topimage

2013-08

 - --.--.-- --


ご趣味は。 - 2013.08.31 Sat

ママの趣味は読書です(。・ω・。)

昔から本を読むのが好きで
読み物であれば小説~マンガまでジャンル問わず。

本さえあれば幸せです。

先日、無性~にマンガが読みたくなって
TUTAYAでたくさん借りて16冊をいっき読み!

ふう~満足(≧∪≦*)

ママの話はこれくらいにして・・・。



みなとの趣味はなあに?

c0830 (3)



うんうん。

c0829 (6)



好きだよね~。

いつもカミカミしてるもんね。

b0826 (10)



へっ?!

お歌なんていつ歌ってるの?

c0830 (6)



いつものエフエフ!

あれってお歌だったの?!

b0826 (11)



今日も宅配便の人が来たピンポンに
エフエフ鳴いてたみなと。(ごめんなさい)

ママにはなんだか音程があるように
聞こえてきましたよ。

こんなこと考えてる時点で・・・。

ママのいちばんの趣味は
『みなと』になっちゃったみたいです(*´v`*)











ランキングに参加しています!
みなとの『おはな』をポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

秋のにおい? - 2013.08.30 Fri

ここ数日、先週までよりは
少し涼しくなりましたね。

今日も帰ってきてからは
窓を開けてすごしてましたー。

すると窓際でうろうろしているみなと。

b0826 (5)



なにか見ているみたい。

みなとー。どうしたの?

虫さんいるの?

b0826 (7)



あらそうなの。

よくわかんないけど
網戸は舐めちゃだめだよ―。

b0826 (8)



この後もしばらく窓際と私がいるキッチンを
行ったりきたり。

ちょっと風があったから、
気持ちよかったのかな。

このまま涼しくなったら
お出かけとかしやすいのにね。

・・・って思ってたら
明日から雨―!!

しかも蒸し暑いときた(>_<)!!!

b0826 (12)



だよね、だよねっ。

ママも早く秋になってほしいよ。

もうちょっと涼しくなったら
一緒にお出かけしようね。













ランキングに参加しています!
みなとの『おはな』をポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ふたりの休日 - 2013.08.29 Thu

今日はパパが有休をとって
お休みしてました(。・ω・。)

特になにがあるってわけじゃないけど
ゆっくりしたかったんだってー。

ママが仕事から帰ってきたら
ごはんを作って待っててくれました!

仕事の後に人が作ってくれたごはんを
食べれるってしあわせ・・・❤

パパ、ありがとー(≧∇≦)!!

ちなみにメニューはしょうゆ焼きそばと
ニラ玉でした☆

うまうま~。


さて、みなとさん。

今日はパパとなにしてたの?

c0828 (26)



えっ?!寝てたの?

c0828 (23)



うんうん。


c0828 (19)



くまこちゃんは先日Gcafeさんで買った
おもちゃです。

c0828 (2)



大好きでよく遊ぶので
もうこんなボロな感じに・・・。

そうなんだー。どうやって遊んだの?

c0828 (12)



c0828 (7)



糸引っ張ったらだめじゃん(。-∀-)


結局パパは1日のほとんどを
寝て過ごしてたみたいです。

疲れが溜まってるんだね~。

まあ、今日はゆっくりできたみたいだし。

みなともひとりでお留守番よりは
100倍いいよね♪

週末の休みまであと2日!

もうちょっとがんばりましょー












ランキングに参加しています!
みなとの『おはな』をポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

いろんな表情 - 2013.08.28 Wed

一眼レフのNikoちゃんを使い始めてから、
もうすぐ1ヶ月が経とうとしています。

コンデジの時よりも、
みなとの色んな表情が撮れるようになったかも。

あ。私の腕が上がったわけではないです。

Nikoちゃんのシャッタースピードとか
諸々の性能が良いからです。

今日は仕事が休みだったので
みなととたっぷり遊ぶ時間があってウキウキ♪

おもしろいな~って思う写真が撮れたので
ご紹介させてください(。・ω・。)

『少年よ大志を抱け』風みなと

a0827 (9)



バリアングル機能?(くるくる回る画面です)を
使ってみました!

下から撮るとまた違う表情が見れるね。


『営業』風みなと

a0827 (10)



って感じで、お話し始めそうですよね。

みなとが営業だったら新規取引始めちゃうかも?


『おめめ光線発射!』みなと

a0827 (14)



お気に入りのしろたんにうずもれて
ねむねむモードに突入しそう。

じーっと見つめられたら
ママも眠くなってきましたよ。


『お辞儀』みなと

a0827 (8)



こちらこそ、ありがとうございましたー。

ぺこり。



こんな感じでちょいちょい写真を撮りとり。

妄想しながら遊んでました(≧∪≦*)

でもやっぱり腕はぜ~んぜん上がってませんね。

その証拠に余計なものが写りこんで
モザイクかけまくり(>_<)

これからもかわいいみなとの写真を
いっぱい撮れるように精進いたします!



ではではみなさま☆

今日も親バカブログをご覧いただき
ありがとうございましたっ(*´v`*)











ランキングに参加しています!
みなとの『おはな』をポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

元気に遊んで♪ - 2013.08.27 Tue

今日は涼しい1日でしたね。

久しぶりにクーラーなしで過ごすことができて
うれしかったな。

パパも早めに帰ってきたので
みなとのテンションも上がる上がる(≧∇≦)↑↑

b0826.jpg



ごはんの後。

ママが写真を整理している横で
ふたりが遊びはじめましたよー。

a0826 (5)



ねえねえ。

なにしてるのー?

a0826 (6)



わあ~☆

力入ってますね!

a0826 (8)



そっかそっか。

パパがおもちゃをはなしても
何度でも持ってきて、綱引きをおねだりするみなと。

a0826 (7)




しばらくしてやっと満足したみたい(。・ω・。)

お疲れさまー。

いっぱい遊んでもらえてよかったね。

b0826 (17)




あら。そうなの?

そうは見えなかったけどなぁ^^;

まあ、なんにしても楽しそうでよかったわ。

ママはみなとが元気に遊んでる姿が大好きだよ。












ランキングに参加しています!
みなとの『おはな』をポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

犬生初の?? - 2013.08.26 Mon

昨日はパパのちょっと遅れたお誕生日会♪

ビーフシチューを作ったのですが
そのお肉をみなとにもおすそわけ。

小さく切って、ジュ―ジュ―焼いて
完成(。・ω・。)!!

b0825 (15)



みなとごはんのトッピングは、もっぱら
ささみやおいもなどのお野菜系が多いんです。

なので、みなとは牛肉初体験!

ごはんとまぜまぜして準備完了ですよ。

b0825 (14)



さあ召し上がれ~

b0825 (8)



いつもと違うでしょ(*^-^*) ?

ガツガツ~っと食べ終わっても
お皿ぺろぺろが止まりませんでした☆

犬生初の牛肉、どうだったかな?

a0823 (22)



よかったー。

a0823 (19)



う~ん。

もともとみなと家の食卓には、
牛肉自体あんまり登場しないからねぇ。

(魚や鶏肉が多いのです^^;)


おいしい牛肉さんが手に入ったら
今度またいっしょに食べようね(≧∇≦)



☆おまけ☆

このスヌードみなと。

ブルブルしてずれちゃってるんですが、
サザエさんヘアーに見えませんか??

a0823 (17)











ランキングに参加しています!
みなとの『おはな』をポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

みなとの夢 - 2013.08.25 Sun

今日は雨だったので、お家でゆっくりの1日でしたー。

みなととママが遊んでいると
パパがこんなものを持ってきましたよ。

DSC_0005.jpg



DSC_0004.jpg



何だろう?

『億の近道』って書いてあるねぇ。

パパ>サマージャンボ宝くじだよ(*^▽^*)


抽選結果をみんなで見ようと思って
出してきたみたい。

うわぉ(≧∇≦)

当たったらどーしよっかな。

1等は3億円だよ~。

みなとは何したい???

DSC_0018.jpg



うんうん。

それぜーんぶOKです!

でもおやつはいっぱい買ってあげるけど
ちょっとづつ食べようね^^;

パパとママはねぇ、豪邸を買ってー、海外旅行に行ってー。

夢はふくらむねぇ(。・ω・。)

さあ、ネットで確認してみましょう!

DSC_0032.jpg



・・・・・。



がーん(+_+)

わかってたけど、やっぱり当りませんでした。

残念(;_;)

みーちゃん、はずれだったよ。

DSC_0035.jpg



どうぞどうぞ。

でも当たりはないんですよ。

しばらくしたら、落ち込むパパを励ましだしたみなと。

DSC_0024.jpg



前回は2000円当たったのにー。

今回は300円。。。

みなとのおやつかおもちゃ代の足しにしますか。

みなと(+パパとママ)の夢は次の宝くじに持ち越しでーす。












ランキングに参加しています!
みなとの『おはな』をポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

みなとは平気だよ。 - 2013.08.24 Sat

今日は夕方から雨予報だった
みなと地方。

最近はずーっとギラギラの晴れだったので
久しぶりの雨。

でも、通勤の帰宅時間にかぶったら
悲劇!!

何よりもゲリラ豪雨は危険ですよね。

ママが帰ってきてしばらくすると雷のゴロゴロ音が
聞こえ始めて、次いでザーッと雨が降り始めました。

雷が苦手なママはごはんを作りながら
ビクビクしてたんですが。

ところがどっこい、このお方はというと。

b0823 (2)



ねえねえ、みなと。

こわくないの??

b0823 (3)



雷さん、ゴロゴロ鳴ってるじゃん。

結構大きい音がしてるよー。

こんな感じで、ぜ~んぜん意に介さず。

色んなこのブログを見てたら、
雷が苦手でブルブル震えちゃったりするって
書いてあったのに。

ママは、みなとは大丈夫かなって心配してたんだよ。

でもそういえば、花火を見に行った時も
しばらくしたら平気そうなかんじだったなぁ。

a0823 (5)



ヒートアップして、お気に入りのうーぴょんを
振り回しはじめたみなと^^;

まあ、平気ならそれにこしたことないね。

a0823 (8)



パパもちょうど雨の切れ間に
帰ってこれて濡れずにすみました。

よかったー。

この雨でちょっとは涼しくなるのかな(。・ω・。)









ランキングに参加しています!
みなとの『おはな』をポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

買っちゃった♪ - 2013.08.23 Fri

今日は最近買ったものをご紹介します。

しばらく前から欲しいなーって
思ってたもの。

a0822 (5)



ネットで探したり、お店で見たり。

でも、なかなか気に入るものがなかったんです。

先日ついにLJ coutureさんで
とーってもかわいいスヌードを発見!

生地はママの大好きなリバティ。

柄も何種類もあって選べましたよ。

皮タグやリボンをつけられる
オプションもありました。

みなとにはエメラルドグリーンのベッツィに
黄色のリボンでオーダー♪

さっそくみなとにつけてもらったよ。

a0820 (25)



いかがでしょうか?

パパの感想はドロボウ風だそうー。

a0820 (16)



だよねぇ。

ママはかわいいと思うよ。
(親バカですみません^^;)

さあ、スヌードつけてごはん食べましょう。

a0820 (21)



a0820 (19)



うん。いいかんじ(≧∇≦)

顔まわりの毛っけが伸びてきてから
ごはんのトッピングが水気があるものだと
濡れてしまってたんです。

でもこれで毛っけにもつかないね。

つけてすぐは机の下に隠れちゃったりするけど・・・。

a0822 (26)



はやく慣れてくれるといいなぁ(。・ω・。)

a0820 (12)










ランキングに参加しています!
みなとの『おはな』をポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




トリミングに行ってきました - 2013.08.22 Thu

昨日はパパへの『おめでとう』を
ありがとうございました!

タイトルを見て、みなとの誕生日だと
思われた方も多かったのではないでしょうか。

ややこしいタイトルつけてごめんなさいねm(__)m

でもパパはとーっても喜んでました☆

みなとのおかげで得したね(≧∪≦*)








トリミングに行ってきましたよ(。・ω・。)

今回は平日にしたので、
ママとみなとのふたりで行ってきましたー。

a0820 (59)



いつものことながらお待たせしました(>_<)

準備ができたので、出発ー!!



今回お願いしたのは初めてのお店。

salon de Queueさんです

以前、お邪魔したことがあり
一度お願いしてみようと思ってたんです。

まずはカルテを書いて
どんな風にしてもらいたいかトリマーさんとお話。

シャンプーは効果と香りで3種類(だったかな?)
から選ばせていただきました。

ママが選んだのはアップル&リリー。

効果は忘れちゃったけど(すみません^^;)
とってもいい香り♪


~約3時間後~

それでは、Bfore・Afterで
比べてみましょう。

みなとさんどうぞ~

<Bfore>

a0820 (63)



a0820.jpg



みなとのモサモサ具合も
結構な感じになってましたね(+_+)

それがこうなりましたー。


<After>

a0820 (47)



ゴシゴシの後なので、
つけていただいたリボンがひん曲がってますが(。-∀-)


モッフルは、まあるく小さめに。

おちり周りもすっきり短く。

伸び放題だったボディもきれいに揃えてもらいました♪

いつも思うけど、モッフル小さくして小顔になったら
なんかおねえさんっぽいかも??

a0820 (32)



よく見ると耳が丸い??

なんでだろうと考えてたら・・・。

そういえばカルテ書いた時、
『バリカン使ったことありますか?』って聞かれて。

よく考えもせずに『ないですー』って
答えたんだった。

いつも耳はバリカンしてもらってるじゃん。

まあ、これはこれでありですね☆

最初に選ばせてもらったシャンプーは
フワサラな仕上がりでいい感じでした(≧∇≦)

おでかけ後は恒例の~

a0820 (2)




お疲れさま。

トリマーさんに『いいこでしたよ』って
言ってもらえたし。

今回のトリミングもよくがんばりました!










ランキングに参加しています!
みなとの『おはな』をポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

お誕生日おめでとう☆ - 2013.08.21 Wed

8月20日は、パパのお誕生日でしたー。

平日は仕事なので
お誕生日会はパパの希望で土曜日に。

でもプレゼントは当日にあげましたよ。

それではみなとさん。

プレゼント係、お願いね。

a0807 (73)



a0807 (54)



パパ>ありがとう(*^▽^*)!!

みなとからプレゼントをもらって
にこにこ顔のパパ。

さっそくプレゼントを開けてみたよ。

a0807 (65)



新しいスニーカーです!

いっしょに買いに行ったのですが
なんとかの限定?モデルとかで・・・。

パパの一目ぼれで決定したものです(。・ω・。)

気に入ったのがあってよかったー。

写真を撮ってると、みなとがやってきましたよ。

a0807 (67)



みなとー。

これは食べられないよ^^;
残念!

今日はプレゼント係さん
がんばってくれてありがとう。

a0807 (57)



この後は、い~っぱいパパに遊んでもらって
ご満悦のみなとでした(*^-^*)

来年もよろしくね☆












ランキングに参加しています!
みなとの『おはな』をポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

お盆帰省日記 2 - 2013.08.20 Tue

昨日に引き続き、
お盆帰省日記をお届けします~



滞在中、ずっといっしょに遊んでいたふたり。

何して遊ぶか相談中です。

a0818 (10)



a0818 (11)



a0818 (8)



あ~ぁ。交渉決裂だったみたい(。-∀-)


こんな感じで遊びつつ。

ちょっと休憩タイム。

a0818 (13)



そうだよね。

お世話かけます^^;

a0818 (24)



みーちゃんは、くうちゃんに遊んでもらって
ルンルンだったでしょ。


夕方はたそがれてみたり。

a0818 (53)



それをまねっこしてみたり。

a0818 (52)



いっしょにお昼寝もしたよ。

a0818 (22)



いつも家族がお仕事中はお留守番が多いふたり。

やっぱりいっしょだとさみしくないね。

くうちゃん、みなとといっぱい遊んでくれて
ありがとー。

a0818 (112)



a0818 (92)



ほんとだね。

また近いうちに遊びに来れるようにするからね。

短いお休みだったけど、楽しかったー。



以上、みなと家の帰省日記でした☆











ランキングに参加しています!
みなとの『おはな』をポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

お盆帰省日記 1 - 2013.08.19 Mon

先週はお盆休みでしたね。

旅行や帰省していた方も多かったのではないでしょうか。

みなと家は京都にあるママの実家に帰ってましたよ。



ママの実家にはチワワとダックスのミックス、
『くうちゃん』がいます。

くうちゃん、ただいま~

a0818 (109)



くうちゃん、会いたかったよー(≧∇≦)

a0818 (110)



くうちゃんは、ママが知り合いから
譲ってもらったこなんです。

ちょ~っと太っちゃったけど^^;

実家のアイドルですよ。

このお方もくうちゃんに会えて
ルンルンです♪

a0818 (113)



横浜から引っ越してきて約1か月滞在してたから、
ここはみなとの第二のお家です。


おやつをもらう時もいっしょ。

a0818 (89)



遊ぶ時もいっしょだよ。

みなとアタックをして
くうちゃんに怒られることもあるけど。

a0818 (56)



a0818 (57)



こんな感じでじゃれあって
楽しくすごしてました(。・ω・。)

もうちょっと写真があるので
明日につづく~










ランキングに参加しています!
みなとの『おはな』をポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

みなとの嫌いなもの - 2013.08.17 Sat

みなとには大嫌いなものがあります。

それは電子音。

たとえばインターフォンの音も嫌いだし、
ママとパパのiphoneの着信音や、通話中の相手の声も嫌みたい。

その中でもいちばん嫌なのがコレ。

a0809 (229)



ママは普段iphoneを使っていますが
これは実家との連絡用に使っている携帯です。

この携帯の着信音が鳴り始めたら大騒ぎ!!!

a0809 (224)



置いてあるだけならなんともないんですが。

着信音が鳴るとこのとおり(>_<)

a0809 (204)


a0809 (203)



あーっ!ママの携帯がっ(+o+)

こんな感じで、音がやむまで
エフエフ・カリカリしています^^;

a0809 (199)



普段はテーブルの上に置いているので
カリカリはされないんですけどね。

a0809.jpg



そうですか・・・。

ほかのこもこんなに電子音に反応するのかなぁ?














ランキングに参加しています!
みなとの『おはな』をポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ここに入りたい~ - 2013.08.16 Fri

昨日、体重測定のお話を記事にしました。

その後、カゴとキッチンスケールを
いつも置いている棚の前に片付けていたら
みなとがやってきましたよ。

a0809 (188)



お片付けだよー。

あっちいっててね。と言ったのですが
変な行動を始めたのでしばらく様子を見てみることに。

a0809 (193)



入ってないよ。

みなとのおやつはテーブルの上だし(≧∪≦*)

a0809 (186)



さて、これからどうするの?

a0809 (182)



あーっ!やっぱり入っちゃった(>_<)

実はちょっと前までよく棚の中に入って
棚板をガリガリ噛んでたことがあったんです。

なので進入禁止のために
棚の前にカゴを置いといたんですよ。

み~な~と~。

a0809 (180)



見つかったもなにも。

ずーっと見てますよ。

早く出てきてくださいね。

a0809 (178)



ちょっとかわいいなーって思っちゃった(。・ω・。)

棚に入るのがわかってて見ていたママも確信犯。

でもガリガリするからもうだめだよー。













ランキングに参加しています!
みなとの『おはな』をポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

おチビなヨーキーみなと、ふたたび? - 2013.08.15 Thu

前回の体重測定から約1か月がたったので
今日また測ってみたよ。

おなじみのキッチンスケールに
赤いおもちゃ入れをセットして。

a0809 (147)



でも今回はお耳下がってないね。

そろそろ慣れてきたかな?

ちゃんと測れるようにお座りしてねー。

a0809 (156)



恒例のアゴ乗せスタイル☆

お座りしてないけど
安定してるからまぁいっか^^;

a0809 (162)



はいはい。

みーちゃんが動くからなかなか数字が止まらないのよ。

え~っと。。。

a0809 (149)



前回の7月4日が1.347kgだったから。

えぇーっ!

150gくらい増えてる(+o+)

普段なら『体重増えた、やったー!』ってなるけど。

ちょっと増え幅が大きすぎるような。

もともと病院の先生にはもうちょっと
増やしてもいいって言われてたけど。

食生活は特に変えてないから
避妊手術が関係してるのかなぁ。

う~ん。

今度先生に聞いてみよう。

おやつのあげすぎにも気をつけなきゃ。

さっそく体重測定のごほうびおやつを
減らされたみなと。

ちょっとスネスネ?

しばらくしろたんに埋もれてましたー。

a0809 (135)












ランキングに参加しています!
みなとの『おはな』をポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

カメラのお洋服 - 2013.08.14 Wed

先日、デジイチのNikoちゃんを買って
日々使いまくっています(。・ω・。)

ですが、ふと疑問が。

コンデジだったらちっさいケースに入れて
お出かけできるけど。

Nikoちゃんの場合はどうしたらいいんだ??

ネットで検索したら、色々出てきましたー。

カメラバッグとか、普段使ってるカバンに入れられる
インナーケースとか。

でもなかなか気に入るデザインがなくて(>_<)

ついにたどり着いたのがコレ!

a0809 (107)



『カメラのお洋服』というのは商品名です。

いつもみたいにママが勝手につけた
あだ名ではないよ。

ネットで見ていて迷ってたのですが。。。

職場の近くのロフトにあったので
実際見てみて即決。

ふわふわ厚みがあり、
カメラをしっかり守ってくれそう。

防水のためにビニールコーティングもされてる
すぐれもの!

首からぶら下げてお出かけもできそうだしね♪

内側の柄はイカリマークで
みなとにぴったし。(←ママが勝手に思ってます^^;)

a0809 (108)



しばらく写真を撮っていると、このお方が。

a0809 (113)



カメラのお洋服の写真撮ってるんだよ。

もうちょっと待っててねー。


Nikoちゃんを入れてみたら、こんな感じ。

DSC02303.jpg



本当はストラップもお揃いにしたかったけど
只今メーカーも欠品中とのこと(;_;)

入荷したら連絡がもらえます。

メーカーさん早くしてねー(≧∪≦)

写真を撮り終えてみなとのもとに行ってみると。

a0809 (133)



ごめんごめん。

おもちゃで遊ぶ?

a0809 (132)



あらま。

大きなあくびだねぇ。

じゃあちょっとだけいっしょにお昼寝しちゃお。

が、起きたら夕方になってました・・・(。-∀-)

ごはん作らなきゃー(+o+)!!!









ランキングに参加しています!
みなとの『おはな』をポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

みなとのサプリ - 2013.08.13 Tue

みなとは以前、膝蓋骨脱臼のグレード2と
病院で診断されました。

先生には気をつけていれば普通に生活していて
問題ないと言われています。

けど、なにか足にいいものはないかと聞き、
コセクインというサプリを処方してもらってるんです。

a0809 (118)



関節強化によいとされるグルコサミンや
コンドロイチンが配合されたサプリです。

みなとの体重には1カプセルでは多いので
カプセルを開けて、半分を朝ごはんにかけて
あげています。

おいしそいうなチキンのにおいがするんですよ。

普段はこんな風に保管しています。

a0809 (127)



ごはんにかけて、さあどうぞ〜

a0809 (136)



a0809 (144)



今日もいい食べっぷり!

お味はどうでしたか?

みなと<おいしー♡♡♡

よかったぁ(^ ^)





ごはんにサプリがかかっていても
問題なく食べてくれます。

跳ねたり走ったり、動きが激しいみなと。

これ以上悪くならないように
サプリを飲んで、日常生活に気をつけて。

定期的に病院にも行って、先生にも見てもらおうね。










ランキングに参加しています!
みなとの『おはな』をポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

未知との遭遇? - 2013.08.12 Mon

ママがみなとブログを始めたことは
パパのほかには、ママのお母さんしか知りません。

お母さんもブログが見たいと言ってたのですが。。。

なんと!実家にはネット&パソコンがないのです。

以前はあったのですが、全然使わなくなったので
ネットの契約をやめちゃったそう。

お盆は実家に帰るので、その時に見せてあげようと思い
プリントアウトしましたよ(*^-^*)

a0809 (71)



すると見たこともないものに興味津々のみなと。

びびりんちょのみなとは、
はじめて見る未知の物体に怖々近づきます。

a0809 (74)



プリンターだよ。

みなとブログをお母さんに見せるために
印刷してるの。

a0809 (73)




そうだね。

でもまだまだ時間かかりそうだよ~(+_+)

a0809 (77)



ママが隣で洗濯ものを畳んでいたら
知らせにきてくれたよ。

ありがとー。

a0809 (80)



なんと枚数200枚弱になりました!!!

すごい量だな(>_<)

初めて2か月半でもこの枚数になるんだ。

ちょっとびっくりしたけど。

これからも長~く続けられるようにがんばるぞー。












ランキングに参加しています!
みなとの『おはな』をポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

みなとのクローゼット - 2013.08.11 Sun

6月某日、ここに行ってきましたー!

(ずいぶん前ですね^^;)

IMG_0770.jpg



ママはIKEA大好きなんです(。・ω・。)

何も買うものがなくても
かわいい家具を眺めているだけで幸せ~

でも今回は目的があって行ったんですよ。

大物家具を買ってルンルンで帰宅。

後日、配送と組み立てサービスをお願いし、
ついに完成しました!!

a0809 (7)



左側はパパのスペースです。

しかし、なんと!みなとのスペースもあるんです。

a0809 (14)



色んな所にばらばらにしまっていた
みなと用品がまとまりました!

みなとー。

ここにみなとのものを入れたよ。

どうかな?

a0809 (88)



a0809 (94)



よかった(≧∇≦)

これから、色んなものを増やしていこうねー。

お洋服スペースとか、まだまだ空いてるし(*´v`*)


パパ>ほどほどにね~^^;








ランキングに参加しています!
みなとの『おはな』をポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

シャンプーしたよ - 2013.08.10 Sat

みなとはだいたい2週間に1回シャンプーします。

前回のシャンプーから2週間たったので
今日はシャンプーしました。

結構みなと臭が強くなってたしね^^;

みなとが使っているのはコレ。

a0809 (106)



シャンメシャンの自然のシャンプー・リンスです。

以前も自然派のものを使っていたのです。

でも荒れやすいママの手がカサカサになってました。

ママの手がカサカサ=みなともカサカサの可能性が!!

そう思い色々探した結果
シャンメシャンになりました。

ママの手もカサカサにならないくらい肌に優しく
みなとの毛もふんわりサラサラに仕上がります。

優しい香りも長持ちするんですよ。

ブラッシングして準備は完了!

さあ、みなとさん一言どうぞ。

a0809 (28)



だめです!

ちょっとがんばろうね。

a0809 (33)



悲劇って、そんなオーバーな。

ママひとりでシャンプーしたので
シャンプー中の写真はありません。

シャンプーとリンスができましたよー

a0809 (52)



お疲れさま(*^-^*)

お次はドライヤーですが、
これまた画像はありません。

a0809 (59)



a0809 (60)



はい。がんばりました♪

全部終わった後はおやつのごほうびがあるから、
上の画像は待ってるお顔です。

このあとちゃんとあげましたよ(。・ω・。)

全身で見るとこんな感じの仕上がり。

a0809 (68)



あっ。

すでにお顔ゴシゴシの後なので
乱れてますが・・・。

背中の根元の方が、ちょっと白くなってきました。

みなとはほかのこに比べて、
毛の色の変化が遅いタイプかなって思うけど。

だんだん変わってきてるんだなぁ。

これからどんな風な色になっていくんだろう。

楽しみ♪








ランキングに参加しています!
みなとの『おはな』をポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

いざという時の準備 - 2013.08.09 Fri

今日、仕事中に緊急地震速報が
ありました。

禍々しい音で携帯が鳴って、
職場は騒然。

その瞬間に思ったのは、
みなと!どうしよう!ということでした。

パパとママはたくさんの人たちと一緒にいるから
いざという時はなんとかなります。

けど、みなとはお家にひとり。

結局誤報でよかったけど、それがわかるまでは
手が震えて気が気じゃありませんでした。

急いで帰って『ただいま!』と言ったら
飛んできてくれた、みなと。

a0808 (29)



地震はなかったからなんともないはずなのに。

この瞬間、すごくすごくほっとしました。

ただいま。

今日もいいこでお留守番してくれて
ありがとう。


しばらくすると、デンタルコットンで
遊びはじめたよ。

a0808 (17)



みなと、今日は大丈夫だった?

a0808 (20)



家にあるママのもう1台の携帯も
速報が鳴ったみたいだし、びっくりしたはず。


とりあえず今できることはないかな、と思って。

ごはんの後、地震の時に最低限必要なものを
調べてみたよ。


①えさ、飲料水
②名札
③医薬品(常備薬、消毒薬、ガーゼ、包帯など)
④リード、首輪、キャリーバッグ
⑤ペット写真、古新聞、タオル、トイレシート
⑥飼い主のにおいがついたもの


このなかですぐに用意できるのは
①④⑤⑥かな。

②はいずれ必要だから、注文しよう。

③は常備薬はないから、
それ以外のものをみなと用にまとめとかなきゃ。

さっそく明日準備しよう。

お留守番している間に・・・とか
考え出したらきりがないけど。

できることはしとこう。

今まで意識が低すぎたな。反省。

a0808 (11)



こんなふうに安心して眠れる日が
ずっと続きますように。

今日は色々考えさせられた1日だったなぁ。










ランキングに参加しています!
みなとの『おはな』をポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

花火だ―!!! - 2013.08.08 Thu

今日は地元の花火大会でした。

ママは仕事から帰ってきて
ごはんの準備。

それから、みなとの準備。

a0807 (68)



花火大会なので
お花をつけてみました(*´v`*)

浴衣はないので
ちょっとだけオシャレしたよ。

パパが帰ってくるまでちょっと待っててね。

a0807 (48)



あらあら。

お外に行くけどキャリーは
2号じゃないのよ、1号よ。


パパも早く帰ってきてくれたので
さあ出発ー。

ちょっと歩いて河原で見ましょうか。

一応、写真は撮ったのよ。

でもね。

あのーですね。

とーっても写真がへたっぴなのです(>_<)

なので2枚だけ。

a0807 (61)


a0807 (62)



ち、ちっさ・・・

しかも建物の陰になりまくり~

望遠レンズ、持っていけばよかったー(+o+)

こうしてちょっとづつNikoちゃんの
癖が分かっていくのね。


花火は1時間ちょっとで終了。

この間、みなとはキャリーバックに隠れたり
顔を出してみたりと落ち着かない様子でした。

でもブルブル震えてなかったし
エフエフ吠えなかったね。

いい子にしてたみなとに
パパからチーズケーキのおすそわけ。

a0807 (69)



はいどうぞ

a0807 (71)



お味はいかがでしたか?

a0807 (72)



よかったよかった。

大きな花火はそんなになかったけど
こじんまりしててきれいだったね。

みなと初花火、これにて終了ー♪










ランキングに参加しています!
みなとの『おはな』をポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

勉強する私と クシャクシャにする犬 - 2013.08.07 Wed

今日は仕事が休みだったので。

デジタル一眼レフのお勉強をしていましたー。

我が家のデジイチはNikonです。

DSC02300.jpg



昨日の仕事帰りに
マニュアルも買っちゃったし。

DSC_0003.jpg



でも、なかなかどうして。

露出?ホワイトバランス??AF(+_+)???

ムズカシイネー・・・

ということで。

今日の写真は『簡単きれいに撮れる』という
シーンモード(ペット)で撮ったもの(。-∀-)

自分で色々設定して撮れるようになるのは
いつの日か??








お顔のキレイキレイをしたあと。

いつものゴシゴシが始まりました。

※ゴシゴシとは、きれいになったお顔を
ラグにすりつけてくしゃくしゃにすることです。

DSC_0042.jpg



あぁ~。せっかくきれいにしたのに~

DSC_0038.jpg



みなとー

また毛っけが目に入いっちゃうよ。

DSC_0043.jpg



あれっ。終わった?

DSC_0041.jpg



きれいになったお顔がむずがゆいのか、
必ずと言っていいほどこの行動をするみなと。

なぜなんだー。











ランキングに参加しています!
みなとの『おはな』をポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

みなとの呼び方 - 2013.08.06 Tue

みなとの名前は 『みなと』 です。

あたりまえですね、すみません。

でも、呼び方は色々あるんですよ。


まずはベーシックに

『みなとー』

DSC02291.jpg



お次は

『みいちゃーん』

DSC02284.jpg



次に多いのは

『みみちゃーん』

DSC02286.jpg



最後に2番目の変化形で

『みいー』

DSC02282.jpg



あれっ?

眠くなっちゃったかな。



こんな感じで
いろんな呼び方があります。

どれで呼んでも振り向いてくれるので
自分の名前って認識はしてるみたい。

この前試しに『ゴンザレス―!』って呼んでみたら、
不思議そうな顔して、来なかったよ。

よかったー。

みなさんは基本のお名前以外の
呼び方はありますか?












ランキングに参加しています!
みなとの『おはな』をポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

おやつタイム - 2013.08.05 Mon

昨日おみやげに買ってきたおやつ。

約束どおりあげましたよ(o^^o)

パパさんお願いしまーす。

DSC02293.jpg



おやつに対する熱い視線!

お座り姿も決まってますねー。

DSC02294.jpg



おやつがあれば、『お手』出来る率100%!

なんと最近では『おかわり』も
たま~に出来るんですよ。

DSC02295.jpg



おやつタイムが終わった後は
このとおり・・・。

DSC02292.jpg



切り替えが早いみなと。

さっそくスヌーピーさんと
遊びはじめましたー。

DSC02298.jpg



おやつ食べたし、しっかり遊んで
カロリー消費してね♪

いつもは帰ってくるのが遅いパパさん。

お休みの日は写真撮るのも
協力してできるから楽しいなー。









ランキングに参加しています!
みなとの『おはな』をポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

大きなお買いもの - 2013.08.04 Sun

今日パパとママは、ある物を買いに
お出かけしてきました。

みなと、お留守番お願いねー。

まずは難波の『BROTHERS Cafe』で
ブランチです(≧∇≦)

IMG_0739.jpg



IMG_0740.jpg



ここのパンケーキはフワンフワンで
おいしいんです!

来たのは2回目ですが、最近食べた中では
いちばん好きなパンケーキのお店です♪

この後は電気屋さん→靴屋さん→デパートへ。

色々買い物してたら夕方になったので
早めの晩ごはん~

自分で焼けるたこ焼きやさんの
『蛸の徹』へ。

店員さんが鉄板にタネを流してくれた後は
自分で焼きますよ。

これが

IMG_0744.jpg





こうなって

IMG_0749.jpg





じゃーん!

IMG_0747.jpg



焼くのも楽しいし、おいしいし、
大満足ー(*´v`*)

ちなみにパパは認めませんが
ママの方がきれいに丸く焼けました☆

さてさて。

みなとが待ってるので
早く帰らなきゃー!!!!

みなとにごはんをあげてから、
今日の戦利品の紹介です。

DSC02255.jpg



一眼レフ!

ずーっと欲しかったんですが
お値段のこともあり・・・。

でも、とうとう買っちゃいました(≧∪≦*)

パパ、ありがとー!

DSC02276.jpg



みなとをカシャカシャ撮る
カメラだよ。

DSC02279.jpg



食べられないよ^^;

みなとにはペットパラダイスさんで
これ買ってきた!

DSC02131.jpg



DSC02270.jpg




さっきごはん食べたでしょ。

おでぶになっちゃうから今日はもうだめだよ。

明日あげるね。



パパとママは明日から一眼レフの
勉強を開始しますよ。

みなとをもっとかわいく撮れるように
がんばるよーっ!!!








ランキングに参加しています!
みなとの『おはな』をポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

楽しみ花火♪ - 2013.08.03 Sat

今日(土曜日)は全国の130か所で
花火大会があるそうです。

Mステでアナウンサーの人が
言ってましたー。

今年はまだ花火を見ていない
みなと家。

近くで花火大会ないかなぁと思っていたら
タウン情報誌に求めていた情報が載ってたよ。


DSC02239.jpg



来週の水曜日だ!

これならちょっと家から歩けば
見に行けるな。

みなと、いっしょに見に行こー♪

DSC02229.jpg



あら。邪魔してごめんね。

来週近くで花火がやるんだよ。

DSC02220.jpg



とってもきれいなんだよ。

でも大きい音がするんだよね~

ロケット花火のパンパン音でも
たまにエフエフ言ってるもんね。

大丈夫かなぁ。。。

一回、挑戦してみない?

DSC02249.jpg



賛成してもらったことにしましょう(。・ω・。)

やったー☆

でも、夜店は出ないみないなんだよね。

残念(+_+)

みなとといっしょの初花火。

パパにも早く帰ってきてもらって
みんなで見ようね。








ランキングに参加しています!
みなとの『おはな』をポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

いつのまにか大好きです - 2013.08.02 Fri

避妊手術の移動のために
購入したキャリー2号

DSC01790.jpg



みなとは2号=病院だと思っていて
最初は近寄りもしませんでした。

でも、何かあった時用のためにも使いたいので
慣れてほしいな~と思いリビングに放置。

そのうち入ってくれたらうれしいな、と
思ってました。

するとここ何日間かで動きが(。・ω・。)


あれっ。

入ってる

DSC01972.jpg




あっ。

入ってベロだしてる。

DSC01989.jpg



半分だけ入ってることもあるよ。

DSC02192.jpg



あっ。

出てきた。

DSC02195.jpg



今日も気づけば。

DSC02023.jpg



あーっ!かんでる(>_<)

DSC02022.jpg



こんな感じで、
なんだが好きになったみたい。

せまい+ちょっと暗いのが
気に入ったのかなぁ。

よかったよかった(o^^o)

でもガシガシしないでねー。

DSC02000.jpg











ランキングに参加しています!
みなとの『おはな』をポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ブラッシングのお時間です - 2013.08.01 Thu

今日はパパさんが早く帰ってきたから
ブラッシングはパパさん担当です(。・ω・。)

DSC02197.jpg



そうだね。

お耳の裏らへんは毛っけが
からまりやすいからしっかりやってもらってね。

DSC02198.jpg



あっ!抵抗しはじめた。


パパ>だめだめ。ちゃんとやらなきゃね~


そうそう。

お手てのほうもしっかりお願いね。

DSC02196.jpg



な、なんてお顔(>_<)!!!

ママは割とがっしり持って
パパっとやっちゃうんですが、パパは優しめ。

ちょっと時間がかかっちゃったかな。

DSC02206.jpg



でも何日もしないと毛玉ができちゃうよ。

ブラッシングも痛くなっちゃうんだからね。

DSC02208.jpg



あらあら。

なんかアンニュイな雰囲気だね。

なんだかんだ言いつつ明日もちゃちゃーっと
ママがブラッシングしちゃうけどね(。-∀-)








ランキングに参加しています!
みなとの『おはな』をポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

みなとまま

Author:みなとまま
【みなと】
2012年3月27日うまれ。
ヨークシャーテリアのおんなのこ。
とってもおチビだけど、いつでも
ごきげんです♪

いくつになったの

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

未分類 (2)
みなと (272)
おいしいもの (21)
おでかけ (48)
トリミング (10)
おかいもの (32)
ハンドメイド (6)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

