topimage

2013-09

 - --.--.-- --


ハロウィーンなおいしいもの♪ - 2013.09.30 Mon

昨日のゴルフの帰り、パパがおみやげを
買ってきてくれましたー。

いつものパパの好物。

モロゾフのチーズケーキです。

でも、今回のはちょっとかわいかったの。

b0928 (3)



粉砂糖でネコちゃんが描かれています(*´エ`*)

横から見たらこんなかんじ。

b0928 (6)



今までハロウィーンなんてディズニーランドに
行った時くらいしか意識したことなかったけど。

そういえば最近スーパーのお菓子売り場とか、
デパートの洋菓子売り場でもハロウィーンを
モチーフにしたお菓子が増えてるもんね。

今年はかわいい飾りを買ってみようかな♪

b0929 (15)



はいはい。

チーズケーキはパパとママと
みなと(ちょびっと)でいただきました☆

b0929 (16)



うん。安定のおいしさだわ。

でも秋なんだからさ~。

モンブランとか、おイモ系のケーキとか
色々あるじゃん。

たまには違うの買ってきてほしいな~、なんて。

b0929 (27)



みなと、ひどいっ。

最近は自分でおやつ買って食べるのは
やめてるもん!!

そんなこと言いつつ、
秋って食べ物がおいしい季節~。

みなと家そろっておデブにならないよう
自重しまーす(*・ε・*)











ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

トリミングに行ってきたよ - 2013.09.29 Sun

みなと、トリミングに行ってきましたよ。

前回が8月20日だったので、
1か月ちょっと間が空きました。

近頃はモッフルも巨大化していたみなと。

きれいにしてもらって、さっぱりしようね♪

b0928 (65)



パパがゴルフでいないので、
みなととママで出発~(。・ω・。)

今回のトリミングも前回と同じお店、
salon de Queueさんでお願いしました。

そして約2時間半後、お散歩をしながら帰宅~。

それではお写真です。

before

b0924 (51)



そして。。。

b0928 (51)



帰ってくるまでに、すでにリボンがひん曲がり
ツノができてます(。-∀-)

なんか情けなーい感じなので
トップを直してもう一度。

after

b0928 (33)



今回は耳先はちょっとだけバリカンを
入れてもらってすっきり。

モッフルは小さめ、おちり・しっぽはすっきり、
いつも通りのオーダーでお願いしました。

うんうん。

やっぱり自分でシャンプードライするのとは
違うわぁ。

トリマーさんってすごいな。

b0928 (31)



そうだね(o^^o)

Queueさんからもいいこでしたって言ってもらったよ。

お手紙もらったしね。

b0928 (15)



今回はこんなファイルも一緒にくださいました。

b0928 (19)



これからのお手紙をこのファイルにはさんでいくのね。

そして、お出かけ後の恒例~。

b0928 (13)



今日もお疲れさまでした☆

ママもちょっと疲れたので
一緒にお昼寝しちゃったよd(ゝ∀・)









ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

新しいスタイルはいかが? - 2013.09.28 Sat

みなとのお顔の毛、伸ばし始めて半年経ちました。

b0927 (8)



ちなみに我が家に来て初めてのトリミングで
バッサリと切ったのが今年の1月。

その時の写真がこちら。

DSC00570.jpg



ね。ここから結構長くなったでしょ。

今よりもパピー色なみなとです。

モッフルもまだ初期段階で
形が決まってませんでした(。・ω・。)



そんなみなとのお顔の毛。

今日は新しいスタイルを考えてみました☆

モデルさん、どうぞ!

b0927 (12)



みなと女学生(笑)みたいだねぇ。

ホントはね。

後ろでひとつにまとめてみて、
顔周りを短くしたVerを見てみたかったんですが・・・。

ママがぶきっちょのため、
後ろでまとめられずに断念(>_<)

仕方なくふたつ結びにしてみたら
なかなかかわいかったのです♪

でもブルブルしたら、ゴムがポーンと
飛んでっちゃったー。

b0926 (21)



そっかぁ。じゃあこの髪型はやめとくね(。-∀-)

機嫌直して~。

鮭のおやつでどう?

b0927 (5)



悪いお顔ですね~^^;

了解、ちっちゃいの2つね。

パパが帰ってくるまで、こんな遊びをしていた
ママとみなとでしたー。












ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

いつも待ってるよ - 2013.09.27 Fri

今日のみなと地方、急に涼しくなりました。

仕事の帰り、電車から降りたら
ちょっと寒いくらいでびっくり。

でも来週はまた気温が上がるみたいです。

気温差が大きい日々になりそうなので
体調を崩さないように、みなさんも注意してくださいね。






今日はパパの帰りが遅いです。

待ちくたびれたみなとが、
ママのところにお話ししにきました。

b0926 (11)



そうだねぇ。

いつももうちょっと早く帰ってくるもんね。

でもパパのお仕事は来月に向けて
ますます忙しくなるよ。

b0926 (6)



今日も遅くなりそうだから
もう寝ちゃってもいいよー。

b0926 (26)



そんなお話をしていると、
ママの携帯に『今、電車に乗りました』と
LINEのメッセージが(。・ω・。)

みなと、みてみて。

パパ、電車乗ったって。

もうちょっとしたら帰ってくるよ♪

b0926 (24)



b0926 (22)



・・・ガチャリ!


DSC_0091.jpg



まずは玄関まで行ってお出迎え。

それからママに報告してくれます(*´v`*)

パパがお部屋に入ってきたら。

DSC_0094.jpg



喜びのダンス!

全身でうれしさを表現するんですよ。

もうブレブレ写真しか撮れません^^;

みなとにラブラブ攻撃を受けて
パパの疲れも吹っ飛んじゃう?!


こんなかんじがみなと家の日常です。












ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

毛艶を良くするために - 2013.09.26 Thu

これまでみなとのブラッシングは
スリッカーでしていました。

ですが、以前記事にした通り
みなとはブラッシングが大嫌い(>_<)

スリッカーが痛いのかな、と
新しく購入したこちらのブラシ。

b0924 (18)



ピンブラシにしようと思っていたのですが
こっちの方がより肌あたりがいいかなと思って。

それと先日のペット博で購入したボディスプレー。

b0924 (4)



植物性・ノンアルコールで低刺激のボディースプレー。

ほのかないい香りがします♪

みなとはスイートピーの香りにしてみました。

このシリーズのシャンプーは、前回トリミングをお願いした
Salon de Queueさんでも使われていましたよ。



ここ数日は、この豚毛ブラシとボディスプレーで
ブラッシングをしています。

b0924 (24)



そしたら、あら不思議☆

前よりも大人しくブラッシング
させてくれるようになったんです!

b0924 (21)



豚毛ブラシにしてよかったー。

一応、スリッカーもやわらかいタイプのものを
使ってたんだけど・・・。

やっぱり痛かったんだね。

みなと、ごめんよ~(o´・ω・`o)

b0924 (40)



と、仲直り(?)したところで
ブラッシング後のみなとを見てください!

b0924 (44)



アップでも❤

b0924 (45)



私の写真の腕ではなかなか伝わりにくいのですが(。-∀-)

トリミング前のモケモケみなとでも
つやつやになりましたー。

ブラッシング後の手触りはしっとりさらさら。

ほのか~に、甘い香りがします(*´v`*)

ちなみにスプレーは吹き出し口を上に向けてシュー。

直接吹きかけるのではなくて、
背中全体ににふんわりかかるようにしていますよ。



コートを伸ばし始めてから毛玉ができやすくなったみなと。

でも豚毛ブラシだけだと、どうしても耳の裏とか
足の付け根とかに毛玉ができちゃう。

なので細かいところはやっぱりスリッカーとコームを
併用しています。

外からのコートのケアはこんな感じかな。

しばらくこのかたちを続けてみようと思ってます。

中からのケアは、まだまだお勉強しなきゃね。











ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

みなと鮭を食す - 2013.09.25 Wed

ペット博で購入したこちら。

b0923 (79)



Bon Bon Copineさんの鮭のおやつです。

無添加、鮭は目やお肌・毛にいいということに惹かれて
購入してみました。

みなとも試食の時においしそうに食べてたしね。

一口サイズと書かれてありますが、
みなとには大きすぎるので、小さくしてあげることに。

b0923 (50)



みなとー。新しいおやつ食べてみよう♪

b0923 (37)



b0923 (36)



b0923 (40)



あっ。

みなと、おかわりもできるようになったんです(≧∪≦*)


さあどうぞ~。

b0923 (31)



お味はいかがでしたか?

b0924 (37)



よかったよかった(。・ω・。)

私も食べてみたんですが、
かめばかむほど味が出てきておいしかったです。

塩気がないスルメみたいな?
例えが悪くてすみません^^;

でもね。

いつも思うのですが、おやつって
一袋に入ってる量が多いなって(>_<)

毎日あげるものじゃないし・・・。

いつも食べきる前に賞味期限が切れてしまいます(。-∀-)

もっと小袋のものがあればいいのにな。

おやつを作ってる会社の方、
チビサイズの開発をお願いしますm(_ _)m

今回は食べきれるかなー。












ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

新しいベッドだよ - 2013.09.24 Tue

今日は新しいベッドを紹介します(。・ω・。)

b0923 (9)



RADICAのベッドです。

お出かけの帰りにたまたま近所の
ショップを覗いたら、このベッドを発見!!

内側はベビーピンク、
外側はベージュとブラックのボーダー。

ママ好みのお色にひとめぼれでした☆

しかも!!セールでちょっぴりお安くなってたんです(≧∪≦*)

これは見逃せないっとパパにおねだりして
買ってもらいました。

パパ、ありがとう。

さっそくみなとに進呈~。


みーちゃんどうぞ(*´v`*)

新しいベッドだよ。

b0923 (69)



b0923 (64)



b0923 (62)



b0923 (18)



うむうむ。了解です。

ご苦労さま~。


夜になったらこんなかんじで遊んだり。

b0923 (118)



リラックスしてたり。

b0923 (87)



どうやら気に入ってもらえたみたいで
よかった(*>ω<*)

サイズは幅50cm×高さ20cm×50cmと大きいので
冬になったらこんな風にしろたんも入れられるかなー。

b0923 (4)



みなと、寒がりだから重宝しそう。












ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

中之島のカフェへLet's Go~ - 2013.09.23 Mon

ペット博の帰り、ちょっと寄り道して
中之島にあるカフェに行ってきました♪

b0921 (18)



GARB weeksさんです。

こちらは中之島公園の川沿いにあるお店。

パパが以前お友達と来て、
とっても雰囲気がよかったと言っていたので
今回みなと家3人でやってきました。

ちなみにわんこOKなのは
外のテラスの数席のみ。

運よくパラソルがあるお席に通してもらえました。

それでも土曜日は日差しがきつかった~(>_<)

こうしてパパに影になってもらい、みなとには
直接日が当たらないようにしましたよ。

b0921 (28)



みなとはお隣に座ってらっしゃる外国の方に
『So Cute!』とお声をかけていただきご満悦☆

愛想を振りまきまくりです^^;

b0921 (27)



ママとパパは疲れた体を癒すために
甘いものをオーダー。

b0921 (22)



ママのおやつ

b0921 (19)



パパのおやつ

b0921 (20)



どちらのケーキも甘さ控えめで
とってもおいしかったです(。・ω・。)

ちなみにわんこメニューはありません。

おやつタイムも終わり、お店を後に。



中之島をちょっとお散歩~。

b0921 (35)



b0921 (8)



みなとも毛が伸びてライオンさん並みに
モサモサだねぇ(。-∀-)

こんな感じでウロウロしつつ
梅田まで歩いて電車に乗って帰りました(*>ω<*)

盛りだくさんな1日だったけど、
みなとは楽しめたかな?

これから涼しい季節だから
またおでかけを企画中~。

今度はどこへ行こうかな。











ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ペット博に行ってきたよ - 2013.09.22 Sun

今日はインテックス大阪で開催されている
ペット博へ行ってきましたー。

b0921 (38)



会場に入る前から、わんこ連れの方が
たくさん!!

ペット博、初挑戦のみなと家はドキドキです。

どんなかんじかな~、と話しながら入場しましたよ。

中はワイワイガヤガヤ。

b0921 (53)



みなとは圧倒されたかんじで
キョロキョロ~。

声を掛けてもらったブースに
入ってみました。

b0921 (40)



b0921 (41)



ここはBonBon Copineさんのブース。

無添加のおやつを試食でいただきました。

ちょっと気になったお品があったので、購入ー。

それからまたちょっとうろうろしたのですが
若干人酔いしまして・・・。

一度、外に出て休憩しました。

b0921 (50)



うんうん。

常に音楽?アナウンス?が会場に響いてたしね。

ママ、ちょっと目が回っちゃったよ^^;

各自飲み物を飲んで(みなとはお水)、
回復したので再入場。

そしたらトリミングの大会がやってました。

b0921 (43)



CMにも出ているピンクの
CROWNがあったので、記念撮影♪

b0921 (46)



ぐるっと回って、お買い物も終了!

やっぱり疲れちゃったので、
早々に会場を後にしましたー。

今日の戦利品のご紹介です☆

b0921 (60)


ブラッシングスプレーとヒマラヤチーズスティックは
前から気になっていたお品。

なので、買えてよかったです(≧∪≦*)

詳しい説明は
また後日させていただきますね。

さてさて、初挑戦のペット博でしたが・・・。

みなと家には、あんまり向いてなかったみたい。

来年以降はもういいかな、という感じです。

でもでも。

色んな方からお声をかけていただき、
ちょこっとづつですがお話ができて
うれしかったです♪

そしてそして。

この後、もういっちょ寄り道しました。

その様子は明日につづく~。












ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

凶器を持つオンナ?! - 2013.09.21 Sat

明日からまたまた3連休ですね☆

うれしいっ(*>ω<*)

みなと家、明日は(土曜日)ペット博へ行ってきまーす。






今日はちょっと物騒なお話し。

実はみなと。

お顔に武器を持ってます。

それはこれ!

0920 (20)



このおひげ、みなとがママのおひざに
ゴロンするとひじょ~にチクチクします(>_<)

でもせっかく気持ちよさそうに寝てるのに
起こしたらかわいそうだし・・・と
チクチク攻撃を受け続けることに^^;

ペットのおヒゲについてネットで検索すると。。。

猫さんは狭いところを通ったりする時の
触角代わりになるから切っちゃダメ。

わんこは切っても大丈夫だって。

みなとはモッフルをまあるくしてるから
おひげも短いけど。

短いから余計にチクチクするのかな。


そもそもみんなのおひげは
長いのか?短いのか?

パパとお話してたら、みなとがやってきましたよ。


0920 (11)



う~ん。

ヨーキーの基準はわからないけど、
実家のくうちゃんよりはだいぶ太いような・・・。

0920 (6)



そうだねぇ(。・ω・。)

でも、おヒゲも元気があっていいんじゃない?

いいことだよ、きっと♪

ほらほら。

自信を持ってひと言どうぞ~。

0920 (2)



マ、マジで(゚ー゚)?!

かわいい顔して、みなとってば。

実は危険なヨーキーだったのね。














ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

3連休おでかけ日記~最終回~ - 2013.09.20 Fri

カフェを出た後、またまたドライブ~。

1時間ちょっとで、こちらに到着。

b0916 (85)



クラブハリエ日牟禮ヴィレッジです。

この店舗は日牟禮八幡宮と隣接しているのですが
森の中にあるような雰囲気。

同じ敷地内にある和菓子の『たねや』さんは
もっと緑の中にあります。

b0916 (87)



b0916 (54)



この時はちょっと雨が弱くなってたかな。


まずは、クラブハリエの中へ。

ちなみに店内はわんこNGのため、
みなとはパパとお外で待機です。

お店の中はキラキラのスイーツがいっぱい☆

b0916 (63)



それを横目にママは焼き立てバームクーヘンを
買うため、行列に並びましたー。

b0916 (76)



b0916 (73)



みなとがいないのもなんなので(。・ω・。)

b0916 (154)



だよね~。

お家に帰ってからみなとも一緒に食べましたよ。

バームクーヘンを買ってから、
目の前にある、たねやさんに移動。

つぶら餅を買って食べましたー。

b0916 (57)



b0916 (59)



たこ焼きみたいな形でなんだかかわいく見えませんか?

中にはこし餡が入ってて
ほんのり甘くておいしかったです。

b0916 (150)



ごめんねー。

これはパパとママでいただきました(*´v`*)


で、お次は竜王アウトレットへGoー!!

竜王アウトレットは各お店の前に、わんこOK
もしくはNGマークのステッカーが貼ってあります。

結構OKのお店も多い、わんこに優しい
アウトレットです(o^^o)

でもでも・・・・。

b0916 (36)



そうなんです。

雨が降ってたせいもあると思うのですが
わんこさんは全くいなかったのです(>_<)

b0916 (40)



まあ、台風ももう近くまで来てるし
雨もザーザー降ってるし、仕方ないね。

こんな日にわんこ連れでアウトレットに来るの、
私たちくらいだよ(。-∀-)

バッグinのまま、さーっと歩いて
早々にみなと初アウトレットは終了~。

台風に追いつかれる前に帰りましょう(≧∪≦*)


お家に着いたらこのとおり。

b0916 (165)




帰ってきたら実家版しろたんの上で、
ネムネムさんのみなとなのでした。


雨の日だったので全体的にバタバタでしたが。

でもみなと初めての滋賀県ドライブ、
楽しめたな~と思ってます♪



これにてみなと家3連休おでかけ日記、
終了!!!

みなさま最後までお付き合いいただき
ありがとうございましたm(_ _)m











ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

3連休おでかけ日記~カフェ編~ - 2013.09.19 Thu

琵琶湖岸のお散歩を楽しんだ後、
R cafeさんにやってきました(。・ω・。)

ここは店内わんこOKのドッグカフェ。

b0916 (116)



この写真だとわかりにくいのですが
店内はハワイアンなイメージでした。

テラスもあって、天気のいい日だったら
とても気持ち良さそう(o^^o)

でもこの日は、お天気も怪しかったので
店内のお席を選びました。


こちら看板犬のアールちゃん。

b0916 (94)



b0916 (115)



ゆったり大きくてかわいいわんこさんです。


みなとは早くも準備万端みたい。

b0916 (101)



はいは~い。

もうちょっと待っててね。


おなかが空いていたみなと家の面々。

それぞれランチ&おやつをオーダーしました!

これはみなとのうまうまです。

b0916 (89)



お待たせしました!

b0916 (108)



はいどうぞ。

b0916 (107)



このジャーキー、とっても大きかったんですが
食べきれない分はかわいくラッピングして
お持ち帰り用にしてくださいました(*´v`*)


そして、パパはロコモコのランチ。

b0916 (100)



ママはフリフリチキンのランチにしました。

b0916 (98)



フリフリチキンは、しっかり味がついた
ローストチキン。

お肉もやわらかくて、おいしかったー。

ロコモコも、フリフリチキンも
ボリュームたっぷり☆

でも甘いものに目がないパパとママ。

デザートも頼んじゃいました。

b0916 (91)



1枚が大きくて、食べ終わったときには
おなかがパンパン(≧∪≦*)

でもおいしかった~。

パンケーキを注文したあたりから
外はどしゃ降り(>_<)

なのでゆ~っくりさせていただいたんですが
R cafeの店員さんはみなさん優しくて。

みなとはお姉さん方が来るたび、
ちびワイパー(しっぽ)を高速フリフリ!!!

たくさんかまっていただき
ごきげんさんでした♪

ごはんもおいしかったし、
雰囲気も良かったからまた行きたいな。

この後、次の目的地に向かってGoー!!



次回でおでかけ日記最終回です。

もう1回だけみなと家のおでかけに
お付き合いいただけるとうれしいですm(_ _)m











ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

3連休おでかけ日記~ドライブ編~ - 2013.09.18 Wed

土曜日、フリマから帰ってきて
少し休憩~。

みなと&パパはお昼寝。

ママは読書でそれぞれクールダウンできました(。・ω・。)

夕方になり、再出発!!

向かった先は今日のお宿~

b0916 (35)



きれいなお宿を想像してくださっていたら
すみませんm(_ _)m

父へのお願いもあったため、
今日のお宿はこちらに決定です(≧∪≦*)



そしてそして。

翌日、日曜日はドライブへGOー!!!

台風のため、朝から雨が降ったりやんだり。

でもみなと家はそんなの気にしませんよー。

テンションの上がるパパとママに対して
このお方は。。。

b0916 (48)



びっくり(゚ー゚)

すぐにネムネムモードに突入されました。

まあ、いいけどね^^;

ちょっとだけ起きてて、
こんなかんじでパパを見てた時もあったんだけど。

b0916 (50)



上のみなとはパパの希望的妄想でございます(*´v`*)


あっ。

ちなみにこの日のお洋服は
フリマで買ったB.cocomoさんのワンピース。

おリボンはJewel Dogsさんのものです。

やっぱり合わせてみたらかわいい~❤



さてさて。

1時間ほどドライブして、
やってきたのは~

b0916 (132)



先日のi phoneで更新した記事で
海?って予想してくださってた方々、
ありがとうございます(。・ω・。)

でもうみはうみでも湖だったのでーす。

b0916 (141)



湖風を受けて走る(歩く)みなと。

初めての湖に興味津々。

とっても楽しそうです♪

この時、ちょうど雨が上がっていて。

こんな風に写真が撮れてうれしかったなぁ。

b0916 (138)



この後はランチをしに、
近くのカフェへ行きました。

長くなりそうなので、明日に続きま~す☆












ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

3連休おでかけ日記~お買い物編~ - 2013.09.17 Tue

日曜日~月曜日は各地で台風が
猛威を振っていましたね。

みなさんのお住まいの地方は
大丈夫だったでしょうか。

かわいいわんこさん達は
怖がってなかったかな。

台風の被害に遭われた方々へ
心よりお見舞い申し上げます。






さてさて、3連休のお出かけについて
今日からさくさく書いていきますよ~(。・ω・。)

みなさま、みなと家にお付き合いいただけると
幸いですm(_ _)m


まずは土曜日!

宝塚ガーデンフィールズのフリマに
行ってきました。

わんこグッズのお店は暑い時期(7~8月)、
お休みされていたので久しぶり♪

まずは、ベンチでコーヒーを飲んで休憩。
来てすぐ休憩~^^;

b0916 (213)



Cafe cocoさんは、ガーデンフィールズの近くにある
コーヒー豆屋さん。

飲み物のテイクアウトもできると知ってから
ずーっと気になっていたので行ってみました。

カフェラテは、まろやかなお味で
とってもおいしかったですよ。

ベンチに座っていたら猫さんが
やってきました。

b0916 (211)



とってもおとなしい子でしばらく足元に
座ってらっしゃいました。

なにか食べ物が欲しかったのかな?

でもごめんね。何も持ってなかったの~。

みなとも猫さんに興味津々!

b0916 (202)



ごあいさつも済んだところで
お散歩しながらフリマめぐりに出発ー!!

b0916 (197)



b0916 (184)



この日は曇ってたけどムシムシな
暑さでした(。-∀-)

でもみなとが楽しんでるから
パパとママも暑いなんて言ってられません。

みなとは絶好調!

いつもはちょっと歩いたら『もう歩きません!』
ってな感じですぐに止まるんですが、てくてく~でした。

キョロキョロしながら歩いてたら
pico*さん発見!

今日はみなとに合うサイズの
お洋服がなかったので残念でしたが(>_<)

かわいい看板犬さんのお写真を
撮らせていただきました☆

b0916 (199)



とってもかわいいチワワさんです。

見えてないけど、後ろにもう1ぴき
いるんですよ。

次回の10月は秋物を楽しみに待ってます(o^^o)

それから、くるくる何周か回って、
お散歩しつつお家に帰ってきました。

b0916 (173)



では!戦利品の紹介です。

まずはB.cocomoさんのワンピでーす。

b0916(23).jpg



レトロなお花がかわいくてひとめぼれ。

Jewel Dogsさんで購入したおリボンにもあいそうだな。

購入は初めてなのですが
以前からかわいいな~と思ってて。

何度かのぞかせていただいていたのです。

今回はみなとにぴったりのサイズがあってよかった♪


お次はflanerさんです。

こちらは2度目のお店。

前回レモンシャーベットワンピ
購入させていただいたお店です。

今回は~

b0916 (20)



この写真ではわかりにくいですが、生地には
バンビ・うさぎ・リスなどがプリントされています。

ブログで拝見して、必ず買おうと思って
行ったんですー(*´v`*)

そしてそして。

b0916 (17)



b0916 (16)



とうとう買っちゃいました、
カフェマット。

今までペラペラフリースをカフェマット代わりに
使っていたんです。

好みの柄&ちょうどいいサイズのものに
巡り合えてうれしいな❤

こんなかんじで、
いっぱいお買い物しちゃいました。

みなとのことを覚えていてくださったお店の方もいて
うれしかったなぁ(≧∪≦*)



これで土曜日は終わりかと思いきや?!

明日につづきます~













ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

お出かけちゅう~ - 2013.09.16 Mon

今日は台風の中、
お出かけしてきましたよー(^^;;

でもまだお家に帰ってきてないので。。。

今日は初!

iPhoneからのかんたん更新です(o^^o)
ちゃんとできてるかな?ドキドキ(>_<)


ちなみにこんなかんじで♪





こんな所にも行ってきましたよ(≧∇≦)





3連休のお出かけ模様は、
明日のブログで更新します☆

お家に帰ってから、がんばって編集しますね(・ω・)ノ

明日もみなとに会いにきてもらえると
うれしいな。











ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

お荷物みなと - 2013.09.15 Sun

お出かけの用意をしてたら
みなとがやってきましたよ。

0913 (10)



実はここ、ママの部屋なんですが
いつもはみなと立ち入り禁止地区。

ママがドアを開けっぱなしにしてたから
入ってきちゃいました^^;

今日だけだよー。

0913 (11)



さてさて。

かばんにお洋服つめてー

お化粧用品もポーチにつめて―

まわりでうろうろしてるのが
ちょっと気になる(。・ω・。)

0913 (5)



ああ、やっぱり。

どうしても荷物が多くなっちゃうなぁ。

小さなかばんひとつでお出かけ!
みたいなのに憧れます(*>ω<*)

0913 (4)



ママのお荷物、もうできたよ。

0913.jpg



みなとは入らないよ(。・w・。 )

いつもどおりキャリーに入って行こうね。

0913 (8)



でも台風が気になるなぁ(+o+)












ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ビビリんちょと写真印刷 - 2013.09.14 Sat

久しぶりのプリンターさんです。

b09131 (32)



ブログ登場は、お盆休み前以来かな。

b09131 (27)



実家の父にあることを頼みたくて、
みなとの写真を印刷。

b09131 (16)



できたよー(。・ω・。)

では、お見せしましょう!

b09131 (6)



かわいく写ってた?

b09131 (12)



あら。

ママはかわいく撮れてると思うよ(≧∪≦*)

今回選んだのは、この4枚です。

b09131 (2)



何に使うかは、まだナイショです~☆

またあらためてお知らせしますね(。・ω・。)












ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

新しいおリボン - 2013.09.13 Fri

今日は新しいリボンをご紹介します♪

Jewel Dogsさんで購入させていただきましたー。

b0912 (123)



秋冬のイメージのリボンを選んでみたのですが、
どれもかわいいっ(≧∪≦*)

それではモデルさん、お願いします(。・ω・。)


ここからは、いつも以上に親バカ度MAXになると思われます。
悪しからず(。-∀-)




まずはこちらをつけてみました。

b0912 (60)



デニムとレースのおリボンです!

ママの好きなナチュラルな感じと、
デニムのカジュアルな感じと・・・。

とにかく、かわいくてー(*´v`*)

みなと似合ってるよ❤❤❤


お次はこちら。

b0912 (30)



バーバリー風のチェックおリボンです。

チェック柄は初挑戦。

お色も雰囲気も秋っぽいイメージですよね。

このおリボンをつけたら、
お転婆みなとも、お嬢さまになれるかな(o^^o)?


最後にこちらのおリボン。

b0912 (5)



そうそう。白いお花がついてて
とってもかわいいんです!

あったかフワフワな冬のお洋服にも合いそうー。

フワフワお洋服ないけど・・・。

今回のおリボンに合うお洋服
さっそく買わなきゃー!!!

週末のお出かけには
どれをつけようかな??

b0912 (43)













ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

あっちむいてホイ? - 2013.09.12 Thu

今日はみなととこんなことをして
遊んでみたよ。

b0911 (41)


矢印が、ママの指の向きです(o^^o)

それではいきまーす。

あっちむいてー

b0911 (17)



もう1回~(≧∇≦)

あっちむいてー

b0911 (14)



あれれ?これはもしかして・・・

最後にもう1回やってみて判断しましょう。

あっちむいてー

b0911 (13)



あ~あ。やっぱり(。-∀-)

みなとは指の向き通りに
顔を動かしちゃうみたいです^^;

ということで、本日みなと家では
『あっちむいてホイ!』じゃなくて。

こっちむいてホイ!』という遊びが
誕生しました☆

b0910 (2)



うんうん。

ママもみなとがつられる感じが
めっちゃおもしろいよ♪

この後、みなとが飽きちゃうまで、
こっちむいてホイ!をして遊びました(。・ω・。)












ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

みなとの歯みがき - 2013.09.11 Wed

今日のみなと家。

こんなものが届きましたよ(。・ω・。)

b0910 (36)



中身は~これっ!

b0910 (30)



この歯ブラシはヘッドが小さくて
360度ブラシが付いているんです。

なので他の歯ブラシに比べたら
おチビなみなとにも使いやすいかな~って
思ってます。

いつもは近所のお店で買うんですが
楽天でポイント10倍だったので
3つまとめて購入~(≧∪≦*)

まずはこうやって、カミカミしてもらいます。

b0910 (23)



みなとがカミカミしながら、
ママがグリグリ回します。

これは主に奥歯みがきー。

b0910 (22)



次にママのおひざに乗せて、っと。

b0910 (12)



この前歯みがき、かーなーり抵抗されます^^;

b0910 (8)



このように激しい抵抗もあって
なかなかきちんとみがけないのです。

ちょっとづつ歯石が残っちゃってるんですよね(>_<)

指サックタイプも使ったことがあるんですが
細かいところまで届かない印象。。。

特に歯みがきペーストとかは使ってないんだけど
使った方がきれいになるかなぁ?

b0910 (6)



ママも疲れたよー。

でもみなとの健康な歯のため、
頑張んなきゃ!!

これも慣れかもね。














ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

たいせつなもの - 2013.09.10 Tue

今日はみなとの大切なおもちゃを紹介します(。・ω・。)

ほぼ毎日おもちゃで遊んでいるみなとが
登場しているこのブログ。

でも、このこだけは特別なのです。

あらためて紹介させていただきます。

b0906 (18)



うさぎ(?)のおもちゃ、
うーぴょんです。

かな~り、汚れているため
しろたんに埋もれての登場です^^;

今までも何度も写真では登場していますが、
このうーぴょんは、みなとが我が家にきて
初めて買ったおもちゃなのです。

お迎えしてすぐの頃。
ママの実家で、うーぴょんをかじる。

IMG_0538.jpg



まだ毛が短いですね。

心なしか幼く見えるかも。


お次はこちら。

406.jpg



新旧うーぴょんと、みなとの共演です。
これはレア!(笑)

撮影・セッティングはパパです。



これは最近ですね。

a0823 (24)



ちょっと目がいっちゃってます(+o+)

うーぴょんをかじる時は
いつでも真剣!な、みなとです(≧∪≦*)



最後はこの写真を。

b0908 (59)



この写真、けしてヤラセではありません。

気づいたらこの状態で寝ていたのです。

びっくりしつつ、
とってもほほえましくなっちゃいました。



現在のうーぴょんは2代目。

みなとの誕生日(3月27日)に
新調したものです。

でも1代目も色んな思い出が詰まっていて
捨てられません。

みなとはどんなおもちゃでも興味をもって
遊んでくれますが、このうーぴょんだけは特別。

大きさも小さいので、カミカミにも
持って走るのにも一番いいみたいです。

またしばらくしたら
3代目を買ってあげなきゃなー。













ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

2020年東京オリンピック!我が家では? - 2013.09.09 Mon

2020年のオリンピックが東京開催に
決定しましたね。

アスリートのみなさんも招致活動を
頑張っていたので、本当によかったです。

さてさて。

我が家では日々オリンピック並み(当家比)の
運動会が開催されております。

みなと選手、意気込みをどうぞ(≧∇≦)

b0908 (49)



はい。がんばってくださいねー。



さっそく第一競技が始まりました!

まずは、スヌちゃん投げですね。

b0908 (44)



気合いの掛け声に力が入ってますね!

b0908 (43)



きれいな弧を描いてスヌちゃんが飛んで行きましたー。

でも残念!

みなと家新記録は出なかったようです。

このスヌちゃん投げ、
池ポチャ(お水ボールへ落下)もある危険な競技です^^;



引き続き第二競技をお送りします!

スヌちゃんをバトンに見立てた
ひとりリレーのようです☆

b0908 (36)



b0908 (35)



b0908 (33)



最後はスヌちゃんバトンを地面につけたら
ゴールのようですね。

ボルト並みの華麗な走りを
ご覧いただけましたでしょうか(゚ー゚)

横のモザイクはスルーでお願いします(。-∀-)


本日は第二競技で終了です。

みなとさんお疲れさまでした(。・ω・。)

ひと言お願いします。

b0908 (46)



以上で本日の『みみリンピック』は終了です♪

リポーターはママが担当させていただきましたm(_ _)m

皆さま、最後までご覧いただき
ありがとうございましたー。













ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ランチとクンクン活動 - 2013.09.08 Sun

みなと地方、土曜日はお昼から雨でした。

金曜日の天気予報では夕方から雨って言ってたのに。

ま、午前中だらだらしてお出掛けしそびれたので
どっちにしろいっしょですが。

ということで、おうちランチです。

まずはこちら!

b0907 (40)



これは昨日、梅田の阪急で買ってきたものです(。・ω・。)

昨日パパさんは飲み会だったので
またまだデパ地下夜ごはんだったのー♪


「大分唐揚げ専門店 とりあん」さんの
鶏のからあげ。(200gで630円)

しっかり味がしみてて
おいしかったです!

このお店は期間限定の催事だったので
9月10日までしか買えないそう。

おいしかったので残念~(>_<)

そしてお次はこちら!!

b0907.jpg



みなと家の近くにあるのですが
土日はお客さんが並んでる有名店(≧∇≦)

最近またテレビに出てたみたいですね。

今日はパパが買ってきてくれました。

b0907 (41)



ルマンさん、できたてはほんのりあったかいのですが
今日はフルーツサンドが入ってたから?
冷たいバージョンでした。

ここのたまごサンドはスクランブルエッグ?のような
火の通ったたまごがはさんであるのですが、これがおいしい!

ママが大好きなフルーツサンドもいただけて
大変満足でした☆

お近くにお越しの際はぜひぜひ。

おすすめです(*´v`*)

ランチの後は、ゆっくりみなとと遊ぼうと
思ったのですが・・・。

なにやら必死でラグをクンクン。

b0907 (31)



みなと、なにしてるのかな?

呼びかけてもこっちを見てくれず
ひたすらクンクン。

b0907 (29)



お次はしろたんをクンクン。

b0907 (18)



しろたん、そろそろ洗わなきゃダメかな^^;

結局なにをクンクンしてたかは不明(。-∀-)

クンクン活動に満足したのでしょう。

お次はパパに遊びの催促~

b0907 (34)



みなと観察は飽きませんね。

たまにはこういう休日もいいね。

来週末は秋のお出かけ計画第一弾を
予定してまーす♪












ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

モッフルは実は・・・ - 2013.09.07 Sat

みなとのチャームポイントは
モッフルです(←ママが勝手に思ってるだけ^^;)。

でもこのモッフルが意外とクセモノ・・・。

なぜかって?

たまに、たま~にですよ。

くちゃいんです(泣)

正確にはモッフルの根元、目元の部分が(+o+)。

b0906 (24)



みなとは涙目。

動物病院の先生には、鼻涙管が細いため
涙が溢れてしまうのでしょうとのこと。

それが毛について湿って
くちゃく・・なる・・・。

以前、みなとのお手入れ記事でも書きましたが、
目元はぬるま湯に浸したコットンでふいた後、
タオルで水分をとっています。

それ以外の対策を調べているとホウ酸水で拭くといいとか、
フードをかえるといいとか、色々出てくるんですよね。

一度、涙が多いこに効果があると聞いた
サプリ?おやつ?を試したけど、
みなとには効果がなく。。。

b0906 (22)



そうだねぇ。喜んで食べてたもんね。

フードも色々良さげなのがあるのですが
みなとに合うのはどれなのか?

悩みに悩んで、決められず(。-∀-)

先生に言われた『なるべく涙で湿る部分を
減らして清潔に!』を心がけ中(。・ω・。)

とりあえずモッフルが目に入らないように
短くツンツン伸びてきた毛は、日々切っています。

でもママ、ぶきっちょなもんで
切ってるうちにギザギザになっちゃって。

ごめんね(>_<)みなと。

b0906 (11)



でも、毎日同じお手入れをしてるのに
くちゃい日とくちゃくない日があるのは
どうしてなんだろう??

b0906 (27)



ちなみにシャンプーからの経過日数は
まったく関係ないのです。

ナゾのくちゃくちゃ現象、恐るべし!

フードでも、サプリでも、お手入れ方法でも、
こんなのが効果あったよ!っていうものがあれば
教えていただけるとうれしいですm(_ _)m













ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

なんだか眠いんです。 - 2013.09.06 Fri

今日はなんだかとーっても眠いです。

特に仕事が大変だったとかではないのに。

なんでだろう(+_+)

こんな日は、みなとの寝てる姿を見ると
癒されるけど・・・。

もっと眠くなる―(>_<)

b0905 (4)



みなと、しろたん気持ちよさそうだね。

b0904 (20)



いいな~。

朝と夕方は窓を開けてたら
気持ちいいもんね♪

昼間、仕事に行っている間以外は
もうクーラーいらなくなったし。

b0905(8).jpg



く、苦しくないのかな(。-∀-)?

さてさて。

ママも寝たいけど、ごはん作らなきゃ。

b0905 (2)



『ごはん』に反応して飛び起きてきましたよ(。・ω・。)

うん。みなともごはん食べようね。

ごはん食べてお風呂入って、
今日は早く寝ましょー。














ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

等身大みなと - 2013.09.05 Thu

今日はみなとの大きさをわかりやすく
お見せするために、こんなものを用意してみました。

b0904 (4)



ダッフィちゃん大はディズニーシーで。

帽子をかぶったダッフィちゃん小は
パパとママがハワイのAURANIディズニーに
行った時、購入したものです。

ちなみにダッフィちゃん小は
ミッキーにサインを書いてもらったんですよ(≧∪≦*)

b0904 (2)



前置きが長くなりましたが・・・。



ねえねえ、みなと。

ちょっと協力してほしいんだけど(。・ω・。)

b0903 (2)



では、お願いします!

一緒に並んでー。

ハイ、チーズ!(←古い??)

b0904 (6)



あれっ?

もうちょっといいお顔してほしいな~。

こんな時には、おやつ!

さつまいもカリカリを食べて、もう一度♪

b0904 (11)



いいねー。

でもなんかちょっとダッフィちゃんに
まぎれちゃってる(。-∀-)??

みなとが座ったらダッフィちゃん大と
だいたい同じくらいの大きさでした。

横幅はダッフィちゃんの方が
だいぶ大きいけど(*'-'*)

かわいく撮れたので、
バナーに使っちゃおう☆











ランキングに参加しています!
みなとをポチっとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ヨーキーの年齢 - 2013.09.04 Wed

みなとを我が家に迎える時、この本を買いました。

a0903 (20)



ヨークシャーテリアの飼い方の本です。

この本の中にヨーキーの年齢について書かれている
ページがあるのですが・・・

a0903 (16)



a0903 (15)



みなとは今、1歳5ヶ月だから、
人間の年齢に例えると、大学3回生くらい(。・ω・。)?

a0903 (12)



みなと女子大生だね☆

a0903 (10)



行きません(笑)!


こうやって見ると0歳~1歳になるまでが
いちばん成長が早い時なんだなぁ。

みなとが我が家にきた時はもう9ヶ月になってたから。

それまでのみなとは写真でしか知りません(>_<)

この写真はブリーダーさんから
送っていただいたものです。

IMG_0319.jpg



IMG_0320.jpg



パピーちゃんって感じでかわいいー!!

もうちょっと早く出会って
いっしょに暮したかったなぁ(≧∪≦*)

うん。でもこれからの時間の方が
まだまだ長いんだし。

お友達のみなさんみたいに
お姉さんになってもシニアになっても
楽しく過ごせますように。



ママとパパで、みなと見守り隊
がんばるよー(o^^o)










ランキングに参加しています!
みなとの『おはな』をポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

お待ちかねの~ - 2013.09.03 Tue

職場近くのLOFTから連絡があり、
本日仕事の後に行ってまいりました!

これを手に入れるために(≧∪≦*)

a0902 (19)



カメラのお洋服を買いに行った時
ストラップはメーカー在庫切れ(>_<)

やっと手に入れることができました。

みーちゃん、見てみて~

a0902 (16)



a0902 (7)



Nikoちゃんに付ける
新しいストラップだよ(。・ω・。)

a0902 (6)



無駄遣いじゃないよー(`´)

これでカメラのお洋服(リンク)と
お揃いにできるんだよ。

みなとに無駄遣い認定されてしまいましたが
さっそくつけてみましたー。

DSC02305.jpg



あっ。

手前のクロスもシマシマ・・・。

うん。でもかわいくて満足です☆

これでNikoちゃんの装備は
とりあえず完成!

涼しくなったらいっぱいお出掛け行くぞー(*^▽^*)

f0831 (5)











ランキングに参加しています!
みなとの『おはな』をポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

朝ゴパンと半沢直樹 - 2013.09.02 Mon

今日の朝ごはんは『五穀七福』さんのパンでしたー。

d0901 (24)



こちらは初めて行くパン屋さんです。

外観・店内は和風テイストなお店。

イートインもできるようでした(o^^o)

d0901 (21)



どれもおいしかったのですが、
ママは黒豆ぱんがお気に入りかも(。・ω・。)

ふわふわのパンにむっちりしたほんのり甘い
黒豆がとっても美味でした~。

みなとには黒豆ぱんの豆が入っていないところを
おすそわけ。

みなとさん、お味はどうでしたか?

d0901 (14)



よかったね(*´v`*)

また買いに行きたいパン屋さんです♪

さて、この後ママは友達と会う予定があり、
お出かけ。

みなとはパパとお留守番してもらってました。

c0829 (4)



パパによるとこんなかんじで
激しく遊んでいたそうです(≧∇≦)

ごはんを食べた後は、家族3人で『半沢直樹』を
見ましたよ。(ふたりと1わん?)

みなと家、半沢直樹にすっかりはまっております!

今日もおもしろかったね(≧∪≦*)

では、みなとさん。

半沢さんの決め台詞をお願いします!

c0829.jpg




今日はお休みなのにお留守番お願いしちゃったもんね。

よ~し。

明日のおやつは奮発しちゃいまーす☆











ランキングに参加しています!
みなとの『おはな』をポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

みなとのおめめ - 2013.09.01 Sun

みなとの目はまんまるです。

c0829 (12)



ブリーダーさんからみなとを譲っていただく時、
ヨークシャーテリアの瞳のスタンダードは
アーモンドアイだとお聞きしました。

アーモンドアイとは、まんまるではなく
両端がとがっているアーモンドのような形の瞳のことです。

なので、みなとはちょっと違うのかな?

でも、この黒豆?ボタン??のような
目がかわいいな~と思ってます。

くるくる表情が変わるんですよ。


おやつおねだりのおめめ

c0828 (24)



様子を窺うおめめ
(パパのスネ毛をなめて、ママに怒られました^^;)

c0829 (18)



おもちゃに夢中のおめめ

c0828 (8)



こんなかんじで、見ていて飽きません。

まさに『目は口ほどにものを言う』ってことですね。


言葉を話せないわんこ。

だからこそ、表情やしぐさから
みなとの気持ちをわかってあげられるようになりたいな。

d0831 (10)











ランキングに参加しています!
みなとの『おはな』をポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

みなとまま

Author:みなとまま
【みなと】
2012年3月27日うまれ。
ヨークシャーテリアのおんなのこ。
とってもおチビだけど、いつでも
ごきげんです♪

いくつになったの

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリ

未分類 (2)
みなと (272)
おいしいもの (21)
おでかけ (48)
トリミング (10)
おかいもの (32)
ハンドメイド (6)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

