってるね^^;

残念ながら、今日はないのよー。

ボーロちゃんで我慢してね。

f0130 (17)



ごめんね。

でも、ママの誕生日だからねぇ。

みーちゃん、なにかプレゼントをおくれ(*´v`*)

f0130 (22)



いいよいいよ~。冗談だよ。

みなとには、いつもいろんな『気持ち』を
もらってるからね。

楽しかったり、おもしろかったり、時には悩んだり。

それだけで、充分(o^^o)

f0130 (18)



ありがとう❤

ありがたく、ちょうだいします(笑)

家族といっしょに誕生日を迎えられて
とっても幸せだよー。












ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

今年初のトリミングで切っちゃいました。 - 2014.01.29 Wed

今日は、今年初のトリミング。

モッフルがだいぶ巨大化してて
もう限界!って感じだったみなとのお顔^^;

キレイにさっぱりんこしてきましたよー(。・ω・。)


ちなみに今回、ビフォア写真を撮り忘れたので、ナシ。

ということで、早速アフター写真
いってみよー(≧∪≦*)

f0129 (36)
あっ。ちょっと暗かったー。


ボディは、前回と同じようにラインで揃えてもらって
おちりまわりはすっきり。

足のつけ根はお洋服で絡まりやすいので
内側を短くしてもらってます。

f0129 (30)



お顔まわりも、モッフルはぎりぎり小さく、
耳はバリカンで、いつもといっしょ。

ここまでだったら、いつもと全部いっしょだけど
ちょっと変えたところもあるんだよ。

f0129 (19)



それが、ココ。

f0129 (12)



トップノットを5cmくらい切りましたー。

結構伸ばしてたし、ちょっと悩んだけど。

最近すぐにペーパーがほどけて
ぼよんぼよんになっちゃってたからね(。-∀-)

これでバッチリ☆

またペーパーでトップを作れるようになりましたd(ゝ∀・)


それと、今日は初めて炭酸のお風呂にも入ってみたよ。

f0129 (7)



ポカポカで気持ちよかったのか
大人しく入ってたみたい。

ママも温泉行きたいなぁ(*´v`*)


以上、ちょっぴり初めてのこともあった
2014年初のトリミングでしたー♪











ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

オーダーした消しゴムはんこ - 2014.01.28 Tue

以前、最後の宝塚手づくり市でオーダーした
消しゴムはんこ。

いつ紹介しようかな、と思いつつ
タイミングを逃してしまい(・A・)

まだ、ブログでは紹介してませんでした。

実は、こんなハンコをHachimitzさんに作っていただいたんです。

f0127 (18)



押してみると、こんなかんじ~(。・ω・。)

IMG_0003_2014012723513100c.jpg



デザインは、なんとなく私がこんなのがいいな~と
ふんわり伝えたものを、Hachimitzさんが
形にしてくださいました♪

みなとのイカリマーク(勝手に決めた)
名前がまるっこく入ってて、かわいいー❤

f0127 (13)




そうなのよー(○´艸`)

でもね。

ハンコって何に使ったらいいのかわからなくって。

ごく身内の年賀状に使ったくらいで
出番がないのです(o´・ω・`o)

せっかく作ってもらったのに
あんまり活躍の機会がないなんて。。。

ということで

f0128 (14)



バナーにしてみました(≧∇≦)

これで毎日、みなとハンコが活躍できるね☆

f0128 (10)



よろしくお願いします(≧∇≦)










今日から新バナーですd(ゝ∀・)


ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

この仕草の意味は? - 2014.01.27 Mon

みなとが良くする仕草の中に
『後ろ足で地面を蹴る』 というものがあります。

よく、ウンPの後に砂をかける仕草をするというのは耳にしますよね。
みなともおトイレ後にはよくします。

これは、☆足の裏のにおいを土にこすりつけようとしている☆
というもので、マーキングの一種みたいですね。

f0126 (9)



けど、おトイレの後じゃなくて
全然関係ない時にも、似たような仕草をするんです。

例えば、テレビを見ている時。

横にやってきて私の顔を見ながら
シャッシャッ!地面を蹴ります。

たまにエフエフ鳴きながらの、音声付です^^;
注)みなとは、わんわんじゃなくて、エフエフ鳴きます。

f0126 (12)



なんとな~く、遊んでほしい時にやっているのかな、
という印象なのですが、どうでしょう?

f0126 (6)



ちょっとおもしろいので、私もマネしてエフエフ言ってみると、
次は楽しそうにピョンピョンしだす、みなと☆

f0126 (13)



はいはーい(≧∪≦*)

やっぱり、楽しそうにしているところをみると
みなとのコレは、遊んでの合図なのかな?

みなさんのお家のわんこさんたちは
『後ろ足で地面を蹴る』 仕草しますか?











ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

我が家の料理長 - 2014.01.26 Sun

今日は私の体調が悪くて、
予定もキャンセルしてお家に籠る1日でした(>_<)

胃がキリキリ&微熱が続くのです。

なんでかな?

そんな日は、みなとも雰囲気を察知してくれてるのか
いつもより大人しく。。。

f0126 (33)



だんだんマシにはなってきたのですが、まだ本調子じゃないので
夜ごはんは、パパが作ってくれることになりました。
やったー!!

そうすると、いつもと違う様子が気になるのは、このお方。

f0126 (21)



キッチンのゲート(みなと防止柵)の前に立って
ずーっと様子を窺ってるんです(○´艸`)

f0126 (30)



大丈夫だよ(o^^o)

おいしいの作ってくれるって。

チョコチップ冷たくなっちゃうから
向こうに行ってなね。

そんな話をしても、やっぱり。

f0126 (28)



そんなこんなはありましたが、ごはん完成!

メニューは白菜とベーコンのクリーム煮でした(≧∪≦*)

とってもポカポカメニューで、お味もグーd(ゝ∀・)

パパ、ありがとう♪

f0126 (19)



そうねー。

今度またパパがお料理してくれる時は、
みなと料理長(見張りのみ)、またよろしくです~(*・ε・*)










ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

今日も引き続き、コメ欄とじてますm(_ _)m

まるっとしたココが好き♪ - 2014.01.25 Sat

今日も親バカ満載の、みなとブログ。

できれば、お付き合いくださると
うれしいかなー、なんて(*>ω<*)

私がみなとの好きなとこ。

たーくさんあるんですが、
ついついスリスリしたくなるのがココなのです❤

f0124 (4)



そうなんです!

まるっとした、かわいいおでこ(*´エ`*)

横向きにみると、まるっと感が
とってもわかるよ☆

f0125 (3)



だっこしてスリスリすると、
めっちゃ癒されるんです~。

f0125 (5)



仕事の後 、『疲れた~』 とか、『もうしんどい~』とか
ギスギスした気持ちになる時も。

おでこスリスリしたら、ふわ~んとしちゃう(*´v`*)

すごいパワーを秘めた、みなと(のおでこ)なのです(o^^o)

f0125 (8)



いつも、ありがとね♪







ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

週末のため、コメ欄閉じてます。
昨日いただいたコメントのお返事が遅くなってすみません!
必ずお返事しますので、もうしばらくだけお待ちください(*≧д≦)

伸び放題~と欲しいもの - 2014.01.24 Fri

みなとのトリミングの間隔は、だいたい45日前後。

来週は、トリミングDAYがあるのです(。・ω・。)

ということで、この時期になると
みなとのチャームポイント(だと思っている)のモッフルは
モサモサ伸び放題~。
あっ。ちなみにモッフルとは、みなとのお口周りの毛のことです。

f0123 (8)



目に入りそうなところは、気付いた時に
怖々ながら私がちょっとづつ切ってるんだけどね。

でも、もう限界かな~。

f0123 (10)



いつもトリミングでは、モッフルをぎりぎり小さく
切ってもらって、10日前後でちょうどいいかんじ♪

けど、みなとは毛が伸びるの早いんだよね(。-∀-)

モッフルに限らず、全身がそう。

なので、今ほしいものは足裏用のバリカン!

足裏の毛が伸びると、滑っちゃってよくないしね(o´・ω・`o)

チョコチップ周りの毛も
ちょっとずつハサミで切ったりするんですが
ここはなかなかさせてくれず。。。

みなとの足裏に合う、ちびバリカンがあったら
お家でも足裏の毛がささっと短くできて便利かなーって
思ってるんだけどな。

f0119 (28)



そうですか(*´v`*)

ママも足裏さわるとくすぐったいし、
それと似たようなもん?

でも、パパがにぎにぎしてるのは平気だよね~。

バリカン買って、ちょっとづつ練習するかなっ(*・ε・*)


まっ、とりあえず!

来週はトリミングで全身さっぱりしましょーね(≧∪≦*)

f0121 (5)










ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ルール追加っ! - 2014.01.23 Thu

今日、仕事から帰ってきてから
みなととスヌーピーのおもちゃで遊んでいたんです。

でもね。

『もってこーい』 で投げた後、なかなか戻ってこないの。

ちょっと待ってると、ひとりで戻ってきたみなと。

f0119 (13)



おかえり~、ってスヌーピーは?

f0119 (16)



えーっ【*゚д゚*】ぜったいうそ!!

ママ、ちゃんと投げたもん。

何度 『持ってきて』 と言っても
ちょっと行って、すぐに戻ってきちゃう。

しょうがないからいっしょに見に行ってみると。

f0122 (17)



あーっ。なるほど。

実はみなと、電気コードがこわいんです。

こわいコードにスヌーピーが挟まれちゃってるから
取りに行けないってことだったの^^;

f0122 (24)



このウルウルおめめで見つめられたら。。。

はいはい(。-∀-)

コードの間からスヌーピーを救い出して
みなとに渡してあげましたよ。

f0122 (7)



よかったねぇ(*´v`*)

このあともしばらく、楽しくスヌーピーで遊びました(≧∪≦*)♪

みなとと遊ぶ時、コードは要注意!っていうのを
みなと家ルールに追加しなきゃね☆










ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

末端冷え性?? - 2014.01.22 Wed

みなとは耳の裏をなでられるのが好き。

f0121.jpg



でも、ふと気付いたんですが。。。

お耳冷たっ【*゚д゚*】!

思わず両耳を手で包んで、スリスリしてあっためちゃいました。

みなとは気持ちよかったのかウトウト。。。

それにしても、みーちゃんのお耳
冷たいねぇ。

f0121 (6)



ママも冷え症で冬はモコモコ靴下が
欠かせません。

みなともいっしょの末端冷え性かな?

f0121 (2)
チョコチップとは、みなとの肉球のことなのです。ネーミングbyパパ(笑)



ホントだね。

足が冷えてる場合は、靴下だけど。

耳が冷えてる場合って、どうしたらいいのかなー?

耳帽子(*・ε・*)??

f0121 (7)



そ、そうだよね^^;

でも、ひんやりお耳は寒そうだから
気付いたらスリスリマッサージしちゃおうね(*´エ`*)

みなさんのお家のわんこさんたちのお耳は
あったかいですか?冷たいですか?













ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

目指すのは? - 2014.01.21 Tue

ふと見ると、変な所に立っているみなと。

f0120 (8)



なんでそんなところに立ってるの?

危ないよー。

f0120 (7)
落ちないように見張ってるので、ご安心ください(。・ω・。)



そういえば最近、そうやって『ふち』に立ってること
多いよね。

なんでなのでしょう(*・ε・*)??

f0120 (5)



へっ?!

わんわんサーカスにでも入るつもりなの?

f0120 (10)



みなとおドジだから、無理だと思うなぁ(。-∀-)

でも、一応宣伝しとくね。


特技、『ベッドのふち歩き』です。
注)犬なのにおドジです。

それでもいいよーっていうサーカス団の方、
当ブログまでご連絡お待ちしてまーす。なんちゃって。









ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

パーマかけました? - 2014.01.20 Mon

最近、みなとのおちりの毛がウェービー。

f0119 (12)



パパとラブラブしてるところを邪魔したので
ちょっとごきけんナナメ(*・ε・*)?

でも、もうちょっと写真撮っちゃうもんねー。

おちりに寄ってみましょう。

f0119 (18)



やっぱりクルクルだぁ(○´艸`)

これ、2~3日前にちょっとおなかがゆるかったので
ラッピングしてたんです。

もうおなかの調子は良くなったので
ラッピングをとったらこのとおり。

みなとは全身ストレートな毛質なので
ウエーブな感じは新鮮だね♪

f0119 (10)



そうだね。

小さい頃にみつあみとったら、こんなふうにクルクルになって
うれしかったの思いだすわぁ(*´v`*)

と、ここでみなとのストップが入ったので
写真は終了~。

f0119 (17)



はいはい^^;

ラブラブを中断しちゃってごめんなさいね。


次のシャンプーまでのクルクルだけど
もうちょっと楽しんじゃおう(≧∪≦*)








ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

初詣に行ってきたよ。 - 2014.01.19 Sun

みなと地方でも雪が降りそうな
どんよりお天気の土曜日。

近くの清荒神に、初詣に行ってきましたー(*>ω<*)

出発前、おでかけを察知したみなとは大興奮!!

f0118 (11)



f0118 (4)



f0118 (3)



はいはい。みーちゃんもいっしょですよ(*´エ`*)

寒いから防寒対策をして行こうね。


家からてくてく歩いて、清荒神へ到着。

f0118 (33)



余談ですが、清荒神の駅から
神社まで、結構距離があってびっくりでしたー。
近くなのに初めて行ったので、知らなかったの。

f0118 (35)



そうだね。

まだまだ初詣の人がいっぱいだね。

みなとは犬生初の初詣。

しっかり今年一年のことをお願いしなきゃね。

境内はとても広いので、順路に従ってお参り。


お参りが終わったら、
夫婦そろっておみくじをひきましたよ。

結果は???

f0118 (27)



すごーい(≧∪≦*)

今年はいい1年になりそうです♪

とってもいい気分で清荒神さんを後に。

帰りはゆっくりと参道に並んだお店を覗きながら
歩いていきましょう。

参道にはいくつもサバ寿司の看板が並んでいて、
行きにサバ寿司大好きのパパは、めっちゃ食いついてたの。

なので、いちばん魅かれた『末廣寿司』さんで
お昼ごはんにサバ寿司を買うことに。

f0118 (24)



作り置きがなかったようで、
店員さんに少し待っててね、と言われたので
お店の前のベンチで休憩~。

お茶までいただいちゃいました。

お家に帰ってから食べたのですが
とってもおいしくて、パパも大満足でした(○´艸`)


待っている間、店員さんや参拝客のおばあさまに
話しかけてもらい、ルンルンのみなと。

相変わらず、知らない方でも大好きなみなとです(*´v`*)

f0118 (23)



みなと家の初詣はこんなかんじで終了。

みなとも初めての初詣。

いっしょにお参りできてよかったです。

今年もいい1年になるといいな(o^^o)









ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

いつもあったかいコメントありがとうございます。
週末のため、引き続きコメ欄は閉じています(。・ω・。)

コレで冬を乗り越えるよ。 - 2014.01.18 Sat

ご存じのとおり(?)みなとはいつも
RADICAのベッドの中にしろたんを入れて寝ています。

f0117(25).jpg



冬になって寒くなってから、みなとはこの中に
冬眠か?!っていうほど籠ってます。

遊んで、ナデて、冬眠して、お水飲んでー。
→このループで生活してるみなと。
もちろん、間にごはんも食べてますd(ゝ∀・)

今日もいつ出てくるのかなー?って見てたら
モゴモゴしだしたので、あわててカメラを構えてみました(。・ω・。)

f0117 (20)



そうでしょうとも。

冬眠中のクマさんのように、ずーっと寝てたもんね。

f0117 (16)



そっかー。

そんなにしろたんの中、いい感じなのね。

そういうことなら、ちょっと失礼~。

f0117 (6)



ぬくっ【*゚д゚*】

めっちゃぬくいよ、この中ー!

道理でここで冬眠してるはずだよ。

f0117 (3)



本当だね(*´エ`*)

このぬくぬくかまくらベッドで
寒い冬を乗り越えよー(≧∇≦)











ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

いつもあったかいコメントありがとうございます!
週末のため、引き続きコメ欄は閉じてます(。・ω・。)

おねだりはこうやって。 - 2014.01.17 Fri

みなとは、なでてほしい時
こんなかんじでヘソ天でゴロンします。

f0116 (16)



f0112 (2)



用事をしてる時でも、こんなふうにゴロンされたら
なでずにはいられないよーd(ゝ∀・)

私たちのキュンポイントが
よくわかってるみなと。

やっぱり小悪魔?それとも天然さん??

でもね。

意地悪してちょっとほっとくと
このまま足をバタバタさせるの。

まるで駄々こねてるみたい~(*>ω<*)

f0116 (12)



はいはい。

でも、これはこれでかわいいので
たまにしたくなっちゃうのです(○´艸`)

ナデナデが終わったらこんなふうにブルっとして、完了。

f0116 (15)
ブレブレ~


時間は短くてもいいらしく。

ナデナデしたり、こちょこちょしたり
スキンシップをするということが重要みたい。

お互いに大切な時間だね。

f0116 (2)



はいよー☆









ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

今日はコメントのお返事ができなさそうなので
コメ欄閉じてます(。・ω・。)
みなさまへの訪問と応援のポチっとは
いつも通りさせていただきます♪

お年玉をいただきました♪ - 2014.01.16 Thu

先日、いつもみなとのトリミングでお世話になっている
salon de queueさんに行ってきました。

目的は、みなとのおやつ!

もうすぐなくなりそうになってたからね。

で。買ってきたのが、おやつ福袋でーす(*>ω<*)

f0112 (48)



通常1000円以上するようですが、3つで500円!くらいだったかな。
正確な金額は忘れちゃったダメダメなママ

めっちゃお得―☆

しかも少量づつ入ってるのがありがたい。

いつも食べきる前に賞味期限が切れちゃうからね。


そしてそして。

お買い物をしたらこんなにかわいいお年玉を
いただいちゃいました(≧∇≦)

f0112 (23)



何種類かあった中から選ばせていただきましたよ(o^^o)


最近こそないものの、もともとスリッパ大好きなみなと。

自分の身体より大きいスリッパを
引きずって遊んでることもありました【*゚д゚*】

なので、今回はみなと用のちびスリッパを。

思う存分遊んじゃってくださいー(*´v`*)

f0115 (23)
まずは点検~。



f0115 (19)
それから噛みごごちを確かめて。



f0115 (11)
持って走ってー。



f0115 (14)
振りまわすっ!



ひととおり遊んでみて、新しいおもちゃの使い心地を
確かめられたようです(≧∪≦*)

いかがでしたかー?

f0115 (8)



それはよかった❤

がんばったのがとってもよくわかる
お姿ですね^^;

f0115 (7)



かわいいおもちゃをありがとうございましたm(_ _)m

みなと、とっても気に入って遊んでます♪










ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

くらわんか五六市~こんなもの買ったよ編~ - 2014.01.15 Wed

今日は、枚方宿くらわんか五六市で
買ったものをご紹介しまーす(。・ω・。)


さっそくですが、まずはこちら。

f0112 (22)



Rikkoa+nino*さんで購入した
姪っ子ちゃんへのプレゼントです♪

お菓子みたいな指輪とヘアピン、かわいい~❤

『おはじきシール』 のお礼なんだけど、喜んでくれるといいなぁ。

おまけまでいただいちゃいました(*>ω<*)

f0112 (20)



他にもかわいい雑貨がたくさんあったので
またどこかの手づくり市で出会いたいお店です。
コメントもありがとうございましたっ。

お次は、生地屋日常さんで購入したクッション。
f0112 (14)



渋い色合いがいいかんじ(○´艸`)

元からあるクッションとソファの色にもなじんでるし。

手触りもふんわりさらっとしてて、
とってもいいんです。

クッション付きでカバーも取り外して洗えるし
いい買い物したわ~。


そして、お待たせしました。
待ってない(。-∀-)?

pico*さんで購入した、みなとのお洋服です。

モデルさんお願いしまーす☆

f0112 (38)



1枚目はニット風の編み模様が入ったTシャツ。

コートのインナーとして着れるものを探してたんですが
1枚で着てもかわいい(*´エ`*)

ちょっとお姉さんっぽいイメージになるかな?

2枚目は、ニット。

Tシャツとあわせて重ね着してみました。

f0112 (31)



今までインナーにできるようなTシャツを
持っていなかったから、新鮮だわ。

ちなみに、手持ちのキルティングコートと
あわせてみると、こんなかんじ。

f0112 (34)



うんうん。

試着した時も思ったけど、いいねーd(ゝ∀・)

でも写真で見ると、ちょっと袖が長いかな?
着丈はちょうどいいんだけど。

着ている時は気付かなかったんだけどな。

これって、みなとの足が短いってこと???

f0112 (40)



あっ。すみません。。。。

動くのに支障はなさそうだし、まあいっか。

f0112 (33)



はいはい。

撮影のご協力、ありがとね(*´∀`*)

ボーロちゃんをあげましょう。



でもインナーって便利ですね♪

寒い冬にもあったかいし、
色んなコーディネートができて、かわいいし(≧∪≦*)

おすすめのインナーがあったら、教えてくださーい(o^^o)


ということで。

以上、五六市で買ったもののご紹介でしたー。

どれも、作り手さんのお顔も見えるし、
かわいくってリーズナブル! ←ここ重要!!!

やっぱり手づくり市はいいわぁ。

こうして、みなと家の手づくり市開拓は、つづくのでした(*・ω・*)










ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

くらわんか五六市~お買い物編~ - 2014.01.14 Tue

昨日は食べ歩きレポートだった
みなとブログ(。-∀-)

今日はお買い物編に突入でーす。






この日の目的は、みなとのお洋服を買うこと!

ということで、pico*さんにやってきました(。・ω・。)

f0112 (64)



今回は長袖のインナーがほしいなって思ってて。

これまでは長袖って腕の付け根が絡まるんじゃ?

とかの先入観で、みなとに着せたことがなかったのですが(>_<)

最近寒いし、この前買ったキルティングのコートにあわせて着れる
長袖があればいいなぁと思って探しにきましたよ。

今日もかわいいお洋服がいっぱい♪

2着選んで、購入させていただきました。



お次は、ママのアンテナがピーンと反応したお店へ。

f0112 (62)



素敵な布小物がいっぱい!

兵庫県の篠山にある生地屋さんです。

素敵なクッションがディスプレイされていて。

我が家にあるお気に入りのソファに合いそうだったので
購入決定!



みなとのお洋服とかわいいクッションが買えて
ウキウキのみなと家一行。

この日はわんこさん連れの方もいっぱい。

みなともモフモフのわんこさんと
ごあいさつしてました(。・ω・。)

f0112 (65)



めずらしく腰が引けていたみなとさん。

アグレッシブなみなとでも、こんなことあるんだねー。

とかなんとか言いながら、また歩き出して。

キョロキョロしてたら、またかわいいお店を発見☆

f0112 (97)



お正月、姪っ子ちゃんに『おはじきシール』をもらったので
お礼のプレゼントを購入(o^^o)

かわいいのがあってよかったなぁ❤

おまけまで、いただいちゃいました。



そろそろ帰ろうかなって話してた時、
目の前にこのお店が。

f0112 (59)



『くらわんか餅』って書いてある!

くらわんか五六市に来たからには食べなきゃダメなんじゃない?!
ってなっちゃって。

f0112 (57)



食感は想像していたお餅じゃなくて。
もう少しやわらかい感じで、中にはあんこ。

甘すぎず、ほんのり塩気もあって
おいしかったです(○´艸`)

f0112 (73)



えへへ~。

これで最後だから見逃してっ。



おいしいものも食べたし(食べすぎ)、
お買い物もできたし大満足。

パパい曰く、今まででいちばん楽しかったフリマだそうです~。

f0112 (69)



みなとも、たくさんの方に声をかけていただいたり
なでなでしていただいたり。

しっぽをフリフリ喜んでいました(*´エ`*)


枚方公園駅~枚方市駅の間で開催されている
とっても大きなフリマだったから、
見応えもあったし、とっても楽しめたかな(*´v`*)

また絶対行きたいフリマですっ☆


明日はフリマで買ったものをご紹介しますね(≧∇≦)

f0112 (105)









ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

枚方宿くらわんか五六市に行ってきたよ - 2014.01.13 Mon

3連休の真ん中、日曜日は枚方宿くらわんか五六市に
行ってきました(。・ω・。)

枚方イオンの駐車場に車を停めて。

初めてなので、どこでやっているのかも
わからずキョロキョロ。

不安なまま、てくてく歩いて行くと、お酒とお餅の振る舞いが。

へぇ~っ。こんなのもあるんだねってびっくり。

f0112 (110)



f0112 (108)




お餅は長蛇の列だったので、
日本酒の列に並び、1杯いただいちゃいました。

f0112 (102)



あっ。ちなみにパパは運転手なので飲んでませんよ。

=ママひとりでいただきました。エヘっ(≧∪≦*)

お味はもちろんウマー☆

ちょっと身体もぽかぽか。

寒いのでありがたいですね。

お酒でテンションが上がったみなと家一行。
注)ママだけ

気になったシフォンケーキのお店があったので
購入することに。

f0112 (99)



おすすめはゆず茶味のシフォンケーキだそうですが
紅茶とバナナ味をひとつずついただきました。
せっかく勧めてくださったのにすみませんm(_ _)m

それから、もひとつケーキを。

f0112 (93)



ベイクドチーズケーキ好きのパパのアンテナが働き
見つけたお店です。

f0112 (46)



お家で食べたけど、どれもおいしかったよ。


しばらく歩くと、食べ物屋さんがいっぱいの場所に到着!

f0112 (54)



すきっ腹にお酒だけのママと
お酒さえ飲んでないパパのおなかはグーグー。

これは食べるしかないでしょう!

選んだのは。

f0112 (84)


f0112 (85)



たこ焼きはタコがおっきくてプリプリ、
水餃子は皮がモチモチでおいしかったぁ(○´艸`)

身体もほっこり温まりました❤


食べ物コーナー?の出口で出会ったチワワさん。

f0112 (91)



飼い主さんが食べ物を買いに行ってるのか
ひとりで待ってたみたい。

賢いなぁ。


おなかも満たされたので、さあお買いもの!

・・・と思ったのですが、そばを通った人が
『ここのホットサンドおいしいんだよ~』って
話してたのを聞いてしまい。

それなら食べるしかないよね~、ってなっちゃった
食いしんぼう夫婦。

f0112 (76)



f0112 (71)



薄めの食パンに厚切りハムとチーズ、ピザソースが
サンドしてあり、とってもおいしい(*>ω<*)

教えてくれた人ありがとー。

f0112 (68)



あぁっ!

わかってても言ってはいけないことをー【*゚д゚*】

口止め料にパンの味ついてないとこ、
あげたのにっ!



食べ歩きブログになってしまった、今日のみなとブログ。

しかも長くなったので、今日はここまでで終わり。

f0112 (67)



どうか、よろしくお願いします(*≧д≦)










ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

今日までお休みなので、コメ欄閉じてます(。・ω・。)

お家で楽しむコレ! - 2014.01.12 Sun

今日は外に出ずに過ごした1日でした(。・ω・。)

昼過ぎまでに家事を済ませて。

みなととお昼寝したり、本を読んだり。

f0110 (21)



そうとも言うけど。。。

お正月休みが終わってからの1週間。

仕事が忙しかったのもあって、
疲れてたからね~。

f0110 (14)



あれは踊ってたんじゃなくて、ゲームをしてたのよ。

お正月にパパの実家で甥っ子くんと姪っ子ちゃんと
Wiiのマリオカートをしたんです(≧∪≦*)

それが久しぶりで楽しくて♪

我が家にはマリオカートはないのですが
Wiiスポーツはあったので、
2年ぶりぐらいに押入れの奥から引っ張り出してきてプレイ。

f0111 (2)


ゴルフと卓球楽しかったー(*´v`*)

f0109 (7)



そうなんです。

卓球で点が入った時にテレビから歓声が聞こえるんですが、
それがおもしろかったみたいで。

必死にリモコンを振りまわしてる私たちの間で
みなともあっちへ行ったりこっちへ行ったり。

f0110 (18)



久しぶりに身体動かしたーって感じで
楽しかったね。
本当の運動はまるっきりニガテなママなのですが、
Wiiなら楽しめるっ!


f0110.jpg



うんうん。

またみんなでWiiて遊ぼうね☆

たまにはこんなのもいいねーって感じの
休日でした(o^^o)









ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

週末なのでコメ欄閉じてます。
楽しい週末をお過ごしください~(。・ω・。)

ふたりのお買いもの - 2014.01.11 Sat

金曜日、私の仕事がちょっと早く終わる日。

そんな今日は、バーゲンに行ってきましたよーっ(*>ω<*)

今年初バーゲン☆

急に寒くなったから、お目当てはダウンのコート。
黒とベージュで悩むこと小1時間(笑)

だったんだけど、ワンピースとニット、
ロンTにコットンパールのネックレスまで買っちゃった~♪

ふぅーっ。満足満足(*´∀`*)

もう当分自分の買い物はしないでOKかな。

f0110 (22)



お、おみやげ??

な、ないよ(゚ー゚)???

f0110 (16)



だって、今日はワンコさんのお店に行ってないんだもん。

ごめんよ~(*≧д≦)

f0110 (7)



f0110 (5)



あっ。

ヒマラヤチーズ噛みながら現実逃避してる。。。


でもね。ママはちゃんと考えてます!

日曜日はみなとグッズを探しに
お買い物に行くよーっ。

みなと家が大好きな 『アレ』 が開催される場所へ
行きましょうd(ゝ∀・)♪

f0110 (12)









ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

週末なのでコメ欄閉じてます。
楽しい週末をお過ごしください~(。・ω・。)

トップノットの長さに悩む。 - 2014.01.10 Fri

今日、みなとのお顔周りをキレイにしていた時のこと。

f0109 (27)



トップの毛をコームで梳いてたら
長くなったなぁ~とあらためて思っちゃった。

f0109 (18)



家に来た一昨年の12月から、トリミングの時も
特に切ってもらうお願いをしたことはないからね。

みーちゃん、頭の毛っけ長くなったねぇ。

f0109 (13)



ちなみにみなとの場合、ラッピングペーパーを
半分の長さに切って使っているんですが・・・。

最近、トップノットを結んでも
しばらくしたらボヨーンととれちゃうという事態が多発!

f0107 (25)



もしかしたら、ペーパーの中に長い毛が
納まらなくなってきてたのかな(*>ω<*)?

そろそろちょっとだけ切るべきなのかなぁ。
あくまでも、ちょっとだけ(*・ε・*)

トップの毛が長い仔は、ちょっとづつ切ってますか?

それともずっと伸ばしてますか??

う~ん。悩む。。。


とりあえず今日はペーパーを使わないで
結わきましたよ(*´エ`*)

f0109 (7)



次のトリミングまでにどうするか考えよーっと。











ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

小悪魔みなと❤ - 2014.01.09 Thu

今日のみなと。

いつもはしろたんにくるまってるのに、
スヌーピーをまくらに、こんなふうにまるまって寝てました。

f0108 (2)



ちょっと寒そうだったので、
『みーちゃん寒くないの?』って聞いてみたら。

f0108.jpg



ってなかんじの、ちょっとかわいそうなお顔をしたので
フリースをかけてみたよ(*´エ`*)

f0107 (3)



よかったよかった~(o^^o)

ベッドの中より、直にホットカーペットに触れてる方が
あったかいもんね。

f0107 (5)



くーっ(*>ω<*)

このかわいいお顔を見たら何でもしてあげたくなっちゃう!!
←親バカは笑ってスルーでお願いします^^;

f0107 (4)



みーちゃんがうれしいとママもうれしいし
これでOK☆☆☆

小悪魔みなとに今日もメロメロなママでした❤








ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

夢の行方は・・・? - 2014.01.08 Wed

大きな夢を託して購入した年末ジャンボ宝くじ


あっ!もう発表されてるじゃん、と気づいて
結果をネットで見てみましたー。

f0107 (6)



このゾウさんたちはパパがタイに
長期出張に行っていた時のおみやげ。

もともと小さい2匹のゾウさんたちを買っていたんですが
大きいのは会社の方たちがくださった大切なもの。

この3匹をリビングに飾っているんですが
ゾウさんは幸運を呼ぶということもあるし。

宝くじをそばに置いておいたんです。

さてさて。

結果はというと。。。

f0107 (17)



はいっ☆

思った通りハズレー。
連番で買ったから300円は当たってるけどね^^;

億万長者の夢、破れたり~(。-∀-)

ゾウさんパワーは残念ながら届かなかったようです(o´・ω・`o)

みーちゃん、お肉とおやつ食べ放題の夢は
散りましたよ。

庶民らしくつつましく暮らしていきましょう。

f0107 (18)



でもまた次も買っちゃうんだろうぁ。

いつか当たることを信じて(*>ω<*)

f0107 (14)



パパもママもあきらめないよーd(ゝ∀・)










ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

パン工房カワのパン☆ - 2014.01.07 Tue

月曜日から仕事だったわたくし。

=みなとひとりのお留守番生活がスタートしました。

部屋を出る時のみなとの『あれっ?』っていう
きょとんとした表情を見るとせつないー(o´・ω・`o)

今年もなるべく早く帰ってこれるように
お仕事がんばります!






さてさて。

先日、とってもおいしいパンを食べたのです(○´艸`)

f0105 (26)



そうなんです。

みなとブログでも何度か、おいしいパンを食べたっていう
自己満足記事を書いてるんですが^^;

今日も、でございます。

よろしければお付き合いいただけるとうれしいな。

今回のパン屋さんは 『パン工房カワ』 さん!

パパの実家の近くにあるパン屋さんなんですが
以前、SMAP慎吾ちゃんの情報番組に出てて。

おいしそうで、食べたいなーって思ってたの。

ほら。テレビに出てるお店って大概首都圏だから
関西在住のみなと家は、買いに行けないことが多いんですよ。

でもここのお店だったら買いに行けるじゃん!ってことで
帰省の帰りにパパに買いに行ってもらいましたよ♪
パパありがとー。

このパンが食べたかったの~❤

f0105 (35)



一見、ただの食パンに見えますよね?

でもね。

この食パン部分、実はコーヒーパン。

それに生クリームとイチゴジャムが
サンドされているのですよ。

お味は・・・めっちゃおいしいよー(*>ω<*)

コーヒーパンがしっとりしてて
生クリームたっぷり!

イチゴジャムはほんのり感じる程度だけど
初めて食べる組み合わせでいいっ♪

お取り寄せもできるみたいです~。
今日HPみたら大阪にも何店舗かあるみたい(。・ω・。)

あと、甥っ子クンおすすめのこちらも。

f0105 (36)



これも、うまー(≧∪≦*)

ザクッとしたパンに、ごろっとしたお肉が入った
カレーが美味でございます~d(ゝ∀・)

幸せを感じながらモグモグしてたら
やっぱり黙ってないのがこのお方。

f0105 (17)



あっ。食べた過ぎて舌が出ちゃってるっ(*≧д≦)

残念ながら、このパンたちは
みーちゃん食べられないんだよ(・A・)

f0105 (21)



やっぱり?

じゃあ、みなとにはヨーグルトをあげましょう。

ちょっと待っててね~☆

f0105 (2)



おいしいものが食べれて幸せモードのみなと家でした(o^^o)











ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

コストコでお買いもの - 2014.01.06 Mon

本日月曜日からお仕事の方も多いのではないでしょうか?

もうお正月気分は終わりですね(>_<)

お休み中はパパの実家に行ったり、ママの実家に行ったり
結構バタバタしてた、みなと家。

でも、また今週末は3連休だから
それまでがんばるぞー。

ってことで今日から平常運転の、みなとブログです。






お正月気分は終わりですが、
今日は年末のお買いものについて書いちゃいますよー。

去年の最終日、つまり31日。

ママは地元の友達とコストコに行ってきました!
友達がコストコ会員なので便乗~。ありがとうっ。

初めて行った前回はテンションが上がりすぎてたわたくし。

カシューナッツやら、ドでかいポテトチップスやら
よくわかんないものを買っちゃって。
おいしかったけどね^^;

今回は事前に下調べしてほしいものをメモメモ。

ほしかったものが買えて、大満足で帰ってきました(○´艸`)

で。いちばんほしかったものが、このふたつ。

f0105 (46)



写真じゃ大きさ伝わりにくいなぁ。

上がバウンティというキッチンペーパー、
12ロール入り。

これは以前友だちに分けてもらったことがあって。

ふつうのキッチンペーパーってすぐ破れちゃうけど
これは洗っても使えるすぐれもの。

下がバスティッシュ、これはトイレットペーパーなのですが
30ロール入り。

どっちもパッケージがめっちゃ大きいの【*゚д゚*】

f0105 (4)
あっ。お口にヨーグルトついてる~。


バウンティは、縦2みなと、横3みなとくらいの大きさ。

バスティッシュも同じくらいかな。

余計わかりにくい(。-∀-)?


開けてみるとこんなかんじでパッケージされてるよ。

f0105 (31)



これで当分キッチンペーパーもトイレットペーパーも
買わなくていいわ~。

でも、この紙製品たち。

我が家のどこにしまえばいいのか・・・。


あと買ったのは。

●ポークロースカルビ
●ジョンソンヴィルソーセージ ベダーウィズチェダー
●プルコギビーフ
●Sucre et Sucre リコッタチーズのパンケーキ
●ミルキャンプ トラディッショナル ベルギーワッフル
●ジップロック


お肉類は小分けにして、ジップロックにin。

ソーセージ以外は、みんな冷凍庫へ。

夫婦ふたり暮らしとは思えないほどの量を
買い物しちゃいました(≧∇≦)

f0105 (14)



いや、ママも一瞬そう思ったんだけどね。

でもでも、全部必要なものだし・・・。

いーんですっ!

っと思うことにしましたd(ゝ∀・)

1個の単位が大きいから、お会計でびっくらこいちゃったけどね(・A・)


コストコへのお買いものの後は、カフェでおしゃべり。

久しぶりだから、いーっぱい話すことがあって
楽しかったぁ(*>ω<*)♪

いつも会えるわけじゃないけど、とっても大切な友だちなのです。

また近いうちに会えたらいいな。


~おまけ~

ママのお出かけ中のくうちゃんとみなと。

f0105 (69)



ちなみに、くうちゃんへプレゼントしたベッドのサイズは大丈夫でした(*´エ`*)












ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

今日からコメ欄開けてます(。・ω・。)
もしよければコメント残していただけるとうれしいです♪

待ってますよ。 - 2014.01.03 Fri

くうちゃんは、毎朝父とお散歩に行くのが日課。

みなともいっしょに行ったらいいのに
途中で歩かなくなっちゃうから、お留守番~。

そしたらね。


待ってます。



ずっと玄関の方を見て、
くうちゃんが帰ってくるのを待ってるの。

くうちゃんは、まだもうちょっと帰ってこないから
こっちに来とこうよ。


でも。。。




やっぱり待ってるよ。


なんか、健気な姿だわぁ。

しばらくしたら待ちくたびれちゃったのか。


ネムネムなの。


眠くなっちゃったみたい^^;

でも、くうちゃんが帰ってきたら
おめめぱっちり☆

わちゃわちゃ、はしゃぎすぎて
くうちゃんに怒られちゃいましたー。

大好きなくうちゃんが帰ってきて
とってもうれしいみなと。

そんなことにはめげず、この後も
ずーっとべったりくっついて回ってました(≧∇≦)











ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

いつもあったかいコメントをありがとうございます(。・ω・。)
コメ欄は引き続き閉じさせて頂いてますm(_ _)m
何かあれば拍手コメからお願いしまーす。

寝正月ー。 - 2014.01.02 Thu

こんにちは。

みなさん、どんなお正月をお過ごしでしょうか?

みなと家は、寝正月ですよ。


すぴー。


新しくプレゼントしたベッドで
熟睡のくうちゃん。

気に入ってくれたみたいでよかったな(o^^o)



ぐー。


ママの弟の上で(笑)いっしょにお昼寝中の、みなと。

こんなふたりを見てたら、眠くなってきちゃう。

ママも一緒に寝ちゃお~。

こんな感じで、ゆっくりゆったりなお正月を楽しんでます♪













ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

いつもあったかいコメントをありがとうございます(。・ω・。)
コメ欄は引き続き閉じさせて頂いてますm(_ _)m
何かあれば拍手コメからお願いしまーす。

Happy New Year 2014 - 2014.01.01 Wed

みなとブログをご覧いただいている
みなさま。

あけましておめでとうございます(o^^o)


あけまして



おめでとうございます

今年もみなとの楽しい毎日を
ブログを通して残していけますように。

それから。

みなさまと、かわいいわんこさん達に
幸多き一年となりますように。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


よろしくお願いします!












ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

いつもあったかいコメントをありがとうございます(。・ω・。)
コメ欄は引き続き閉じさせて頂いてますm(_ _)m
何かあれば拍手コメからお願いしまーす。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

みなとまま

Author:みなとまま
【みなと】
2012年3月27日うまれ。
ヨークシャーテリアのおんなのこ。
とってもおチビだけど、いつでも
ごきげんです♪

いくつになったの

FC2カウンター

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

未分類 (2)
みなと (272)
おいしいもの (21)
おでかけ (48)
トリミング (10)
おかいもの (32)
ハンドメイド (6)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

