topimage

2017-03

 - --.--.-- --


お久しぶりです+新しいおようふく - 2015.07.03 Fri

お久しぶりです。みなとandみなとままです。

r0703 (110)



私自身の諸事情により
長らく放置しちゃってた、みなとブログ。

その間に、みなとは3歳のお誕生日も迎えました。

お祝いのコメントをいただいたり
その節は、ありがとうございましたm(_ _)m

拍手コメでお祝いをくださった方にはお返事ができておらず
この場でお詫びをさせていただきます(>_<)

お気持ち、本当にうれしかったですっ!!!

みなとは3歳になっても、相変わらず元気ムスメ。

そんな姿に癒される毎日です(*´エ`*)



あ。

ブログは更新してなかったけど、
みなとは結構なイメチェン更新をしましたよ。

r0703 (109)



ロングのスタイルから、お顔まわり&ボディもすっきりしてみました!

ボディはこんなかんじで完成ですが
お顔まわりは、もうちょっと考え中~。

この先、ちょびっと変えていくかもです(○´艸`)



さてさて。

のんびりハンドメイドが復活しつつある今日この頃。

とりあえず最近作ったお洋服をアップしてみようかな。

cats.jpg



どちらも夏っぽい涼しい生地を使った
切り替えワンピです❤

みなとが着ると。。。

r0703 (76)



レモン色の薄手のニットにレースが重ねてある
かわいい生地にひとめボレ(≧∪≦*)

これでみなとのお洋服を作りたい!!って
意欲がムクムク湧いてきたのです☆

オフホワイトの生地もシャーリングがきいてる薄地だから
これからの季節でも涼しそう。

縫ってる時にレースニットが伸びそうになったり苦労したけど
満足なでき上がりー。

それから。

r0703 (91)



こっちはポコポコ綿素材のお花柄~。

この生地は、ずーっと前から持ってたんだけど
なかなか何に使うか思いつかなくて。。。

けど、このグレーの生地を見つけた時に
ピーン!ときたので合わせてみたら、あらかわいい❤

r0703 (92)



まあねー。

でもハンドメイドなんて、自己満足の塊のようなもんだって
私は思ってるからいいのですよー(*・ε・*)

そんなこんなで、お洋服の試着に付き合ってもらってたんですが
久しぶりだったからか、だんだん非協力的な態度に。。。(・A・)

r0703 (81)



あっ。

もうすぐ終わりますから(*≧д≦)

r0703 (82)



はいはい。

しっかりギャラ(おやつ)は食べたくせにー。

r0703 (117)



ということで。

久しぶりの更新は長くなっちゃったけど、このへんで。
っていうか見てくれる人はいるのか???

次はいつの更新になるかわかりませんが
また逢う日まで~(*>∀<*)




☆おまけ☆

くうちゃんにも形違いで作ってみたんだけど
やっぱり大きさの差に驚くー【*゚д゚*】

r0703 (73)










あけおめ+新作パーカーだよ。 - 2015.01.06 Tue

新年あけましておめでとーございますー(*´∀`*)

q0106 (42)



年が明けて早6日経ちますが。。。みなさまいかがお過ごしでしょうか?

わたくしは、年末年始は実家でゴロゴロ~したり←これが大半
パパの実家で甥っ子姪っ子と遊んだり、友人と会っておしゃべりしたり。

お休みを満喫しておりましたっ(*>ω<*) 

PCもめっちゃ久しぶりに開いたのが今日でありまして。。。

年末~年始いただいていたコメントも確認できておらず(>_<)

今日から少しずつお返事させていただいておりますっ!ごめんなさい!!

そんな好き勝手してた私ですが。

その間のみなとは、というと。


くうちゃんと1週間楽しく遊んでましたよー♪

くうちゃんのチャームポイント、ふわふわ胸毛にアタックしたり
おケツアタックかましたり。。。

これって、ほぼ一方的に楽しんでたように聞こえるね(。-∀-)

q0106 (45)



心の底から、おつかれさま・・・。

くうちゃん、ありがとー(*≧д≦)

q0106 (79)



めっちゃアタックしてたよー!!

自覚がないなんて、恐ろしい子っ【*゚д゚*】!!!


そんなこんながありましたが、
くうちゃんからも遊びを仕掛けたりということもあり。

なんだかんだで、今年も仲良しなおふたりです❤


ところで。

今日おふたりが着ているのは、のんびりまったりハンドメイドの新作
スノー柄のパーカーです♪

q0106 (4)



フードの縁にはレースをポイントに、
背中には大きなリボンを付けて、女の子っぽいパーカーにしてみましたー。

ふたりにモデルさんをお願いしてみたよ。

まずは、みーちゃんから。

q0106 (24)



お次は、くうちゃんも。

q0106 (16)



ふたり揃って。

q0106 (70)



ふたりとも、めっちゃ似合うー(○´艸`)

実は、くうちゃんの着丈がちょっぴし長めだったんだけど
まあ。。。短いよりいいよね~ってことに。ごまかし

それにしても、くうちゃんのお洋服
みなとの何倍なんだ・・・ってくらい大きかった(*´エ`*)

いつもはチビチビなお洋服ばかり作ってるから
なんか新鮮だったなぁ。

ともあれ、ふたりのお揃いが初めて完成に満足です☆


ではでは。

こんなのんびりなみなとブログですが
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

仲良くしていただけると、泣いて喜びますー!!!




あったかおうち服。 - 2014.12.22 Mon

のんびりまったりハンドメイドの時間です~。

1か月?くらいまえに作った、みなと服。

今回は、やわらかいキルトニットで
あったかおうち服にしてみましたー(*´∀`*)

p1221 (54)



この生地は、ある生地屋のネットSHOPさんでひとめボレ❤

柄のかわいさもモチロンですが、
生地自体もやわらかくて、程よい厚みでいい感じ~❤❤

これは、リラックスできるおうち服を作らねば(*>ω<*)って
張りきっちゃいました―!

ちなみに。

襟と袖口は、生成りのアランニットで。

ちょっぴりハイネックっぽく作ったよ。

ワンポイントに付けたワッペンもお気に入りです。

p1221 (67)
ちょっと歪んじゃってるのはスルーでお願いしますだ(・A・)



みーさんに着てもらうと、こんなかんじ。

p1221 (38)



うむうむ。

かわゆいよ~(○´艸`)

実は、最初に作った時は身頃がちょっときつくて
このこは、再度作り直した第2弾だったりします。

生地にちょっと厚みがあるからかな?

それともみーちゃん、体重増えたし
ブーデー(デブ)になっちゃった??

p1221 (34)



うそうそー(笑)

もともとガリっちょなんだから、
お肉がついた今が、いいかんじだよん♪

p1221 (50)



うむ。

ダイエット、必要なのはパパとママ。。。
みなとまま、こころの俳句


と、耳に痛いことは置いといて。


ともあれこのおうち着は、満足なでき上がり☆

みなとにも似合っててうれしいなー。

あっ。

ちなみにお洋服を着せてるトルソーは
パパがワイヤーで作ってくれたの。

了戎かずこさんの本に載ってたトルソーを
それっぽくマネっこしてみたそうです(*´エ`*)

ワイヤーなので、身頃の形を自由に変えられて
めっちゃ便利っ。

パパ、ありがとー♪

p1221 (46)



そうなの(。・ω・。)

今は、みなととくうちゃんお揃いのお洋服を
作ってるよd(ゝ∀・)

みなとのは、もう出来上がってて
くうちゃんのも佳境に入っておりますっ。

近いうちにまたブログに載せられるといいなー。




☆おまけ☆

みなとタイフーン。

anime.gif




マカロンなワンピ♪ - 2014.10.27 Mon


のんびりペースな、私のハンドメイド活動。

ちまちま・ちくちくしている時間が
最近、幸せな時間です~。

特に今月はパパの仕事が忙しくって
帰宅時間が遅かったので、夜遅くのちくちくが
捗っちゃいましたよ☆

ってことで。できました♪

n1026 (31)



n1026 (30)



ピンクのニットと、マカロン柄のダブルガーゼで
バルーンワンピを作ってみました。

このマカロンの生地を見つけた時、
めっちや女の子っぽいワンピを作りたい―!!
っていう気持ちになっちゃって(≧∪≦*)

初めて満足できる出来のお洋服が完成しました(*´∀`*)

もちろん、お店で買ったもお洋服の縫製のキレイさには
かなわないけど。そこは愛情でカバー(*ゝω・*)☆

でもでも。もっと上手になりたいなー。


話が逸れちゃったけど。
レースのワッペンは、みなとのイニシャル【M】なのー。

n1026 (63)



うむうむ。

思った通り、めっちゃ似合ってる―(○´艸`)
親バカに関するクレームは受け付けますわよ~(笑)

みなとに似合うなって思う、パステルカラーの
優しい雰囲気がいい感じだなっと、自己満足d(ゝ∀・)

サイズもぴったりだね。

n1026 (60)



そうだね^^; ご協力ありがとー。

おチビなみなとなので、型紙修正は必須なのですが
首回りとか、胴回りとか単純に小さくすればいいというわけではなく。。。

シロートには難しい作業(*≧д≦)

ちくちくしながらも、これでいいのかな?って
みなとに試着をお願いしながら進めていきました(゚ー゚)

そのおかげでサイズもいい感じな仕上がりに♪

n1026 (76)



はいはーい。

ブログを不定期更新にするようになって、
最近写真を撮る回数が減ったみなとさん。

そのため?要求も高くなっているようなのです(・A・)

困っちゃう~。


そして。困っちゃうといえば。。。

みなとのお洋服作りを始めてから
かわいいニット生地集めにハマっちゃって、困ってます(´・∀・`)

私が行ける範囲の実店舗では、ニット生地の取り扱いが少なくて
おもにネットSHOPさんめぐりをしているんですが。

生地もレースもかわいい物がたくさんあって
どれも欲しくなっちゃって。

でもでも。

困っちゃうと言いつつ、楽しい~(*´∀`*)

まあ。自分で作る分、
お店でお洋服を購入するよりはお安く済むんですけどね。

もし、かわいいニット生地や副資材のSHOPさんをご存知でしたら
教えていただけるとうれしいです(*>ω<*)

n1026 (69)



次は、ふわふわキルトニットのお洋服を
ちくちくちゅう~。


ハンドメイド第2弾だよっ☆ - 2014.08.01 Fri


ハンドメイド第2弾~。

初!お洋服作りは、キャミソールにしたよd(ゝ∀・)

l0728 (7)



本当は、ニットとか伸縮性のある生地がいいかなぁって思ったけど
なんせ初心者なもんで。。。

作りやすさを優先して、しっかりした生地で作りました―。

裾にリボンをつけてみたところが、お気に入り☆

l0728 (12)



うん♪かわいいっ(*>ω<*)


けど。。。

写真じゃわかりにくいですが
脇?袖ぐりのところが、ブカブカ~(*≧д≦)

おチビ&ホッソリ~な、みなとなので
型紙も修正したのですが、どっか間違ったかなぁ(o´・ω・`o)

l0728 (8)
この写真だと大きいのがわかっちゃいますね~^^;

なおそうと思ったけど、気付いた時には
もう直せないかんじになってたのー。

お盆休みに帰った時にでも、お母さん先生に聞いてみよう(*・ε・*)


でも、いいの!

これは寒くなったらニットとかとの
重ね着にするから(*´∀`*)!!

白とか黒のニットと重ね着したら、絶対かわいいよ❤(○´艸`)❤

重ね着だったら、ちょっとくらい大きめの方がいいしね!!!
か~な~り、ブカブカだけど(・A・)


l0728 (18)



そうよぅ。

せっかく作ったお洋服、ムダにはしませんよー(*´v`*)


お次は、何を作ろうかな~。







最後まで読んでいただき、ありがとうございましたっ(。・ω・。)


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

みなとまま

Author:みなとまま
【みなと】
2012年3月27日うまれ。
ヨークシャーテリアのおんなのこ。
とってもおチビだけど、いつでも
ごきげんです♪

いくつになったの

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

未分類 (2)
みなと (272)
おいしいもの (21)
おでかけ (48)
トリミング (10)
おかいもの (32)
ハンドメイド (6)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

