topimage

2013-12

 - --.--.-- --


年末のごあいさつ。 - 2013.12.31 Tue

今年の6月から始めた、みなとブログ。

何にもわからないままブログを書き始めて、
あっというまに半年が過ぎていました。

みなとブログのモットーは
なるべく楽しい毎日を綴ること。

なんてったってタイトルが 『ごきげん♪みなと』 だからね。

でも、避妊手術をした時や体調を崩してしまった時。

ブログ、書けないな。。。って思ったことも
あったりしました。

けど、みなさんのブログでがんばっているわんこさん達を見たり
励ましのメッセージをいただいたり。

こんな短い期間なのに、たくさんのあったかいきもちを
いただくことができました。

だから半年がこんなに早く感じたし、
ブログも更新することができたんだよね。

e1229 (8)



ブログでのお友達もいっぱいできて、うれしかったな。

e1229 (12)



来年も、いつでもごきげん♪なみなとの毎日を
楽しくお届けできればいいなぁと思ってます(o^^o)



それでは、長くなっちゃいましたが。

本当にお世話になり、ありがとうございました!

みなさま、よいお年を~。

e1229 (7)









ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

いつもあったかいコメントをありがとうございます(。・ω・。)
今日から帰省するため、今年中はコメ欄は引き続き閉じさせて頂いてますm(_ _)m
何かあれば拍手コメからお願いしまーす。

バタバタと・・・? - 2013.12.30 Mon

今日は朝から大掃除ー(*>ω<*)

あとは自分の部屋を残すのみっ。

でもこれが意外と時間がかかるんだなー(。-∀-)

物がぎゅうぎゅうに詰まったママの部屋。

この機会に、いらないものや着ない服を処分!

とてもすっきり、きれいになりましたよ(o^^o)

その間、みなとはママの茶色ちゃんの中でグースカピー。

e1227(8).jpg
ちなみにパパはゴルフ!今年もあと数日なのにゴルフ―っ(・A・)



大掃除が終わったら、次は年賀状~。

印刷は終わっていたので、コメントを書き書き。

その間、みなとは?

e1227(7).jpg



まだ茶色ちゃんの中でした(*´エ`*)

みーちゃん、今日ずっと寝てるねぇ。


e1228 (14)



e1228 (17)



お掃除中は空気を入れ替えるために窓を開けてたし
年賀状作成中も、暖房つけてなかったもんね。

かわりに茶色ちゃんを貸してあげたんだけど。

そしたら暖かいホットカーペットの上にぴったり張り付いて
茶色ちゃんの中にくるまってぬくぬくでネムネム~。

みなとはネムネムの1日。

ママはバタバタの1日。

とりあえず、掃除も年賀状も完了できてよかったー(≧∇≦)

明日は仕事最終日。

あと1日がんばるぞー!!









ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

いつもあったかいコメントをありがとうございます(。・ω・。)
今年中はコメ欄は引き続き閉じさせて頂いてますm(_ _)m
何かあれば拍手コメからお願いしまーす。

新しいベッドだけど。 - 2013.12.29 Sun

今日は、新しいベッドのご紹介~(*>ω<*)

e1227 (6)



e1227 (3)



クッションの部分がリバーシブルで、モコモコになるよ❤

e1227.jpg



違う、違うよーっ(*≧д≦)!

これは、くうちゃんの。

みなとブログをご覧頂いている方にはおなじみ。

実家のアイドル。

a0818 (61)



以前のベッドが老朽化しちゃったから
新しいのをプレゼントしようと思って買ったんだよー。

ちなみにみなととお揃いのシマシマベッドだよ♪

e1227 (2)
みなとさん、自分のだと思ってクンクンカリカリ。
あげくにまったりくつろいじゃってたの~(。-∀-)



でもね。おバカなママ。

失敗しちゃいました。

e1228 (22)



写真で分かりますでしょうか??

みなとと同じサイズを買ったつもりが
ひとまわり小さいのを買っちゃったの。

ネットで買ったから、実物見てなくて・・・。

みなとの方がおチビなのに、くうちゃん用の方が
サイズが小さいのよーっ【*゚д゚*】

みなとでサイズ感を比べてみると。

e1228 (26)



e1228 (25)



サイズ的には、小さい方でくうちゃんには
ぴったりだと思うんだけどね。たぶん

みなとはしろたんを入れて使うから
大きいののほうが便利なだけだし~(*・ε・*)

なんて、自分に対して言い訳をしちゃってます^^;

とりあえず。

お正月に持って帰るから楽しみにしててねー☆

e1228 (4)









ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

いつもあたたかいコメントありがとうございいますm(_ _)m
週末なので引き続きコメ欄とじてます(。・ω・。)

おやすみのスタイル。 - 2013.12.28 Sat

普段はリビングでひとりで寝ている、みなと。

でもこの前、具合が悪くなった時以来
ママといっしょに寝ているんです。

夜はとても寒いし、ちょっとでも暖かいように
リビングにお布団を敷いて寝ていますよ。
パパは寝室のベッドをひとり占め~。

e1224 (43)



ふたりで寝るからぬくぬくだね~。

みなとは体温が高いので、湯たんぽ効果もバツグン☆

でもね。

夜中~明け方、出たり入ったりするみなと。

ごそごそっとおふとんから出て行くのはいいんですが
入る時が。。。

e1224 (18)



そうなんですー(*≧д≦)

『入れて』 の合図でまず私の顔をペロリ。

おふとんをめくって入れてあげたら
頭から入って、くるんと1回転。

そしてお礼のペロリ。

これを何回かくり返すのですよ。

e1224 (19)



さようでございますか(。-∀-)

まあ、いいんだけどね。

おふとんの中でひっくり返ってこっちを見てるときとか。

私の腕にちょこんとお顔を乗せてる時とか。

もうみなとは元気なんですが
こんなしぐさがかわいくて、あったかくて。

いっしょに寝るのをやめられません(*>ω<*)

そんなわけで、みなととママのグーグー生活は
続くのです~。

e1224 (25)








ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

いつもあたたかいコメントありがとうございますm(_ _)m
週末は忙しいのでコメ欄とじてます(。・ω・。)

真相はいかに!? - 2013.12.27 Fri

今日、仕事が終わって家に帰ってきたら
衝撃的な事件が【*゚д゚*】!!

お留守番中寒くないように、いつも私が家に出る前、
みなとにお洋服を着せるのです。

でもね。

今日帰ってきたらこんなことに!

e1226 (5)



ぬ、脱いでるー!?

みーちゃん、なんでスッポンポンなの?

ママがお家でる時はちゃんとお洋服着たよね?

e1226 (36)



着てましたっ(*≧д≦)!

とりあえず寒いからお洋服着ましょうね。

e1226 (23)



これでよし。

寝るまではちゃんと着とこうね(。・ω・。)

でも、不思議なのは 『どうやって脱いだのか?』 ということ。

今まで、脱ごうとしてたことなんて見たことないしー。

e1226 (21)



パパに言ったら、『ホントに着せたの?』とか
『誰かが入ってきて脱がせたんじゃない?』とか言うんです。

今日は絶対着せたし。

そんなに怖いこと言わないでよー(・A・)

真相は、みなとのみ知る・・・。

e1226 (15)







ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

健康のために。 - 2013.12.26 Thu

ある日のこと。

みなと家に楽天からのお届けものが。

e1217 (2)



中身はこれ。

ecomo UVクリーナーです。

e1224 (72)



まずは、いつものみなとチェックが入ります(。・ω・。)

これは、おふとんやベッド、ソファなど
生活用品用の掃除機。

パパが土曜日夜のSMAP慎吾ちゃんの番組を見て
欲しい!と言った逸品。

じゃなくて、それと同じ機能の別のメーカーの商品。

テレビで紹介されてた方はお高くて。。。

同じ機能のものをネットで探しまくり
こちらに決定!

強力振動(ふとんたたき機能)でアレル物質やハウスダストをたたき出し
UV照射で細菌を無力化。
振動で舞い上がったアレル物質・やハウスダストを吸引除去!!

・・・だそうです。

冬はなかなかふとんを外に干せないし、
布団乾燥機を買おうかどうか迷ってたんです。

アレルギーがある私。

この効果がちゃんとあれば、とってもいい商品では?!

ということで、さっそくソファに使ってみましたよ。

e1224 (82)



音は普通の掃除機並みにします。

つまり、夜の使用はNGですー(*≧д≦)

重さは、片手で持つにはちょっと重いかな。

でも、私でも問題なく使えます。

パパと感想を言いつつ使っていると
迷惑そうなのがこのお方。

e1224 (80)



ソファをきれいにしてるのよ。

e1224 (79)



みーちゃん。。。

お顔がこわすぎるよ(。-∀-)

これはなかなか洗えないものをキレイにしてくれる
掃除機さんなのですよ。

そうだ!みなとのベッドにも使えるんじゃない?

e1224 (77)



いやいや。そうはいきません!

ママだってお掃除はそんなに得意じゃないけど
みなとやパパ・ママが使うものやお部屋はきれいにしとかないとね!

こんな話をしつつ。

みなとは、この後じーっとソファに掃除機をかけるパパを見てたんですよ。
掃除機をかけるの、ママじゃないの?!っていうツッコミは受け付けませ~ん(*>ω<*)

e1224 (74)



肝心の使用感ですが。

ソファとふとんの掃除機をかけ終わって中のフィルタを見てみると
ホコリ?のようなものが。

これがアレル物質&ハウスダストなのかな。

健康と快適な睡眠のため、しばらく使い続けてみまーす。









ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

みなとのクリスマス☆ - 2013.12.25 Wed

お久しぶりのみなとブログ更新です。

お休みしている間も、たくさんの方に
訪問いただきまして、感謝感激(≧∪≦*)!

みなさまありがとうございましたm(_ _)m

実は、少しみなとが体調を崩していたり
私たちがバタバタしたりが重なってまして。。。

なるべくみなとといっしょにいる時間を増やしたかったので
ブログの更新はお休みしてたのです。

あ。みなとはもうバッチリ元気なのでご安心ください☆

なので、今日からまたみなとブログを再開しまーす(*>ω<*)







さてさて。

みなとブログ再開初日の今日はクリスマスですね。

メリークリスマス♪

お散歩がてら、予約してたケーキを
みなとと受け取りに行ってきましたよ。

寒いからあったかくしていこうねー。

e1224 (67)



~1時間後~


ただいまー。やっぱり寒かったねぇ(>_<)

e1224 (40)



ホントだね。

寒い思いをして取りに行ったのは、みなと用のケーキ❤

e1224 (53)



いつもトリミングをお願いしている
salon de queueさんで予約していたのです(○´艸`)

かわいい箱を開けてみたら。。。

e1224 (55)



キャーっ。もっとかわいいサンタさんケーキが!!!

前回のトリミングに行った時に
レジの前にケーキの写真が置いてあって。

まだ予約可能ということだったので、
お願いしていたのです。

さっそく、みなとに見せてみたよ。

e1224 (32)


e1224 (33)



そうだよー。

切り分けるからちょっと待っててね。

e1224 (39)



あーっ【*゚д゚*】

うさぎさんクッキーにパクついてるー!!

よっぽどおいしそうなにおいがするんだねぇ(*´エ`*)


気を取り直して。

今食べる分を小さく切り分けてみましたよ。

e1224 (31)



はいどうぞー。

e1224 (26)



いっきに食べちゃったみなと。

お味はどうだった?

e1224 (9)



よかったね。

いっぺんに食べれないから、残りはちょっとづつ冷凍ー。

クリスマスのお楽しみは、まだ残ってるよd(ゝ∀・)


去年は引っ越しのバタバタでクリスマスができなかったから。

今年がちゃんとしたみなと初クリスマス。

かわいくておいしいケーキで大満足、
ルンルンのみなとでした☆

ちなみに。プレゼントはピンとくるものがなかったので
今のところ未定なの―。









ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

寒い日の過ごし方。 - 2013.12.20 Fri

今日もとても寒かったみなと家地方。

金曜日は大阪でも雪が降る予報になってますね(>_<)

クリスマスとか、お正月とかね。

冬は好きな季節なんだけどね。

寒すぎるのは苦手なのです~(*≧д≦)

そんな寒さが家族でいちばん苦手なのがみなとさん。


今日1日、みなとはしろたんに包まってぬくぬくしたり。

e1217 (6)



e1217 (8)



起きてきたらキリンさんと遊んでみたり。

e1217 (12)



いっぱい動いたら、ぽかぽか効果があるのかな??

e1217 (18)


ありゃ。ホラーなお顔だわ【*゚д゚*】

あとはホットカーベットにペットリ貼りついてみたり。
我が家はストーブやこたつがないからね。

こんなかんじで、みなと流の寒い日対策、
色々あるみたい。

e1217 (15)



みんな既にやってることだと思うけどなぁ(*>ω<*)


これからますます寒い日が続きそう。

みなさんも、かわいいわんこさん達も
体調に気をつけてお過ごしくださいね(。・ω・。)








ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

もうすぐクリスマス☆ - 2013.12.19 Thu

あと1週間でクリスマスですね。

街もイルミネーションでキラキラしててとってもきれい。

気分も浮き立ちます!

みなさんのお家ではクリスマスの飾り付け、されていますか?

みなと家はちょっことだけ。

少し前からリビングの隅に飾って
クリスマス気分を楽しんでいます。

e1217 (30)



ツリーはキラキラのピンク色。

スタンダードなツリーとはちょっと違うんだけど。

そこがいいなぁと思ってます。

それにブリキのサンタクロースと木製の雪だるま。

とってもお気に入りのクリスマスグッズたちなのです(。・ω・。)


写真を撮っていると、みなとがやってきましたよ。

e1217 (50)



そういえば去年は引っ越しでバタバタしてたから
みなとは初めてだね❤

さてさて。

お写真撮るからいっしょに並んでみてー。

e1217 (47)



おぉ~!いいかんじっ☆

赤いリボンもクリスマスな雰囲気とあってていいね。

e1217 (39)



あ、あれ??

なんかみーちゃん妄想してる?!

e1217 (41)



やっぱりー【*゚д゚*】!!

花より(?)団子なみなとさん。

まぁ。ママもいっしょだけど~(≧∪≦*)


今年はみんなで楽しいクリスマスしようね♪










ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

2013年最後のトリミング - 2013.12.18 Wed

今日はみなとのトリミングに行ってきたよ。


今回が今年最後のトリミング。

もう予約が年末までいっぱいなんだって。

早めに予約しといてよかったー(*≧д≦)


e1217 (64)



全身は、ほぼいつもどおりでこんなかんじ。

e1217 (14)
ゴロスリしちゃったので、全身写真はトップのリボンをとった後の写真です(*>ω<*)


前回と同じようにボディのラインで揃えてもらって。

お洋服で毛玉になりやすい前足のつけ根は
内側を短くしてもらってます。

そして、今回ちょっと変えたのはお顔。

e1217 (59)



最近お顔のラインの毛がだいぶ伸びてきてて。

よくお口に毛が入ってしまってたんです。

なので長さは少しだけ短くして、
全体的に梳いていただきました。


トリミング後はいつも思うけど、
いつもよりちょっとお姉さんタイプになるみなと。

この写真なんか、ちょっとかわいいかなーと思うの。

e1217 (55)



でもね。

お家に帰ってきてからすぐにお顔ゴシゴシするもんだから
リボンが頭に乗っかったみたいになってるのよね。

やっぱりお転婆は隠せないのよね~。残念(*・ε・*)

e1217 (62)












ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

魅力的だね☆ - 2013.12.17 Tue

今日は久しぶりに、たまご紳士で
遊んでみたよ。

e1216.jpg



さすが紳士!

礼儀正しいですねぇ。

e1214 (13)



はいはーい。

では。たまご紳士さん、お願いします。

ぽーいっ!

e1214 (3)



だだーっと、たまご紳士を捕まえに行ったみなと。

その後は。。。

e1215 (23)



e1215 (24)



e1215 (21)




激しすぎて、写真がブレブレ^^;

ピーピー音が鳴ったり、ぴょんぴょん跳ねたり。

ほかのおもちゃと違うところも
たまご紳士の魅力的みたい❤

20分以上遊んでたかな。

がんばりすぎて、こんなかんじになっちゃったよ。

e1215 (12)



ボッサリーノになっちゃったのねー。

お疲れちゃん(*´エ`*)

これだけ熱中して遊んでくれたら、
たまご紳士も本望でしょd(ゝ∀・)


でも、たまごちゃんって遊んだ後
よだれでベットベトになるんだよね~(。-∀-)











ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

さよならセールでお買いもの♪ - 2013.12.16 Mon

一晩寝たら、元気復活しました!

ご心配おかけしましたっm(_ _)m

今日からまた通常通りの更新ですー。






もうすぐ閉園する宝塚ガーデンフィールズ(>_<.)

セールをしているということを知って、
お買い物に行ってきましたよ。
日用品の買い物のついでに行ったので、みなとはお留守番(*>ω<*)

なんと、おやつ・食品類が30%OFF
そのほかの商品が40%OFFだったんです!

安っすー(≧∪≦*)

閉園は悲しいけど、これはうれしい~。

買わないわけにはいきませんね☆

そんで、お買い物したのがこちら。

e1215.jpg



これは、ステンレス・ウォーター・ボトル「H2O4K9」。

裏面?もこんなかんじで、ちょっとオサレ。

e1215 (34)



これまで、おでかけの時はペットボトルと
携帯用お水トレーを持って行ってたんです。

でも、お水トレ―を1回1回拭かなきゃいけなかったりが
ちょっと不便に感じてまして。。。

これは、蓋部分がコップになる一体型なので
その点バッチリ。

前からこの商品は気になってたんですが、
定価だったらちょっとお高いなーって思ってたの。

でも、1890円→1080円になってたので
買っちゃったー(○´艸`)

みなとと比べるとこんなかんじの大きさだよ。

e1215 (28)



カラピナがついてるから
キャリーバッグにもつけられます♪

それからもうひとつ。

e1215 (33)



リモナイトささみふりかけ。

これは実家のくうちゃん愛用品❤

年末に帰る時のおみやげにするんだ(*´エ`*)

みなとの分もお試しで買ってみましたよ。


最後はこちら。

e1215 (32)



これまで使ってたのは、ネットで購入したもの。

実物を見てなかったので、シートをとめる部分の
はめ込みが硬くて(。-∀-)

夜のシート交換はパパの役目なんですが
文句ブーブー(・A・)

なので、これも40%OFFだったので
買っちゃいましたよ。

さっそく使ってみましたが、ストレスフリ~。

カチッとはまるそうで、パパ大絶賛でした。

よかったねぇ。



店内はもうほとんど商品も残ってなくて、ガラガラ。

本当に閉園しちゃうんだな、ってちょっとさみしくなっちゃった。



さてさて。

私たちはお得な買い物ができたことに
満足だったんですが、この方はご不満だったようで。

e1214 (8)



ごめんごめん。

急に行こう!って思いついちゃったんだもん。

また、みなととおでかけできる場所
リサーチしとくからさ。

e1214 (5)



うん、約束ね♪









ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

今日は。。。 - 2013.12.15 Sun

こんばんは。


こんばんはー。みなとだよ。



今日はママの、体調が良くないため
いつものように更新ができません。

ごめんなさい(;_;)


ごめんなさい。



みなとは、もちろん元気なので
ご安心ください。

明日は、通常通りの更新ができるように
がんばりますので、また遊びに来てくれると
うれしいです(o^^o)

それでは。

おやすみなさい〜。











ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

怒らないの? - 2013.12.14 Sat

みなと、実は怒ったことがありません。

このブログのタイトル 『ごきげん♪みなと』 も
いつもごきげんで楽しそうなみなとの様子から
つけたものなのですが。

ちなみにウーッとか唸る?声も聞いたことがないのです。

しいて言えば、おもちゃを振りまわしてる時
うにゃうにゃ言ってるのがそれかな?ってくらい。

d1113 (35)



ね、猫さん??


たとえば、実家のくうちゃんは後ろ足を触られるのが大嫌いで
お鼻にしわを寄せて『うーっ』と唸ります。

絶対噛むことはないんだけど、
『嫌なの―』 っていう意思表示だね。

それもないんだよなぁ。

みーちゃん、怒らないよね。

e1212 (6)



うん。

大嫌いな歯みがきする時も暴れるけど、怒らないじゃん。

e1212 (16)



そうなの?どんな時(。・ω・。)??


e1212 (4)



あぁ!そうか~。

ママの古い携帯の着信音がなぜだか大嫌いみたいで
その時の鳴き声はいつもと違うかな。


でも、それも怒ってるとはちょっと違うっぽいな。。。


もしかしてみなとの心の中の気持ちスペースは
楽しいことやうれしいことがいっぱいで
怒ることの隙間がないのかもしれないな。

怒ることがない代わりに、楽しそうだなーとか
喜んでるな、っていう感情はすごくわかりやすいもの。

そうだったらいいな。


e1212 (19)



ママもそうなりたいな。

みなとを見習わなきゃね。









ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

迷子札が届いたよ。 - 2013.12.13 Fri

わんわんマルシェでオーダーした
迷子札が届きましたよ。

e1212_20131212234928d1f.jpg



『みなと』 の名前の下に電話番号が入ってます。

大きさは10円玉くらい、重さは皮製なので
ほぼないです。

しいて言えば、リングの重さくらいかな。

おチビみなとの最重要ポイントである
重さはクリアですd(ゝ∀・)

では、実際につけてみましょうね。

モデルさんお願いしまーす☆

わかりやすいように、お洋服は脱いでもらいました。
プルらないようにエアコンON!

e1212 (20)



つけてみたらこんなかんじ。

e1212 (35)



e1212 (34)



うんうん。いいかんじだね。

重さも感じないのか、特に背中を気にする様子もありません。

よかったー。


以前、もしもの時のことを意識した時から
ずっと探していた迷子札。

みなとは、毎日お散歩に行くわけではありません。

でも、お出かけの時とか、災害時とか。

もちろんない方がいいけれど。

外で予期せぬことが起こった時のために
みなとを見つけるための命綱になるかもしれない迷子札。

e1212 (43)



そうだね。

安心材料のひとつとして、大切なアイテムだね。









ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

パパと話し合い?? - 2013.12.12 Thu

今日はパパとみなとが話し合い。

議題は??

e1211.jpg



だってー(・A・)



毎朝パパのお見送りをするみなと。

でも、今日は玄関までのお見送りをしなかったのですよ。

というか、ベッドの中からの 『行ってらっしゃい』 オンリー。


いやいや。

ママなんて、この前もう体験済みですからー。

e1211 (4)



e1211 (18)



うんうん。

ママはみなとの気持ち知ってるよ。

e1211 (15)



やっぱりー。


そんな話し合いをしてるんだけど
パパの手は、みなとをマッサージ中。

e1211 (13)



こんなかんじで、話し合いは途中でうやむやに~。

このあとみなとはベッドに行って寝ちゃったよ(。-∀-)


みなとにあま~いパパ。

結局、『明日からまたお見送りよろしくね』の
お約束もできないまま(*≧д≦)

寒いからしょうがないよ、ってママが慰めときました。












ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ただいま。 - 2013.12.11 Wed

実家から帰ってきましたよー。

お昼過ぎに帰ってきたら、みなとはグースカピー。

e1210 (10)



くうちゃんといっぱい遊んだし、楽しかったね。

ママとふたりだから、帰りは電車移動。

その疲れもあるのかな?

e1210.jpg



ママもお昼寝しちゃった(≧∪≦*)

夕方、起きてきたみなとを見たら、こんなことに。。。

e1210 (3)



みーちゃん、その頭どうしたの【*゚д゚*】!

ちょんまげが、なんかひん曲がってるよー。

e1210 (7)



うーん。

寝グセとはちょっと違う気がするんだけど^^;

ぶるぶるっと頭をふったら、お次はこんなことに。

e1210 (2)



あちゃーっ、だね。

ささっと頭をキレイにして、ごはん食べようね♪


今日は帰ってきてからちょっとだけさみしそうだったみなと。

くうちゃんがいないからかな?

また年末には帰るから、くうちゃんに会えるよ(*´エ`*)








ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

京都でランチとお買い物 - 2013.12.10 Tue

週末から実家に帰ってましたー。

くうちゃんですよ。





パパは一足先に、帰宅(o^^o)

私は、もうちょっと火曜日まで滞在中~。

なので、今日はiPhoneからの投稿です。

久しぶりだから、うまくできてるかなー(>_<)






今日はランチ&お買い物に行ってきましたよ☆

ランチは懐かしのイノダコーヒー本店へ。





ここは私が小さい頃に家族でよく来ていたお店なんです。

懐かしいー!!

オーダーしたのは、昔よく食べていた2品。

ボルセナと





イタリアン





ボルセナはクリームソース、
イタリアンはトマトソースでナポリタン風。

どちらも太めの麺で、パスタではなく
スパゲッティなのです(≧∇≦)

あぁ。やっぱりおいしいなぁ♡

食後のデザートは、これまた懐かしの
レモンパイ。





もちろん、イノダに来たので
コーヒーもオーダーしましたよ。

私はカフェオレで(*^^*)

スパゲッティで結構お腹がいっぱいだったので、
レモンパイは半分こ。

スパゲッティもレモンパイもコーヒーも。

どれも変わらない味で満足。

これからもずーっと、ここにあるお店なんだろうな。

また来たいです(^^)

ランチが終わったら、お買い物♪

母が弟と、私にクリスマスプレゼントを
買ってくれました!

ありがとうー☆

私もなにか選んでプレゼントしたいな。

他にもいろいろ見ていたら、
すっかり暗い時間になっちゃって。

くうちゃんとみなとは、
激おこさん。。。

寝るまで、2わんといっしょに
いーっぱい遊んでました^^;

みなとにおもちゃを取られちゃった
くうちゃん。





遊びすぎてネムネム~。





くうちゃんといる時のみなとは、
ひとりの時よりお転婆さん。

妹気分で甘えてるのかな。

そんなふたりを見るのも大好きなのです~。









ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

夢は大きく! - 2013.12.09 Mon

この前、年末ジャンボ宝くじを買ってきましたよ。

e1201 (65)



1等7億円!!!

毎度のことですが、みなと家では
当たったらどうする?談義が開かれております。

<パパ>
貯金、旅行、かなぁ?あとは買いものとか。

<ママ>
洋服買い放題!みなとグッズ買い放題!おいしいもの食べ放題!
旅行も行き放題~!

<みなと>
e1205 (2)



各自が欲望のままに発言するので収集がつきません(*>ω<*)

でも貯金が入っているあたり、
パパがいちばん現実的~。

e1206 (4)



みーちゃん、なあに??

e1206 (11)



それを言っちゃぁおしまいよ(。-∀-)

宝くじは、こうやって当たった時の妄想をする時間を含めて
夢を買ってるんだから!

でも、そういえば当選番号っていつ発表なの(゚ー゚)??

e1206 (12)
この後調べたら、12月31日抽選でした~(≧∪≦*)










ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ゆっくりの時間 - 2013.12.08 Sun

夜ごはんが終わってからは、ゆっくりタイム。

私がブログを書いているいる横で
みなともまったりひっつき虫。

e1206 (25)



私が着ている茶色ちゃん(Groony)の足元にくっついて
ホットカーペットの上でぬくぬくです。

ねえ、みなとー。

e1206 (32)



お外は寒いけど、お家の中でいっしょにいたら
あったかいねぇ。

e1206 (26)



みなとがくっついている足の方が
そうでない足よりもほんのりぽかぽか。

末端冷え性だから、うれしいな。

ほっといたらちょっとずつ体勢を変えて
ずーっと寝てますよ。

e1206 (24)



どんなあったかアイテムも、みなとには勝てないね❤

こうやってくっついている時が
とっても幸せ~(○´艸`)









ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

いつもコメントありがとうございますm(_ _)m
週末、忙しいのでコメ欄閉じてます。
みなさまのブログへの訪問、応援のポチっとは
いつも通りさせていただきまーす(。・ω・。)


寒い日のお見送り。 - 2013.12.07 Sat

いつも私が仕事に行く時は
玄関につづく廊下のドアまでお見送りをしてくれるみなと。

ですが今日は・・・

e1205 (10)



そうなんですよぅ【*゚д゚*】

今日はベッドの中からのお見送りだったんです。

こんなかんじで。

e1206 (39)
うちに帰ってきてから撮ったので、あくまでもイメージ画像です。


ごはんはモリモリ食べてたし、
具合が悪いってことはないと思うんだけど。

ねえ、やっぱり。。。

e1206 (41)



やっぱりっ!

今日の昼間は幾分寒さがマシだったけど
やっぱり朝晩はさむいもんね(>_<)

わかってるけど。

でも、ショックー(・A・)

毎日、お見送りしてくれてたのになっ。

e1206 (13)



そうだね、ベッドの中からしてくれたよね(。・ω・。)

寒いし、しろたんの中から出たくない気持ちはわかりますよ。


でもね、一応聞いてみるけど
来週からもこうなの、かな??

e1206 (6)



ちょっとさみしい気もするけど
まあ、いっか。

私が仕事の間、みなとはひとりでお留守番。

その間、さみしい思いをさせちゃってるし。

ゆっくりあったかく寝てられるんだったら
その方がいいよー。

これからもみなとのためにがんばって働いて、
なるべく早く帰ってくるからねd(ゝ∀・)








ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

いつもコメントありがとうございますm(_ _)m
週末、忙しいのでコメ欄閉じてます。
みなさまのブログへの訪問、応援のポチっとは
いつも通りさせていただきまーす(。・ω・。)

うちのこ記念日。 - 2013.12.06 Fri

今日は12月6日。

みなとがうちのこになって、ちょうど1年。


お迎え当日。

本当はパパと一緒にお迎えに行こうと思ってたのですが
転勤が急に決まって。

引っ越しまでに日がなかったので
平日に私ひとりでお迎えに行くことになったのです。

当時は横浜に住んでいたので
そこから上野に行って、つくばエクスプレスに乗ってつくばへ。

見学に行った時と同じように、ぴょんぴょん飛び跳ねながら
走ってきてくれたみなと。

これからこのこといっしょに暮らせるんだなって
うれしさがこみ上げてきました。

そこから2日だけ横浜にいた後、
ママの実家の京都にちょっと滞在。

そこから今住んでいる兵庫県へ。

9ヶ月になってから、みなとはやってきたので
本当の赤ちゃんの時は知らないのがちょっと残念だけど。

そんなことが気にならないくらい
みなとといる1日1日がとても楽しくて。

なにより本当にみなとのことがかわいくて。

a0809 (180)



1年間、思い返すと早かったなぁ。

b0916 (138)



7月には悩みに悩んだ避妊手術。

本当によくがんばって乗り越えてくれたね。

b0907 (46)



これから先はどんなとこに行こうかな。

どんなことをしようかな。

b0916 (202)


けど、なにもない1日でも、みなとがいるだけで
幸せです❤

いつも私たちのそばにいてくれて
ありがとう。

b0912 (106)




1年記念日、特別なことはしないけど。

これからもずっと。

できる限り長く、いっしょにいられますように。

よろしくね。


e1201 (49)











ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

チラシに載せていただきました! - 2013.12.05 Thu

いつもみなとをキレイにしてくれる
Salon de Queueさん。

以前お店に行った時、みなとを『チラシに載せてもいいですか?』って
聞いてくださったんです。

ママ、びっくり【*゚д゚*】!!

チ、チラシにみなとをですか?!

確かに親バカ目線山盛りで、(富士山並みに!)
みなとをかわいいと思ってますが。
ホントすみません(>_<)バカだなぁ、と笑って許してください~。

もっと素敵でかわいいわんこさんも
Queueさんにはたくさん来ているはず。

それなのにいいのでしょうか・・・と思ったのですが、
ありがたくお願いしちゃいました!

だってうれしかったんだものー(○´艸`)

で、まだかな~まだかな~って待っていたんです。

そしたらこの前ごはんを買いに行った時、
ちょうどでき上がっていたみたいで。

お取り置きしてくださってたものをいただいちゃいました☆

それがこちらです(*>ω<*)

IMG_0001.jpg



みなとはここですよ~。

IMG_0001 - コピー



トリミングしたてだから
いつもよりお姉さんっぽい写真だね(*´v`*)

エレガントって書いてあるよー。

みなとがエレガント・・・・。

みなとのことを知ってくださっている方、
笑わないでくださいねー(≧∇≦)

あくまでもエレガントスタイルってことですよ!!

裏面にはいつもかわいくお出迎えしてくれる、
たいらクンも載ってるよ。


ねえねえ、みーちゃん。

チラシに載せてもらったんだよ~。

e1204 (6)



確かに!!ママもそう思ってたよ。

でもね、ド庶民のみなとでも載せてもらえちゃったんだよ!

e1204 (11)



うんうん。ホント。

Queueさんって優しいよねぇ(*´エ`*)

e1204 (21)



今度いっしょにお礼言おうねー。

次のトリミングもよろしくお願いします(。・ω・。)


それにしても、うれしいなぁ❤❤❤

フレームに入れて飾っちゃおうかしら。

パパとふたり、みなとにチラシを見せながらニヤニヤ。

最近、気持ち悪い夫婦と化しています(。-∀-)








ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

わんわんマルシェ~お買い物編~ - 2013.12.04 Wed

今日はわんわんマルシェでお買い物したものを
ご紹介しまーす(≧∇≦)


まずは、Half Beansさんで作った
革のネームタグです。

e1201 (3)
キャリーバッグを出すと、お出かけだと思ってやってくるのです。

愛用のキャリーバッグに付けてみたよ。

アップにするとこんなかんじ。

e1201 (4)



ヌメ革だから、使い込んでいくほどに
アメ色になっていくんだよね。

楽しみ~(*>ω<*)


お次はpetit bouquet LADYさんで購入したリボン。

e1201 (2)



お洋服とあわせてみたよ。

e1201 (39)



このワンピに合うリボンを探してたのー❤

あったかい雰囲気がぴったり、だと私は思うのです!


それからpetite poire*さんのキルティングコート。

e1201 (21)



似合うよー(*´v`*)

昨日はお地蔵さん写真だったので
今日はとっておきの(?)見返りポーズで☆

横から見たらこんなかんじ。

e1201 (9)



裏側がフリース生地になっててあったかそうなコート。

おなか側でボタンをとめるタイプだよ。

ひとめぼれで買っただけあってかわいいわぁ~(○´艸`)


ハンドメイド・ナチュラル雑貨OWLさんでオーダーした
迷子札は到着待ち~。

どんなでき上がりになってるのか楽しみです(*´∀`*)


わんわんマルシェでのお買い物。

たくさん買っちゃった!幸せ~。
最近自分の服より、みなとグッズのほうがたくさん買ってる気がするや(。-∀-)

フリマのものは作家さんの心がこもってるかわいい作品ばっかりなのに
とってもリーズナブル!!!

ホントにいいんですか?!って言いそうになっちゃうよ。

いや、ありがたいんだけどね。

e1201 (49)



うんうん。また行きたいね(。・ω・。)


以上!わんわんマルシェレポートでした。

全3回、読んでいただきありがとうございました♪









ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

わんわんマルシェ 2 - 2013.12.03 Tue

わんわんマルシェ、昨日の続きでーす。






さてさて。

気合いを入れてお買い物っ!

まずは、すてきな雑貨がたくさん並んでいるお店へ。

ハンドメイド・ナチュラル雑貨OWLさんです。

ここでは迷子札をオーダーさせていただきました。

e1201 (82)



素材を皮製か木製、付属をリングか皮紐から選べます。

迷子札はずっと探していたのですが重さや大きさなど、
おチビなみなとに合うものがなかなか見つからなかったんです。

その点OWLさんの迷子札はママの希望にぴったり♪

1週間くらいで届けてくださるんだそう(o^^o)

楽しみ~。



そしてお次は、お洋服!!!

e1201 (76)



petite poire*さんでお洋服を買いました(*´∀`*)

どのお洋服もかわいいー☆

たくさんのお洋服の中からキルティングコートを選んで
試着させていただきましたよ。

e1201 (77)



ぷぷぷーっ(○´艸`)

ちょっとかわいいお地蔵さんだったので、載せちゃいました。

もちろん購入決定ですよっ。

全身写真は後ほど~(≧∇≦)


それから宝塚手づくり市でもよくお邪魔していた
petit bouquet LADYさんへ。

e1201 (72)



レディちゃんは大人しくってとてもいい子。

いつもお店の看板犬をがんばっているんです。

舌チロがかわいいわー(*´エ`*)

今回は冬っぽいカラーのリボンを購入させていただきました!



ちょっと横っちょにそれて、お散歩でも。。。

e1201 (69)



e1201 (71)



向かい風に吹かれながら果敢に進もうとするみなと。

日差しはあったかかったけど、ちょっと風があったね。

がんばれー(o→ܫ←o)


こんなかんじでくるっとお散歩もしたりして。

2時間ちょっと居たのかな。

満足したのでそろそろ帰りましょう。

おなかがすいたので、ドライブスルーでマクドナルドへ行って
お家に帰って食べたよ。

e1201 (61)



帰り道、みなとはママのひざの上でこっくりこっくり。

e1201 (64)



帰ってきたら爆睡しちゃったよ。


色んな方とお話しして、みなともわんこさん達とごあいさつできて。

お買い物もできたし、とっても楽しかったなぁ(*´v`*)

またわんわんマルシェが開催されたら
絶対行きたいなー。

明日はお買い物したものをご紹介するよ(。・ω・。)










ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

わんわんマルシェに行ってきたよ♪ - 2013.12.02 Mon

今日はいいお天気でおでかけ日和ー。

予定通り、『わんわんマルシェ』に行ってきたよ(。・ω・。)

e1201 (66)



人もわんこもお店もいっぱい!

開催時間直後の11時過ぎに着いたのですが
すでにとっても賑わってました。

みなさん、早ーい(*>ω<*)

まずは一周ぐるっと見てみようかーなんて言ってたんですが。

すぐに『これやってみたーい』っていうものに
出会ってしまったみなと家一行。
主にママ 

e1201 (85)



皮製品のお店、Half Beansさんです。

宝塚の手づくり市でも何度かお見かけしていたお店なんですが
今回初めてネームタグ作りに挑戦してみました!!

まずはタグの形とアルファベットのパーツ、
あとは♪とか❤とかのモチーフのパーツを選びます。

それから1回教えていただきながら練習して、いざ本番!

e1201 (89)



e1201 (87)



『I』がちょっと深くなりすぎちゃったけど
なかなかのできでしょ(≧∇≦) 満足~。 

最後にボールチェーンをつけていただきました。

しかもね、これで200円!

すごいっ!お得すぎじゃないですか?!

Half Beansさんありがとうございました(*´v`*)

ホクホクしながら歩いていたら、
ぼんちゃんご一家にお会いしましたよ。

e1201 (84)



今日はおネムじゃなく、とっても元気なぼんちゃん(o^^o)

相変わらずかわいい~(○´艸`)

しっぽをブンブン振って、
みなとともごあいさつしてくれました。

唐草模様のおしゃれなスヌードも似合ってるね☆

みなとはいつも優しくしてくれる
嫁ちゃんさんと旦那さまが大好き❤

今日もかわいがってくださってありがとうございました(*´エ`*)

またお会いできるといいな~。


ぼんちゃんご一家とお別れして、また
色々なお店見ながらウロウロ。

そしたらヨーキーさんにお会いしましたよ。

e1201 (75)



みなとよりちょっとだけ年下の男の子、アルトくんです。
ブログにお写真載せていいよって言ってくださりありがとうございました♪


とってもきれいなコートのお色のアルトくん。

ダウンコーディネートもおしゃれですー☆

みなとと優しくごあいさつしてくれてありがとう❤

ハンサムな男の子とお会いできてルンルンなみなととママ。

この後は気合いを入れてお買い物っ♪

その様子は明日に続きまーすd(ゝ∀・)

見に来ていただけるとうれしいな。









ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

日曜日はおでかけだから・・・。 - 2013.12.01 Sun

日曜日はおでかけ♪

箕面で開催される『わんわんマルシェ』に
みなと家、行ってきまーす(*>ω<*)

だ・か・ら~。

d1130 (36)



うふふ~。きれいにしなきゃねっ☆

d1130 (34)



あっ、落ち込んでる。。。

ちゃちゃっとするからがんばろうねー。





~シャンプー後~


さてさて。

シャンプーが終わったので乾かしますよ。

今日はパパが新しいドライ方法を調べてくれたので
試してみたのです。

d1130 (23)



バスタオルの上からドライヤーの風をあてると
早く乾くんだって。

伊○家の食卓でやってたみたいだよー、とのこと。
知ってる方いますか??


人間Verでやってたみたいだけど
これ、意外とよかったですー。

ある程度まではこれで早く乾くから、
後は仕上げでバスタオルを取ってささっと乾かせばOK。

みなとも、ずっと直接風があたるよりは大人しくしてくれてたよ。

これからはこの方法でいこうと思います(。・ω・。)

パパ、教えてくれてありがとー。

d1130 (16)



うんうん。

パパとママ、ふたりでしたからね。

みーちゃん、頭も結んじゃおうね。

d1130 (25)



これで明日のお出かけもばっちりだね☆

宝塚の手づくり市が先月終わってしまったから
今回のわんわんマルシェは、すっごく楽しみにしてたの(○´艸`)

d1130 (4)


ママもー♪

さてさて、早く寝なきゃーっ。






ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

みなとまま

Author:みなとまま
【みなと】
2012年3月27日うまれ。
ヨークシャーテリアのおんなのこ。
とってもおチビだけど、いつでも
ごきげんです♪

いくつになったの

FC2カウンター

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

未分類 (2)
みなと (272)
おいしいもの (21)
おでかけ (48)
トリミング (10)
おかいもの (32)
ハンドメイド (6)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

