topimage

2013-07

 - --.--.-- --


食べれないなら興味ナシ - 2013.07.31 Wed

みなとブログはローテーブルに
ノートパソコンを置いて書いています。

でもちょうどテーブルの縁?の部分に
手首があたって痛い(>_<)

ハンドタオルをあてたりして
ごまかしていたのですが。。。

パパが便利なものを見つけてくれました!

dimp gel EX ハンドレスト

DSC02183.jpg



楽天で送料込み1,571円!!!

ポイントも使ったから
600円ちょっとで買えました(≧∇≦)

定価だと2,520円なんですよ。

とってもお得に買えました~

あっ!

DSC02185.jpg




見てみて。ぷにぷになんだよ。

DSC02189.jpg



食べれないよ。

パソコンする時に使うものだよ。

DSC02187.jpg


DSC02141.jpg



食べ物とおもちゃは大好きですが
ハンドレストには興味がなかったみたい。

でもみなとの毎日をみなさんに
知ってもらうのには必要なものなんだよ。

これがあれば手首もらくらく~

ママには必需品になりそうです。










ランキングに参加しています!
みなとの『おはな』をポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

どちらがお好み? - 2013.07.30 Tue

今日パパさんは会社の飲み会~

なのでママはデパ地下のおそうざいで
晩ごはん!

デザートに中村藤吉郎本店の
生茶ゼリィも買っちゃった♪

コレ大好きなんです(。・ω・。)♡

DSC02115.jpg







今日はみなとにプレゼント!

新しいおもちゃの紹介です☆

DSC02117.jpg



スヌーピーさんはペットパラダイスさんで。

振るとカラカラ音がします♪

くまこちゃんはGcafeさんからやってきました。

くまこちゃん、実は2代目。

1代目は編んである綱がほどけて
メデューサのようになってしまって引退。

この度、2代目をお迎えしました(≧∇≦)


さあさあ。

どちらで遊ぶ?

DSC02118.jpg


DSC02135.jpg



おぉ!スヌーピーさんですか。

やっぱり新しい物好き~

ママといっしょですねぇ。

DSC02137.jpg


DSC02133.jpg



でもしばらくすると。。。

DSC02139.jpg


DSC02140.jpg



やっぱり前から知ってる方が
落ち着くみたい(*´v`*)

スヌーピーさんと、くまこちゃん。

どっちもいっぱい遊んであげてね。









ランキングに参加しています!
みなとの『おはな』をポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

おニューの食器でうまうま~ - 2013.07.29 Mon

みなとの食器を新調しました!

これまでの食器はステンレス製

DSC02103.jpg



お皿が浅いため、ごはんをよくこぼすのと
端によっちゃうので食べにくそうにしていたのが
前から気になっていました。

もう少し高さがあったほうがいいのかな~と
思ってて。。。

色々探してこれにたどり着きました!

ペッツルート フリーフリー

DSC02104.jpg



台座とボールに分かれています。

ボールを食べやすい角度・高さに変えることが
できるのもポイント☆

たまご型ボールなので
お鼻でごはんを押しても広がりにくいそうです。

これは期待できるかも?

今日のごはん

DSC02097.jpg



少な~く見えるけど、ボールが大きいんですよ^^;

おからハンバーグはGcafeさんのものです。

3つ入りだったので、
1つはお店でいただき、残りはお持ち帰りしたのです。

DSC02093.jpg



はいはいお待たせ。

さあどうぞ召し上がれ~

DSC02099.jpg



新しい食器でちゃんと食べてくれました。

DSC02100.jpg



ちゃんとこぼさず食べれたね。

DSC02095.jpg



食べやすかったのか
いつもより食べるスピードが速かったかも。

これは盲点(+o+)

でもしばらくはこの食器を
使い続けてみま~す(。・ω・。)


満足したのか、食後のねむねむモードの
みなとさんです。

DSC02112.jpg










ランキングに参加しています!
みなとの『おはな』をポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ちょっとだけおでかけです♪ - 2013.07.28 Sun

今日はおでかけしてきました!

とはいえ、長時間はまだ微妙かもしれないので
ランチだけ。

前から行ってみたかった
芦屋のG cafeさんです。

DSC02076.jpg



DSC02066.jpg



開店直後に行ったので
一番乗り!

窓際のお席に座れました♪

わんこにはヤギミルクかお水を
サービスしてくださいます。

みなとは初体験のヤギミルクを
お願いしてみました。

お味はどうかな??

DSC02049.jpg



なじみのないお味のため
2ペロリくらいで、後は放置でした^^;

パパとママはランチ、
みなとはおからのハンバーグをオーダー。

おからのハンバーグ

DSC02054.jpg



さあどうぞ召し上がれ~

DSC02055.jpg



すごい食いつき!!

店員さんいわく、
みんな夢中になっちゃうんだそうです(。・ω・。)

人間用ランチのサラダとドリンク

DSC02061.jpg



パパのオムライス

DSC02063.jpg



ママのサーモンのクリームパスタ

DSC02062.jpg



ひとくち食べてから、
写真を撮ってないことに気づく夫婦。

どんたけ食い意地はってるんだ(。-∀-)


パパとママがごはんを食べている間も
みなとは他のお席のわんこさんや、
店員のおねえさんに興味津々。

DSC02058.jpg



おとなりにヨーキーの男の子がいたのですが
こわがりだそうで、仲良くなれず残念(>_<)

飼い主さんは色々話しかけて
くださったんですけど。。。

みなとは逆にアグレッシブすぎ^^;

甘いものは別腹の私たちは
食後にワッフル~

DSC02067.jpg



とても落ち着いた雰囲気で
ゆっくりできて大満足なお店でした!

また行きたいね。


帰り道、バッグinみなとを激写☆

DSC02084.jpg



暑いってあなた。

ず~っとバッグに入って
ラクラク移動じゃん(+o+)

暑いのはパパとママですよ!!

帰ってきたらおでかけ後の恒例

爆睡みなと

DSC02089.jpg



短い時間だったけど
楽しかったねー。









ランキングに参加しています!
みなとの『おはな』をポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ギネスブックにのっちゃう? - 2013.07.27 Sat

みなとのまつげは、とっても長いです。

①正面からの図

DSC02032.jpg



我が家にやってきた時は
ブリーダーさんに切ってもらったようで
短かったのです。

でもそれ以来トリミングに行っても
切られることのないまま、
ずっと伸び続けています。

長すぎてトップといっしょに
まとめられちゃうこともしばしば。


②横から見た図

DSC02027.jpg



う~ん。

お顔の毛の色とほぼいっしょだから
分かりにくいかな?

犬のまつげの長さは
ギネスにも認定されてるんだそうです。

みなさんご存知でしたか?

ママは今日初めて知りました~

ギネスブックに載っている
犬の最も長いまつげはなんと15cm!

日本在住のオーストラリアン・ラブラドゥードルの
女の子だそうですよ(。・ω・。)

さて。うちのみなとは何cmかな??

DSC02047.jpg



残念(>_<)!!

定規で測ってみたら3cmでした~

ギネスブックにはまだまだ遠いね。

次のトリミングでは
切るか、切らないか。。。

DSC02029.jpg



いやいや。8月になったら行きますよ~

もう予約しちゃったもんね☆

みなさんのお家のこは
まつげ、どうしてますか??






ランキングに参加しています!
みなとの『おはな』をポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

涼しくなる?お話 - 2013.07.26 Fri

今日は天神祭の花火ですね。

仕事の帰りに歩いていたら、
浴衣を着た大学生くらいのカップルが
歩いていました。

いいな~

夏だな~






毎日暑いですね。

暑い日には、ちょっと涼しくなる?
こんなお話はいかがですか。

あなたのお宅のわんこさん。

何もないのにどこかをじ~っと
見ていることないですか?

DSC02004.jpg



何もないのに急に吠えること
ないですか?

DSC01658.jpg



そんな時、みなととふたりだと
ちょっぴり怖くなります(;_:)

な、なにかいるんですか?

もしかして、ママがこの世で一番苦手な
『お』がつくアレ??

ママはホラー映画とか怖い話とか
全然無理です。

ホラー映画のCMを見ただけで
ヒィッ!ってなっちゃいます。

(じゃあなんでこんな話書いてんのって感じですが;)

DSC02015.jpg



キャー!!

なに、なにぃ?

DSC02025.jpg



いつもママに遊ばれてるから
ここぞとばかりに仕返しですな。

みなと家はマンションなので、
他のお家の方が帰ってきた足音とか
物音に反応しているだけだと思うんですが・・・

みなととふたりきりの時にこんなことがあると
ちょっと背中が涼しくなっちゃいます。

皆さんのお家でも
不思議なことないですか?

DSC02002.jpg



キャー!!!!!!!










ランキングに参加しています!
みなとの『おはな』をポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

みなとの名前物語 - 2013.07.25 Thu

みなとの名前はひらがなで『みなと』です。

ママのお友達には、名前を言うと
男の子に間違えられることもありますが
ピチピチの女の子です。

今日はそんなみなとの名前の由来を
お話したいと思います。



ねえねえ、みなと。

みなとの名前、最初は『こうめちゃん』
だったんだよ。

DSC01991.jpg



響きがかわいいから、
『こうめちゃん』にしようって思ってたの。

みなとに会うまではブリーダーさんに
送ってもらった画像を見ながら
『こうめちゃん』に早く会いたいねって
毎日話してたんだ。

でも、実際みなとに会ったら
『こうめちゃん』って感じじゃない。

この名前もとってもかわいいのに
このこにはなんかしっくりこない。

それから毎日、
しっくりくる名前を考えてた。

でもなかなかコレ!っていう名前が
思い浮かばない。

DSC01993.jpg



当時、横浜に住んでいたパパとママ。

毎週のように横浜のみなとみらいへ
用事があって行っていました。

用事の待ち時間にカフェで
横浜にちなんだ名前もいいね~って話していたら。

『みなとみらい』・・・

『みなと』・『みらい』・・・

『みなと』! 『みなと』にしよう!!で決定。

決まってみたらなんかピッタリ。

他の名前は考えられなくなりました。

DSC01996.jpg



そうなの。

結局すぐに横浜から引っ越すことに
なっちゃったけどね^^;

でも、みなとみらいはパパとママにとって
とても思い入れのある場所。

だからみなとをこの名前にして
よかったなぁって心から思ってるよ。

いつかいっしょに行けたらいいね。

DSC01990.jpg



みなさんのお家のこの名前も
きっと一生懸命考えた
思い入れのある名前なんだろうな。








ランキングに参加しています!
みなとの『おはな』をポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

抜糸に行ってきました - 2013.07.24 Wed

避妊手術から今日で10日。

先生からは10日~2週間後に
来てくださいと言われていたので、
今日抜糸に行ってきました。

キャリー2号に入ってさあ出発!

病院に行くことを察知して
部屋中を走り回り、捕まえるのに一苦労^^;

DSC01971.jpg



病院では、4針見えているおなかの糸を
パチン・パチンと切ってもらい、
消毒して終了。

抜糸って痛くないのかな・・・と
不安だったのですが、みなとは
なにも感じてないみたいで一安心です。

よかった~

おなかの内側も縫っているそうですが
それは溶ける糸なので、
3か月ほどでなくなるそうです。

触ったら結び目がありました(>_<)

うんPがゆるいのが気になっていたのですが
2週間効く化膿どめのせいなので、
それももう改善されるでしょうとのこと。

帰ってきてからはヘソ天で
ねむねむのみなと。

DSC01976.jpg



短い時間だったけど
緊張して疲れたね。

おなかには抜糸跡が
8コの点々になっていました。

まんなかには、5cmくらい
うっすら線がみえるかな。

DSC01975.jpg



1時間ほどしたら起きてきて
元気におもちゃで遊んでました♪

今日でひとまず避妊手術についての
通院はおしまい。

本当によくがんばったね。

今回のみなとの手術のついて
ご心配いただいた皆さま、
色々なアドバイスをいただいた皆さま
本当にありがとうございました。

DSC01981.jpg



今後もずっと楽しく過ごせるように
パパとママはみなとの体調に気をつけていかなきゃね。







ランキングに参加しています!
みなとの『おはな』をポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

やってみたかったコレ - 2013.07.23 Tue

色んなこのブログで見ていて
いつかやってみたいと思っていたこと。

ついに実現する日がやってきました~!!!


桃についている、これ

DSC01956.jpg



しっかり洗って乾かして・・・

さあ、やってみよう☆

じゃ~ん

DSC01962.jpg



あれっ?

あざらしちゃんになってない(゚-゚)???

みんなはあざらしちゃんみたいに
かわいかったような・・・

DSC01963.jpg



テンションだだ下がりですな。

お願いだから正面向いてみて~

DSC01961.jpg



なんかラッピングが飛び出てて
洋梨みたい(。-∀-)


ママが爆笑してたら
みなとがブルブルっ!!!

ポーンと飛んでっちゃいました。

するとしろたんに突撃。

あたまを隠すみなとでした~

DSC01968.jpg




※パパからひとこと※

桃のカバー(正式名称は不明;)で
あざらしちゃんをするときは、
しっかりカバーを洗ってからにしてくださいね。

桃の皮には痒くなる成分がありますよ。








ランキングに参加しています!
みなとの『おはな』をポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

桃の季節ですね - 2013.07.22 Mon

パパの実家から、
おいしい桃をいただきました!

毎年この時期に送ってくださるんですが、
とっても甘くておいしい桃です。

DSC01959.jpg



みなとの頭よりも
大きいんですよ(≧∇≦)

DSC01955.jpg



初めて見る桃に
ちょっとビビリぎみ。

微妙な距離感です^^;

食後のデザートにいただきましょうね♪

DSC01933.jpg



余談ですが、桃ってどうやって切りわけるのが
正しいやり方なんでしょうか?

ママはよくわからず、いつもテキトーなんです・・・。


さてさて、みなともどうぞ~

甘くておいしそうなにおいにウキウキ!

ちょっとだけおすそわけです。

DSC01936.jpg


DSC01942.jpg



みなと、必死すぎて目がこわいよ(>_<)

おいしかった?

DSC01951.jpg



パパとママもおいしくいただきました。

やっぱりフルーツはいいですね♪

みなとにとって人生(犬生)初の桃でした!












ランキングに参加しています!
みなとの『おはな』をポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

健康的なおみやげ - 2013.07.21 Sun

今日、パパとママは少し用事があり
お出かけをしていました。

土曜日なのにお留守番のみなと。

ただいま。

おわびにおみやげ買ってきたよ(≧∪≦)

歯みがきガムのグリニーズです!

DSC01859.jpg



実はみなと、避妊手術の際に
歯石もとってもらいました。

歯みがきはしていますが
他にもできるデンタルケアがないかなと思い、
こちらを購入。


ママの実家のくうちゃん(犬5歳)も
愛用中です!

DSC01860.jpg



かわいい歯みがき型です。

みなとは久しぶりだから
覚えてるかな??

DSC01862.jpg



はいどうぞ(*^-^*)

最初はパパが持っててあげるね。

DSC01876.jpg


DSC01870.jpg


じゃあどうぞ。

しっかりカミカミしてね~

DSC01889.jpg



DSC01887.jpg



どうですか?

ちゃんと歯みがきできてる?

DSC01906.jpg



よしよし。

表示は超小型犬用(2~7kg)となっています。

みなとは1.3キロなので、
1日にあげるのは半分にしました!

健康のためにも歯は大切にしようね。









ランキングに参加しています!
みなとの『おはな』をポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

もうちょっとだね - 2013.07.20 Sat

先生が『外していいよ』と
言ってくださった日が来たので

DSC01839.jpg



手術から1週間弱、
よくがんばったね。

エリザベスさんは病院からのレンタルなので
きれいにしてお返ししなきゃ。

みなとも、お礼を言っといてね。

DSC01842.jpg



DSC01844.jpg



なぜそんな遠くから・・・

また着けられると思ったんでしょうか。

もう着けないから大丈夫だよ。

DSC01838.jpg



ほんとほんと。

お疲れさまでした(*^-^*)

DSC01796.jpg



みなとはエリザベスさんを外してからも
傷を舐めないので安心しました。

おなかは外から4針縫われてるけど
傷は目立ちません。

このままきれいに治ってくれるといいな。

抜糸まであとちょっとだね。









ランキングに参加しています!
みなとの『おはな』をポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

なにかに似てる?? - 2013.07.19 Fri

今日もエリザベスさん装着で登場の
みなとさん。

ふと思ったのですが、なにかに似てる・・・。

DSC01815.jpg



これ!

a0801016.jpg



エリザベスさんがラッパの丸い部分に
見えてきました~

それにみなとはちょっと胴長さん(>_<)

なのでシルエットもぴったりかも?


みなとどう思う?

DSC01835.jpg



ごめんごめん 言い過ぎました。

だから、ね?

DSC01819.jpg



お願いします!

DSC01833.jpg



DSC01828.jpg


いいね☆

エリザベスさんもあとわずか。

ちょっぴり楽しいひとときでした~。

この後はエリザベスさんをとって
リラックスタイム(。・ω・。)

ボーロも貰えて
ルンルンのみなとでした♪









ランキングに参加しています!
みなとの『おはな』をポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


みなとのちょろり? - 2013.07.18 Thu

今日もみなとは元気です!

おなかを見ないと
手術したなんてわからないくらい(*^-^*)

DSC01805.jpg



大好きなハンドタオル(みなとのおもちゃ)を
かみかみしながらごきげんです♪








今日から仕事だったママ。

帰ってきてからみなとと遊んでいると
なんだかみなとのお鼻が気になります。

みなと~ ちょっとこっち来て~。

おわかりになるでしょうか?

みなとのお鼻の真上。

ちょろりと毛が束になっています。


DSC01809.jpg



角度を変えてもう1枚

DSC01811.jpg



この現象、よくあることなんです。


キレイキレイしても、やっぱりちょろり。

DSC01794.jpg



なでつけたら、ちょろりはなくなるのですが
なんかかわいいな~と思ってそのままにしちゃいます。


ちょろりの原因は・・・?

みなとは涙の量が多く、
先生によると鼻涙管がつまりやすいんだそうです。

なので、たまに鼻水が飛んでくるという
被害もございます^^;

DSC01799.jpg



え~。よくパパが『鼻水飛ばされたー!』って
叫んでるよ(。-∀-)








ランキングに参加しています!
みなとの『おはな』をポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

経過は良好! - 2013.07.17 Wed

今日は、傷の経過観察に行ってきましたよ。

いつもお出かけするときは
このバッグを使います。

中で伏せをしたら、ぴったりなサイズです。

DSC01173.jpg



でもエリザベスカラーをつけることなども考え、
今回の手術のために新たにキャリーを
購入しました。

DSC01790.jpg



このキャリーなら、
エリザベスさんをしたまま
中に入ってもOKです(*^-^*)


DSC01791.jpg



病院では、傷の上に貼ってあった
ガーゼをとってもらい、
傷の様子もみていただきました。

経過も良好!

うんPとおしっこの回数が減っていたのですが
手術後はよくあることなので問題ないそうです。

よかった~(>_<)

エリザベスさん生活もあとちょっとです。

帰ってきたら疲れたのか
すぐに寝ちゃいました。

DSC01767.jpg


お疲れさま。

がんばったね。


DSC01765.jpg



後ろから見たらつやつやまんまるだなぁ。








ランキングに参加しています!
みなとの『おはな』をポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

エリザベスさんは大嫌い - 2013.07.16 Tue

昨日は多くの皆さまに記事を読んでいただいたき
また、あたたかいお言葉もいただきまして、
本当にありがとうございました。

パパとふたりでとても励まされました。


今朝は昨日より元気になったな、と
目に見えて分かるくらい調子が出てきたみなと。

昨日の記事ではご心配をおかけしてしまいましたが、
いつもの『ごきげん♪みなと』に戻していきますね。

DSC01770.jpg




さて、手術後からエリザベスカラーをしている
みなと。

いつもと同じように動くとテーブルや
ソファにエリザベスさんがあたってびっくり。

暴れるまではいきませんが
手でカシカシしたり、嫌そうにしています。

でも、おなかの傷も気にしているので
ちゃんとつけとかないとね。

夜、ママがソファに座っていると
『だっこして』モードのみなと。

だっこの間はエリザベスさんを外しましたが、
すぐ降りたそうにしたので
再度エリザベスさんをつけて、ひざからおろしました。

すると、よほど悲しかったのか
テーブルの下でみなとが泣いてます。

DSC01772.jpg



みなとの泣き顔なんて見たことがなかったので
パパとママはびっくり!

でもちゃんとつけておかないとダメなんだよ。

DSC01773.jpg



そうだね、ごめんね。

しばらくテーブルの下ですねてましたが
すぐにごきげんは戻って一安心。

お顔をふいて、トップをキレイにしたら
ニコニコです。

DSC01782.jpg



やっぱりいつもと違うものがあるのは
相当なストレスなんですね。

色々と気をつけてあげなくちゃと
反省しました。



昨日の『モンスターズインク』を
録画で見ていたら、みなとと同じ
エリザベス仲間がいたので思わずパチリ。

DSC01787.jpg



でもちょっと気持ち悪いの・・・







ランキングに参加しています!
みなとの『おはな』をポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ご報告 - 2013.07.15 Mon

7月13日の土曜日、
みなとは避妊手術をしました。

9ヶ月で我が家に来たみなと。

初めてのヒートがあったのは、
今年の4月でした。

これまでも手術について
パパとママの間で話し合っていました。

ですがヒート時のしんどそうな様子、
偽妊娠でおっぱいがパンパンに
腫れていたこともあり、
これをきっかけに一層真剣に考えるようになりました。

でも、こんな小さいみなとに
手術は負担なんじゃないかな。

将来なるかわからない病気のために
今、元気な身体にメスをいれるなんて
飼い主のエゴじゃないかな。

けど昔ママの実家にいたヨーキーも
シニアになってから子宮筋腫になってしまったし・・・。

本当に悩みました。

色々調べても賛否両論あり、
不安になることも多かったです。

動物病院の先生とも何度も相談をし、
信頼できる先生だということもあり
避妊手術をすることに決めました。

入院ではなく日帰りだったので、
朝、病院に連れて行き、
夕方お迎えに行きました。

当日はさすがにつらそうでしたが
翌日の今日は朝からペロッとごはんも食べ、
おしっこもウンPもできました。

少し元気も戻ってきた様子です。

こんな小さい身体でがんばったみなと。

みなとが安心できるように
パパとママがしっかり見ていたいと思っています。



このブログは、みなとの楽しい毎日を
記録していこうと『ごきげん♪みなと』という
タイトルをつけました。

だから手術のことを書くかとても迷ったのですが、
みなとががんばった証として
ちゃんと記録しておこうと思いました。


DSC01764.jpg



いつもとは様子が違うブログになりましたが
長文にもかかわらず最後までお読みいただき
ありがとうございました。

明日以降もみなとを見にきていただけたら
うれしいです。





みなとに『がんばったね』のポチっとをいただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ストレッチは大切です - 2013.07.14 Sun

うちのパパさんは、
お風呂上がりに簡単なストレッチをします。

がっ!!

パパ大好きみなとは、かまってほしくて
ちょっかいを出しにいきます。

DSC01551.jpg



ストレッチだよ。

お仕事してると
体が固まっちゃうからね。

DSC01549.jpg



え~っ。

DSC01562.jpg


この後しばらくパパにまとわりついてたけど
飽きてきたみたい。

そろそろかな(・w・)??

DSC01564.jpg



それでも『ちょっとあっちで待っててね~』と
あしらわれちゃった。

するとママのところにやってきたみなと。

DSC01560.jpg



まあこわい、取引ですね。


はいはい。

パパの健康のために協力しましょうかね。

ボーロちゃん3粒もらえて
うまうま♪

みなとの粘り勝ちだねぇ。









ランキングに参加しています!
みなとの『おはな』をポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

『かきおうじ』との戦い - 2013.07.13 Sat

ちょっと前、パパさんが会社の先輩から
うちわをもらってきました。

じゃ~ん☆


DSC01741.jpg



和歌山のご当地ゆるキャラ
『かきおうじ』のうちわです。

ゆるキャラといえば、ひこにゃんや
くまもんくらいしか知らなかったみなとまま。

お茶のCMにも出てるみたいで、
パパがテレビに向かって『かきおうじ出てるー!!』と
叫んでました。(十○茶??)

でも、このうちわを気に入らないのが
みなとさん(*'-'*)

パパがぱたぱた扇いでいたら
エフエフ怒ってることもしばしば;

なんでかなぁ???

DSC01744.jpg



え~。

そんなこと言わずに
仲良くしてみたら?

今はやりのゆるキャラだよ?

かわいい(?)よ。

DSC01732.jpg



どうですか?


DSC01734.jpg



DSC01736.jpg



あーっ!!

噛まないでー(>_<)

DSC01733.jpg



ビビリなみなとは、
見たことがないものに遭遇すると
おっかなびっくりちょっかいを出しにいきます。

『かきおうじ』うちわも
そのうちみなとのおもちゃになっちゃうんだろうな~。









ランキングに参加しています!
みなとの『おはな』をポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

気になる視線 - 2013.07.12 Fri

みなとのごはんが終わった後、
ママは人間用のごはんの用意をします。

我が家はキッチンとリビングの間に
みなと立ち入り禁止柵があるのですが、
その前で待っているお方が。

DSC01753.jpg



あら、みなと。

ママはごはんの準備中だから
あっちで待っててね。


DSC01759.jpg



う~ん。

遊んでた方が楽しいと思うんだけどな。

DSC01755.jpg



了解。

じゃあ、もうちょっと待っててね。







DSC01758.jpg



ギャー!!!

なにしてんの!?


しょうがないなぁ。

今日のサラダのキャベツを
ちょっとだけね。

DSC01751.jpg



はい、どうぞ。

DSC01762.jpg



DSC01761.jpg



満足してくれたかな?

ママはお料理に戻るね。


いつもお料理中、ふと気付くと
そばにいてくれるみなと。

おこぼれ目当てかもしれないけど。

でもなんかうれしいな、って感じる
ひとときです。










ランキングに参加しています!
みなとの『おはな』をポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

みなとができること - 2013.07.11 Thu

今日はテレビで
ジブリ特集をやってましたね。

みなとまま、ジブリが好きなので
楽しく見てました。

先週の金曜ロードショーの『耳をすませば』も
とても懐かしかったです。

いくつになっても、最後のシーンで
キャーってなっちゃいます♪

でも、ひと昔前(もののけ姫まで?)くらいが
いちばん好きだから、今回の作品は
映画館に見に行くかは考え中(*'-'*)






さてさて。

今日はみなとが出来る芸?のご紹介です。

とはいえ、大したことはできませんが。

では、みなとさんお願いします♪


まずは、1本指を立てて

DSC01725.jpg



お次は手のひらを見せて

DSC01726.jpg



そして、お手!

DSC01727.jpg



あれ?ペロリじゃなくてお手ですよ。

もう1回どうぞ~

DSC01728.jpg


DSC01730.jpg



ご覧の通り、基本中の基本くらいしか
できません^^;

しかも、お外に行くと興奮しちゃって
全然出来なくなっちゃいます(>_<)

ほかのこのブログでのかわいい芸を見てると、
すごいな~、みなともできたらいいな~って
思うこともあるけど。

でもまあ、みなとはこれで十分かな~と思ってる
パパとママ。

これからもずっといっしょにいてね。





ランキングに参加しています!
みなとの『おはな』をポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

リラックスタイム - 2013.07.10 Wed

土曜日の夜から扁桃炎になり
寝込んでいた、みなとままです。

頂いたコメントのお返事も遅くなり、
ブログの更新もできず、ごめんなさい。

にもかかわらず、ご訪問頂いていた皆さま、
更新をお待ちいただいていた皆さま(いるのかな?)、
本当にありがとうございます(;_:)

今日からまた、みなとの毎日をお届けできるよう
がんばります!

みなとはいつも通り
元気MAXでお家を走り回ってるので
ご心配なくー(*^-^*)



*******************


ママがお風呂から上がってくると
遊んでいるおふたりが。

DSC01680.jpg



よかったね。
ママも後でやってほしいな~

パパ>みなと専用特別コースのため無理ですよ

DSC01679.jpg



そうですか・・・

いいもん。

ママは銀色のコロコロで
自分でマッサージするもん。



背中もこってますね~

DSC01675.jpg



ヘッドマッサージもオプションでお付けしますね

DSC01681.jpg



気持ち良さそうなお顔ですね~

DSC01682.jpg



最後に肩マッサージでー

DSC01684.jpg


DSC01689.jpg



みなとに弱いパパさん。

ウルウルおめめに負けて
この後も遊んであげてましたー。





ランキングに参加しています!
みなとの『おはな』をポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

おチビなヨーキーみなと - 2013.07.06 Sat

今日はみなとの体重を測りました~

まずは準備から。

体重測定には、このふたつを使います。

DSC01635.jpg



すると誰かさんがやってきました。

DSC01661.jpg



いつも使ってるもんね♪

ではでは、中に入ってください♡

DSC01637.jpg



あらら。お耳が下がって不安顔になっちゃってる。

実はみなと、体重測定が嫌いなんです。

DSC01639.jpg



立ってたらちゃんと測れないから
座ってくださ~い。

DSC01642.jpg


DSC01648.jpg



2013年7月5日時点、みなとの体重

DSC01641.jpg



前回は1.31kgだったので(5月13日)、
ほんのちょっとだけ増えてたね。

終わった後は、
ごほうびのおやつです☆

DSC01655.jpg


DSC01656.jpg




ブリーダーさんの所にいた時から
とってもおチビなみなと。

これでも我が家に来た時(生後9か月)から
200g増えたんですけどね。

もうちょっと太ってくれたらな~

ママのおにくをあげたいっ!!!
(とっても切実に!)

ちょっとでもみなとの体重が増えてほしくて
毎日念じてます(>_<)






ランキングに参加しています!
みなとの『おはな』をポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

みなとのお手入れ方法 - 2013.07.05 Fri

ママがお仕事から帰ってくると
あたまがくちゃくちゃになってる、みなと。

立派なまゆげだねぇ。

DSC01615.jpg



まゆげみなともかわいいけど・・・

やっぱりきれいにしましょうね♪

ということで、

今日はみなとのお手入れ方法を
紹介しまーす

※お手入れ中は、ママの太っとい足が写ってます。
 悪しからず・・・。


お手入れ道具です

DSC01613.jpg


⑦コットン←写真撮るの忘れたー!!!


気を取り直して。

まずは、ラッピングをはずします。

DSC01588.jpg


ぎゃー!おばけ!!!

ではないです、みなとです。

ラッピングをとったら
いつもホラー?パンク?な、みなとです。

次にぬるま湯に浸したコットンで
目元をふきふき。

DSC01591.jpg


嫌そうなお顔です;

でも涙が多いみなとなので
ゆっくり丁寧に、がポイントです。

ふきふきが終わったら、
トップをコームで梳かし、
これくらい目の上の毛を取ります。

DSC01594.jpg


ラッピングペーパーを目安として三つ折りにして
トップをまとめます。
(そのままだと長いので半分に切って使ってます)

DSC01595.jpg


ペーパーは後ろに2回、前に1回折って
毛をまとめてます。

レイニーラテックスバンドで
2重にくくったあと、

DSC01598.jpg


上からパイルゴムでくくります。

最後におくれ毛?というか
落ちてくる毛の防止のために、ちびパッチンをとめます。

これで、できあがりー!

DSC01599.jpg


はい、おつかれさま^ ^

家に来た当初はラッピングを嫌がって
させてくれなかったんです。

でもいつのまにか、
ママの足の間でおとなしく
待っていられるようになったみなと。

なんでも慣れなんだなぁ、と
しみじみしちゃいました。

はみがきも、早く慣れてくれないかな~






ランキングに参加しています!
みなとの『おはな』をポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

かわいいリボン - 2013.07.04 Thu

こないだpico*さんで購入したワンピに合う
リボンを探してたんですが・・・

JILL'S CLOSETさんで
かわいいリボンを見つけました。

DSC01383.jpg


すてきなリバティ柄のリボンです!

全部がリバティじゃないところとか、
英字リボンもママの好み。

あとは、日常の必需品をたくさん購入。

ラッピングもかわいいです。

DSC01382.jpg


このパイルゴムはパステルカラーでかわいくて
ついつい買いだめしちゃいます^ ^


さっそくワンピに合わせて
リボンをつけてみました~

DSC01603.jpg


似合う~

ナチュラルな雰囲気がぴったりだね

DSC01604.jpg


そうですか;

それから、レースのタンクトップにも
合うかな??

DSC01610.jpg



うん!こっちもかわいいっ☆

DSC01612.jpg



JILL'S CLOSETさん
かわいいリボンをありがとうございました~

このリボンつけて、お出かけしようね♪





ランキングに参加しています!
みなとの『おはな』をポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

なんか違うかも?? - 2013.07.03 Wed

Salon de Queueさんの
ポニョちゃんがかわいかったので。

みなとも、みつあみにしてみました~

DSC01538.jpg



え~っと。
なんかポニョちゃんと違う・・・

DSC01534.jpg




そうだねぇ。

たぶんママのみつあみテクニックが
ないのが悪いんだと思うの。

DSC01535.jpg



うん。

なんか、ちょうちんアンコウ?

ってゆうかラーメンマン???ってかんじ
(ラーメンマンよく知らないけど)

DSC01536.jpg



まあまあ、そう言わず。
(といいつつ、パパ&ママはこの間大爆笑中!)

DSC01540.jpg



いってらっしゃいー。

DSC01542.jpg



DSC01544.jpg



DSC01537.jpg



あははははー!!!

ごめんごめん。

やっぱり、みなとは
いつものままでいいね。

あたまも元に戻しましょう;

DSC01548.jpg



しばらくカミカミして
笑われたイライラをマローボーンさんに
ぶつけていた、みなとなのでした~







ランキングに参加しています!
みなとの『おはな』をポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

いろいろ寄り道~ - 2013.07.02 Tue

みなとがトリミングでがんばっている間、
パパとママは忙しくしてましたー。



まずはランチ!

前から気になってたお店へ
行ってきました。

ピッツェリア エトラットリア ダ マサニエッロさん

ナポリピッツアのオリンピックで優勝した
お店だそうです。

DSC01478.jpg



ランチはサラダ・ピッツア・ドリンクのセットでした。

ママの選んだピッツア

【ダニエラ】

DSC01482.jpg


モッツァレラ・ハム・キノコ・パルミジャーノなどが
たっぷり。
やさしいお味でした。



パパが選んだピッツア

【クワトロフォルマッジ】

DSC01483.jpg

 


チーズが濃厚~。ブルーチーズが
アクセントになっていて美味しかった!

生地はモチモチ、1枚がすごく大きくて
最後はパパががんばって完食!

大食いのはずのママが
途中でギブの大きさでした~


次はパンネルさんへパンを買いに。

DSC01486.jpg


ここの食パンの大ファンのみなと家。

食パンとあんぱん、レーズンパンを購入。

大満足で、みなとをお迎えに。

このままだとグルメブログになるので。。。



****************



Salon de Queueさんという
かわいいお店を発見。

最近オープンしたんだそうです。

トリミングのほか店内にはケアグッズや、
お洋服など気になるものがたくさん。

かわいこちゃんにもお会いしました!

同じヨーキーのポニョちゃんです。
お店のスタッフさんのわんちゃんです。

DSC01492.jpg


ポニョちゃん、おしとやかで
めっちゃかわいー(>_<)

みなとはポニョちゃんに興味津々。

いつものお友達になってアタックをして
ポニョちゃんにひかれてしまいました・・・

DSC01491.jpg


ポニョちゃんごめんね。

素敵なイスに乗せてもらって、はいポーズ♪
(なんで端っこ???)

みなと


ブログにも載せていただき
ありがとうございました!

今度はゆっくりお伺いしたいと思います!


帰り道、武庫川の『生』といっしょに。

DSC01495_20130701222144.jpg



ママが好きな作家さん、
有川浩さんの『阪急電車』にも
登場したアートオブジェです。

このあと、暑すぎたためアイスを買って
やっとお家に帰りました~

みなともきれいになったし
いろいろな所に行けて、大満足な1日でした☆







ランキングに参加しています!
みなとのおはなをポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村







きれいになりました! - 2013.07.01 Mon

さてさて、3時間後。

お家に帰ってきました!

DSC01505.jpg



お疲れさま。

ふわふわ、さらさらで
かわいくなったね~。(親バカです;)

アンペローさんは、いつもかわいいリボンを
つけてくれます♪


Bforeと比べてみると

DSC00792.jpg


DSC00785.jpg


もさもさしていたモッフルと
体のラインの毛がすっきり。

ボディは伸ばし中なので、
そろえる程度、モッフルは小さめ。

しっぽとおちりは短めでお願いしています。


耳~首の毛がだいぶ伸びてきて
ごはんやお水がつくようになってきたね。

そろそろスヌードが必要かな?

DSC01499.jpg



まあまあ、そう言わずに。

みなさんのブログを見ていたら
かわいいスヌードをつけているこがいっぱいいて
いいなぁ~と思っているママです。


しばらくすると、『しろたん』に
うもれているみなと。

つけてもらったリボンも外して
リラックスモード。

DSC01509.jpg


DSC01515.jpg



おでかけ後、恒例の風景です。

今日はがんばったね。おやすみなさい~






ランキングに参加しています!
みなとをポチっとしていただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

みなとまま

Author:みなとまま
【みなと】
2012年3月27日うまれ。
ヨークシャーテリアのおんなのこ。
とってもおチビだけど、いつでも
ごきげんです♪

いくつになったの

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

未分類 (2)
みなと (272)
おいしいもの (21)
おでかけ (48)
トリミング (10)
おかいもの (32)
ハンドメイド (6)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

