topimage

2013-11

 - --.--.-- --


今、気になるところ。 - 2013.11.30 Sat

昨日、毛の長さのことを書いてて気になったこと。

d1128 (5)



あごの下、おじいちゃんみたいじゃない【*゚д゚*】?!

上を向いてみると、こんなかんじ。

d1128 (4)



やっぱりフサフサしてるよー。

d1128 (13)



うん、まあ。

おじいちゃん毛があってもかわい、よ(゚ー゚)

前までは気付かなかったんだけどな。

ここだけ急成長したのかねぇ(*´エ`*)

d1127 (3)



はいはい(*´v`*)

今までトリミングの時は切ってたのかな?

今度トリマーさんに聞いてみようっと。










ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

短くして正解!! - 2013.11.29 Fri

前回のトリミングでボディの毛を短くしたみなと。

d1105 (7)



ボディのラインで揃える程度で切ってもらってました。

足回りも今までよりもすっきりめでお願いしたよ。


冬の間はお洋服を着て過ごしている
めっちゃ寒がりのみなと(>_<)

そしたら、首回りと足のつけ根が
とんでもなく毛玉になって困ってたので短くしたのです。

それでね。

やっぱ、短くして正解ー☆

d1128 (12)



そうなのー(*>ω<*)!!

やっぱり毛玉ができるといつもよりブラッシングに
時間がかかるし、みなとにもストレス。

それに首回りはラッピングもできないしね。

d1128.jpg



d1128 (10)



寝る前にブラッシングするだけで
ツルサラになれちゃいます♪

d1128 (8)



了解(。・ω・。)

この季節のベストスタイル、見つけちゃいましたー。









ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

お手入れの新アイテム☆ - 2013.11.28 Thu

以前、旅行に行った時におみやげに買ってきたもの。

d1122 (35)



この中にはちいさなお菓子が入ってるんですが
広げてみるとこんなかんじ。

d1126 (2)



まめぐいさんというお店の手ぬぐいです。
アイロン未のため、シワシワはスルーでお願いします(。-∀-)


富士山はパパの、スカイツリーはみなとの。

なんとも『和』な感じがかわいくって、ママのツボ~(○´艸`)

手ぬぐいは吸水性に優れていると知って、
みなとの目元のお手入れ用に1枚買ってみました。

一般的な手ぬぐいは幅33cm×長さ90cmなのだそうですが
これはもう少し小さいハンカチサイズ。

お手入れにはこのサイズが使いやすいよd(ゝ∀・)


こんなかんじで使っていまーす。

まずはお湯に浸したコットンで目元をじんわりパック
→優しく拭きます。

d1127 (20)



これは今までと同じ~。

それから手ぬぐいで濡れた目元を拭きふき。

d1127 (23)



湿ったままだとよくないからね。

今まではハンドタオルで拭いていたのですが
手ぬぐいの方がしっかり吸水できてるよ。

これを朝晩の2回しています。

あとは、みなとは涙が多いので
濡れてるな~と思ったら随時拭くかんじ(。・ω・。)

なかなか活躍してくれてるので
洗い替えのためにもう1枚欲しいなーって思ってます♪

d1127 (7)



☆おまけ☆

d1127 (17)










ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

みなとと飛行機 - 2013.11.27 Wed

みなと家は空港に近い場所に住んでいるので
よく頭上を飛行機が通ります。

今日も洗濯ものを干している時に飛行機が飛んで行きましたよ。

d1126.jpg



窓のそばでお外を見ながらお鼻をヒクヒクさせてた、みなと。
寒かったのかちょっとプルプル震えながら(○´艸`)

なので、しろたんに包んでだっこ。

いっしょにお外に出て飛行機を見たよ。

d1126 (16)



そうだね。今日は晴れてたから飛行機が映えてたね(*´v`*)

d1126 (8)



えーっ。みーちゃんいつも飛んでるじゃん。

d1117 (32)



ふわふわの刑、ふたたび~(*>ω<*)

なんちゃってー☆

d1124 (28)



そんな冷たいこと言わないでっ(ゝ∀・)

またいっしょに飛行機見ようね。






ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

イナバウアー?! - 2013.11.26 Tue

ちょっと前に買っていたおもちゃを出してきました(≧∇≦)
実はみなとクローゼットの中に入れたまま忘れてたの【*゚д゚*】

d1124 (26)



こんなふうにラッピングされてたの。

かわいいでしょ❤

みなとが好きな綱の部分があって
振り回せる(←コレ重要!!)おもちゃです。

d1124 (2)



はいはーい(*´エ`*)♪ どうぞー。

d1124 (18)



あっ。キリンさんのおちりクンクンしてるー(○´艸`)

まずはごあいさつからかな??

d1124 (15)



それから、パパのところに持って行って~。

d1124 (3)



d1124 (11)



こんなかんじで、キリンさんとの遊びをいっぱい楽しんだみなと。

しばらくしてふと、放置されてるキリンさんを見たら
こんなことになってました。

d1125 (2)



イナバウアーしてるっ(*>ω<*)

なんでこんなことになったのか、わかんないけど・・・。

キリンさんも無事、
お気に入りおもちゃの仲間入りできました☆





ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

新しいおやつ。 - 2013.11.25 Mon

昨日の買い物の時にみなとに買ってきたおみやげはコレ☆

d1123 (16)



前に食べてたおやつがなくなったので、新しいものを選んできました。

みなとは1回に食べるおやつの量が少ないので
お家に常備しているのは1種類のみ。
いくつもあると、賞味期限が切れるまでに食べきれないの。

ペット博で買ったボンボンコピーヌさんの鮭のおやつがとてもよかったので
今回もお魚で、無添加のものを探してたの~(。・ω・。)

ささみはごはんのトッピングで食べてるしね。

d1123 (13)



これは保存料と使わず、国産のマグロを
オーブンで焼いただけのおやつ。
本マグロじゃなくて本物マグロなんだけどね~(笑)

マグロはビタミンDが多く含まれていて、
カルシウムの吸収を助けてくれる効果があり。

それに血をきれいにする効果もあるんですよ♪

板状のマグロがたくさん入ってるのですが
手でパリパリ割れるので、小さくしてあげましょうd(ゝ∀・)

はい、どうぞ~。

d1124 (38)



いい音してるねー☆

d1124 (37)



ちなみにみなとはマグロ初体験。

お味はいかがでしたか(*´エ`*)??

d1124 (34)



よかった~。おいしかったみたいだね。

パパもママもマグロ大好き❤

みなとも仲間入りだねっ(*>ω<*)

しばらくはマグロのおやつを楽しもうねー。








ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

おいし~い☆ - 2013.11.24 Sun

今日は、パパの会社用シャツを買いに行ってきましたー。

みなとはお留守番。ごめんね(o´・ω・`o)

みなとへのおみやげも買ってきたのですが
その紹介はまた後日。

もうひとつ買ってきたのがこちら。

d1123 (25)



ひらべったいオサレな紙袋に入ったコレの中身は??

d1123 (28)



中を開けるとこんなかんじー。

d1123 (31)



袋だけ見たら中にチーズケーキが入ってるって
思わないですよね(*>ω<*)

これは夙川にあるオ・タンプル・デュ・グゥさんの
チーズケーキ。

西宮阪急で買ってきたよ。

実は以前も買いに行ったことがあるのですが
夕方には売り切れてて変えなかったの【*゚д゚*】

今日はあってよかったー。

チーズケーキはナチュールとゴルゴンゾーラの
2種類なのですが、今回はスタンダードなナチュールにしてみましたよ。

d1123 (11)



まったりした口どけでおいしい~(○´艸`)

しっとりしたタルト生地のベイクドチーズケーキです。

もう少しレモン風味があってもいいかな、というかんじですが
ずっしりしたタイプのチーズケーキが好きなので
これはこれでアリd(ゝ∀・)☆

みなともちょっぴりタルト生地をおすそわけ。

d1123 (7)



はい、どうぞ。

d1123 (3)



お味はいかがでしたか?

d1123 (42)



もうないよー(*・ε・*)
ホントはあるけどまた明日~。

みなと家3人(1わん)大満足なチーズケーキでした(*´v`*)









ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

しろたんのお友達? - 2013.11.23 Sat

毎日寒いですねー。

ちょっと前まで暑い暑いって言ってたのに。

今年って秋ありましたっけ??

でも、お家の中だとまだエアコンをつけるのは
早い気がして・・・。

そんな時に活躍するのが、着る毛布のGroonyです。
私は楽天で買いましたーd(ゝ∀・)

これを着たらあったかぽかぽか。

まだしばらくはホットカーペットのみで過ごせるのです(。・ω・。)

d1122 (7)



買ったのは去年なんですが、みなとも大のお気に入り。

みなとにはしろたんという相棒がいるのに
これを出すとママのおひざにぴっとり。

みなと、しろたんから浮気だねっ(*>ω<*)

d1122 (17)



ちょっといたずら心をだして、
パパにバトンタッチしてみるとこのとおり。

d1122 (14)



あはは(≧∇≦)

ごめんごめん。ママのおひざに戻っておいでー。

d1122 (24)



この冬も、みなととママにとって手放せないアイテムです☆








ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

お話し聴くよ。 - 2013.11.22 Fri

私が仕事から帰ってきたら
みなとに今日あったことを話しながら休憩~。

帰ってきてすぐは歓迎のダンスが激しいんですが
だっこ→なでなで→おやつを食べたら落ち着くよ。

でね、お話ししてる時。

みなとが首をかしげるしぐさをするのです。

d1121.jpg



写真がうまく撮れなかったんだけど(>_<)

こんなふうに『なあに?』って感じで首をかしげながら、
じーっとこっちを見てお話を聞いてくれるのです。

一説によると、犬が首をかしげるのは耳の角度を調整して
音の大きさやタイミングの違いを感じ取っているそう。

d1121 (12)



みなと、ちゃんとママのお話し聴いてくれてるんだねぇ(。・ω・。)

d1121 (11)



ありがとうー(*´エ`*)

みなととお話しすることで仕事の疲れが癒されて、
ママに夜の家事をするパワーをくれるんだよ(*´v`*)

d1121 (2)



みなとはマイナスイオン発生わんこだね(○´艸`)











ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

届いたー!!! - 2013.11.21 Thu

先日の記事にも書いたのですが。

奇跡のくじ運で当たった商品が届きましたよ~(≧∪≦*)

d1119 (47)



オホーツク一夜干しセットです♪

中身はこんなかんじー。

d1119 (43)



盛りだくさんの内容です。

d1119 (36)



ママだけで食べるんじゃないもん。

パパもいっしょに食べるんだよー(*・ε・*)

それに冷凍保存だったら3カ月OKらしいし。

d1119 (20)



だねー。 どれから食べようかな(○´艸`)

ハラスとか~、ほっけとか~。

楽しみだー☆

いつもどうせ当たらないしーって思ってこういうの応募してないけど。

応募しなきゃ当たらないもんね。

これからもチャンスがあれば応募してみよう!

宝くじも買わなきゃ当たらない!!
よね(゚ー゚)??

なんにせよ、我が家を当選させてくださって
ありがとうございました(*>ω<*)

d1119 (21)









ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

お洗濯日和。 - 2013.11.20 Wed

今日のみなと地方はいい天気。

抜歯後の痛みもマシになってきたので
今日は色んなものを洗濯しましょーd(ゝ∀・)

普段の洗濯ものに加えて、その1。

d1119 (57)



みなとの洗濯じゃなくてシャンプーです(*>ω<*)

ていねいにシャンプー・リンスして
仕上げにブラッシングスプレーをシュッシュ~☆

ゴロスリ後のため、くしゃくしゃなのはご愛敬(*´エ`*)

d1119 (69)



うんうん。がんばったね。

ついでにママもがんばった!!(笑)


それからもうひとつ洗濯したその2。

d1119 (18)



しろたんが乾くまでは替わりのフリースで毛布の代用。

d1119 (81)



気に入らなかったのか、しばらくモゾモゾ落ちつかない様子のみなと。

でもシャンプー後で疲れてるからこのとおり。

d1119 (75)



夕方になってしろたんが乾いたので
元通りにセッティングー(*・ε・*)

d1119 (7)



d1119 (3)



よかったねぇ。

ふわふわでぬくぬく。

今日もゆっくり眠れるね。









ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

こわいオンナです。 - 2013.11.19 Tue

日曜日の夕方。

ママは相変わらずの痛みでゴロゴロ中~。
痛みを口実にダラダラしてるわけではありませんよ(*・ε・*)

その横で、パパとみなとが遊んでいたんですが。。。

d1117 (15)



最近、人に持ってもらいながらカミカミするのがブームのみなと。

パパがマローボーンを持ってくれるのか?と思って見てたんです。

最初はいい感じでカミカミ。

d1117 (4)



でもね。

パパのいたずら心がでてきちゃったみたいで。

ボーンを上にしたり下にしたり、動かし始めちゃった。

そしたら、当然みなとは激オコ(・A・)!!

d1117 (7)



d1117 (9)



わぉ! 恐怖画像が撮れちゃった【*゚д゚*】

みなとってば、こんな一面があったのね~。

d1117 (2)



ごめんねー。

パパはママが怒っといたからd(ゝ∀・)

なーんて言いながら、またすぐに『遊んで~』って
パパのところに行っちゃう、みなとなのです(○´艸`)








ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

パパに感謝+みなとのフワフワ - 2013.11.18 Mon

引き続き、心配のメッセージをありがとうございますm(_ _)m

皆さんからのお言葉に、とっても励まされています。

相変わらず抜歯痕は痛むのですが、
身体全体の倦怠感というか、しんどさはマシになってきました。
そう思い込ませないと!明日から仕事だし(*≧д≦)!!

でも、さっき抜糸跡を見てみたら膿んでいる・・・ような【*゚д゚*】

前回の左下を抜歯した時の経験から、
腫れは仕方ないってわかってるけど。

明日歯医者さんに電話して聞いてみようかな。

週末抜糸の予定なんだけど、
もう1回行った方がいいのかなぁ(o´・ω・`o)






日曜日も1日中『痛い~痛い~』と言いながら
ゴロゴロする私。

そんな私を哀れに思ったのか、パパが夜ごはんを作ってくれました(≧∇≦)

d1117 (29)



メニューは。。。

●あんかけうどん
●坊っちゃんかぼちゃのシーチキンマヨ焼き
●ささみの照り焼き


おいしかったよー(*´エ`*)

右側が痛いから、左側でチビチビ噛んでて
食べ終わるのにめっちゃ時間がかかっちゃったけど(>_<)

これまでプリン→蒸しパン→スープのローテーションだったから
うれしかったなぁ(○´艸`)

d1117 (49)



うん。

パパに感謝だよー(o^^o)

d1117 (53)



はぁ~っ(*・ε・*) 何言ってんですかっ。

みーちゃんはさっきごはん食べたでしょ。

d1117 (43)



うそ言わない~(・A・)

そんなこは、こうしてやるーっ。

d1117 (32)



このふわふわの刑、みなと家ではたまーに実行されますd(ゝ∀・)

この後は改心したのか、ごはんを食べたことを思い出し
大人しくパパとテレビを見ることに決めたみなとでした~。

d1117 (35)








ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

今日からまたコメ欄開けています(。・ω・。)

ごめんね、みなと。 - 2013.11.17 Sun

私の親知らずの心配をしてくださったみなさま
ありがとうございます。

コメント欄を閉じていたのに心配のメッセージまで
いただけて、本当にうれしかったです。

昨日の記事は予約投稿だったので
お礼が遅くなってしまってすみません(>_<)

痛さはマシになってきたのですが
抜歯した方の顔がパンパンに腫れてきてしまいまして・・・。

やっぱり切ったからかなぁ(o´・ω・`o)

固形物は食べられなくて、ただいまの主食はプリンでございます。

月曜から仕事だし、何とかなってくれ~っ(泣)






抜歯翌日の土曜日は消毒に行ってきたんですが

外に出ると。

めっちゃ天気いいーっd(ゝ∀・)

顔が痛い私には、まぶしすぎる太陽。。。

気温もそんなに寒くない。。。

まさにお出かけ日和なのよねーっ。

みなとごめんよ。

ママが親知らずさえ抜かなければ
おでかけできたのに(>_<)

d1116 (22)



パパはゴルフでいないし、ママは1日中寝てるし。

d1116 (7)



そうだよね。

ママが唸ってる横で、いいこにお昼寝してくれてたね。

そんないいこのみなとには、
おやつの鮭をちょっぴり奮発しちゃいました☆

本格的に寒くなるまでに、行きたいところいっぱいあるからね。

早く痛みと腫れよ、ひいてくれ~。
先生には1週間くらいって言われたよ( ;゚Д゚)

ということで。

d1116 (26)



d1116 (5)



今日は短めでごめんなさいm(_ _)m









ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

いつもコメントありがとうございます!
親知らずの抜歯ダメージのため(>_<)、コメ欄は閉じています。
みなさんのブログへのご訪問・応援のポチっとは
いつも通りさせていただきます(。・ω・。)

かわいいツーショット☆ - 2013.11.16 Sat

テレビ台の上をささっと掃除していた時のこと。

d1013 (22)



みーちゃん、そのクマさんカミカミしないでねー。

d1013 (47)



このクマさんは、パパとママが旅行したときに買った
大切なものなんだよ(。・ω・。)

お掃除している間、ちょっとだけそこに居させてあげてね。

d1013.jpg



で、掃除が終わったのでもとの場所に戻そうとしたら。。。

d1013 (18)



d1013 (16)



あーっ【*゚д゚*】

クマさんこけちゃったじゃん!!!

おちりクンクンしないでくださーい(*≧д≦)

d1013 (5)



わぉ☆ なかなかかわいいツーショット撮れちゃった❤

クマさんのリボンが茶色だから
みなとのリボンも茶色にしたらいいかも(○´艸`)

今度またいっしょに撮ってみようかな♪

クマさんはこの後いつもの定位置(テレビ台の上)に
無事戻しました(。・ω・。)






ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

いつもコメントありがとうございます!
親知らずの抜歯ダメージのため(>_<)、コメ欄は閉じています。
みなさんのブログへのご訪問・応援のポチっとは
いつも通りさせていただきます(。・ω・。)

試行錯誤中なんです。 - 2013.11.15 Fri

このブログにも何度か登場しているマローボーン

今日もカミカミがんばってますー。

d1014 (2)



しばらくカミカミしてたんですが
ふと見てみると変な体制になってるよ???

d1014 (8)



おちりが上がってるー(*>ω<*)

ねえねえ、みなと。

なんでおちり上げてカミカミするの??

なーんて、笑いながら話しかけてたら。

d1014 (10)



あっ。おちり下げちゃった。

おもしろかったのに残念~。

マローボーンをカミカミする時の体勢は
まだまだ試行錯誤中のようです(*´エ`*)☆


❤最後におまけ❤

最近、たまーにカワウソさんがやってくることがあるんですよ。

d1014 (12)



お耳がないとちょっとおマヌケちゃんな
お顔になっちゃうみなとです(○´艸`)








ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

いつもコメントありがとうございます!
今日は親知らずの抜歯のため(>_<)、コメ欄は閉じています。
みなさんのブログへのご訪問・応援のポチっとは
いつも通りさせていただきます(。・ω・。)

力を入れすぎて - 2013.11.14 Thu

みなとがおもちゃで遊んでる様子を観察中。

遊び方としては、『力いっぱい・激しく』が
基本です(≧∪≦*)

d1013 (38)



今日もがんばってるねー。

まずは引張り合いっこ。

その後はひとり遊びにシフトするよ。

d1013 (39)



いってらっしゃーいd(ゝ∀・)

d1013 (36)



d1013 (42)



こんなかんじで激しく遊ぶよ(*・ε・*)

だいたいこれを3回転でワンセットくらいかな。

で、終了後のみなとさんがこちら。

d1013 (40)



わぉ【*゚д゚*】見事なぼさぼさ具合だね~。

でも、いつもみなとは一生懸命。

そんなみなとが大好きだよ❤








ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

不審者はだれ? - 2013.11.13 Wed

みなとはいつもパパのお風呂中、困った行動をするんです。

それがコレ。

d1012 (3)



エフエフ鳴いちゃうんですー(*≧д≦)

見ての通り(?)、小声のエフエフなんですけどね。

空気ぬけてる?ってくらい^^;

たまにベッドの中からエフエフ言ってたりするんです。

d1012 (32)



どうも、お風呂場の方からガタっとか、ザーとか
音がするのが気になるみたい。

たぶんビビリっちょのせいだね。

みなとー。

なんでエフエフ言っちゃうのかな?

パパ、お風呂入ってきますって言ってたでしょ。

d1012 (6)



え~っ。いませんけどね(。-∀-)

じゃあ、ふたりで確認に行ってみましょうか。





確認に行ってきました(*>ω<*)

ちゃんとお風呂のドアも開けてパパであることをみなとも確認ズミ。
確認中の画像は自主規制(笑)

どう?ちゃんとパパだったでしょ。

d1012 (20)



これからはエフエフ言わないようにしようね。

いくら小さい声だからって、夜なんだから鳴いちゃダメ。

そんなことをお話してたらパパがお風呂からあがってきて。

d1012 (15)



d1012 (9)



なでなでしてくれるパパに、メロメロになっちゃうみなとでしたー。










ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

当たったー!!! - 2013.11.12 Tue

当たりました(≧∇≦)

でも、以前記事にしたマウントレーニアのマグカップではなくで。。。

d1011 (2)



なのですd(ゝ∀・)

ちょっと前に近所のスーパーでお買い物したら
応募ハガキがもらえたの。

いつもは、どうせ当たらないし~と思って
こういうの応募しないんだけど。

なんかこの時はとりあえず出しとこーって気分になったのです。

色々商品はあったけど、いちばんおかずになりそうだった
<オホーツク一夜干しセット>を選択!

ちゃちゃ~っと記入して、店内の専用ポストに投函☆

そしたら、なんと当選のお知らせが来たってわけですよ、奥さん(*ゝω・*)
ダレに向かって言ってんの。。。

d1011 (10)



そうなのよっ(○´艸`)

応募したことさえ忘れてたのにね。

d1011 (5)



失礼な(`А´)!!

ちゃんと厳正な抽選の結果ですよ。たぶん。

でもねー。ママも不思議。

マウントレーニアの時も書いたけど、
くじ運の神様に見放されている私。

なんで今回は当たったんだろーねぇ??

d1011 (19)



ねー。

しかも応募総数は2,359名あったそうなんです。

もしや、人生のくじ運を使い切ってしまったかも【*゚д゚*】

d1011 (15)



こんなことなら宝くじ買っとくんだったよー(*≧д≦)


。。。でもまあいいの。

そんなことより、オホーツク一夜干しセットの到着が
楽しみだな~♪

d1011 (12)



マグカップは相変わらず当たらないよ~。






ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


最後の手作り市~後編~ - 2013.11.11 Mon

昨日の続き。

手作り市の後編でーす。






いつものおなじみのお店ものぞかせていただいたんですが
やっぱり大人気!

たくさんのお客さんがいらっしゃいましたよ。

flanerさんはコッポちゃんとピコちゃんも
参加されていました(。・ω・。)

d1009 (48)



ポピーちゃんも椅子の下にいたのですが
うまくお写真が撮れず(>_<)残念!!

相変わらずふわふわで、かわいかった(○´艸`)❤


こんなかんじで手づくり市を満喫した、みなと家。

d1009 (44)



そうだね。

そろそろ帰りましょうか。

帰りはお散歩しながらいこうね。

d1009 (22)



d1009 (21)



この日は調子よく走ったり、歩いたりしてたんだけど。

しばらくしたらやっぱり動かなくなっちゃって(。-∀-)

d1009 (33)



えぇ~っ。やっぱりですか。

今日はいけると思ってたのになぁ。

d1009 (19)



だって、みーちゃん歩かないからじゃん。

d1009 (18)



みなとはバッグインしたまま、
さっさか歩いてお家に帰りましたー。


ガーデンフィールズで開催される手づくり市は
これで最後。

いろんな方とお知り合いになれて、みなともたくさんの
わんこさん達とふれあえる楽しみな場所でした。

また近くでこんな機会があればうれしいな。

関係者の方、お願いしますm(_ _)m

以上、最後の手づくり市のみなと家レポートでしたー。


あっ。それから今回の戦利品なんですが。。。

オーダーした消しゴムはんこのみなのー(・A・)
colonママさん、ご期待に添えずごめんなさい(*≧д≦)









ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

最後の手作り市 - 2013.11.10 Sun

今日は宝塚手づくり市の最終日。

やっぱり最後は行っとかなきゃね、ってことで
みなと家、おでかけしてきましたよ。

d1009 (6)



今日の洋服は先日購入したワンピです♪

d1009 (2)



ガーデンフィールズに着いたら、すごい人・わんこ・人・わんこ~。

圧倒されてろくに写真を撮ることもせずに
みなと家一同、ぼーっとしながらさまよい始めました(*≧д≦)
ブログやってる人間として失格だよねー。

いつもの手づくり市は人もそんなにいなくて
ゆっくりお店を見れるんだけど・・・。

今日はどのお店の前にも人だかり。

とりあえず進行方向に進みましょう、ということで。

たくさんの人とわんこの間を歩いていたら、
ぼんBlogのぼんちゃんご一家にお会いしました!

d1009 (58)



ぼんちゃんとは宝塚音楽回廊の時にお会いして以来。

お久しぶりの再会でした♪

今日はお会いできるかな~と楽しみにしてたの。

やったー(≧∇≦)

ぼんちゃん、ちょっとおネムだったみたいですが
あいかわらずかわいかったなぁ~☆

大人しくだっこされてて賢いし!

みなとも落ち着いてくれるのかな~?

ぼんちゃんとしばらくお話ししてからお別れした後は、
またウロウロさまよい族。

そしたらきれいなヨーキーちゃんご家族に
『みなとちゃんですよね?』ってお声を掛けてもらいました。

なんと、みなとブログを見てくださっているとのこと!!!

か、感激ー! めっちゃうれしいー(*>ω<*)

d1009 (56)



お写真載せてもよかったでしょうか?
もしNGだったらご連絡いただければ幸いですm(_ _)m


みなと、いつも自分からだなー。

アグレッシブすぎてごめんなさいね(o´・ω・`o)

みんな優しいわんこさんでありがたいっ。

もう1わんヨーキーちゃんを連れてらっしゃったんだけど
恥ずかしがり屋さんなのかな?バックに隠れちゃってて(*´エ`*)

でも、とーってもかわいこちゃんだったんですよ❤❤❤

私、小心者なので自分からは声をかけるのは大のニガテ。
いい大人がナニ言ってんだって感じですが(>_<)

なので今日みたいにお声をかけていただけると
ホントに本当にうれしいのですー。

ありがとうございました!

そしてそして。。。

今日はこちらのお店でお買いもの。

d1009 (54)



こちらは消しゴムはんこのお店。

かわいいはんこがいっぱいディスプレイされていたのですが
『オーダーもできます』ということだったので。

お願いしちゃいましたー。

デザインをいくつか絵に描いてもらって
その中のひとつを選んで決定。

来週中には送ってくださるそうです。

楽しみだなぁ(○´艸`)

はんこが到着したらご紹介させていただきますね。


ということで(いつものことですが^^;)
長くなるので明日につづきます~。

明日も見に来ていただけるとうれしいな。











ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ふるえるシュウマイ - 2013.11.09 Sat

今日も仕事から帰ってきたら
お帰りの儀式を力いっぱい頑張ってくれたみなと。

でもね。

ママが、どっこらしょっと座った途端に
プルプル震えはじめたのー(*≧д≦)

寒いアピールか!?

お部屋の中、そんなに寒くないと思うけど・・・(o´・ω・`o)

ホットカーペットをつけて、
みなとをしろたんに包んであっためて、、、

d1008 (30)



もうちょっとしたら暖かくなるよー。

d1008 (18)



しばらくしてプルプルが止まったから
おひざから降ろしてみたよ。

d1008 (4)



プププーっ(○´艸`)

肉まんみたいだねぇ。

それともしゅうまい(*>ω<*)??

もう寒いの大丈夫かな?

d1008 (14)



よかったー。

でもさぁ、今からこんなにプルってたら
冬本番はどうすんのよ。

d1008 (12)



d1008 (2)



このまま寝ちゃったよ(*´エ`*)

はてさて。

ホントに慣れてくれるのかしら(*・ε・*)?








ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

新しいお洋服でイメチェン!? - 2013.11.08 Fri

今日は新しいお洋服を紹介しますね。

d1007 (2)


冬用のワンピースです(o^^o)

いつもはナチュラルなお洋服が多いみなとですが
今回はちょっとお嬢さまチックなものを選んでみましたー。

ニット部分は細かい模様編みが入ってて
パールがついたお花モチーフがポイント。

スカートと袖部分のチェックもかわいいっ(○´艸`)

お店で見た時にひとめぼれで買っちゃいました!!

ではでは。

モデルさん、お願いしますね。

d1007 (11)



そうなんですっ(*>ω<*)

はじめて見返りポーズができたんですよ。

今まで色んなこのブログで見てて
いいな~、かわいいな~と思ってた見返りポーズ。

やってほしくて練習してみたりもしたんですが
今まではできなくて・・・。

今日なんとなくチャレンジしてみたらできました(≧∇≦)

やっほーいっ☆

d1007 (20)



そうよね~。

もう1回できる?って聞かれたらできない気がするー。

まあ、奇跡の1回ってことで記念だね。

d1007 (24)



うんうん、似合ってるよ(*´v`*)

丈もぴったり、お袖のフリフリもかわいいねぇ。

おリボンはお花のパッチンにしてみました♪

いつもと雰囲気は違うけど、
冬にはこんなかんじのお洋服もかわいいよね。

d1007 (5)









ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

みなとのテッパンっ! - 2013.11.07 Thu

今日も夕方から寒くなりましたね。

みなと家では今シーズン初めて
ホットカーペットのスイッチを入れましたよ。

d1006 (2)



足元があったかいと、じんわり・ほっこりしますね。






みなとは耳をマッサージされるのが大好き

今日もママのおひざにのって、じーっと見つめてきたので
お耳マッサージプリーズの合図だと勝手に解釈(笑)

さっそくマッサージ開始です(*>ω<*)!!


まずは耳の前側からなでなで~。

d1006 (5)



お次は、耳の後ろ側に移ります(。・ω・。)

ちょうど首と耳のつけ根がみなとの気持ちいいポイントです☆

d1006 (6)



カメラの音がすると目がパチっとしちゃうんですが
この時、ほぼ寝かけの状態なのです(*´v`*)

気持ちよすぎると、たまに舌がチロチロするの。

これが見れるとママも幸せ~❤

めっちゃ気持ちいいんだな、ってわかるんです(○´艸`)

最後はママの手にお顔を乗せて寝ちゃいました。

d1006 (4)



はい。おやすみなさい~(*´エ`*)

おひざの上で耳マッサージ。

コレ、みなとの鉄板ですd(ゝ∀・)

d1006 (7)









ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

トリミングで新スタイルに☆ - 2013.11.06 Wed

今日は、みなとをトリミングに連れて行ってきました(。・ω・。)

昨日の記事で書いてたことを元に
どんな感じにするか、たくさん相談させていただきましたよ。

Salon de Queueさんのスタッフさんたちは
親身に相談にのってくださって。

本当にありがとうございましたm(_ _)m

それではBeforeとAfterを比べてみますね。

<Before>

d1104.jpg



昨日と同じアングルの写真ですが^^;

全体的にモッサリーノなみなとです。

ここまで伸ばしてきましたが冬の間、お家でお洋服を着ると
毛が絡まることが多くなってしまって(>_<)

毛玉をとるためのブラッシングも時間がかかるのが
悩みでした・・・。

ボディのラッピングも考えたんですが、
今回は切ることにしましたよ。

それではAfterです。

<After>

d1005 (9)



ふわふわさらりになりました~❤

今日はゴロスリ前に写真を撮れたので
リボンつきでーす。
ブルブルしたので曲がっちゃいましたが。

Before写真の毛がザンバラになってるのでわかりにくいんですが、
ほぼ着地しそうだった足の飾り毛をすっきり切ってもらいました。

ボディの毛もおなかのラインちょい下で揃えることに。

d1005 (22)



うん。なかなかいいかんじ~。

今後はこれぐらいの長さでいこうかな。

これで少しは絡まりもマシになるといいけど(*´v`*)

お顔・お耳・おちりまわりはいつもどおりです♪


お店ではおやつのパンもいただいてごきげんのみなと。

このパンはQueueさんのオリジナルだそうで
わんこが食べても安心(*´エ`*)

d1005 (12)



今のおやつが少なくなったら買ってみようかな。

写真を撮り終わったら、
しろたんに潜っておやすみしたみなとでした。

d1005 (4)



お疲れさまー☆









ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

トリミングを考える - 2013.11.05 Tue

みなとのトリミング、前回から1か月ちょっと経ったので
予約をしましたよー。

いつもみなとを預けてから『これ言うの忘れた―』って
思うことがあるので、今回は事前にお願いすることを
まとめてみました(。・ω・。)

d1104 (11)



まずはお耳。

d1104 (6)



耳先3分の1くらいバリカンを入れてもらう。

これは、この前と同じでOK。


つぎはモッフル。

d1104 (8)



モッフルもまあるく小さくは、いつもどおり。

でも、前回はちょっと大きかったから
前々回と同じくらいの長さでお願いしようかな。
すぐ伸びてボウボウになっちゃうしね~。


それからおちりまわり。

d1104 (5)



しっぽの毛は形に添って短く。

おちりもすっきり短くしてー。

これもいつもといっしょ。

そして今回悩んでるのはボディなの~(o´・ω・`o)

d1104 (9)



寒がりみなとは、冬になるとお家でもお洋服着用犬に変身。

必然的にすぐ毛玉ができちゃうんです(*≧д≦)

ここまで伸ばしてきたけど、ちょっと短くしようかと思って。

足回りの毛を短めに(特に脚のつけ根の部分)。

ボディの毛は足の関節くらいの長さにしようかな。

こんな感じをベースにトリマーさんと相談させてもらいたいな。

ママの素人考えだけではへんてこりんな
バランスになっちゃうかもしれないしー。

みーちゃん、楽しみだね♪

d1104 (3)








ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


今日からまたコメ欄開けてまーす(。・ω・。)

いろんな発見があるね - 2013.11.04 Mon

朝晩は寒いけど、
昼間はお散歩しやすい季節ですね。

この前、お散歩に行った時のこと。

歩いていたらいいにおいがしたので
みなととキョロキョロしていたら、この木がありました。

c1027 (88)



金木犀ってとってもいい香りですよね。

甘い香りでママも大好きです。

何枚か写真を撮ってたら、
みなとも甘い香りに反応したのかな(*´エ`*)?

c1027 (86)



このお花は食べられないよー。

金木犀を後にしてしばらく歩くと、
こんな赤い実がなった木を発見!

c1027 (84)



全体にたくさん実をつけていて
かわいかったなー。

そして、またまたしばらく歩くと
宝塚大橋に差し掛かりましたよ。

武庫川の中州にある石でできた『生』のオブジェですが
前々回の台風で流されてしまってたんです。

c1027 (43)



いつのまにか復活したのかな?

どなたかが積みなおしてくれたのかな?

お散歩の折り返し地点はクリーニング屋さん。

パパが受け取りにいってくれたので
みなとはママと待ってようね。

c1027 (45)



パパまだかなぁ、遅いねぇ、とお話ししながら
待つこと5分。

c1027 (44)



どうやらお客さんがいっぱいで、混んでたみたい。

じゃあ、そろそろお家に帰ろうね。

来た時と同じ道を通って家族3人でまたてくてく歩きます。

普段の通勤の時は、急いでるから景色を見たりしないけど。

みなとがいっしょだと、色んな発見があって楽しいな。

寒くなるまでにまたゆっくりお散歩しようね。











ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

いつもたあったかいコメントありがとうございます(。・ω・。)
週末が忙しくなりそうなので、コメ欄閉じてます。
ブログの更新、皆様への訪問と応援ポチっとは
いつも通りさせていただきまーす☆

みなとの歯みがきと親知らず - 2013.11.03 Sun

私、最近右下の親知らずが痛くって。

変な生え方をしていて、たびたび炎症を起こすので、
11月になったら抜くことになったんです(o´・ω・`o)

以前、左下を抜いたことがあって
すさまじく痛かったので、今回も憂鬱・・・。

c1029 (13)



そうなの。しかも抜くだけじゃなくって
変な生え方してるから、切らなきゃいけないの(>_<)

c1029 (11)



実はみなとも避妊手術の時に歯を抜いたんだよ。

親知らずじゃなくて、乳歯だけど。

赤ちゃんの歯だから、ママとは逆だね。

c1029 (3)



そうだね。

でも歯みがきがキライなみなと。

ちゃんと歯みがきがんばらないとね。

c1029 (2)



ブレててよく見えてないけど^^;

みなとは親知らずはないから大丈夫だよ。

みなとは歯みがきがんばって
ママは親知らずの抜歯がんばりまーす。










ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

いつもたあったかいコメントありがとうございます(。・ω・。)
週末が忙しくなりそうなので、コメ欄閉じてます。
ブログの更新、皆様への訪問と応援ポチっとは
いつも通りさせていただきまーす☆

近所をお散歩~。 - 2013.11.02 Sat

みなとのお散歩コースには鉄腕アトムで有名な
手塚治虫記念館があります。

c1027 (46)



中には入ったことがないのですが、
土日はお客さんが記念写真を撮っていたり。

この間はコスプレした方もいて
びっくりしちゃいました!

入口の前には色んなキャラクターのオブジェがありますよ。

c1027 (59)



まわりにお客さんがいなかったので
ちょっとだけ写真を撮らせていただきました(。・ω・。)

ブラックジャック

c1027 (47)



ジャングル大帝レオ

c1027 (54)



リボンの騎士

c1027 (56)



火の鳥

c1027 (50)



実は私、手塚治虫作品は鉄腕アトムくらいしか知らなくて。

ジャングル大帝は小さい頃アニメで見た記憶が
うっすらあるだけ(>_<)

あらためて色々調べていたらWikipediaで火の鳥のあらすじが
出てきたのですが、なんともいえない内容だったのですね。う~む。
知らないけど興味があるな、って方は調べてみてください。でも暗いよ・・・。

手塚治虫作品、奥が深そう。

記念館にもいつか行ってみたいな。

あ、残念ながらわんこはNGですよー。












ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

いつもたあったかいコメントありがとうございます(。・ω・。)
週末が忙しくなりそうなので、コメ欄閉じてます。
ブログの更新、皆様への訪問と応援ポチっとは
いつも通りさせていただきまーす☆

波平さんとソフトクリーム - 2013.11.01 Fri

この前、おでかけから帰ってきてから
みんなでゆっくりしていた時のこと。

ふとみなとを見ると・・・。

c1027 (5)



ぷぷーっ(○´艸`)

ちょんまげがソフトクリームみたいな形になってるー。

みーちゃん、それどうしたの??

c1027 (4)



う~ん。おもしろい!

なかなか似合ってるよっd(ゝ∀・)

そんなことをみなととお話してたら。

パパからひと言。

『ソフトクリームって言うよりさー。波平さんじゃない?』

な、波平さん(゚ー゚)!?

性別変わっちゃってるじゃん。

c1027 (7)



波平さんって言うのはねぇ。

サザエさんっていうアニメがあってね、
まあ、説明は省くけど偉大なお父さん代表みたいなもんね。

c1027 (10)



お友達じゃないのよ~^^;

さてとっ。

波平さんヘアもかわいいけど、
お顔と頭、キレイキレイしましょうね。

この後きれいにして、
いつものラッピングされたトップに戻ったみなとでした。









ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

いつもたあったかいコメントありがとうございます(。・ω・。)
週末が忙しくなりそうなので、コメ欄閉じてます。
ブログの更新、皆様への訪問と応援ポチっとは
いつも通りさせていただきまーす☆

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

みなとまま

Author:みなとまま
【みなと】
2012年3月27日うまれ。
ヨークシャーテリアのおんなのこ。
とってもおチビだけど、いつでも
ごきげんです♪

いくつになったの

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

未分類 (2)
みなと (272)
おいしいもの (21)
おでかけ (48)
トリミング (10)
おかいもの (32)
ハンドメイド (6)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

