topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みなとも大好きな・・・? - 2014.07.06 Sun


先日、島根旅行に行ってきたのですが
おみやげに買ったのが、島根ワインのロゼ❤

島根ってぶどうの生産が盛んなんですね(*>ω<*)

ワイナリーの近くには、ぶどう畑がたくさんありました。

試飲させてもらったら飲みやすくって~。
車で行ったので、当然パパは試飲できず!
私だけが飲んじゃったーd(ゝ∀・)


そしてそして。

ワインに合うおつまみといえばチーズでしょ(*´v`*)

ってことで、阪急百貨店の店員さんのアドバイスを聞いて
おいしいチーズを選んできたよー。

l0705.jpg



このチーズ、店員さんが選んで仕入れてきたそうです。

クリーミーでおいしいんだよ♪

ブラックペッパーや、はちみつをつけても
おいしいそうです(○´艸`)

l0704 (32)



そうよー。

ワインパーチーしようと思って
チーズを買ってきたの~。

l0704 (10)




確かに!

みなともチーズ大好きだもんね❤

でも、これはみなとが食べれないチーズなのよ(o´・ω・`o)

l0704 (16)



ごめんねぇ。

みなとには、いつものさくさくチーズがあるからさ。

ワインパーチーは、来週末の予定。

その時は、みなともいっしょにチーズを楽しみましょ♪

l0704 (11)













ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

いつも拍手コメント、ありがとうございます!
とてもうれしく読ませていただいています(≧∪≦*)

スポンサーサイト

プーさんになっちゃうよ?! - 2014.06.30 Mon


日曜日、色んなものとを買いに行ってたのですが
最後に梅田の阪神百貨店へー。

私が化粧品を買いに行っている間、
パパははちみつ屋さんに行っていたようなのです。

合流した後に、パパがひと言。

『はちみつ、ほしいな。』


プ―さん(゚ー゚)??

p1014157702_20140630002351c2c.jpg



で、買ったのがコレ。

k0629 (26)



色々試食をさせてもらって、いちばんおいしかったのが
このはちみつだったそうです。

昔は、はちみつが苦手だった私。

なんかノドの奥にケヘッとくる感じが嫌いだったのです。

でも、最近になっておいしいはちみつを食べてから
苦手が克服されて、あっさりしたはちみつだったら
好きになりつつあります~(*´v`*)

この袋は1キロ入りだったので、
瓶に入れ替えて保存しますよ。

k0629 (23)



入れ替えている間中、足元をウロウロするみなとさん。

k0629 (18)



調べてみたら、いっぱい食べなきゃ大丈夫みたいだから
明日いっしょに食べようか。

水切りヨーグルトにかけようね♪

k0629 (3)




うんうん。ママも楽しみだよー(*>ω<*)

今までは、水切りヨーグルトにはレーズンとか
ドライフルーツを入れて食べることが多かったので
みなとには上げられなかったのですが。

このはちみつだったら、いっしょにヨーグルトが
楽しめそうだな(。・ω・。)

k0629 (14)




えーっ!!










ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

いつも拍手コメント、ありがとうございます!
とてもうれしく読ませていただいています(≧∪≦*)

レモンでさわやか~☆ - 2014.06.05 Thu


みなとがトリミングに行っていた、月曜日。

その間に、私はお家でお菓子作り♪

パパの実家からいただいたレモンがあったので
レモンケーキを作りましたよー。

k0602 (7)



まだ焼き立てですが、冷めてからレモンシロップを
アイシングして完成っ☆

k0602 (3)



レモンをたくさんもらったので
レモンケーキを作るのは2回目。

パパにも大好評で、また作ってというリクエストがあったので
改良しつつ、もう1回作ってみたのです!

k0604 (14)



そうなのよ(*>ω<*)

前回よりレモンの分量を増やしたら、
もっと甘酸っぱくて爽やか~(○´艸`)

より、うまうまでしたd(ゝ∀・)

k0604 (24)



でしょでしょ。

普通のパウンドケーキも好きだけど、レモンケーキのほうが
甘酸っぱくてさわやかな香りで、もっと好きだわ❤

このレモンは、パパのお父さんが作ってくれた
安心できるもの。

ワックスとかの心配もないから
皮もすりおろして、た~っぷり使えるしね。

k0604 (5)



k0604 (16)



うーん。

レモンの皮ってあんまり消化によくなさそうだから
みなとは、自分のおやつにしようね。

k0604 (18)



さようですか^^;

みなとは自分のおやつ、パパと私はレモンケーキを
おいしくいただきました(o^^o)

おいしいもの食べてると、しあわせ~❤










ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

いつも拍手コメント、ありがとうございます!
とてもうれしく読ませていただいています(≧∪≦*)


花よりだんごなホワイトデー。 - 2014.03.15 Sat

3月14日はホワイトデー❤

仕事帰り、修理に出していた時計を
阪急百貨店のスタージュエリーに受け取りに行ったら
売り場にはカップルが何組も(*´v`*)

ホワイトデーのプレゼントに
キラキラ(ジュエリー)を買ってもらうのかな~?と
微笑ましくなりながら帰ってきました♪

そして、我が家のホワイトデー。

パパが帰りに、新宿高野のケーキを買ってきてくれました!

h0314 (23)
プリンのWhitedayチョコがかわいいっ❤


ここのケーキはフルーツがおいしくて大好きなんです(○´艸`)

ショートケーキは、あまおうを使っているんだよって
パパが教えてくれたので、プリンは明日に取っておいて
まずはショートケーキからいただきましょう。

h0314 (15)



もちろんみなともオンナノコだから
ホワイトデーの主役だよ(o^^o)

わけわけするから、ちょっと待ってー。


ケーキのお味ですが、予想通りというかなんというか・・・。

うんまーい【*゚д゚*】!!!

あまおうの甘さはさることながら
スポンジもクリームも安定のおいしさだねっ。

さてさて。

みなともいっしょに、あまおうを食べようね。

h0314 (10)



h0314 (12)



そうだよー。

とってもジューシーで甘くておいしいよね(*>ω<*)

h0314 (17)



みなとも満足の、あまーいイチゴなホワイトデー。

みなと家は、キラキラよりケーキ、
花より団子だなっ。

あっ。私はもちろん、キラキラもウェルカムだよー!!
パパ聞いてる~(笑)??









ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



最近のマイブーム - 2014.03.14 Fri

最近、みなと家でブームなのが
水切りヨーグルト。

h0313 (39)



プレーンヨーグルトを2重にしたキッチンペーパーに包んで
冷蔵庫に半日~1日放置。

すると、クリームチーズのような食感の
ヨーグルトができあがり☆

これにジャムを添えたり、レーズンをまぜたり~。


h0313 (32)
このジャムお気に入り~♪



昨日は近所のスーパーでヨーグルトが安かったので
買ってきて作っちゃった。

それを、今日のデザートに食べたよ(≧∪≦*)

みなとには、なにも混ぜてないプレーンをあげましょう♪

さあ、どうぞ~。

h0313 (26)



h0313 (24)



必死で食べてるよー(○´艸`)

みなとさん、お味はどうですか??

h0313 (23)



だよね(。・ω・。)

ママは普通のヨーグルトより、
水切りヨーグルトの方が好きなんだけど、
みなとはどっちが好き?

h0313 (28)



そっ、そうですか。

まあ、なんでもおいしく食べられるってのは
いいことだしね。

ところで、お口にヨーグルトついたままだよー(*´v`*)


家族みんなが大好きな、水切りヨーグルト。

しばらくはブームが続きそうな、みなと家です。











ランキングに参加しています♪
みなとをポチっと!お願いします❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

みなとまま

Author:みなとまま
【みなと】
2012年3月27日うまれ。
ヨークシャーテリアのおんなのこ。
とってもおチビだけど、いつでも
ごきげんです♪

いくつになったの

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

未分類 (2)
みなと (272)
おいしいもの (21)
おでかけ (48)
トリミング (10)
おかいもの (32)
ハンドメイド (6)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。