topimage

2013-10

 - --.--.-- --


しろたんか、くっつき虫か。 - 2013.10.31 Thu

この前の記事で、バッハちゃんみなとのことを書きましたが、
あいかわらず寒いとしろたんにうもれているみなと。

たまに部屋のどこにも見当たらなくて探すんですが
そんな時は、モコっと盛り上がったしろたんの中にいることもしばしば。

またまたおもしろかったから
写真に撮ってみたよ。

見えるかな~??

c1027 (11)



こんなかんじで寝てると、ちょっとわかりにくい(○´艸`)

もうちょっと近づいてみたよ。

c1027 (18)



あともう一歩ぐぐっと~。

c1027 (14)



あらあら、かわいい寝息をたててお休み中ですね(*´エ`*)

カシャカシャ撮影してたら起きちゃったみたいで、
パパのおひざに避難ー。

c1026 (2)



ごめんね(*>ω<*)

みなとの寝顔がかわいかったからついつい。


そんなみなと。

今は、ブログを書いているママのおひざの上で
寝ちゃってまーす。

そろそろ体勢を変えたくなってきたけど
起しちゃうかな。

夏の間はなかったけど、寒くなってきたからかなぁ。

最近はくっつき虫さんになっているみなとです(。・ω・。)









ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ほしいけど、当たらないもの - 2013.10.30 Wed

いつも通勤時に買ってから会社に行く
飲み物があるんです。

それがこちら。

c1027 (42)



コレ、大好きなんです(○´艸`)

ごくごく飲んでからじゃないと仕事が始められないくらい。

おいしいんだよー。

c1027 (33)



まあまあ、そう言わずに聞いてちょうだい。

でね、今マグカップが抽選でもらえる
キャンペーンをしてるんです。

そのなかのナノユニバースのカップがかわいくて欲しいー☆

マウントレーニアも大好き、カップも欲しい
=ママにうってつけのキャンペーンじゃないの♪

でもね。買うたびにチャレンジしてるんだけどね。

当たらなーいっ!!!

キャンペーンが始まってから
10こ以上も挑戦してるのに(・A・)

実は当たりなんて入ってないんじゃないの~、と
僻み根性まででてきちゃったよ。

c1027 (34)



うん、まあ、そうね。

こういう抽選ものって中学生の頃、
ラジオの企画で映画のチケットが1回だけ当たって以来、
当たったためしがないしね(。-∀-)

みなとにぶつくさ愚痴ってたんだけど
ふと気付くと・・・。

c1027 (37)



運だけじゃなくて、みなとにまでそっぽ向かれた
ママでした(o´・ω・`o)

でもキャンペーン期間は12月25日までだし、
まだまだがんばるよーっ!!

c1027 (38)










ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


宝塚マルシェ ~後編~ - 2013.10.29 Tue

昨日のつづき、宝塚マルシェにおでかけした記事ですー。

クレープを食べ終わってからは、
色んな屋台を眺めながらぶらぶら~。

ハロウィンイベントが開催中ということもあって
仮装したちびっこもいっぱいいたよ。

c1027 (61)



こんなかわいく飾り付けされたアーチに誘われて
英国風ナチュラル庭園に入ってみました。
ここ、実は有料。なので無料エリアだけ散策したよ(*>ω<*)

c1027 (74)



キツネの顔に似てる植物??

c1027 (73)



ほかにも色んな植物が売ってましたよ。

建物の中に入ると、ケーキのオブジェ?もあったり♪

c1027 (70)



みーちゃん、これ作りものだよ(○´艸`)

でもかわいいねぇ。ホントに食べれそう❤

リースが飾ってあったり♪

c1027 (64)



ハロウィンの飾りもしてありましたー。

c1027 (65)



この飾りの前で写真を撮ろうとしてたんですが
みなとがなかなかこっちを向かず(。-∀-)

そしたらスタッフのお姉さんが協力してくださったんです。

ありがとうございましたー。
奇声をあげててすみませんでしたm(_ _)m

こんなかんじで庭園の入口付近をウロウロしてただけですが
無料エリアだけでも十分楽しめましたよd(ゝ∀・)

クレープもおいしかったし、満足~☆

次にガーデンフィールズに来るのは
最終の手づくり市の日かな。









ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

宝塚マルシェへGo☆ - 2013.10.28 Mon

今日は近所のお散歩コース、宝塚ガーデンフィールズで
開催されている、宝塚マルシェへ行ってきましたよー。
今日は手づくり市じゃないのよー。

c1027 (92)



今日のお洋服はflanerさんで購入したタンクトップに、
petit bouquet LADYさんのリボンで、オレンジコーディネート。

ちょっぴりカボチャ風みなとになったよ♪
なんか丈が短い気がするんだけど・・・。やっぱりみなと胴長さん(´・∀・`)

c1027 (94)



はいはーい(*´エ`*)

みなとがお待ちかねなので、出発!

ガーデンフィールズに着くと、いいにおい~。

色んな食べ物のお店が出ててウキウキのみなと家一行です。

c1027 (62)



c1027 (75)



c1027 (77)



いっぱいのお店の中で、私たちはクレープを買ってみました。

c1027 (83)



クレープなんて久しぶり~。


c1027 (79)



お店の方は抹茶ラテとのセットを勧めてくださったんですが
ちょっと暑かったのでクレープ単品で注文。

アイスラテがあれば、いただきたかったんだけどな~。

クレープ400円で、ラテとセットで500円!

ちょ~お得なセットだったの(>_<)


おいしいものに敏感なみなと。

クレープに引き寄せられてます(≧∪≦*)

c1027 (80)



クレープは皮がモチモチで、クリームとチョコレートソース
バナナがたっぷり♪

とってもおいしいクレープでした❤

さてさて。

おやつを食べて満足したので
もうちょっと散策しましょー。

ってことで、後半は明日に続きます(≧∇≦)

明日も見に来ていただけるとうれしいな。












ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

わが仔の体型チェック!! - 2013.10.27 Sun

以前もブログの中で紹介した、
みなとを迎える時に買ったこの本。

b0903 (14)



今日はこの中での気になるページについて
書いてみますね(。・ω・。)

c1026 (4)



ズバリ!わが仔のボディコンディションチェックです!
ヌードサイズの記事に引き続き、ボディネタでーす。

ヨーキーの体型が『やせすぎ』~『肥満』まで
5段階にわけて書かれています。

なんとなく『うちのこやせぎみだな~』とか
『最近ちょっと太っちゃって・・・』とか思ってませんか?

体重ってその仔の体長や体高によって様々だし。

もちろん、獣医さんに聞くのがいちばん確かだけど。

でもお家で気になった時に、ちょこっとだけ、
健康チェックの参考にしてもらえするとうれしいなー。
そんなこと知ってるよーって方にはすみません(>_<)
しかも長文ですっ。


では、さっそくいきますねー。


1.やせすぎ

●肋骨:皮下脂肪がまったくなく、肋骨に簡単に触ることができる。
●腰部:皮下脂肪がなく、肋骨・腰椎・骨盤などが浮き出ている。
●腹部:腹部のひだ(後ろ脚のつけ根付近にあるひだ)が深く、
    砂時計のような体型をしている。

2.やせぎみ

●肋骨:肋骨に簡単に触れるが、皮下脂肪はごく薄い。
●腰部:肋骨・腰椎・骨盤などが浮き出ているが、皮下脂肪がわずかにある。
●腹部:腹部のひだがあり、砂時計のような体型をしている。

3.理想体型

●肋骨:適度な皮下脂肪におおわれていて、肋骨に触れる。
●腰部:なだらかな輪郭、またはやや厚みがある外観で、
    触ると薄い皮下脂肪の下に肋骨・腰椎・骨盤などの骨格がわかる。
●腹部:腹部のひだがあり、腰にややくびれがある。

4.やや太り気味
●肋骨:中程度の皮下脂肪におおわれていて、肋骨になかなか触れない。
●腰部:なだらかな輪郭、またはやや厚みがある外観で、触ると薄い
    皮下脂肪の下に肋骨・腰椎・骨盤などの骨格がかろうじてわかる。
●腹部:腹部のひだや腰にくびれがほとんどなく、
    背面はわずかに横に広がった状態。

5.肥満
●肋骨:厚い皮下脂肪におおわれていて、肋骨に触るのが難しい。
●腰部:厚みがある外観で、肋骨・腰椎・骨盤に触るのが難しい。
●腹部:おなかが張り出して下に垂れ、腰にくびれがまったくなく、
    背面は非常に広がった状態。背骨のまわりが皮下脂肪で盛り上がると
    溝のようになることがある。


はいっ。

長い文章を読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

みなさんのお家の仔たちはいかがでしょうか?

ちなみにみなとは。。。

c1026 (24)



c1026 (22)



本のヨーキーの絵と同じかんじの写真を撮ってみました。

身体を触ってみると。

だいたい3.理想体型に近付いてるかな。

お迎えした当初は、背骨が浮き出た
ガリっちょ体型だったみなと。

兄弟や家族のヨーキーさんと遊ぶのが大好きで
ごはんにはあんまり興味がなかったんだって。

でも我が家に来てからは、ごはんもモリモリ食べてくれて
ちょっと太ることもできました(*´エ`*)

c1026 (8)



ごはんはしっかり食べましょう(・ω・)ノ

でも、今の体型を維持できるように
おやつの食べすぎに気をつけなきゃね。

うちのこをナデナデしたり、ぎゅっとしたり。

毎日いーっぱいスキンシップして。

ちょっとした身体の変化も見逃さないようにしていきたいなー。








ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

この秋はじめての・・・ - 2013.10.26 Sat

みなとはお家では基本、裸族です(*・ε・*)

でも唯一冬はお家の中でも、お洋服を着る季節。

今日、私が仕事から帰ってきてから
部屋の空気を入れ替えるために窓を開けていたんです。

するとなんとなく挙動不審な、このお方。

どしたのー?

c1024 (39)



なんと、プルプル震えていたんです【*゚д゚*】

衝撃っ!

今シーズン初めてのプルプルです!!

窓はすぐに閉めたのですが
プルプルは続く・・・。

なので、お洋服を着せることにしましたよ。
まだ秋だし(だよね?)、暖房は早いよねー。

c1025 (15)



この間の手づくり市で購入した
pico*さんのお洋服です。

ガーゼっぽいキルティング生地で
ふんわりやわらかくて着心地が良さそう♪

かわいかったから、お花のヘアアクセとあわせてみました(*´エ`*)

どう?あったかくなった??

c1025 (22)



よかったー。

プルプルも止まったね。

さてさて。

お花とのコーディネートもかわいいけど
いつものスタイルに戻しましょうかね。

c1025 (2)



トップを通常バージョンに戻しましたー。

ふんわりなお洋服には、トップのタオルゴムも
パステルカラーの紫色がいいかな?

明日も冷えるみたいだし、これからはお家でも
あったかお洋服が必要みたい(≧∪≦*)









ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ヌードサイズを測ってみよう! - 2013.10.25 Fri

今日はみなとのヌードサイズを測ってみました。

みなとの体重はだいたい月1回測っています。

でも身体のサイズは、みなとがうちの子になって
すぐに測った以来、ずっと測ってなかったんです。

なので、約10か月ぶりくらい!
ちなみに前回のサイズは覚えておりませぬ・・・。

ヌードサイズって、健康のために体型変化をみるのはもちろん、
お洋服を買う時にも必要ですよね。

最近、みなとのお洋服はフリマで買っていて、
ちゃんと試着させていただけるので、
ピッタリなサイズをGetできているのですが(○´艸`)

ネットとかで注文するときは必須だもんね♪

ところでヌードサイズとは?

あらためておさらい~。
みなさんはご存じだと思うのですが、自分のために復習です^^;

c1024 (33)



この3か所のことなのです。

それでは、パパの協力のもと測ってみますねー。

まずは首周り。
☆首の付け根部分=首輪をつけるところ

c1024 (5)



お次は胴回り。
☆脇の下・胸周りのいちばん太いところ

c1024 (2)



最後に背丈。
☆首の付け根からしっぽの付け根まで

c1024 (7)



はい、終わりました。

お疲れさま―(*´v`*)

c1024 (40)



c1024 (30)



えへへ~っ。

みなとブログを見てくれているみなさんに
公表しちゃったよー(*>ω<*)

ブログに載せてたら、メモしとくよりも忘れないね。

ぬけてるママにはありがたいー(。-∀-)








ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ふたりの時間 - 2013.10.24 Thu

今月はパパが忙しくて帰ってくるのが遅いので
ママとみなと、ふたりの時間が長いのー。

そんな水曜22時、みなと家では
『リーガルハイ』を見ています(*・ε・*)

ママはソファに座って準備オッケー!

みなともママのお膝に座ってー
ぶっとい足はスルーでお願いしやすっ。

c1023 (9)



半沢直樹も好きだったけど
リーガルハイの堺さんもエキセントリックでいいわー(*>ω<*)

c1023 (6)


c1023 (15)



しばらくすると、こっちを向いて何か言いたげ。

c1023 (22)



どしたのー?

c1023 (19)



こんなかんじで、みなとさん。

ドラマを最後まで見ることなく、いつもお膝の上で寝ちゃいます。

c1023 (13)



でもね。

こうやってお膝の上で寝てくれると
リラックスしてくれてるんだなーって、うれしい。

これからの季節はあったかです♪









ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ちいさなハロウィーン♪ - 2013.10.23 Wed

みなと家、ちょっと前から
お部屋にハロウィーンの飾りをしています。

でもね。ホントにちょっとだけ。

c1022 (9)



うん(。・ω・。) ちょっと協力してねー。

c1022 (51)



ホントにホントにちょっとでしょ。

職場近くの100均で、かわいかったから
いくつか雑貨を買ってみたの。

みなとのリボンもオレンジ色で
ハロウィーンっぽくしてみました♪

このリボンは宝塚ガーデンマーケットに出店されている
petit bouquet LADYさんで購入したもの。

皮製のリボンって、あんまりなくてかわいいでしょ❤

ちなみに真ん中のかぼちゃモチーフのアレンジも
petit bouquet LADYさんで購入したものですー。


飾りの全体はこんなかんじ。

c1022 (18)



c1022 (38)



えーなんだってー(・w・)??

c1022 (13)



はいはい(*´エ`*)

紹介役ありがとねー。

みなと家版、ハロウィーンのおやつはさつまいもでした☆
かぼちゃじゃないのよ~。









ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

寒い夜だから - 2013.10.22 Tue

ここ数日、寒い日が続いていましたね。
今日のみなと地方は比較的、暖かかったけど。

うちのみなとさん、寒いのがちょー苦手(>_<)

早くも自分なりの防寒方法をあみ出したようです。

c1020 (38)



あれ~~~?

みなと、しろたんに潜っちゃったのね。

それじゃ、息できないでしょ。

ちょっとだけめくってみたら。

c1020 (42)



あら、そうなのね。

でも・・・ぷぷーっ(○´艸`)

なんだか、音楽室にあるバッハの肖像画に似てるーっ(*>ω<*)!!!

c1020 (36)



パパとママ、大爆笑☆
みなさんバッハに見えてきませんか??

c1020 (32)



笑い声が気になったようで
しろたんから出てきちゃったみなと。

ごめんねー。
みなとがかわいいねって言ってたんだよー。ぷぷっ

c1020 (27)



これから寒くなるもんね。

いいぬくぬく方法が見つかってよかったね。









ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ヨーキーの体臭・みなとのシャンプー - 2013.10.21 Mon

みなとのシャンプーの間隔は10日~2週間くらい。

ネットやガイド本にもだいたい上記の間隔で、
と書いていることが多いかな。

もっと短い間隔でシャンプーを頑張っているお友達もいるよね。

シャンプーって、皮膚や毛をキレイに保つのもそうだけど
『におい』もポイントじゃないですか?

みなとは前のシャンプーから10日くらい経つと
だんだん香ばしいにおいがしてくるの(>_<)
これ、ふつう?

今まで実家にいたゴールデンやキャバリアの仔たち、
それにくうちゃんは、もうちょっと間隔が長くても
全然気にならなかったのに・・・。

この仔達は抜け毛が多いから毛っけといっしょに汚れも落ちてってたのかな?

ということはヨーキーのシングルコートと体臭は関係がある???

ヨーキーって体臭がない、とか逆に他の犬種より
においがある、とか色々な意見がありますよね。

う~ん(o´・ω・`o)よくわかんないけど、
みなとはどっちかというとちょっとにおいやすい方なのかな?

ということで、今日はみなとをシャンプーしましたよ。

c1020 (12)



そうだね!みなと、がんばってたよね(≧∪≦*)

c1020 (2)



だから今日はちょっと大人しかったのね(*´エ`*)

c1020 (8)



あっ。怒ってボーンさんにやつあたりのカミカミしてる(・A・)

c1020 (9)



そっかそっか。

でも、パパもシャンプーいっしょにしてくれたでしょ。

それにとってもかわいくなったよー(*>ω<*)
親バカです

c1020 (4)



とりあえず、みなとのシャンプーは今後も
この間隔で続けていこうと思いまーす。

この間切り替えたごはん、
もともとは涙目のためだけど。

スタッフさんは体臭にも効果があるって言ってたなー。










ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

シャリシャリおやつ - 2013.10.20 Sun

今日のおやつはこれ☆

c1019 (53)



このりんご、『ひめかみ』っていうのです。

かわいい名前でしょ(*>ω<*)

ママのお母さんが我が家に来た時に、持ってきてくれたの。

酸味と甘さのバランスがちょうどよくて
パリッとしたおいしいりんごです。

みなともりんごがダイスキ❤

c1019 (50)



このとおり。

ちゃーんと、みなとのぶんもわけわけしましたよ(。・ω・。)

c1019 (2)



わお!

早く食べたくて、舌チロしちゃってるよー。

お待たせするのもかわいそうなので、はいどうぞ。

c1019 (33)



いい音で食べてるね♪

お味はいかが???

c1019 (7)



みなとがおいしく食べてくれたってお母さんに電話したら
喜んでたよー(≧∇≦)

またおいしいフルーツを用意してくれるって。

次は何かな~。

楽しみだねっ、みなと(○´艸`)









ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

みなと流トップノットの作り方 - 2013.10.19 Sat

みなとのトップノットを作るときには
レイニーラテックスバンドを使っています。

毎日使ってるんだけど、
気づいたらこんなに少なくなってしまってて(>_<)

c1018 (2)



大急ぎで、新しく購入しましたよ。

c1018 (31)



今回はホワイト100×2とショッキングピンク100×1を
注文しました♪

今まではショッキングピンクだけ購入してたけど
ホワイトのほうがそのまま使っても
アレンジにひびかないから、今回はホワイトを多めに。

以前、みなとのお手入れ記事でも登場したレイニーラテックスバンド。

直接毛を結んでもからみにくいすぐれもの。

とはいえ、なるべく切れ毛を防ぎたい!

c1018 (28)



ラグに頭をゴロスリするのが大好きな、みなと。

だからなかなかおでこの毛が伸びないの(*≧д≦)

毛っけ保護のためもあって
普段はラッピングペーパーで包んでから
ラテックスバンドで結ぶことが多いかな。

c1018 (8)



この上から、ちょっとかわいくしたいので
パステルカラーのパイルゴムをつけてます(。・ω・。)

c1018 (4)



おでかけの日は直接ラテックスバンドで結んで
リボンをつけてます。

c1014 (14)



ラッピングペーパーの上からリボンをつけると
ブランブランになっちゃうからね。
ママがぶきっちょなだけですが(。-∀-)

こんなかんじで、みなとのキレイキレイにかかせない
レイニーラテックスバンドです☆











ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

みなとも大好きです♪ - 2013.10.18 Fri

くうちゃんのプレゼントを買いに行った日、
パパがみなとに新しいおもちゃを買ってくれたよ(≧∪≦*)

c1012 (44)



お友達ブログでも大人気のたまごちゃん!

パパチョイスで紳士なヒゲたまごちゃんになりました♪

c1012 (38)



c1012 (40)



パパが買ってくれたんだよー。
ここ、しっかり伝えて!と言われてます(笑)

さあ、遊んでみてー。

c1012 (24)



c1012 (25)



おぉ!上手に遊んでるー。

今までのおもちゃと違って、ぴょんぴょん跳ねたり
ピューピュー鳴るのが楽しいみたい(*^▽^*)

c1012 (8)



みなとが楽しく遊べたから、パパも喜んでたよ(○´艸`)

よかったよかった(o^^o)








ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

チーズ最強説?! - 2013.10.17 Thu

ペット博で購入したこちら。
セールで800円→500円になってたの~

b0923 (72)



ちょっと前に、みなとにあげてみたのです(。・ω・。)

c1013 (10)



お顔のまわりの毛っけがベタベタになりそうなので
スヌードをして。

c1013 (23)



おぉ~っ。

うわさ通りの食いつきですね。

c1013 (28)



みなとー、って呼んでも反応ナッシング(。-∀-)

c1013_2013101623593576a.jpg


こんなかんじで15分くらいカミカミして、
ママがお預かり。

みなと、初めてのヒマラヤチーズは
いかがでしたか?

c1013 (18)



c1013 (19)



よかったよかった♪

カミカミ後のチーズをみても全然減ってないの!!

さすがカチカチのヒマラヤチーズさん☆

なくなるまでに、どれくらい時間がかかるのかな??

お気に入りの仲間入りしちゃったみたいです(≧∪≦*)








ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

宝塚音楽回廊 2 - 2013.10.16 Wed

昨日に引き続き
『宝塚音楽回廊』におでかけした記事ですー。






食べ物の屋台もいっぱい出てましたよ(≧∪≦*)

c1014 (54)



c1014 (66)



パパと迷った結果、お昼ごはんは佐世保バーガーに決定!!

c1014 (62)



この写真ではわからないけど
すっごいボリューミーなハンバーガーだったの【*゚д゚*】

分厚いハンバーグ・目玉焼き・トマト・ベーコンが
はさんであって、半分食べたくらいでおなかがパンパン。

いや、でも全部食べましたけどね(。-∀-)

お味は、まあ普通においしかったかな。

ちなみにこの日は快晴!!

日差しがギラギラ暑い。

影があるベンチとかは全部、先客の方がいらっしゃり
食べてる間もギラギラにさらされる、みなと家一同・・・。

みなとにお水をあげて、
おやつもあげて、影になってー(パパが)。

早々に食べ終わりその場を去りました(゚ー゚)

歩いているとゆるキャラ?が。

c1014 (34)



よくわからないけど他にも2体くらいいて、
お子さまたちの人気者でしたー。

もういっこ、お子さまたちに人気だったのが
この巨大滑り台。

c1014 (79)



秋刀魚も滑り台も、大人気な『宝塚音楽回廊』。

なんだかすごい光景でございました(。・ω・。)

佐世保バーガーでおなかパンパンだったはずが
なんかさっぱりしたものがほしいよね~、となったので。

アイスを買いに『宝塚牛乳』さんへ。

こちらのお店は、みなと家の近くに実店舗があるのですが
ソフトクリームが激ウマっ(*>ω<*)

今回はアイスミルクという名前のアイスクリームがあったので
それにしてみましたよ。

c1014 (41)



さっぱりしつつ、牛乳の味が濃厚で
とっても美味しゅうございました。

こんなところでそろそろ疲れたので
帰りまーす。

c1014 (28)



flanerさんで購入した
タンクトップのご紹介です♪

c1014 (18)



ふんわりしたシルエットで裾のおリボンが
かわいい~(○´艸`)

オレンジのお洋服を持ってなかったから、うれしいな。

このお洋服も、寒くなったらお家服にできそう(o^^o)

フリマに来てらっしゃるお店のお洋服って
こんなにかわいいのがいっぱいなのにリーズナブル!

素晴らしすぎる~。

ほら、わんこグッズって普通にお店で買うと結構なお値段だし(>_<)

そんなこんなで、ついついみなとグッズを買っちゃう
ママなのですd(ゝ∀・)



お家に帰ってきてからも
会場のライブの音がバンバン聞こえるみなと家。

どなたが歌っているのか、懐メロが多くて
ママはノリノリで歌ってたんですが←迷惑なヤツ

お昼寝しようと思っている、みなとさんがお怒りです。

c1014 (8)



小声でエフエフ文句を言っておられます。

~ご存じない方に~

みなとの鳴き声は『ワンワン』ではなく、『エフエフ』なのです。
なんでエフエフなのかは、謎なの〜。


みーちゃん、大丈夫?

c1014 (6)



う~ん。もうちょっとしたら終わるんじゃないかなぁ。

そんなことを言ってたら、やっぱり疲れてたみなと。

いつのまにか寝ちゃってました(*´エ`*)


初めての『宝塚音楽回廊』だったけど
なかなか楽しかったなー。

ガーデンフィールズもなくなっちゃうし
新しいフリマ開催の場所を作ってください(*≧д≦)









ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

宝塚音楽回廊 1 - 2013.10.15 Tue

祝日の月曜日も近所におでかけ~。

この3連休、ご近所にしか行ってないけど^^;

近くでみなとといっしょに楽しめるイベントがあるって
うれしいなぁ(*^▽^*)

ということで、『宝塚音楽回廊』に
やってきましたー!

ステージでライブををやっていたり~

c1014 (47)



大道芸?をやっていたり~

c1014 (48)



焼き秋刀魚が無料でもらえたみたいです!
長蛇の列ができていたので、みなと家は並びませんでしたー。

c1014 (51)



でもね。

今日は手づくり市も開催されていて
たくさんのお店が出ているのです。

フリマが大好きなママ。

それがいちばんの目的で来たのd(ゝ∀・)

ガーデンフィールズでもおなじみのお店さんが
たくさんありました。

まずはB.cocomoさんにごあいさつ。

看板犬のクッキーちゃんと、お話ししましたよ。

c1014 (75)



ちなみに今日のお洋服はB.cocomoさんのワンピースなのです。

ちょっとレトロな赤いフラワープリントが
かわいいでしょ❤


それから土曜日に引き続き、flanerさんに来ちゃった♪
だってかわいいお洋服がいっぱいなんだもの~。

まずはみなさんとごあいさつ。

c1014 (70)



キャバリアのぼんちゃんもブログをされているんです。

実はママ、みなとブログを始める前に
ぼんちゃんのブログを拝見したことがあって・・・。

ネットでみていたかわいこちゃんにお会いできるなんで
びっくり!うれしすぎました☆

しかも、昔ママの実家にキャバリアがいたこともあり
キャバリアちゃんが大好きなのー(○´艸`)

あのまんまるお目めと、ふわふわお耳が
たまりません~。

いっぱいナデナデさせていただき
ありがとうございました!!

c1014 (68)



ポピーちゃんは最初、ディスプレイの下にいたのですが
お声をかけたら出てきてくれました。

静かにお店番もできて、ちゃんとごあいさつもできるポピーちゃん。

いつも思うけど本当にすごいなぁ。

みなとが色んなわんこさんとごあいさつしている間、
ママはお洋服を手に取り迷う迷う~(*´エ`*)

かわいい1着を選んで、購入させていただきましたー。

flanerさんを後にして、お腹がすいたみなと家。

この後屋台に向かいました!


長くなったので、明日に続きます~。











ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

いつものとこにおでかけ 2 - 2013.10.14 Mon

昨日に引き続き
ガーデンフィールズにおでかけした記事です。







さっそくフリマへ参戦でーす♪

まず見つけたのがかわいい造花屋さん。

c1012 (92)



そうなんです。

お店の方はそばにいらっしゃるんですが
こちらのわんこさんが、店長さんなのだそう。

ちゃんと座ってお店番されてましたよ。

かしこいなぁ。

それからまたてくてく歩いて。

きれいなお花が咲いてたので、パシャリ。

c1012 (85)



そしたらね。

ちょっと歩いてから気づいたんだけど・・・。

c1012 (84)



しっぽになにかついてる?

c1012 (82)



みなとのしっぽに花びらが!!

短い導火線にお花の火がついちゃったみたいだね。

それからおなじみのpico*さんでお洋服を買ってー。

c1012 (74)



flanerさんで看板犬のポピーちゃんと
お話ししてー。

c1012 (79)



c1012 (77)



ちなみに、この日のみなとのお洋服は
flanerさんで購入したものなんですよ。

かわいくってお気に入りです♪


ちょっと休憩。。。

c1012 (72)



c1012 (96)



こんなかんじでお散歩しながら色んなお店を
覗かせていただきました(。・ω・。)

いつも思うけど手づくり市って楽しいなぁ。

でもこの手づくり市。

11月9日で終わっちゃうんですよ(>_<)

ご近所でみなとといっしょに楽しめる場所だったのに
残念だなぁ(o´・ω・`o)


さてさて。

今日の戦利品のご紹介です。

まずはみなとのお洋服。

c1012 (55)



pico*さんで購入させていただきました。

このタンクトップ、去年のお品のためセール品。

なんと!800円だったのー!!!!

もうすぐ寒くなるしね(なるのか?)、
冬にお家で着る用のあったかお洋服を探してたから
うれしいっ(*>ω<*)

それから今回はママ、自分にも買っちゃった♪

c1013 (2)



私の残念なカメラの腕じゃ、伝えられないのですが
とってもきれいなのー(*´v`*)

ひとめぼれして買っちゃった♪

そして恒例の、ぐうぐうみなと。

c1012 (56)



こんなかんじでいつもどおり楽しかった
土曜日でしたー。










ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

いつものとこにおでかけ 1 - 2013.10.13 Sun

今日は、みなと家ではおなじみの
ガーデンフィールズにお出かけしましたー。

お天気も良かったし昨日までよりも
いくらか涼しかったので、お出かけ日和♪

もちろんフリマにも行ったのですが
まだ写真の編集が終わっていないので
それは後ほど~。

今日はもうひとつの目的がありまして。

実家のわんこ、くうちゃんのお誕生日プレゼントを
ガーデンフィールズの中にあるペットショップ、
FOBYさんに買いに行ったんです♪

くうちゃんを知らない方にー。

a0818 (109)



くうちゃんはダックスとチワワのMIX犬。

10月10日で6歳になったんです(*>ω<*)

おめでとうー!!!パチパチ☆


まずはペットショップ内をウロウロ~。

かわいい子犬ちゃんたちがいましたよ。

c1012 (68)



あれ?

みなと、プードルちゃんが『こんにちは』してくれてるよ。

c1012 (67)



あれれ?

チワワちゃんも、『遊ぼう』って言ってるよ。

どうやら子犬ちゃんには興味がない様子。

ガラス越しだからかな?

お外で会うわんこさん達には、自分からご挨拶に行くのにね。

それから色々な商品を見て、プレゼントを2個選びました!

c1012 (2)



ささみふりかけは、くうちゃんの愛用品。

ヒマラヤチーズは、みなとも大好きなので
くうちゃんにも試してみてほしくって❤

もうひとつ、プレゼントしたいものがあったのですが
気に入るのがなかったので、それはまだ探し中~。

来週、ママのお母さんが我が家に来るから
その時に渡す予定です(o^^o)

c1002 (22)



実家のアイドルくうちゃん。

ママはもちろん、お父さんやお母さんにとって
かけがいのない存在。

一見そっけないですが、みなとのことも
ちゃんとかまってくれる優しいこなのです。

6歳の年も、くうちゃんにとって
いい年でありますように☆

ずーっとずーっと元気でいてね。










ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ならいごと - 2013.10.12 Sat

実は、ちょっと前からピラティスに
通っています。

みなとじゃなくて、ママなんですが^^;

身体の色んなところがヤバイなぁって
思い始めて・・・。

でも運動がとっても苦手だし
ジムなんて続かなさそう(・A・)

でもでも何かしたい!!!

結果、色々調べてピラティスを
習いに行くことにしたのですー。

c1011 (17)



まずは、最初に呼吸法を教えてもらったよ。

鼻から息を吸ってー、口から吐いてー。

吐くときにおへその上の方を意識して
背中とくっつけるようなイメージするの。

c1011 (16)


c1011 (15)



口で吸ってるように見えるけどー(*≧д≦)

まあ、そんな感じです(゚ー゚)

この呼吸で色んな動きをするんだよ。

まだ先生が教えてくださる動きを
真似することで精一杯。

でも、レッスンが終わった後は
なんだか身体が正しい位置に
戻ろうとしてる気がするの(。・ω・。)

ピラティスなら運動嫌いのママでも
がんばれるかも!!

目指せ!正しい身体!

c1011 (6)



ありがとう(*>ω<*)

ピラティスも、ナデナデもがんばりまーす♪







ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

お迎えに行きたい - 2013.10.11 Fri

今日は暑かったですねー(>_<)

日差しが強くてジリジリ焦げそうでした。

夕方の天気予報で見たら
職場がある大阪は真夏日だったそうです。

道理で暑いはずだー。

お留守番のみなとのため、久しぶりに
クーラーのタイマーをセットして家を出ました。






仕事帰りに駅から出ると、とーってもスマートな身体が素敵な
ミニチュアピンシャーちゃんと飼い主さんが。

私の後ろから歩いてきた家族のお迎えに
来ていたみたいです。

ピンシャーちゃんは飼い主さんの持っている
リードぎりぎりまで背伸びして
『おかえり』の喜びを表現してました(*´エ`*)

かわいくて、ほっこりしちゃったなー。

こんなお話しをみなとにしていたら。

c1010 (32)



おおーっと!

ドアップなお顔で登場のみなとさん。

なになに?お迎え行きたいの?

c1010 (5)



でも、今の時期パパは忙しくて夜遅くにならないと
帰ってきません。

さすがにそんな遅い時間に駅で待ってるのはなぁ^^;

今月末になったら忙しいの落ち着くと思うから
お迎え行ってみようか♪

c1010 (3)



そうだね。きっとめっちゃ喜んでくれるよ。

いつ行くかは内緒にしてようね。

それで、びっくりさせちゃおう(○´艸`)

c1010 (16)











ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

癒される時間 - 2013.10.10 Thu

仕事から帰ってくると 『ふう~疲れた―』 って
思わず言っちゃうママ。

でも、なんか今日は特別疲れたかもー。

しばらくごはんを作る気になれなくて
ぼーっとしてたんですが・・・。

c1008 (49)



こんなかんじで、みなとがじーっと
私の顔を見てきたんです。

心配してくれてるのかな。

大丈夫だよ。

ちょっとゆっくりしたら元気になるよ!

c1008 (30)



c1008 (23)



ありがとう(o^^o)

もうちょっとしたら回復すると思うから
後でいっぱい遊ぼうね♪

そばにいてくれるみなとをナデナデしつつ
ぼーっとタイム継続。。。

普段はママが帰ってきたら元気MAXで
遊びをねだってくるみなと。

だけど、今日はなんだか察してくれてるみたい。

みなとが隣にいるだけで癒されるわ~。

そしたらみなとも??

c1008 (32)



ママを癒してくれる
マイナスイオンたっぷりのみなと。

そんな自分もリラックスして
眠くなっちゃったみたい(*´エ`*)

もうちょっとだけ、ふたりでゆっくりしましょうね。












ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

寒くなったら活躍するかも? - 2013.10.09 Wed

クローゼットの整理をしていたら
シュシュがでてきました。

c1008 (51)



これ作ったの3年くらい前かなぁ。

以前、手芸屋さんで指編みをして作ったんですよ。

みなとー。見てみて(*>ω<*)

c1008 (50)



c1008 (42)



そうだよー。

いいこと思いついた!

これ、ゆるゆるシュシュだからいけるかも(○´艸`)

と思って、やってみましたー。

c1008 (3)



なかなか、かわいい❤❤
親バカだと笑ってください 

横から見たらこんなかんじ

c1008 (8)



c1008 (19)



シュシュのフワモコ具合がマフラーみたい(*´v`*)

意外といけるもんだねぇ。

みなとは今まで首輪とかチョーカーとか
付けたことなかったけど大丈夫みたい。

最近はスヌードも大人しくつけさせて
くれるようになったし。

このシュシュは冗談だけど・・・。

この冬はマフラーとかフワフワのファーとか
付けてみたらかわいいかもー。

夢がふくらむママとみなと(?)でした♪









ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


すばらしい機能です! - 2013.10.08 Tue

ここ数日、季節外れに
暑い日が続いていますね(>_<)

通勤時には半袖を着るか悩む私・・・。

早く涼しくなってほしいなぁ。

そんなチンプンカンプンな気候でも
日が落ちるのは早くなっていますね。

私が仕事から帰ってくる時間には
外はもう暗くなっています。

もちろんお家の中も真っ暗。

でも、そんな時にみなと家の電気は
優秀なんです(*・ε・*)

c1007 (15)



このリモコンのここの部分。

c1007 (4)



ここを押すと、点灯と消灯時間を設定できるのです。

もともとは、防犯目的に作られた設定のようですが
これが今の時期、みなと家では大活躍!!!

これがあれば・・・

c1007 (6)



そうなんです。

暗くなりかけてくる頃に点灯をセットしておくと
その時間に自動に電気が点くのです。

平日はお留守番をひとりでがんばっているみなと。

そのうえ真っ暗な中で待っている姿を想像すると
申し訳ないやら、悲しいやら。

この電気のおるすばん機能があって
本当によかったです。

c1007 (28)



そうなんです(。-∀-)

大抵はママが帰ってきたらリビングと廊下のドアの前で
しっぽをフリフリ待っててくれるのですが。
外出時はリビングと廊下の間のドアを閉めています

たま~に、ママがお部屋に入ってから
ねぼけたみなとがノソノソとベッドから出てくる時も
あるのです(*´エ`*)

↓↓イメージ画像↓↓

c1007 (36)



c1007 (37)



お留守番中、ゆっくり寝れてるんだから
そのほうがいいけどね。

なんにせよ、おるすばん機能を考えてくれた
電気メーカーさんに感謝感謝なパパとママでしたー。











ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

うれしくない?大きなおみやげ - 2013.10.07 Mon

今日のお昼のお買いもので、
みなとにも『おみやげ』を買ってきましたよ。

c1004 (17)



そんなワクワクみなとの横に
パパがおみやげをドスンとセッティング。

c1006 (14)



まずはくんくんチェーック☆

c1006 (9)



c1006 (12)



うん。どうしたの?

c1006 (5)



そうだねぇ。

c1006 (13)



まあまあ。そんなにがっかりしないで(*´エ`*)

今日ね、歯ブラシとかシャンプーとかの
日用品を買いに行ったらセールになってたのよ。

もうすぐなくなりそうになってたし、
これはみなとにとって必要なアイテムでしょ。

しかも今回はジャンボパック124枚入り!!
いつもは100枚入り。

みなと家はおトイレシートは1日1回の交換だから。。。

これだけあれば来年までもつねー。











ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

変な時間に寝ちゃったよ - 2013.10.06 Sun

今日はママのお友達が遊びに来ていた、みなと家。

キレイなお姉さん達のお客さまに
みなとはルンルン♪

順番にお膝の上に乗せてもらったり、
おもちゃで遊んでもらったり。

c1004 (9)



でも夕方にお友達が帰ってから、
電池が切れたように爆睡ー。

c1005 (10)



はしゃぎすぎて疲れたのかな?

お友達がいる間、1回も寝てなかったもんね。

ママも夜ごはんを食べ終わったら
眠くなってきちゃった(>_<)

20時過ぎ、ちょっと横になるだけ~と思っていたら
気づいたら22時まで寝ちゃってた【*゚д゚*】

あぁ~。おデブのもと・・・。

横を見ると、パパも!

c1005 (2)



写真を撮ってたら
みなとがネムネム顔で起きてきました。

c1005 (9)



c1005 (8)



ママも起きるよー(。-∀-)



変な時間に寝ちゃったみなと家の面々。

でも、夜もしっかり寝れちゃうのです。

不思議だねー。











ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

不機嫌×みなと - 2013.10.05 Sat

このブログのタイトルは『ごきげん♪みなと』ですが
今日は『不機嫌×みなと』をお送りしまーす(*・ε・*)

なぜ不機嫌かというと・・・

c1004 (22)



そう。

明日ママの友達がお家に来るから
シャンプーしたのです。

c1004 (13)



見た目はきれいだったけどね。

ほんのりくちゃかったのよ。

初めて会うお友達に
くちゃいこだなーって思われたら悲しいでしょ。

c1004 (12)



あらそうですか^^;

普段、みなとのシャンプーは
2週間に1回のペースでしてるので
イレギュラーにプンプンだったみたい。

でもね。

根がとっても明るい(楽天家?前向き?)な、みなと。

不機嫌さんは長持ちしません。

c1004 (6)



はいはい。

おやつをもらって、いつもどおりおもちゃで遊び始めた
『ごきげん♪みなと』でしたー。










ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

みなとのフードについて考える - 2013.10.04 Fri

今、みなとのフードをちょっとづつ
切り替えています。

今までのフードがこちら。

c1003 (37)



私の実家の近くのショップと動物病院で
おすすめされて購入したものです。

ネットで調べると認知度が高いだけに
賛否両論ありますね。

我が家にきたときからずっとあげていたのですが
以前記事にしたとおり、今のみなとは涙が悩み。

お顔の色が濃いので目立ちませんが
涙焼けにもなってそうです。

フードを変えたらなおった!やサプリでマシになった!
という話も聞いたり。

色々方法を探していたのです。

そういったことをトリミングサロンで
相談したところ、こちらのフードをおすすめされました。

c1003 (35)



このフードは国内産のお肉と、
アメリカなどが原産のハーブを使用した
無添加のフードなんです。

サロンのスタッフさんのお家にいる
おじいちゃんヨーキーも以前は涙焼けがあり、
においもきつかったそうなんです。

でもBigWooDのフードとサプリを始めてから
改善されていったとのこと。

ハーブを使っているので、
わんこによっては好まない子もいると言われ
まずはサンプルをくださいました。

今のフードに混ぜて3日間あげてみたところ、
みなとはいつもと変わりなく食べたので購入することに。

HPも詳しく読みましたよ。
(口コミも色々載っていました)

ちなみに、半量づつを混ぜ、
これにささみの水煮スープをかけてあげています。

c1003 (29)



比較してみると。

<サイエンスダイエットプロ 超小型犬用>

見た目:表面が少し油っぽい?
におい:THEドッグフードのにおい


<BigWooD ちび華>

見た目:乾いているかんじ。
    緑っぽいのはハーブの色だそう。
におい:ほのかにかんじる程度(何のにおいか不明。ハーブ?)

ちび華は『華』というフードの小粒バージョンなのです。



さてさて。お待たせしました。

みーちゃん、ごはんにしましょうね。

c1003 (24)



はいどうぞ。

c1003 (14)



あっというまに食べ終わったみなと。

お味はどうでしたか?

c1003 (5)



なんでそんな変なお顔なの~(*・ε・*)。

でも、新しいフードもおいしく食べられるみたいで
よかったわ。

しばらくは混ぜて切り替えつつ、
ちび華を続けてみようと思います。

涙問題がよくなるといいな。


我が家はカリカリフードがメインで
それにささみの水煮やお野菜を乗っけるかたちで
あげています。

幸いなことに大きな病気になったこともなく
アレルギー検査もしたことはないので
NG食材があるかわからないのですが
今のところこの方法で問題はでてきていません。

そのぶん、カリカリの成分もしっかり把握して
みなとの身体にいいものをあげていきたいな。

そのためにはまだまだ勉強が必要ですー。











ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

戻れるならいつがいい? - 2013.10.03 Thu

みなと地方、夕方にドラマの再放送で
『プロポーズ大作戦』をやっています。

私、このドラマが大好きなんです。

仕事中で見れないから連ドラ予約しちゃったくらい。

ストーリーは、山Pが後悔している時代に戻ってやり直す、
というものなのですが・・・。
大雑把すぎてすみません。気になる方は見てみてね。

エンディングの桑田さんの歌も
ストーリーに合っててせつなくっていいの~(○´艸`)

出演してる山Pとか長澤まさみには、
特に思い入れはないんだけどね。







c1002 (6)



うーん。

大学時代かなぁ。

山Pみたいに後悔とかは別にないけど。

楽しかったなぁ。

パパは中学校時代がいいんだって。

c1002 (8)



戻れるならいつがいいかな?

c1002 (18)



c1002 (19)



そうだよねぇ^^;

みなと、1年半以上遡れないもんね。

でもママ、大学時代も楽しかったけど
今が一番いいかな。

だってみなとがいっしょだもん。

c1002 (21)



そんなふうに思ってくれてるとうれしいな。










ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

わが仔の体型チェック!! - 2013.10.02 Wed

以前もブログの中で紹介した、
みなとを迎える時に買ったこの本。

b0903 (14)



今日はこの中での気になるページについて
書いてみますね(。・ω・。)

c1026 (4)



ズバリ!わが仔のボディコンディション=体型チェックです!
ヌードサイズの記事に引き続き、ボディネタでーす。

ヨーキーの体型が『やせすぎ』~『肥満』まで
5段階にわけて書かれています。

なんとなく『うちのこやせぎみだな~』とか
『最近ちょっと太っちゃって・・・』とか思うことありますよね?

体重ってその仔の体長や体高によって様々だし。

もちろん、適正な体重は獣医さんに聞くのがいちばん確かだけど。

でもお家でこんな風に気になった時に、ちょこっとだけ
健康チェックの参考にしてもらえるとうれしいなー。
そんなこと知ってるよーって方にはすみません(>_<)
しかも長文ですっ。



1.やせすぎ

●肋骨:皮下脂肪がまったくなく、肋骨に簡単に触ることができる。
●腰部:皮下脂肪がなく、肋骨・腰椎・骨盤などが浮き出ている。
●腹部:腹部のひだ(後ろ脚のつけ根付近にあるひだ)が深く、
    砂時計のような体型をしている。

2.やせぎみ

●肋骨:肋骨に簡単に触れるが、皮下脂肪はごく薄い。
●腰部:肋骨・腰椎・骨盤などが浮き出ているが、皮下脂肪がわずかにある。
●腹部:腹部のひだがあり、砂時計のような体型をしている。

3.理想体型

●肋骨:適度な皮下脂肪におおわれていて、肋骨に触れる。
●腰部:なだらかな輪郭、またはやや厚みがある外観で、
    触ると薄い皮下脂肪の下に肋骨・腰椎・骨盤などの骨格がわかる。
●腹部:腹部のひだがあり、腰にややくびれがある。

4.やや太り気味
●肋骨:中程度の皮下脂肪におおわれていて、肋骨になかなか触れない。
●腰部:なだらかな輪郭、またはやや厚みがある外観で、触ると薄い
    皮下脂肪の下に肋骨・腰椎・骨盤などの骨格がかろうじてわかる。
●腹部:腹部のひだや腰にくびれがほとんどなく、
    背面はわずかに横に広がった状態。

5.肥満
●肋骨:厚い皮下脂肪におおわれていて、肋骨に触るのが難しい。
●腰部:厚みがある外観で、肋骨・腰椎・骨盤に触るのが難しい。
●腹部:おなかが張り出して下に垂れ、腰にくびれがまったくなく、
    背面は非常に広がった状態。背骨のまわりが皮下脂肪で盛り上がると
    溝のようになることがある。


はいっ。

長い文章を読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

みなさんのお家の仔たちはいかがでしょうか?

ちなみにみなとは。。。

c1026 (24)



c1026 (22)



本のヨーキーの絵と同じかんじの写真を撮ってみました。

身体を触ってみると。

だいたい3.理想体型に近付いてるかな。

お迎えした当初は、背骨が浮き出た
ガリっちょ体型だったみなと。

兄弟や家族のヨーキーさんと遊ぶのが大好きで
ごはんにはあんまり興味がなかったんだって。

でも我が家に来てからは、ごはんもモリモリ食べてくれて
ちょっと太ることもできました(*´エ`*)

c1026 (8)



ごはんはしっかり食べましょうd(ゝ∀・)

でも、今の体型を維持できるように
おやつの食べすぎに気をつけなきゃね。

うちのこをナデナデしたり、ぎゅっとしたり。

毎日いーっぱいスキンシップして。

ちょっとした身体の変化も見逃さないようにしていきたいなー。











ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

みなとまま

Author:みなとまま
【みなと】
2012年3月27日うまれ。
ヨークシャーテリアのおんなのこ。
とってもおチビだけど、いつでも
ごきげんです♪

いくつになったの

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

未分類 (2)
みなと (272)
おいしいもの (21)
おでかけ (48)
トリミング (10)
おかいもの (32)
ハンドメイド (6)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

